スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.29 (Sat)

ノーグ2がお気に入り

081128_norg01.jpg

露店して戻ってみたら「G狩りいくぞ~」とメッセージが!
早速WSにccして向かう!
今ギルドではノーグ2がトレンドw 3日に2回くらいの割合で感謝君が呼びかけてノーグ行ってます。

ここでの役割はグリーーード!って何回も書いている気がするなぁ・・・w
運剣+悪魔盾で耐えて、SG展開→トマホークで氷割り→最後にグリードで回収
とスミスらしい働きが出来て楽しいところです^^



081128_norg05.jpg

最後に全員アイテムを落としてグリードで一括回収。街でいちいちクリックして拾う必要ないですからね(’’



081128_norg03.jpg

その後は2人休憩に入り、代わりにメイン火力のフレリンジプとサブ火力のみるちゃんcmpの2人足してアビスへ。

フレリさんは大型鞭しか持ってないので先日買ったばかりのドラグーンヘルムを貸す!かなりダメージアップしてさくさくと倒せてました。



081128_norg04.jpg

アルメディプリとキリンAXを加えてボス狩りへ
船長を見に行ったけど居なかったので代わりにゴスリン狩り
ストームナイトを見に行ったけど居なかったので天使ポリンいじめたり
あるあるがおもちゃ鉄砲と戯れていたので見学|-゚)
そのあとはアモン・ラーに行ったら先に対抗が居てすごすごと帰る・・・

このままでは終われないっ
オークヒーローを見に行ったら居た居た!爆裂SpPが痛いけどどニュマさえあれば安全~
AX盾にしてSG撃っているだけで倒せました。

最後は亀将軍へ。
こいつは雑魚だろう~ってナめて適当に戦闘仕掛けたらなんと2人死んでしまった・・・意外と強かったですw
蘇生させて貰った後は安全に戦い撃破。


しかし終わってから気が付いたけどAXが前衛なんだからQMをもっと使えば良かったです。いまさら・・w
この日のボス狩りでのめぼしいレア紫箱1つだけでした(´・ω・`)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:17  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.26 (Wed)

生体とノーグ2と、

今日のパッチでアンクルが修正されたようです。具体的に言うとアンクルの罠がアローシャワーで飛ばなりました。
一部のMVPボス狩りに影響出そうですね~




081126_kari01.jpg

生体臨時にcmpで参加。
釣って来て白羽キャッチ→全員が共闘を入れて→拳聖の蹴りで止め!ってスタイルです。

2回目ともなれば大分慣れてきて1セット目、2セット目ともにデスペナは1づつで乗り切る!
しかし3セット目に突入したら、さすがに集中力が切れてきて、かなり死んでしまいました。
生体3での前衛ってちょっとしたミスで死ぬし、ベースを壊滅させないように敵をコントロールする必要もあるしで結構集中力を使うのです(・x・)


装備は遠距離耐性を出来るだけ付けて行きます。Sbr、スナの通常攻撃、セイレンのSpP対策です。
ヘビー盾、黄色頭巾、ロングメイス、四つ葉1つで遠距離攻撃耐性60%!
Sbrが2500-3000くらいになるのでかなり楽になります。

しかしスナの♯は何故かこれらの耐性を貫通してくるんですよね。なんでだろ?
爆裂♯だと10k近く喰らうので命がけ! 
ヤツと対峙したときにはタラ盾との持ち替え必須ですね~








081126_kari03.jpg

すっかり桃ギルドにとけ込んだ感謝君のHiPriと、自分のWSと、まつさんのHiWizでノーグ2へ。
収集品だけで確実に稼げてたまにカードも落ちるここはお気に入りのようで、よく行ってます。





081126_kari04.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
地デリc1つ獲得
空デリは何回かあるけど、地のほうは初めて出しました。

狭間3での阿修羅狩りにちょっと欲しいけど・・・今はもっと買いたいものがあるので露店売りします。
6.5-6.7Mくらいで露店出しているので誰か買ってください☆(ゝω・)v





081126_kari02.jpg

昔のギルドの知り合いのテカさんが引退するそうで。
4人とも昔は同じギルドの(・∀・)人(・∀・)なかーまでした。
しかしそれを聞きつけたわけではなく、たまたまここら辺をフラフラとしてたら4人が出会ったわけで、なんという偶然w
思い出話に花を咲かせて1時間半ほど。

最後にアイテム何かあげるよ、と言われたので、何か趣味ぽい頭装備が欲しかったのだけど・・・・♀キャラじゃないのでダメーってw

なので汗と血と思い出が染みこんだ実用的防具を頂きました。
おつかれさまだー





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:33  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.25 (Tue)

鍋ぱーてぃー

Gv・・・私個人はお休みでした。
Loki魂、L1砦取れたようです。やったね~(*^ー゚)ノ




秋と言ったら・・・・鍋だ!
ということで友達の家で鍋パーティーしてました。
農家の人が居るので取れたての新鮮な白菜大根ネギを持ってきて貰い、お肉とキムチ鍋の素を店で買って準備完了。


スープに対して具材の量が多いので野菜から出る汁で薄まり、辛い!って味にはならないのだけど、豚バラ肉からすごくいいダシが出てそれがキムチ鍋の素とうまくマッチして、とてもいい味になりました。
スープだけでもご飯3杯は行ける(・∀・)b



しかしこの集まりをしていると、本来だったらここにもう1人加わるべき人物が居たはずなんだけどな・・・と思い出してしまいちょっとブルー





食後はゲーム大会(・∀・)
DSって1人がソフトを持っていれば他の人もその場ダウンロードで一緒にプレイ出来るのがいいところですね。対戦もいちいちケーブルとかつながなくても無線で簡単にリンクできるし。売れるのも納得。



「大合奏!バンドブラザーズDX」

5人ではちゃめちゃ演奏に笑ったり、マジ演奏で得点を競ったり
おまwwメロディはしっかりやれよw
ソロで一番目立つ部分間違えるなww

言い合ったりとワイワイプレイ。


プロとかマスターとかは無理w
アマくらいがちょうどいいですね~





「7SEEDS」
の新刊が出ていたので読みふける。
隕石落下後の人類がほぼ絶滅した未来でコールドスリープから目覚めた主人公達のサバイバルストーリー。キャラクターがたくさん出てくるけどだれることなく丁寧に話を描いていて密度の濃いマンガです。



そんな感じで秋の夜長を楽しみました まる

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:46  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.21 (Fri)

狭間での阿修羅狩り

最近はcmpで狭間に結構行ってます。
知り合い同士で行くので阿修羅、教授、前衛、ハイプリ1or2って構成が基本かな。
ここに冠入れた6人がおそろくは阿修羅火力での鉄板構成なんだろうけど、行くのが夜中なので冠無しなことが多いです。




081121_hazama01.jpg

まず念属性の精霊はアスペSpp+指弾で叩きます。
驚異的な攻撃しないので安全だけど、とにかくヒールがやっかいなので一番時間掛かる相手。




081121_hazama02.jpg

精霊以外の3種は阿修羅でLA1確!阿修羅は装備さえあれば、あとは阿修羅を撃っているだけなので楽~
消費するのもピンチの時の白ぽと複数湧いたときスムーズにSp回すためのレモンくらいですね。


阿修羅一確はSpをかなり要求するので教授側にも相応の装備が必要、さらにブラギ無しでやっているので変換のディレイ管理がもの凄く大変。
蜘蛛による横湧き対策もしなくちゃいけないし、一番大変なポジションでしょう。
狩りが安定するかどうかは教授に掛かっている!と言っても過言ではないほど重要な役です。


ちなみに我がcmpの装備ですが、
武器に+9深淵SOC(チェインのがよかったけどお金無かった!)
防具はハイレベルリボン、ハイレベルシューズ、マンティス挿しDリング、モルフェウスショール
こんな感じにSPアップ装備を付けて1770程に増やしています。
IM無しの場合はチャージ分+残影分抜かして1680程あれば1確、IM3ありなら1580程で1確です。




081121_hazama03.jpg

経験値はBase2.5/h行けばいいほうかな。温もり奇蹟狩りに比べたらたいしたこと無いですが・・・
それでもここで狩りすること自体が楽しい~

そして・・・( ・ω・)∩ディアボロスマント
かなりリアルラックに左右されますが、こんなのがたまに出たりするからウマー('∀`)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:01  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.19 (Wed)

竜の兜

081118_doragon01.jpg

竜騎士2人。

6thアニバパックが正式発売されたので、パック商品がかなり格安で露店に並んでいます。
その中でも注目していたアイテム「ドラグーンヘルム」
1.7Mで売っていたので即購入して臨時へ行ってきました。
行き先はもちろんアビス!




081118_doragon02.jpg

私がかぶっているのを見て、その場で買ってきたってw

ただStr1の職には重量200という重さがネックのようです。
装備品+青ジェム少々、白ぽ少々持っただけでギリギリの49%と言ってました。
それらは必要最低限の消耗品なので同行者が持つわけにもいかず。まぁ白なんて実際はほとんど使わないんだから、スリムでもいいんじゃないのかな。



081118_doragon03.jpg

ASドラゴンフィアーうるさいほど出まくります。しかし竜系は総じてVit高めなのでほとんど効果は無し。
ただディレイが0なので殴るプリ系が装備したらアスムやマニピのスキルディレイを上書き出来て、ちょっとうれしい副作用もあるかも。

でもメインは対竜20%の効果です。これは特化カード1枚分に相当します。
竜特化武器なんて持っておらず代用としてT大型チェインを使っているのですが、これだと1.45倍+Atk15で青竜には800ダメージくらい、金竜には闇水使って1kダメージほどでした。
しかしこの兜のおかげでかなり威力がアップ!
Roでは同種は加算、異種は乗算というルールがあるので、1.45*1.2=1.74+Atk+15となってTドラグーン+竜兜の1.8に匹敵するダメージとなります。
兜効果で各竜に200-300ほどダメージあがりました。

安価なのにこの効果は美味しい~~
なかなかイイ買い物でした(o^-')b




081118_doragon04.jpg

ノーグ2でお金稼ぎしてみよう! ということで臨時でHiWizスカウト、と思って募集立てたけど・・・・誰も来ませんでした!

なのでちょうどログインした同盟Gの人を誘って4人でノーグ2へ。
運剣+悪魔盾で敵に突っ込み、SG展開したらトマホークに持ち替えてブーメラン!ブーメラン。
そして戦闘後はグリーーード。
全て拾うだ!


081118_doragon05.jpg

狩りから戻っての精算タイム~
ラオウさんが「ルティエフィールド行って落とそう!」というのだ。
あ~そうか!グリードは何故か町中では使えないので、ルティエフィールドに出てアイテムをドロップ→グリードで集めるというわけね。これは新しいw


そういや、ルティエって思い出の地だったなぁ。昔はモロクがベースだったので遠かったけど、今はこんなに近い場所にあるのね。
とSS見てなんとなく物思いにふけりました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:43  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.18 (Tue)

2008/11/16 Gv

11月16日 Loki魂のGvです。
今週は開始30分前くらいに続々と臨時参加者やギルドが現れてなんかすごい人数。
正確な数は分からないけど多分50近くは居たと思います。
いつもの1.5倍イルヨ!



081117_Gv01.jpg

■開始~20:40 攻めV1 相手星虎AT
星虎AT同盟が3AMPで守るV1へ攻めます。こっちの人数も多いけど、相手はそれ以上に多いみたいで硬い防衛。ロキの右セルたまに掛けて居たのでそこからノピで飛んで回り込んでみたりもしたけど、脱衣されてADSも居ておわたーー
40分くらい突撃しましたが、思うように抜けられず相手の荒らし部隊と戦うのがメインになってきてので撤退です。


しかし相手の荒らしのSGで味方が落ちすぎ\(^o^)/
Amp乗っているから属性鎧じゃないと確かに痛いけど、それでもハイドすれば十分間に合うのだ。ハイドSBPを作って常時装備でいいね。




081117_Gv02.jpg

■20:45 攻めB1 相手ペンギン村、にゃんこの里
B1を30人くらいで守っているのとの報告があったので攻め入ります。先に攻めていたトレント団があらかた荒らしていたのかあっという間に制圧。そのあと相手のカウンターが来ますが、これも散発的。
15分くらい守って転戦します。

しかし・・・あとから思えばここで暇でもいいから防衛してもよかったなぁ。





■21:10 攻めC5 防衛馴鹿
馴鹿が防衛しているとのことなのでお邪魔する。他にリリパットも居て排除戦になるかと思ったらエンペ割り合戦でレース気味になってきたので早々に撤退です。



■攻め21:20 C2 相手シーカー
シーカーが防衛していたので攻めることにします。
ロキを出すのに苦労している模様。たまにしか出ません。間口広いし結構簡単に抜けられそうな印章。しかしADSがぽんぽん飛んで来て、そうそう簡単には抜けてもらえず苦労します。

そこでもこちらも攻めを継続して徐々に削っていきます。おそらくは相手は弾切れ&回復材切れとなったのでしょうか、弾幕薄くなってきてあと少し押せば落とせるぞーってところまで削ります。

そして何度目かの突撃によって相手リセットさせて、残りは20分



■21:40 攻めC2再び3MAPエンドに集結して突撃の準備
しかし・・・!
このタイミングで後ろから芋味方がやってきます。3MAP前で戦闘状態となりますが、すぐに相手が消えてしまいます。どうやらEMCで呼ばれた模様。

ER入ってみると防衛がシーカーから芋味方へそっくりと入れ替わってしまいました。
なんで!?シーカーを攻めていたのに、何故かERにはシーカーの姿無く芋味方がラインを作っている・・・
一瞬で裏EMC決めて制圧したの?
なんだこの電光石火!


じゃなくてシーカーは割り放棄して、すかさず芋味方がこちらよりも早く内部にたどり着いて居たってことかな?

なんかよく分からないけど、Loki魂に取ってはかなり最悪なタイミングで割り放棄されてしまったようです。そしてその機を逃さずにさくっとERで防衛を展開する芋味方はさすがだ~

その後攻めますが、相手のリセットも残っているし時間的にも無理そうなので撤退。
C4レースやってみるものの取れず2週連続宿無しで終わりました。






職構成とか人数とか誰も把握仕切れてなかった!

SS見ると砂は少なくとも2人居るし、Wiz系も4~5人、教授2人は居たはず。
B1に籠もって最後まで防衛してればよかったな~
って反省会でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:12  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.14 (Fri)

将来的にペットシステムに変更が来るようです。

韓国サクライサーバでテスト中のシステムですが、連れているペットによって能力値に補正が付くようです。



■ サクライサーバパッチ内容

- キューペット強化システムがアップデートになります.
* キューペットを召還すれば親密度によって特殊なオプションが付与されます.


ポリン       - (LUK + 2, Cri + 1)
ドロップス     - (HIT + 3, ATK + 3)
ルナティック    - (CRI + 2, ATK + 2)
ピッキ       - (STR + 1, ATK + 5)
チョンチョン    - (AGI + 1, FLEE + 2)
サベージベベ    - (VIT + 1, MHP + 50)
デザートウルフ(子) - (INT + 1, MSP + 20)
ロッカー      - (HP 回復力 5% 増加, MHP + 25)
スポア       - (HIT + 5, atk - 2)
ポポリン      - (LUK + 2, 毒に対する耐性 10% 増加)
スチールチョンチョン - (FLEE + 6, AGI - 1)
ペコペコ      - (MHP + 150, MSP - 10)
ポイズンスポア   - (STR + 1, INT + 1)
スモーキー     - (AGI + 1, 完全回避 + 1)
ヨーヨー      - (CRI + 3, LUK - 1)
オークウォリアー  - (ATK + 10, DEF - 3)
ムナック      - (INT + 1, DEF + 1)
ボンゴン      - (VIT + 1, スタン耐性 1% 増加)
ドケビ       - (MATK + 1%, ATK - 1%)
イシス       - (ATK + 1%, MATK - 1%)
プティット     - (攻撃速度 1% 増加, DEF/MDEF - 2)
ソヒー       - (Str + 1, DEX + 1)
ハンターフライ   - (完全回避 + 2, FLEE - 5)
デビルチ      - (ATK + 1%, MATK + 1%, MHP/MSP 3% 減少)
アリス       - (MDEF + 1, 人間型モンスターのダメージ 1% 減少)
ジルタス      - (人間型モンスターに対する攻撃力及び魔法攻撃力 2% 増加)
バフォメットJr   - (DEF + 1, MDEF + 1, スタンに対する抵抗力 1% 減少)
トックペッ     - (無属性攻撃に対する耐性 1% 増加, MHP 1% 減少)
クリスマスゴブリン - (HP + 30, 凍氷に対する耐性 5% 増加)




*トックペッは韓国のみのペットで和訳すると「おもち」らしい。
*ソヒーとドケビは入れ替わっている可能性もあり。




Wiz的にはInt+1、Dex+1というのはとてつもなく大きな意味を持つ物。
それがペットで補正出来てしまうとは・・・!無詠唱の敷居がまた下がりました。
阿修羅的にはStrやAtkやSpの上がるペットが候補ですね。


今自分が持っている唯一のペットはスポア・・・・う~ん役に立たなそう(・x・)
1年以上卵で封印してあるし。存在自体を忘れていた人も多そうです。
しかし今後はテイミングアイテムが高騰するかも?






一番腹減りにくいのがロッカー
2番目がバフォ、デビルチ、アリス組
3番目がイシス、キノコ、ソヒー、毒キノコ、ポリン、ムナック、ゴブリン組
4番目がタヌキ、ドケビ、ドロップス、ピッキ、地プティ、ペコ、モップ、ボンゴン組
5番目が兄貴、鉄蠅、シャア、ポポ、猿組
6番目がハエ、犬組
最下位が豚、ジルタス組







読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:47  |  WS  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.12 (Wed)

各辺

081112_abyss01.jpg

桃源郷+猫旅団で同盟G狩りすることも多いです。
アビスDへ。お金稼ぐならここだね!




081112_abyss02.jpg

開始して5分で石盾1つ、さらに5分後に2つ目が落ちてこれはすごい、狙い通りレア出て大興奮!
しかし各辺ってなんだろう~ってしばらく考えて、そうか確変のことねw

開始してすぐこれなら、今回一体どのくらいレアがでるんだろう~?
しかしそのうまくもいかず、後はさっぱり>< ハイドラも狩ったけど何も出しませんでした。
結局レアは最初の盾2個だけでした( ・ω・)




081112_abyss03.jpg

次の日はタナトス7へ
実はその直前に名無しに行ったけど混みすぎて混みすぎて・・・・
人よりも敵のほうが多いくらいw
それでも経験値はダントツで美味しいのだけど、なんか疲れるってことで30分で帰還。
別の場所となりました。


もともと転生のみという所なので行きづらい場所でしたが。もう今はいつ行ってもフロア独占、自分達以外に誰もいないw ちょっと遠いし経験値的には名無しに負けるけど、ここはここでたまに来るのもいいところ~



081112_abyss04.jpg

狩り終了後、精算の場面
並べ~っていうので各々が適当に並ぶ、しかし・・・・整列はしないっ・・・・
フリーダムw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:52  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.10 (Mon)

2008/11/09 Gv

今更だけどカボチャパイレシピ
最終日のラストスパートにどうぞ。




【メモ】
かぼちゃパイの材料はすべてプロンテラで揃います。
①卵NPC(56,126)…10個ずつしか購入できない。OC× 重量3
②カボチャNPC(48,58)  重量2
③牛乳NPC(73,134)  重量3
④赤い香辛料NPC(156,212) 重量1
⑤パイ作成NPC(41,213)…材料さえ所持していれば、一回で全チェンジ可

【カボチャパイ1個分の材料】
ミルク3、カボチャ3、卵1、赤い香辛料1


材料全ての重量を足すと19 
なので、例えば積載量6000のキャラとしたらまず6000÷19=315 →これが卵と香辛料の数
315*3=945 →これがカボチャとミルクの数
それぞれの数をインベントリーに突っ込んでNPCに話し掛ければOK

30k個作るとしたらまず卵30k買うのがだる~
さらにミルクやカボチャは3倍必要なので90k個も買わなければならない! 一度に買えるのはせいぜい5k個 さらに倉庫限界は30k個なので一気に買いだめすることもできません!
激しく面倒です。
15k個作って燃え尽きました\(^o^)/





さてGv

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:28  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.09 (Sun)

生体でcmpが釣り役?!

081109_seitai01.jpg

まずはcmpで生体臨時へ。
これが斬新! ニヨ阿修羅が消えたあとは大人数ニヨ温もり、少数カトリのみ温もりが主流でそれは何回かやったことあるけど、今回は白羽→蹴りという今まで体験したことの無いスタイルでした。

cmpで生体での釣りをするというのがまず初めての体験。行く前に軽くレクチャー受けたのだけど、それでも最初の1時間はかなり死にまくりました\(^o^)/
なんでcmpが釣り役なのか疑問だったのですが、やってみてわかりました。
・・・まず白羽→共闘→拳聖蹴り倒すって流れなのでそれをスムーズに行うため。そしてcmpだと道中にいるセシルを単独で飛ばすのが比較的容易な為です。
ニュマで攻撃を防ぎ射程ギリギリでHL→すかさず残影で射程外へ。これで飛ばすのです。


しかしLKとかに比べてHpが圧倒的に少ないので油断するとすぐ死ぬのです。いて~~
その前半で死にまくって覚えたおかげか、後半は死亡率がグッっと下がり、かなり調子よく狩れました。
トータルでは12~3回くらい死んだけどそれでも20%プラス。
新しいタイプの狩り方を覚えることが出来たのでそれもプラス(・∀・)b



そうそう妖魔さんと初めて組みました。最近ニコニコにGv動画あげている人です。
判断が素早い!さすがうまいわー 危険な奴を即インティミで連れ去りPTの危機を何度か救っていました。




081109_seitai02.jpg

ギルド狩りで狭間3へHiWizで行きました。
天使以外をSG+MEで倒し共闘をみんなで入れます。天使はLA阿修羅でドーン!
Gメンバのラオウさんも私と似たようなステでLvも近いので同じ装備でLA一確達成できました。
阿修羅かっこいい~





081109_seitai03.jpg

トール1F狩り、アリスあるのでこちらはWSで釣りしてました。
最近は1Fも狩り場として大分人気になっているので湧きがとてもいいのです。


問題はここで一番おっそろしい剣ガディ。WSなんかで壁ができるのだろうか・・・・とビクビク
しかしやってみるとQM付きで半分くらい避けることができます。
そこにプリ4人の支援付きで味方の火力も十分なので3回ほど引っ張ってきたどれも、危なげなく倒せました。
オレTUEEEEEE、じゃなくて味方TUEEEEEE


釣り役2で次から次へベースへ敵を運んで倒しまくり。なかなか刺激的な狩りでした。
レア出れば言うこと無しだったけど・・・・残念ながら何も無し!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:11  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.07 (Fri)

ねんがんの オーラをてにいれたぞ

081107_aura05.jpg

感謝さんのぷり、いる子と名無し1でちょびっと稼ぎ。
Agi型のペアトリオの狩り場として名無し1はなかなかオススメ。ウール、タイダルといったレアも狙えるし、Exp的にもそこそこ。騎士団、ニブルに続くAgi向けな狩り場ですね。




081107_aura03.jpg

最後は桃源郷ギルドの面々を拉致して誘って名無し3へ。WS,教授、ハイプリ、プリ2,HiWizの6人PTです。
オーラ式とかするつもりは無く、いつものように狩りで稼ぐのみ!




081107_aura02.jpg

Miss Miss Miss LUCKY!!
速度10込みでイミュン付けてFleeは200、ここに運剣とヨヨアクセ1つなのでQMが来る前なら意外と避けるのです。ヒールで自己回復できるけど全被弾のcmpよりもやりやすい感じです。
収集品も1時間で300k分くらいは拾えるので6人だったら50kずつ。グリード使えるスミス前衛おすすめ!

そして戦闘中に最後のBaseLvアップ。




081107_aura04.jpg

テカテカオーラの完成( ^▽^)σ
今はキャラスロ全部転生だったり、転生オーラ2人3人持ちというというのも格別に廃プレイ!って程の人ではなくとも普通に居る時代。・・・・・いや、さすがにそこまでの人は特別かな?w
まぁでも今更転生オーラなんてのは珍しくもないですね。


しかしこれこれ、ユーザーシンポジウム2008によるとホワイトスミスの割合は一番低いらしいです。
だからWSでのオーラはちょっと珍しい、よね?w(゚o゚)w




081107_aura01.jpg

今使っているこのスキンではBaseLevel CountSTOPと表示されます。なんかカコ(・∀・)bイイ!!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:54  |  WS  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.05 (Wed)

もう少しでオーラ

081101_hazama01.jpg

HiWiz、HiPri、cmpのトリオで名無し3狩り
HiWizの攻撃力高いからトリオでも危なげなく、cmp前衛でもかなり安定でした。
そしてこの狩りでHiWizがオーラ吹いた!
Hp7kちょっとまで増えたようでかなりしぶといWizになったなぁ。

私のHiWizは4.4kしかないので(ウールタイダル未実装・w・)、かなり違う!
HiWizオーラ目指してみたくなります。




081101_hazama02.jpg

最近になって初めて気が付いたのだけど・・・・SDの壁ってこんな絵が描かれていたのですね。
狩り場じゃ斜めになんかしないし、敵しか見てなかったのでw
SD実装から何年経ってるんだろw


そして我がWSも、もう少しで光りそうです。
前だったら1.5倍期間中にGvで時間つぶすなんてもったいなくてしてられるかっ!
って思っていたのだけど・・・・
Gv楽しくなってきたのもあって前程必死狩りはしてないかぁ。

そんなわけで1.5倍中も普段とかわらずそこそこ狩りして終了。残りはまぁ適当に狩りして光るつもりです。




081101_hazama03.jpg


1年ぶりに復帰したらしい人が、「マスターどこに居るのかな?」というのでみんなで探していたら・・・
隅っこのほうで歯磨きしてたw
なんでそんな端っこw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:15  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.04 (Tue)

2008/11/02 Gv

11月2日 ロキ魂同盟のGvです。
今週もリンカーで参戦。



■開始 攻めL4 相手星虎同盟

こちらの人数あんまり多くないのでリンカ2人でカイトカウプをほぼ全員に掛けることができ、それで突撃を繰り返していました。
開始当初はオブジェクトの欠けが酷いらしく相手のロキも大魔法出にくいのでチャンスだったのですが、こちらの大魔法も出ず、突破しようとするも前衛陣に止められて適わなかった模様。

途中から相手ロキも復活して防衛ライン整ってきたのでその後は崩せず残念、20:45転戦です。




■21:25 攻めC1 相手鈴軒  共闘しおするめ
C1行くと既に3MAエンドにしおするめが居たので共闘打診→OK
そっから即突撃となり一回の突撃で大きく崩せて、2回目には中でEMC。
そのままエンペ側まで行くと見えたのは叩いているアタッカー4-5人!しかし全てするめエンブの人。
程なくして割れました。う~むロキ魂のアタッカーもそこまで届いて欲しかった!
共闘の場合は割り競争だから、敵戦力を個々に削るよりもとにかくエンペへ一直線で向かうべきですね。


するめは割り放棄のようで再び鈴軒が来て防衛開始。
こちらもまた攻めますが、時間的に確実に確保できるところ優先したほうがよかろうということですぐに撤退。




081102_Gv01.jpg

■21:45 攻めL5 相手チマ
最後は確保を目指して偵察に行っていたL5へ。
チマさんチームが居たけどお休み週なのか全部10人も居ないくらいの防衛┐(゚~゚)┌
すみませんちょっとお邪魔します、と制圧してそのまま終了、L5砦獲得でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:20  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。