スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.31 (Fri)

ニコニコ動画から~よつばと、うんこ~



よつばと大好きだわ~(・∀・)
これが手書きか!うまいw(゚o゚)w  
ドラゴンボールのシリアス場面とよつばとのほのぼの場面、そのギャップがたまらんですww

オチが秀逸~~w
何巻の場面だったかな







うんこ動画!! このスタイルのものはまえからあったけどまさかうんこをここまでカッコヨクするとは・・!作者はいったいどういう人なんだろw 
うんこマニアの矢香さんもきっと満足する動画に違いない^^




---------------------------------------------------------------------------
Roで今欲しい物リスト

・シャビニハ海の叫び[S] コイン1k枚  やっぱりアンフロ水欲しいなぁ。
・ディアリング 25M弱  もう少し下がったら買いかな。とりあえずマンティス挿す予定。
・魔力の書第一巻 3.5Mくらい  3冊目が集まったら過剰して+6に!
・バリアントシューズ 40M?  ハイレベルシューズよりStr2下がってついでにDEFも結構下がるから迷う、高いし。もっと安くなったら考えよ。

・地プティc2枚くらい 7M?  兄貴斧で竜特化でも作ってみようか、でもカード高いよ!


お財布事情厳しいのでどれもまだ値下がり待ち状態です。魔力書とリングは自分たちで出すかなっ





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:33  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.29 (Wed)

インティミ涙

桃源郷ギルドメンバーが多数集まったので、なのでタナトスタワー上層へ。
フルメンバーにはあと5-6人足りないけれど。
それでもギルドメンバーだけでタナ7F行くのは夢だったのでなかなかうれしい~!



081027_tana02.jpg

LKも居たのだけどタナ7↑は初めてというので、最初は私のスミスで前衛役。
盾あるので被ダメ200代と全然痛くはないのですが、インデュア無いため全然引っ張れない!
3-4匹が限度でした。タナ7でのスミス前衛、出来なくもないけどなかなかに厳しいや。



observation.png
ここの敵で一番注意しなければならない奴は「監視する者」
JTを撃ってくるので壁によってノックバックを防がなければなりません。さらにテレポートが不可能なこのタナトス上層エリアでインティミを使ってくるので非常にやっかい。
インティミの射程は1、けれど監視する者の基本攻撃射程は2なので1セル空けて待機すれば防げますが、微妙なセル調整がインデュアないと難しい~



081027_tana01.jpg

そういえば、忍者でもLv95を超えた者なら行けるようになっていたのでした。
幅が広がってうれしいね!
未転生の人達が転生したころにまた行ってみたいな。



----------------------------------------------------------------------------




081027_tana03.jpg

ギルドメンバーがGv用のダンサーを作ってみる!というのでお手伝い。
アチャなんて本来は一番上げやすい職だけど、Gv用ということでVit極でDexを限りなく抑えるためソロがかなり絶望的なタイプ。
なのでマリオネットでステを補正して、教授でSp供給しつつ室内でスパルタ狩りです。
自分でJob30くらいまで上げていたようなのでわずか30分でJob42到達。はやーw(゚o゚)w




以下、鳥も踊りも一度もやったことがない私がスキル取りを妄想|-`).。oO(

忘れないで、ロキ、スクリーム、矢撃ち1は必須だと思います。なのでそれらを取り残りのポイントで何が取れるかというと・・・・

S4U、踊り修練、幸運のキスをそれぞれ7に、これでJob44残りは6ポイント。
そしてこの3つの内から2つを選んで10にします。
キス10はそれ自体はたいした効果ないけど、魂貰うことでブラギ10に変化するのであるとよさそ!我がリンカーと組むことでいつでも使えるしね(’’
修練10なら歩き忘れないでの移動速度上がるから10欲しいところか。
とするとS4Uを7止め、かな? 修練10あれば10も7もあんまり変わらないんじゃないかな~

Int60としたら、
S4U7&修練10 減少率52%  
S4U10&修練7 減少率59%  
消費60のアスムで4~5ポイントの違い。たいした違いじゃないよね、多分w


他にキスを捨てて戦太鼓を取るという選択肢もありますが、バードダンサー自体が少ないので合奏持っている人居ないかも。それにロキあるならロキ専属でってなりそうなのでやはり切り。

こんな感じ
(すきるしみゅれーた)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:54  |  WS  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.27 (Mon)

2008/10/26Gv

10/26 Loki魂同盟のGvです。



081026_Gv01.jpg

■20:10 攻めL3 3MAP乱戦
L3に攻めに行くと3MAPに続々と色々な勢力が集まってきます。チマ、LT+トレント、するめ、リリパ等々。もうごちゃごちゃしすぎてわけわからない状態。消耗するだけになりそうだったので無駄にお金使うことも無いだろうと思って途中で攻撃やめてしまいました。
10分ほど戦ってから転戦。




081026_Gv02.jpg

■20:40 攻めL1 相手プロペラ
ADS投げすぎでしょwってほど飛んでくるのが印象的。さすが資金貯めていただけありますね~
ロキ抜けた後Hp5kくらいあっても一瞬で倒されてしまいます。
途中でロキ落としに変更、こちらの唯一の教授ご主人がLP何度か出すもののすぐに返されて継続して攻められません。
今思えば、全員で一斉にブーンポット使って抜けるの試してみてもよかったかなぁ。


その後も突撃→蒸発を繰り返して30分ほど戦い、全然落とせる気配無いので転戦して他行きたいなぁって思っていたところ。
で、Angが新たな攻め勢力として参加。なんか人数多いよ・・!同盟解消したはずだったのに、なんだか前よりも遙かに多くなっている気がΣ(゚Д゚;
共闘成立したので一緒に攻めることになりました。

さすが! このAngの参戦で相手の防衛ラインにほころびが出始めて2回目の突撃でマスターが抜けることに成功、ER内EMCを決めます。



■21:35
一度プロペラも押し返すもののこちらも攻めを継続
7-8分くらい続けてかなり崩せたかな~ってところで、途中から攻めに参加していたCrimsonCroverがブレイクでした。割り放棄だったのでとりあえず防衛します。



でも最後はなんとなくL1じゃ守りきれなそうな気がしたので、独自にC方面調査へλ......
C2・・・はレース状態
C3・・・は旗が違うけどHabrocが単独で防衛、しかしER防衛だし人数もそう多く無さそうに見えたのですぐに行けば落とせそう(`・ω・´)



■21:53 攻めC3 ER内乱戦
ということでL1守り切れそうにないのでC3へ転戦。残り7分。
しかしこのわずかな時間で最後の砦取得目指す勢力がまたまた大集合。ERへたどり着いた時点で一度割られます。リセットなのかな?




081026_Gv03.jpg

■21:58 攻めC3
そのあと再度攻め入る! 
マスターのER内EMCが決まり、混戦の中今度は桃源郷のAXが割る!キタ━(゚∀゚)━!
GチャットとIRCで興奮の声!!

そして重さがここに来て極まる! その後も定期的に3~5秒程度のラグが襲ってきます。これが良い方向に働き割り後の突撃待ってた人達で砦入り口詰まったみたいです。
味方も来られないけど敵も寄ってきません。
最後騎士系3人来たけど、エンペに近寄ってきたところで時間終了~~
C2ゲットでした。


前半はいまいちだったけど、後半熱かった!
そして最後のレース状態を制することが出来たのはマスターとEDPAXのおかげかな^^





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:48  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.22 (Wed)

なんか、レア物がよくでます。

081022_Item01a.jpg

---------------------------------------------------------------------------

難しい言葉がゴマ粒の
ように小さな文字で
びっしり書かれた
分厚い本。
シリーズで刊行された
ようだ。
―――――――――――――
MDEF + 3、INT + 2。
―――――――――――――
ダメージを受けた時、
一定確率で敵にスタンを
かける。
―――――――――――――
系列 : 盾
防御 : 2
重量 : 100
要求レベル : 70
装備 : 転生マジシャン系

------------------------------------------------------------------------

出ないかな~出ないかな~って言いながらやっていたら出ました!
「魔力の書 第一巻」
Int+2がオプションで付いているマジWiz系専用の盾です。
そのオプションだけでも結構有効ですが、さらにもう1つ物理攻撃を喰らったときに一定確率でスタンを返すというオプションも付いているのです。5%-10%程度らしくかなりの高確率!
タラ挿してリンカでのGv用盾として使ってみるつもりです。


もう1つ手に入ったらホルン挿してトール1F用の盾とするのもいいかな。
このInt+2で料理無しInt135になるのです。1Fならサラほとんど居ないのでホルンでも十分、防御力よりも攻撃力重視な装備ですね。



※説明文には転生マジ系と書いてありますが、それは説明文が間違いであり実際には未転生でも、さらにソウルリンカーでも装備可能。
韓国ROでは2008年07月23日の告知で、説明文の修正が入っています。








081022_Item02.jpg

--------------------------------------------------------------------

加工が難しいプラチナで
作られた盾。
鏡のように煌めく表面は、
魔法までも反射させると
言われる。
―――――――――――――
Mdef + 5
中型・大型モンスターからの
攻撃耐性 + 15%
不死形モンスターからの
攻撃耐性 + 10%
魔法攻撃を受けた時、
一定確率で攻撃魔法を
2秒間 40% の確率で
反射する。
―――――――――――――
系列 : 盾
防御 : 5
重量 : 120
要求レベル : 68
装備 : 転生1次職、上位2次職

------------------------------------------------------------------------

さらに次の日、深夜のトール1F行ったら予期せずこんなものまで!
初めてトールで大物が出ました。
このプラチナといいこの前のディアマントといいレア運が上昇中のようだ(・∀・)

軽くPvで検証してみたところ
・SG1回の10Hitでも発動はそこそこするけど、そこから反射まで行くかは半々(文面では40%)
・FW出されているところに突っ込むとかなりの勢いで発動
・プラチナ持ち2人でSG受けたら反射自体をかなり見るように、反射だけでぬっころすことも可能


よく言われていますが、「1人じゃ意味はない、4-5人持っていたらかなり効果が期待できる」
って、本当にその通りだと思いました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:45  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.21 (Tue)

2008/10/19 Gv

10月19日 Loki魂のGvです。
今回もリンカーで参戦。しかしもう一人のリンカがPC調子悪いようでAXで出場、2PCリンカとマスターリンカしか居ないのであんまり支援廻せませんでした。



081019_Gv01.jpg

■20:25 攻めL5 相手モロク地蔵

その前に、まず3MAPで鈴軒との排除合戦。
なんか消耗ばっかりでラチあかないなぁ~ 転戦したほうがいいんじゃないかぁ~
って思っていたら、先に向こうが転戦。

改めて、突撃します。

一回目でLPが出て、ガンバンで削られるもののわずかにのこったスペースを足がかりにして崩していきます。何人かが抜けて押してる!というところで相手のEMC!!

しかしこれで防衛ラインも崩れたので雪崩れ込みます。相手はエンペ上での防衛に移行するけどこのまま押していれば制圧できそう!ってところで・・・
レーサーろさぎがんてぃあが来ていて割られてしまいました。 うむ~残念><




081019_Gv02.jpg

■21:10 攻めC3 相手WOAM馴鹿
3MAP防衛があって、やっぱりいつものように魔法と跳び蹴りの荒らしが来ます。
しかし何人かがERへ抜けたので向こうもERでEMCして立て直し。ここからが本番。

ERに入ってからは押して押し返されて一進一退。
中でEMCしても阿修羅やADSが飛んできて人がすぐ減ってしまいます。削っても向こうも旗復帰とEMCとで補充されるのでなかなか押し込めず。
それと前にどんどん出て行ける人が少なかったかなぁ。
決め手に欠けていました。
WOAM馴鹿との戦いはなんだかおもしろ~ 色々と参考になります(’’

■21:40落とせそうにないので転戦。




081019_Gv03.jpg

■21:45 攻めC2 相手色々
確保を目指してC2へ 制圧して防衛へ。

なおさんがスクリーム連打を試したようで、それが効果抜群
レーサーや派兵の人達がいろいろ来ますがほとんどが入り口付近で足が止まり消えていきました。


L1に派兵で行き、防衛側のAIHAXも派兵していたようで、人数少なかったみたい。
チャンスだったけどわずかに時間が足りず;
あと20-30秒あれば取れたそうで惜しかった~

C2砦ゲットで終了です。
魔力の書が欲しいのでC砦でちょうどよかったでし^^





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:04  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.18 (Sat)

モロク狭間03カルテット、そして・・・・

モロク狭間03へ4人で
クルセ、ハイプリ、教授、cmpという構成です。


081018_hazama03.jpg
天使を1
物質を2
人間を3
精霊を4
として、前衛が釣ってる途中で事前に知らせてくれるのでとても楽~


この構成は初めてなので手探り状態でゆっくりと進んでいきます。



081018_hazama04.jpg

LA阿修羅1確!!
MAXSP約1660、練気爆裂練気で20+15+20、そこに残影1回分14を足して59、阿修羅発動コストで1
残りのSP1600でようやく1確を達成しています。




081018_hazama05.jpg

そしてチェンジして貰います。
こちらが+9SOC武器なので、教授側もそのSPをまかなうために+9SOCを装備してもらいました。
ブラギが無いのでディレイがかなりきつそうです。


しかし一番大変なのは支援。
全員に基本支援をまわしつつアスム、とここまでは普通だけどさらに阿修羅にはIMを絶やさず、釣り役にSWして、現身にLA落とし、教授の為にサンクも展開
よくがんばったw



081018_hazama02.jpg

そんな感じで狩りをして安定してきたころに


・・・!?
天使型を倒したら何か出たような。

うん、気のせい気のせい・・・・



081018_hazama01.jpg

・・・・・
じゃないよ!!!!


出ました、「ディアボロスマント


すごいわーーー
モロク現身シリーズが落とすアイテムでは一番高いものなのでちょっと興奮( ゚∀゚)=3
へ鯖の相場で34-35Mくらいするみたいです。


夜中ということで他PT全くおらずそのため横湧きほとんどこなかったのが勝因かな。
この時間帯限定ならこの4人構成で安定して狩りが出来そうです。

もっと混む時間帯ならブラギと対精霊攻撃役を兼ねて冠、そしてもう1人支援の6人が安定しそう。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:19  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.16 (Thu)

トール1F 凄い湧き

081015_thor02.jpg

ギルド狩りギルド狩り。最初は6人でアビスに行ってましたが、徐々ログインメンバーが増えてきていつの間にか12人になっていたので、これだけ居るならモロクか名無し行く?と。
しかしどちらも進入クエストが必要であり、まだこなしてない人も居たので行き先はトール1Fになりました。




081015_thor01.jpg

なんだか1Fで狩りしているPTが他にも多数居るのか、2匹倒すと2匹湧くって感じでどんどん敵が湧いていました。次から次へやってくるので釣りがほとんど必要ないほど!

最初はカーサを壁まで誘導していましたが、なんか湧きが良すぎて既に出ているSGに当たりまくり。
またすぐ倒していかないと溜まってしまうのでもう奴の口を外に向けられれば向けてその場で待機、そして後衛にはニューマばらまけ! って感じになってました。ちょっとカオスw

さらにしょっしゅうベースにも横沸きしますが、プリ2、ハイプリ2、それに自分のcmpも合わせてヒール&ニューマ使いが5人も居たのでそのくらいでは死ぬこともなく。
沸きのすごさにみんなテンション上がっていてかなり楽しめましたw





081015_thor03.jpg

これは前の日だけど。
狭間01にて・・・・ラオウHiPri、感謝HiPri、ロストラムHiWiz&cmpのトリオ狩り
こちらはペアやトリオでレアを求めてちょこっとづつやってます。

基本はHiWiz+HiPri 物質、人間、精霊の3種はSWしながらのAMPSGで倒します。
しかし天使は魔法反射あるので魔の天敵! そこで天使を見つけたらキャラクターチェンジしてcmpになりLA阿修羅で倒して→宿回復→再びHiWizにチェンジしてと、そんな感じで狩っていました。

いちいちccしてPT抜けて組んでってちょっと面倒だけどw
まぁ天使も狩れるので面白いです!
未だレアは出たこと無いけれど・・・・そのうちね。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:00  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.14 (Tue)

2008/10/12 Gv

10月12日 Loki魂のGvです。
今週は、最初の1時間半がキリンさんとリンカーコンビを組んで2人で支援回し、最後の30分それぞれAXとcmpになってアタッカーとしてやってみました。


連休の中日のせいか、開始前の編成段階で異様に人が少ない!2PTに収まってしまうほどw
由比さんも今週は休みって言っていたし。
でも最近はAspが同盟みたいな感じなのかな?毎回4~5人ほど来ているので少し人数底上げ。
途中から遅刻者も揃ってきてもう最終的には1PT分くらいは人数増えたようでした。



081012_Gv01a.jpg

■開始~ 攻めV4 相手馴鹿
先週のセティさんのあの動画を見て触発された! V4へ行ってみることに。
突入前に支援回すもののWPから良いタイミングで出てきて無詠唱メテオ来て次々と落とされる味方。なかなか攻め込めない!一騎当千って感じです。
3MAPエンドのあの広く空けた空間とメテオがとても相性いいのですね。
他にも飛び蹴りや脱衣が来たりでなかなか突入を揃えることができませんでした。

35分くらいやっていて結局落とせず!!
そんな戦いを続けていたら鈴軒AV、チマUro等も集まってきて全部で100人くらいになったんじゃないかなwここにこれだけの数が集まるとは。集客効果ばつぐんだ。

さすがにこれだけ増えたらすぐ落ちるんじゃないかな?って思ったけどそこからさらにER内でそれぞれの勢力の戦いにもなって15分くらいは落ちなかったようです。



081012_Gv02.jpg

■21:10 攻めL3 相手n桁
L3に偵察にいったらn桁のエンブレムのところが防衛していてトレント団が突撃しようとしているところでした。それを報告すると次の攻め先となりロキ魂集結。
先にトレント団が2度目の突撃を掛けていたのでそれに続く形でこちらも突撃。
先に入った人達の突破のおかげかWP付近の圧力が薄くて簡単に中に入れました。
割りたいところだったけどさすがはトレント団というべきでしょうか、攻めている人数ではこちらのが多いのに先に割られてしまいました。


再び戻って次の攻め先を探す偵察の間防衛します。が、引き返してきたn桁に割り返されその後カウンターで再び攻めようとしますが、うしろから黒ペラの大群に飲み込まれて撤退λ......




081012_Gv03.jpg

■21:30 攻めL4 相手チマUro
ここでキリンさんと一緒にAXとcmpへとチェンジ。
チマボロス守るL4へ攻め込みます。LTエンブレムが見えなかったので別行動?同盟解消?

ER、そこそこ人数多くてロキは出ているけどWP付近の攻撃の圧力が薄いので簡単に抜けることができ中へ突撃していきER内で乱戦状態となります。阿修羅的にはこういう状態がたのしー^-^
教授がLP張ったあとを狙って撃ち込んだり、SpPをニュマで防いでその隙に撃ち込んだり、EMCマスターを狙ったり。

中を完全に排除した後カウンターがきますがそれも退けて50分頃に制圧完了!



■21:55 防衛L5 相手シーカー
防衛ラインを引きつつ派兵先を探っていると、55分頃にシーカー多数襲来の報やってきます。
まぁでも2分くらい足を止めてそのあと割ってリセットすればいいのだから、平気じゃないかな~っと楽観視していました。

相手がいよいよ突撃してきたのでこちらもAX2人をエンペ側に置いて、同盟マスターは外に出て割る準備万端。
さあ今だ、割り開始!・・・・・・・え???Σ(゚Д゚;エーッ! 割れないよ!!

ナニナニ?と混乱しているうちにエンペまで寄られて割られてしまいました。58分。




そして、そのまま取り返せずに終了。そういう時間にこっちも割ろうとしていたしね。
その後の反省会で原因を探ると・・・・・
偵察行った人がついでに割っていたことが原因でしたでした。


つまり自分たちの旗のところに攻めていって制圧していたのでした!



そう言えば、前居た同盟では「偵察時には絶対に割らないように!!」って言っていたけどなぜそれがいけないかわからなかったんだ。しかし今回身をもって知りました。


旗が無くなって誤クリック無くなったのは良いけど、こういう弊害もあるんだなぁ。
攻めていて誰も気が付かないのも問題だけどw


幸運で砦を拾った先々週の分のお返しがきた感じ。
そんなわけで今週は砦無し~~
結果だけは残念だけど、手応えのある戦いが出来て攻めて落とすことが出来たし戦い自体も楽しかったです。来週もがんばろう(*^ー゚)ノ





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:17  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.09 (Thu)

WSでも名無しの前衛しちゃうよ

081009_nameless04.jpg

プリンさんから暇~~~ってWis
ペアでどこか行くのも良いけど、殴りプリなのでほとんどがソロ行動。臨時にほとんど行ったこと無くてPT狩りの経験もあんまり無いというので、人を増やしてPTで名無し3に行ってみようということにしました。

ちょうどいいタイミングでどつだっちが「やらないか」って言ってくれたので矢香さんも入れて4人、さらにゆきさんを捕まえられたのでHiWizまかせて、ハイプリ3、WS前衛、HiWizの5人というちょっと変わった構成で出発することにしました。



081009_nameless01.jpg

WSはイミューン装備でFleeがちょうど200なのですが、これが意外と避けるのです!
ネクロQMするからきついんじゃない?と思っていたのだけど出会い頭QMしてくるのは稀、大抵はSG詠唱が完了するかしないかくらいに使ってくるのでそれまではFleeが生かせる!
さらにSGさえ発動すればスローターが吹き飛び被弾率も減少するのでcmpよりもHpの減りはゆるやかでした。




081009_nameless03.jpg
BSスレで前衛する場合のタゲ取りには宝剣が便利って書き込みがあったので矢香さんに借りて試してみました。
ネクロは詠唱反応なので瞬時に寄ってきて確かに便利!

しかしその詠唱があるのがやっぱりマイナス点。DEXそんなにないから詠唱時間の間動けないのがなんかイヤで瞬時に出るヒルクリヒール砲のがやりやすいと思いました。
あとはスミスじゃInt低すぎて魔法じゃ氷割り出来ないのがきつい><

運剣との持ち替えで使っていたけど、ヒルクリ固定にして運剣+盾←→トマホークの持ち替えで氷割りした方が役に立てそうな感じ。




081009_nameless02.jpg

ハイプリ3居てしかもそのうちオーラ2人、さらに毎回サンク使ってくれたのでかなり楽~
白ポは50個くらいは使うのを覚悟していたけれど、ネクロ5~6匹グループに会ったのが2回あって使ったのはその時だけ、結局1時間で5個しか使いませんでしたw

臨時じゃちょっと難しいだろうけけど、知り合い同士ならWSでも名無しの前衛出来る!
と思った狩りでした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:58  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.07 (Tue)

トール1Fでリンカー前衛

081006_stone02.jpg
トール火山1Fに行くというのでリンカーで前衛してみました。最初は剣ガディ来たり、ビョルグ来たりでカオス状態でしたが、その後MAP右のほうにベースを設定。
そこから安定してベースにカーサや弓を1匹ずつ釣ってくる役なら出来ました。
釣り時はカウプで1回ずつ避けながら引っ張ってきて壁に張り付き味方の攻撃待ち。
白ぽをほとんど使わないのでお財布にやさしいです。


しかしリンカーはMaxHpが少なすぎ。ウールタイダルが装備できないのが非常に痛いです><
今回は素手スパートでやってみたけど、サバセットでMaxHpを増やした方が安定するかも。
安定って言っても3Fで出来ないだろうけど。




081006_stone01.jpg
かんかんっ    精錬成功! +7石盾が出来ました(`・ω・´)


みなさんは過剰精錬のジンクスってありますか?
私は1つ目のものが過剰に成功してくれたら(防具だったら+4→+5)、その後は確率の範囲内で成功!
逆に1つ目で過剰に失敗したらその後はどんだけやっても失敗><
この日は最初の1つ目で+6まで成功して+7で失敗・・・しかしイケル!と踏んで続けて過剰します。
なんと4つ目で+7が出来てしまいました。

でも失敗するときはとことん失敗したり。SOCや治癒杖が最初で壊れてその後6本連続+7まで行かずに折れたりとか・・・etc よくあります。



まぁとにかくこれで友達から借金してまで買ったカードがようやく挿せます。
ちょっと強くなった気分(・ω・)c





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:00  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.06 (Mon)

2008/10/05 Gv

10月5日 Loki魂のGvです。




081005_Gv02.jpg
■20:00-20:20 攻めB1 相手Uroboros+LT
なんとかクランクまでは進めるけれど、そこまで。防衛人数多い!
その先がなかなか進めずやられるのみでした。ちょっと重くて白が出にくかったかな。




081005_Gv03.jpg
■20:50 攻めV1 相手星屑TR同盟
WP裏にグリムが2人潜んでいて最初はそのHitストップで満足に動くことが出来ませんでした。その後1~2人サイト暴きに人数を割いてそれを止めたらなんとか動けるように。
しかしそれ以外の攻撃も痛くて、特に♯が、ほとんど前に進めませんでした。
こういう防衛ライン作れるといいなぁ。




081005_Gv04a.jpg
■21:06 攻めL2 相手芋味方
先週は荒らしが多かったけど、今回は少なめ。けれどその分ER内の防衛ががっちりで、2~3回突撃するけれど崩せる気配ないので10分くらいで転戦。

満遍なく人が居て♯大魔法ADS演奏踊りとバランスよく配置されます。とくにWP後ろもカバーされているので入ったらWP戻ることが出来ないのがきつかった!




081005_Gv05.jpg
■21:24 攻めV4 相手Uroboros+LT
ERの防衛は馴鹿でしたが、3MAPでUroboros+LTと交戦
最初はうしろのほうからじわじわ押し上げていってER前確保したかな、と思ったら後ろから今度は逆に押し上げられて再びER前取られます。

この時、UroborosのLKに凍結阿修羅したのに余裕でした^^って耐えられたなぁ・・・
耐性装備やHp装備色々出てきたので阿修羅側も並の装備では厳しくなってきました。
とりあえずディアリングでも手に入れなければ!

消耗も激しいので撤退。




081005_Gv06.jpg
■21:50 防衛B1 攻め手Uro+LT
防衛したみたけれど、相手の突撃1回目か2回目だかで裏EMCを決められて制圧されてしまいました。
時間も無かったのですぐに転戦!



081005_Gv07.jpg
■21:50 攻めB3 相手しおするめ
最後は確保を目指してしおするめの守るB3へ。
人数差あるので一気に押し込んで、制圧 と行きたいところでしたが一度相手が割りリセット。
そのあとは放棄だったようで確保。
しかし、最後にLTのチェイスマスターが乗り込んできてERで潜まれます!EMCにびくびくしながらも味方が落としたようで一安心。
桃で割って確保で終了。


しかし攻めても相手をさっぱり相手を崩すことが出来ず、最後も守りきれずとなかなか厳しい戦いでした。職に偏りがあるのかな~


そうそう、先週も今週もガンスリの人がかなり目立ってました。LK4人くらいを足止めしつつ倒したの見えたし!あの攻撃力と連射能力はすごいわ~
瞬間的にですがかなりの無双してるのが見えました。


平地戦では阿修羅はかなり撃てました!献身あるおかげかな。詠唱中断されないのがとてもすばらすい。
FD凍結→阿修羅も出来たし、復帰移動中にしつこくSpPしてくるLKにニュマから阿修羅とか。
あとは、教授いない防衛時での阿修羅チャージをもっとはやく出来るようになりたいです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:31  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.05 (Sun)

タイダルウマーなのだ

081005_Ghunt02.jpg
土曜日は桃源郷ギルドのギルド狩りの日ですが、最初は4人だけだったのでノーグ2へ、定番ですね。プリ、HiWIz、クリエ、cmpという構成。

cmpの私が前を歩き、後ろからクリエがトマホークでぶんぶん氷割り。
収集品たくさんでおいしいです^^



081005_Ghunt03.jpg
今更ながら・・・ここでの前衛の動き方が分かってきました。
ある程度敵の塊を見つけたらその場で止まってSGを待つ!これです。動くとすぐ後ろに流れて魔法を撃つ前にWizに当たってしまうので、とにかく立ち止まって壁になることが大事。

んで余裕があったらMBなど。
でもなんかあんまり当たっていなかったような・・・; 割りは他に任せて自己ヒールしていたほうがよさそ。スタポあったら使えたんだけどなぁ。



081005_Ghunt01.jpg
2次会は人が2人増えたので名無し3へ。
先の4人に鳥、ハイプリを加えた6人でλ......

やはりここは楽で経験値入るのでいいね~
一発レア無いけれどカード実装でちょっとだけ金銭効率もアップ!
ついでに通り道の2Fでタイダルも出てウマー('∀`)

感謝さんも満足のようです(・∀・)




081005_Ghunt04.jpg
081005_Ghunt05.jpg
081005_Ghunt06.jpg

本日のギルド狩りのレア・・・・・・カード2枚、靴1個

フレイムスカルはスタン耐性30%もアップするので効果だけ見たら悪くはないんだけど、いかんせん盾cというところが・・・ね。
空デリはとくにスリッパ狩りやハイオク狩りでかなり滞在時間伸びるのでおすすめです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:33  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.03 (Fri)

鉄のラインバレル



マクロスFが終わってさあ次の番組は何かな?というところできた
「鉄のラインバレル」
TBS系金曜 26時25分 - 26時55分


突然身に余るほどの力を手に入れてそれに振り回されているだけだったが、友人の死をきっかけに成長していく物語。

原作はマンガでまだ連載中だったような。途中までなのかな?


画一的なデザインではないロボット達、個性的な登場人物、そして熱い展開、これぞロボットアニメ!
あの原作の雰囲気をどこまでアニメで出せるか心配だけど、楽しみです!
CMを見た限りでは主役早瀬のこの声、かなりいい。イメージを壊してないね~

「今日から俺が、正義の味方だ!」






少し前、ニコニコランキング一位になっていた動画。
さすが一位になるだけあって、かなり完成度高いです。
よくぞここまで作ったなぁww
愛すべきバカの見本ですね。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:17  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.02 (Thu)

狭間01ペア狩り

081002_cad02.jpg

桃源郷ギルドメンバーのラオウさんとモロクの狭間01のペア狩りしてたり。03は怖いので・・・(・x・)

狭間01は現身が各1体ずつ、即沸きなのかな。ただMAPが広いため策敵に時間をかなり取られてしまいます。WizはInt133サイン2でやりました。


■天使型は怖いので逃げ! マジックミラーで魔法反射してくるし・・・・


■物質型(黒いの)はAMPSG×4+SG5くらい 4回当てるとぎりぎり倒るか倒せないかくらいなので、AMPSG3回当てたらAMP無しSGを当ててHp調整、最後にまたAMPSGを当てます。
こうすることでEQ使われるのを防ぐことが出来ます。


■人間型はAMPSG2回で確殺。必ず致命傷やってきてしかもASPD早いので油断するとプリが死ぬことも・・・・SWを切らさないようするのが大事です。


■精霊型は9999ヒールがやっかいだけど、実はプリが殴っているだけでほぼそれを止められます。
まぁ1撃3k程出ているようなのでヒールの1~2回されても誤差程度です。一番弱い敵~
けれどディアボロスリングを出す敵なので一番狙いたい敵でもある!




081002_cad01.jpg
ADにも行ってたり。今週はCADなので新装備の魔力の書第一巻を狙いにちょくちょく行ってます。
日曜日Gv後CADにご主人と行ったら、3分くらいで出たので、これはかなりドロップ率高いの?と思ったのだけど・・・・
そのあと毎日のように行っていますが、でない( ・ω・)


ところでこの「魔力の書第一巻」、アイテムの説明には転生職マジシャン系列と書いてありますが、実は転生してなくても装備出来るし、なんとリンカーでも装備出来てしまいます。なので自分のリンカ用に1冊欲しいところ・・・今週中に出せるとイイナ!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:15  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。