スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.29 (Mon)

2008/09/28 Gv

9月28日 Loki魂のGvです。

今回は色々と新しいことを試したGvでしたが、あんまりうまくは行かなかったようです。




080929_Gv02.jpg
■開始-20:50 攻めV1砦 相手芋味方RS

相手の荒らしの数人と戦っているだけでした。
バラバラに前線にきては後退するといった感じ。まとまりがなかったかぁ。




■21:15 攻めC3、C1砦
確保して割って転戦だったみたいです。 見てないのでわからない・・;





■21:53 攻めL1砦 相手軒鈴AV
どこの砦も確保できていなかったので最後の賭けとして軒下鈴鳴AVが守るL1へ攻めます。ER入ったところにあるプラントが非常に邪魔(いい働き)で引っかかりちょっと突入に時間掛かりました。

しかしロキを消してからはどんどん抜けて奥まで入っていきます。そのあたりで向こうがエンペ側でEMCをしてエンペを人垣で隠される!大混戦となって割れるか、守られるか!? そして最後にエンペ上でLoki魂のEMCが決まりますが、呼ばれたメンバーが現れた瞬間にエンペ消えて時間終了~~

あと1分くらいあったら割れていたのに、残念!
2週連続で砦無しとなってしまいまし・・・・・





と思ったら!!
なんか、C1確保していた同盟がエンペ割り忘れたらしく棚ぼたでC1砦ゲットでしたww
そんなことあるんだっw


080929_Gv01.jpg





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:51  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.24 (Wed)

スイーツ

スノウアーカード
既に方々で話題になっていますが、手に入れたのでその使用感など。



080921_sd04.jpg

修飾詞は「スイーツ」、でも(笑)はつきませんよ?


こいつを新しくモロク魔王クエスト報酬のコンチネンタルガード印章に挿しました。
このアクセサリはAspdが3%上昇するうえにスロット[1]付き。かなり高性能なアクセサリです。

ただ1つ欠点というか注意点があって、倉庫には入るけど他アカウントには移動不可! ということ。
他人に貸したり、自分の別アカウントに移動したり、もちろん露店で売ることもできません。
作るときはそこだけ注意ですね。


スノウアーカードの性能
・アイスの回復量を2倍にする。
・敵を倒したとき一定確率(20%)でアイスをドロップする。


■HPアイテム
 アイテム名     価格    重量 HP基本回復量(幅)  重量効率     価格効率
  アイス       100.      8   124.5 (105-144)    15.56        1.25
  おいしい魚.    190.      2   124.5 (100-149)    62.25        0.66

アイスは魚の約半分の値段でありながら、回復量は同じ。
そしてこのアクセサリによって回復量2倍となるので価格比はおよそ4倍!




今まではSD5ソロで魚を1時間に約400使っていました。
これをスノウアc挿しアクセに変えてアイスを使うと・・・・まず回復量が2倍なのでその半分の200でOKになます。そして値段は100zなので、
190*400=76kz
100*200=20kz

30分で56kもの差がでることになります。
これは大きい!


今までは青箱クリップ付けていたのですが、これのドロップ率がだいたい1時間半で1つくらい。
青箱の相場は120k程。青箱売ることによって赤字を埋めていたのですが、スノウアのほうが確実性あってしかも効果は上。ということで早速付け替えました。



080921_sd05.jpg

ええ、凍ってしまいます。アイスにはデメリット効果もあって一定確率で凍ってしまうのです。
凍結はMdefとLukが耐性ですが、Mdef0な上にLuk1+8なので結構な頻度。
10分に1回くらいかな。ちょっとイライラする頻度かも。
アヌビスの時に運悪く凍結→JT来たときはどうしようかと思ったw
ドル鎧を着るのも一つの手ですね。




080921_sd06.jpg
そしてもう一つの効果アイスを一定確率でドロップの効果発動!
ドロップ率、確かに驚くべき高さです! 少し敵集団を倒すだけでアイスを落としてくれます。
ドロップ分も計算に入れてもいいくらいの確率。とても助かります。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:26  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.22 (Mon)

2008/09/21 Gv

9月21日 Loki魂のGv
今週は人の少ないターンのようで、防衛は無理そうな構成なので攻めがメイン



080921_Gv01.jpg


■20:40 攻めC3 防衛しおするめ
「しおするめ」が守っていたのでそこに攻めることに。

途中「馴鹿」が参戦して割り今度は攻守交代して防衛「馴鹿」、攻め「ロキ魂」と共闘して「しおするめ」。馴鹿の防衛は厚く、人数減らしたかな~と思ったら絶妙のタイミングでEMCでまた補充されたりと一進一退の攻防、楽しめました。


馴鹿にしてもしおするめにしてもADSがぽんぽん飛んで来るんですよね。それにかなりやられました。総人数ではおそらくこちらのが上だったのになかなか制圧まで行けなかったのはそのクリエ達のADSがあったからでしょう。





■21:40 攻めC4 レース
最後はレース状態のC4へ

52分頃に猫旅団ギルドで一度割り、防衛ラインを引きます。
しかし永遠の絆ギルドのAXに突破されて割られてしまいました。
ううむ阿修羅当たったはずなんだけどなぁ。ゴスだったのかな?


カウンターで再び入り57分に桃源郷ERでEMC
しかし今の時間に割ってもまだ危ないだろうしそもそも割る人が居ない!
ということでエンペ周りの対抗を排除してから同盟ギルドの到着を待ちます。

時間を睨みつつもかなり他レーサーの動きも抑えきれずエンペタッチされそうだったので58分~59分に掛かろうかという時間にヘイム魂で割ります!
さあ残りわずかを守って下さい!


だけど・・・・・・・・残り時間10秒くらいで再び他ギルドに割られた!
うあーーーー悔しい!

久々に宿無しで残念な結果でした。



まぁ敗因と言えば3つのギルドに人数が分散していたことかなぁ。
EMCしても出てくるのが7-8人じゃあ決定打にはならないし。
今週みたいに人が少ないときはどっか1つに詰め込みがいいかも。とくにレース狙いならなおさら。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:29  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.20 (Sat)

ホムと一緒に

ケミのJobが49だったので50にしたいのと、アイシラc発掘を兼ねてフレイヤ神殿聖域2へ行ってきました。



080920_ra_san02a.jpg

最初は対人チェイン+ひよこちゃんで攻撃していましたが、なんかAspdの遅さが気になる( ・ω・)
鈍器135 片手剣142.5なんと差が7.5もあります! 道理で遅いと思った。


しかしスミスのお下がり武器のみで戦っていたので特化片手剣は皆無なのであった・・・・どうする?
いや、あの武器があるじゃないか!
以前友達に「DAがそこそこ出てどこでも使える汎用武器になるよっ」ってオススメされた武器「ネイガン」、
なんとなく叩いてみたら+6になったので護身用にずっと持っていたのです。


片手剣 ATK120 重量50 人間種族に5%の追加ダメージ ダブルアタックLv5発動。
ダブルアタックの発動率は25%。



ということでネイガン+たれ人形にチェンジ!
1撃のダメージは70くらい下がったけどその分Aspd上昇してDAの確率も上がったので秒間ダメージは同じかちょい↑くらいじゃないかな~と。

ネイガンいいね ネイガン。



080920_ra_san02b.jpg

ホムがまだLv56であんまり当てにならないので結構必死。
そんな時に役立つのがプラント!敵がワ~っと大勢居たらフェンに持ち替えてプラント射出。
自分を回復してもらい、ホムはPPで回復、なんだかPTプレイしているみたい∩(・ω・)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:15  |  BS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.17 (Wed)

トールオンライン

080915thor03a.jpg

ログインしていたギルドメンバ2人を誘って3人でトール臨時へ突撃。

しかしこの前衛を担当したクルセ氏がうまいの!
きちんとカーサの口を外に向けてから待機するし、剣ガディその他纏めての時でも落ち着いて壁まで誘導して停止。指示も的確だしなかなか安定した狩りでした。

対弓ガディでようやくセルが読めるようになってきたかな。ほぼ確実に射程外から攻撃出来るようになりました。こうすることで出血も防げるのでEC効果を保ったまま移動できるようになり、結果生存率アップにつながるのです。



080915thor02a.jpg

夜はギルドメンバー9人+感謝さんプリのいる子を誘って計10人でで再びトール火山へ。
ようやく皆でトールに行けるようになったのでうれしい!

ただアリス盾は誰も保っていないので前衛は無形←→人の持ち替え。この日の前衛はニーアさん。
剣ガディ怖いヨーガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルって言っていたけれど、AgiーVit型なのを思い出してQMを掛けてみる。そうしたら剣もさくさく避けて安定して倒せるようになりました。さすが最高の壁タイプ!
QMも5まで上げておいてよかった~
まぁ最後は遠くまで行きすぎて戻れずに死んでしまいましたが・・・w




080915thor05.jpg

その後モロク魔王クエストへ。と言っても魔王の討伐をするわけではなく・・・・w
02MAPに入るためにはPT組みかつメンバーがログインしていることが必要なので、そのためのPTです。

ボス討伐を待つ間に穴の周りに人が集まって待機しているのですが、やはりそこにもちょくちょくモロクの現身がやってきます。範囲沈黙でみんな一斉に「・・・」エモが出るのが笑えるww

あつまったみんなでワイワイっと共闘しながら倒したりして魔王が倒されるのを待っていました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:30  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.15 (Mon)

2008/09/14 Gv

2008年9月14日 Loki魂のGvです。
今回はリンカーではなく阿修羅で参戦。
C3→V4→L2と回りました。



■開幕 攻めC3 相手芋味方RS
3MAP防衛しているのが面白そうということで行ってみる!
メテオの雨をどうやって抜けようかな・・・って考えていたけれど、最初の突撃でモグさんがあっさりと抜けてしまい魂がER内EMCを決めて即割ってしまいました。はや! 防衛ライン見てないってのw
しかしすぐ芋味方RSにカウンターで割られます。

そのあとはERでの戦いに移行します。細い通路に相手が陣取り防衛、こちらがそこにじわじわと攻め上っていく状態。しかしこちらにはLPが出せる教授が居ないので魔法の弾幕の前に思うように進めません。1~2分にらみ合いのような状態が続きますが、他勢力の参戦によってLPが出る!

それに乗じてこちらも一気に前に進みますが割ったのは他ギルド、惜しいなぁ。こちらにLPあったらあの勢いのまま一気に奥まで進めたでしょう。(・ω・´)三 



■20:50 防衛V4 相手新海胆、芋味方RS
今日はLP出せる人が居ないので、入り口にLP出されてそれを消せない・・・!
あっさりと崩されてしまいました。転戦~




■21:00 攻めL2 相手チマLT?  しおするめ ろさろさ
しおするめが攻めようとしているところ、そこに相乗りする形で攻め入り魂ギルドで割り、防衛に入ります。しかししおするめに抜けられて割られてからロサギガンティア、トレント団、ろきたまなのでレース状態となります。



■21:40 防衛L2 相手軒鈴AV
落ち着いたところで再度防衛ラインを整えて迎え撃ちます。数人の騎士系が抜けて来て後衛ラインに入り混んできますが、その都度阿修羅で落としていきます。今回は阿修羅が5人も居るのでw誰かしらが届き少ないWiz陣を守ります。けれどもものうちに相手を抑えきれなくなり鈴マスターに裏EMCを決められたりで乱戦模様になってきたのでこちらもエンペ上でEMCしての防衛に移行します。

数的にはおそらく同じくらい。どちらが制圧するかの勝負。


この時点で自分の中では直前のレース状態で最後に割ったのが軒鈴ATで旗も当然そこのだと思っていたけれど、実はそれは大いなる勘違い。終わった今トレントさんページで確認してみるとRosa Giganteaになってます。

鈴の旗だから相手の割りは無いので、とにかく相手を抑えてそのまま最後まで撃ち合いを続けていれば最後に割れるのはこちら、とアドバンテージがあるつもりだったけれど・・・実はLoki魂のでもなく、軒鈴の旗でもなく第三勢力の旗、つまりどちらでも割ることが出来る旗。
綱渡りの状態での防衛だったわけだっ!


双方とも終盤のあの時間帯では下手に割るワケにもいかず制圧目的のガチ勝負。チェイスマスターにEMCをエンペの上に決められり、リンカーマスターギルドのEMCでどんどん人を運ばれたり本当にぎりぎりの戦いでした。



ここで献身の界羅さん由比さん、教授のコーティさんとうまく息のあった攻撃が出来た!
献身もらって阿修羅撃つ→サーフィンで教授の隣に移動→SPチャージ→再び献身付きで阿修羅!
SPチャージがタイミングよく飛んでくるので、エンペに近づいてくるペコ系に片っ端から撃つことができました。



080914_Gv03.jpg

■21:55 やっと相手撤退。粘れた~~~!
最後に割って確保、熱い戦いでした^-^ 
久々の阿修羅ということもあってかなり満足の行くGvでした。




080914_Gv01.jpg

L2ゲットで終了です。
今回はcmpや前衛多いけれど、Wiz2+リンカ0と後衛がかなり少なめで防衛ラインを作って守るには難しい構成、なので最後までこの乱戦状態というのはあるいは一番いい形だったのかもしれません。
とっても楽しかった! お疲れ様でした^-^






おまけ・・・
Gv終わってから、転生した人の育成の為みんなでポリン島にわらわら~っとお出かけ。
なんかデビリン連れてきたので、阿修羅撃つ準備の為に一応武器を確認してみると・・・・・あれ、Tボーンドチェイン!!?
ということは、Gv中は対人チェインではなくTボーンドでずーっと戦っていたということに!\(^o^)/オワタ




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:54  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.13 (Sat)

自キャラ紹介 HiWiz、SL、ケミ編

さらっと書くつもりが書いているうちにずいぶんと長くなってしまった!
残り3枠のキャラは短めにさらっと行きます。


----------------------------------------------------------------------------

080910_character02.jpg
HiWiz 95/64

■I-D2極、スターンダートなタイプです。
スキルはLOVとMS捨ててSS10、IW3、QM5・・・とこんな感じ。

■装備はトール火山仕様でここにInt+3料理を食べて135合わせにしています。135だとサラマンダーが1発で落ちるのでこれが最低ラインかな。

今アイシラc出てきたので頭装備をどうするか考え中。たれリーフに挿せば133になって名無しにはとても有用だけど、トールだと135欲しいので結局Int+3料理を使うことには変わりなし。あんまり名無し行かないし・・・・併せて魔力の書1巻(Wiz系専用でInt+2)にヘビー挿しというのもありかな~

でもその代償としてDefが大幅に落ちてしまうので現在ギリギリ耐えられる槍投げであるいは即死してしまうことになるかも。これがかなり痛い・・・どうしよ?!


■臨時に一番行きやすいキャラなのでよく通ってます。あとはギルド狩りでトールや名無し行くときWizが居なければ出すといった感じですね。
しかし一番好きなのは城ペア! Wizとプリ、お互いがお互いをよく分かってないとうまく行かないけれど、息の合う人とならマップ走り回って次々とSGで敵を倒して爽快。さらにカードも高いしエルも期待できる。熱い狩り場です!



--------------------------------------------------------------------------


ソウルリンカー 88/50


■I-V2極の魂&壁型リンカー スキル
・リンカーで名無し前衛が出来るのか? ・クエストだけで簡単に80に出来るのか?
そんな疑問が湧いたので出来るかどうか試すために生まれたのがこのキャラです。

実際やってみたところクエストだけで70-80は成功、そしてアスム前提だけど名無し程度なら前衛余裕、スキル攻撃があまり痛く無いので死ぬ気がしません。カアヒは偉大です。


■しかしトール前衛は厳しい!というか無理かな(・x・)
祭りの時に出来るか少し試してみたけどAspd早すぎるしそこにかぶせてスキル攻撃も来るのでMaxHpの少ないリンカーだと無理でした。毎回SWがぴったりの位置に来るなら出来るけど、そんなのだったら誰でも出来るしなぁ。
ディアボロスマントやウールタイダルが装備できれば少しは楽になるんだけど、残念!転生専用でした。(・ω・)c<・ω・)




--------------------------------------------------------------------------

ケミ 90/48


■ほぼ露店専用、昔ホム育成にはまって3回ほど作り直したのでまだJob48だったりw
しかしそれも途中で飽きてホムも55で停滞中┐(゚~゚)┌
レジポ作成もするので早くob50にしておきたいところです。







読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:05  |  自キャラ紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.12 (Fri)

自キャラ紹介 cmp編

080910_character01.jpg
Champion97/66

現在の一番動かしているキャラ


■前のギルドを抜けてなんとなく違ったことをしたくなってGvに出てみることにした。入ってみたのは飛び入り参加OKなLoki魂。そこで初めて対人戦で阿修羅をしたたところおもしろいな、と感じ続けて出場してます。ある時、構成上たまたま-桃源郷-所属になってGv終わったら抜けるのが普通だけどたまたま抜けるのも面倒でそのままいつものようにスリッパ狩りしていたら、のーとんさんやフレリーさんにG狩りに誘われてさらにギルド自体に誘われてそのまま居着いてしまい現在に至りますw
その味は甘くてとてもクリーミィ
こんなすばらしい飴を貰えるなんてきっと私は特別な存在だと感じました。


今では私がおじいさん。孫に・・・・じゃなくて!!
臨時広場左でギルドを募集している人に声を掛けたり、臨時で一緒になった人を誘いギルド活性化を図ってきました。そうしていたら所属人数がけっこう増えてきて毎晩の接続数が12-3人くらいになり、合わせてG狩りも毎晩のように行われています。活発になって楽しい♪

宣伝もしておこう! たまり場はアルデバランのサンタそば、だいたい夜10:00~1:00時くらいまで人がよく居ます。Lv80代90代がメイン。



------------------------------------------------------------------------------------

■スキル
阿修羅&残影タイプ。アコからcmpに転職する前に知り合いのcmpにスキル取得の順番を聞いたところ、「速度振りすぎるとそれだけ残影の取得が遅くなるし、さらに後半は全然JpbLvが上がらなくなってだるくなる。速度1で抑えて最短で残影取りに行くべき!」とのアドバイスを受けたので、途中速度に振りたくなる誘惑に負けず教え通りに速度1だけ取って阿修羅→残影と取りました。

モンク時代は速度10でやっていたのでかけ直し面倒だなぁ~とかなりダルかったのですが、残影取れた瞬間にその苦労が報われました。ギュン!と素早く移動出来るこのスキルはかな~り便利。
狩りではインデュア代わりに使えるし、Gvでは一瞬で敵陣を突破出来ます。苦労に見合うだけの価値あるスキルです(o^-')b



■装備
スリーパー一確狩り仕様。Strが補正込み120あってギャングスカーフ装備なのでサイン要りません。武器はスミスからの流用で160%のTbhチェイン、モンク時代からずっとこれでした。
そしてやはりこいつも箱[゚д゚]クリップ装備しています。
オブスローター(空デリ挿し)鎧がかなりいい感じ。Hpの自動回復がなくなりますが、常に動きっぱなしなのでもともとHpの自動回復なんて無いようなもの。撃破時Hp100回復という恩恵だけを受けています。



■ステータス
当初は素Str99にする予定でしたが、たれ人形を手に入れたので98に→さらにコア2でStr補正して他上げた方がいいんじゃないか?→ということで素Str95止めとなりました。そして今はコア2よりもディアボロスリング(Hp+100/Sp+100[1])マンティス挿しのが阿修羅威力上になるのでそちらを最終目標にしています。もう片方はサインとハイドアクセの付け替え。いや・・・ハイドディアボロスリング固定というのもありか!

こいつもまたポイント余らせていてVit上げてスタン率を下げるか、Int上げてSp量増やしつつ回復材の効果を高めるか、Dex上げて詠唱速度を上げるか。どれも捨てがたいものがあってまだ迷っています・・・(・x・)



■役割
ほとんどがギルド狩りPTでの行動ですが、ブレス速度でつたないながらも支援が出来るのでサブ支援役になったり、あるいは指弾でサブ火力になったり、白羽役をしたり、その他臨時で不死盾持って名無しの前衛したり、もちろん阿修羅でメイン火力になったりとcmpは色々なことが出来ておもしろいキャラだと思います。(★´・д)(д・`★)ネー





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:48  |  自キャラ紹介  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.10 (Wed)

自キャラ紹介 WS編

080910_character03.jpg
WhiteSmith98/68

■かつてはメインキャラで一番使っていたけれど、長年所属していた前のギルド抜けてからはこれでペア狩りPT狩りする意欲も意義もなくなったので、2日1度くらい1時間SD5でソロする日々。


-------------------------------------------------------------------------------



■AR5,OTM5,WP4,MP2、それと水コン付与のギロチンでアヌビス以外全てCR3確
時給は3.7-4.2M程。振れ幅が大きいのは、トレインPT多いとその引っ張っている時間の分沸きが無くなってかなり効率下がったり、ソロTUの人が多い時は被弾共闘入ってウマー('∀`)になったり、と外部環境に左右されるところが大きいからです。


■3確にはサイン1で良いのでクリップオブブルーキュービック付けています。体感ですが90分で1つくらい。
クリップの代わりにサイン付けてその代わりにギャング→魚にして消費量を減らすことも考えましたが、1時間半での魚消費が約1200個なのでその3割減るとして360個68400z分。対して青箱の値段は140kz前後なので例え2時間に1個としてもやはりこちらの方がお得という計算になり箱[゚д゚]クリップの選択です。




080910_character04.jpg

■本格的に通い始めたのは確か4月頃からでそこからでもパサナcは7枚くらい出しています。その頃から狩るペースはあんまり変わっていないのでパサナcは1ヶ月に1.5枚くらいの割合かな?
一見するとSUGEEEと思われるでしょうがしかし!魚の消費量に加えてOTM(3分間で5kz消費)とかCT(1発で1.5kz消費)や水コンバーター(3分間7kz)の使用などでかなりの勢いでお金減っていくのでそのペースでカード出てようやく±0といったところです。


■盾無しで頭装備のDEFも無しなので表示DEF35しかありません。モッキン付けているとSBで即死する可能性もあるのでイミューンを選択。Flee下がって被弾かなり増えますがそれでも即死するよりはましなのでこちらに。


■ステータスポイントが63余っているんですよね~ 98になってもまだどうするか迷ってたりw 
Vitに振って耐久力を上げるか、Agiに振って87+7にしてさらに商人勲章2つ付けたらAspd190に行くらしいのでそれもありか。あるいは99の分も合わせてStrに振ってさらに悪魔耳付ければ1段階上がるのでそれもありかな・・・?


■オーラは・・・今年中になれるかな?しかしJobカンストとなるとそこからさにまだ掛かりそうです。
とりあえずは商人勲章がほしい!!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:32  |  自キャラ紹介  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.09 (Tue)

モロクパッチで新規装備類

080909_abyss01.jpg
桃のギルドメンバーでアビスで狩り三昧(・ω・´)三 
フレリーさんのジプシをメイン火力に、前衛が私の壁リンカー、支援にラオウさんのハイプリ、サブ火力でスル㌧のAXの4人。

相変わらずここはバルカン大活躍な狩り場!さくさく倒してくれます。
しかし
「SPくれ~~」
「こっちこそ欲しいくらいだw」
夜遅くなのでそこら中にMHが出来ていて皆がSPカツカツなのでS4Uがとても役に立ってました。
ついでに魂S4Uすると踊ってる本人にも効果及ぶのでなかなかに有効です。




リンカーはDef55くらい竜盾でペロス系の攻撃はだいたい170前後、オシドス系は220前後なので基本的にはカアヒ1で事足ります。敵の数や構成をみて2や3に変えてました。

しかしカアヒの弱点、スキル攻撃がここはけっこう頻繁に来るので油断はできません。火鎧なので火属性攻撃は全然たいしたこと無いけれど耐性の無い風の属性攻撃がかなり!痛いです。アスムの上からでも2.5kほど喰らってました。MaxHpが10k超えるような職ならたいしたこと無いけれどこのリンカーはMAXHPが6kなので約半分がごそっと減るのはかなりの驚異でした。
次は風レジ使ってみようと思います。

ドラゴンブレスが一番の解決方法だけど、モノが8M、レイドcが5.5M-6Mと両方ともかなりの高値なので、まだしばらくは手が出せない(★´・д)(д・`★)ネー




追記はモロクパッチのこと

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:28  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.08 (Mon)

2008/09/07 Gv

9月7日 ロキ魂同盟Gvです。



080908_Gv01a.jpg
■20:12 攻めB2 相手3MAPにいる黒ペラ
最初の10分遅刻したのでこの時間から。 割れるなら割ってみよう!ということでB2へ向かいます。
開幕1MAPから黒ペラの封鎖があってそこを抜けるのさえひと苦労だったもよう

10分ほど経ってから3MAP半分くらい進軍出来たかな





080908_Gv02.jpg
■20:14
と、思ったら2分後に相手方のEMCで一気に人数補充されて前と後ろから挟まれて退場させられました。さすが人数多いなぁ。
他にも攻め勢力あったけど結局B2はどこも割ることかなわず、防衛していたMaje+ふぐ処おひな+α?を黒ペラが排除してその後完全防衛したようです。




080908_Gv03.jpg
■20:20 攻めL2 相手しおするめ
転戦してしおするめが守るL2へ。ただロキも無くあんまり守る気は無さそう・・・
LPすぐ出て制圧かなってところでトレント団に割られます。 いつのまに!



080908_Gv04.jpg
■20:28 守りL2 攻め手しおするめ
その後戻って猫旅団で一回割ってからの防衛ターン、しおするめカウンターが攻めてきます。



080908_Gv05.jpg
■20:51 守りL2 攻め手しおするめ
Wiz2人ってこともあるけどすごい勢いでブーンポット軍団が抜けてどんどん奥に入られてしまいます。そこで入り口防衛は諦めてエンペ上でEMCしながらに防衛に切り替えます。
ここから粘る粘る。

ADSやSB等で防衛人数がどんどん削られるものの、そのたびにエンペ横でのEMCで人数を補給し最後はぎりぎりのところでラオウさんの阿修羅が決まって、割られることなく守り切れました。



080908_Gv06.jpg
■21:15 守りV4
一度魂で割ってから防衛開始。
しかしこの時間帯になると設置系のものがさっぱり出なくなってます。教授がLP一生懸命だそうとしてますが、全くでなかったり出ても半分くらいだったりw ロキも掛けまくり。
VのADの敵が新装備落とすようになるので激戦区域になっていたのかな?かなり重かったです。



080908_Gv07.jpg
■21:30 守りV4 攻め手桜あんこ
割られました。

しかしいつも同じパターンだけど、ゴス&デビリン肩のLKアプリコット氏が後衛のところまで抜けてきてそれに手間取っている間に他の人がどんどん来て割られるって展開。石化や凍結から阿修羅しても落ちないのが驚異です。

付与EDPSbr連打で倒せるのかなぁ。あるいは聖体使うか!



080908_Gv08.jpg
■21:40 守りL4
V砦に比べたら大分軽いL砦。ロキは相変わらず出にくいけど単体の踊りやLPはちゃんと出てくれました。単機の攻め手しか現れず平和~

しかし、最後は防衛ターンだからとcmpに変わってみたけれどカイトカウプはもちろんWiz陣に魂さえ掛かってなかったので急いで戻ってリンカに再びチェンジ。
みんな2PCだから、仕方ないかぁ。



080908_Gv09.jpg
L4ゲットで終了となりました。おつかれさま~(*^ー゚)ノ





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:22  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.08 (Mon)

祭り会場はトール火山

矢香さんしょこらさんが企画したトール突撃祭り。



080908_thor01.jpg
とても1PTには収まらない人数が集まりLv帯もバラバラだったので80代、90代と2PT作り進むことになりました。支援スキル使えるcmpで行こうと思っていたけど80代が少なかったこともあってリンカで
行くことしました。
ただ矢香さんがリンカ魂がなかったのがちょっと誤算><
あれば魂をもらってみなにカウプ掛けて回れたんだけどなぁ。まぁ狩りエスマー型だしないのが普通かな。


とりあえずぴこに魂を掛けてブラギを使えるように。鳥系一人も居なかったので、なんとかこれでフォロー。



080908_thor02.jpg
もちろん忘れないでも。これで2HQを防げるので大幅に安全度アップです。
トールではかなり重要なスキルですね。



080908_thor03.jpg
目立たないけどハンタと教授が(・∀・)bイイ!!働きしてた!後方から来た剣ガディにアンクルしたり、横沸きのカーサに蜘蛛したり、これらの動きでなんとか決壊しないですんだのかな。



080908_thor06.jpg
まぁそれでもこうなることも・・・死屍累々!!

まぁセオリーとか無視しての狩りなので前衛の人がとにかく死にまくり><
11人前衛を用意して、まず2人の前衛が前に、死んだら次の前衛が前にってあの文章が思い浮かびましたw
一戦闘ごとに命を懸けた盾となって魔法があたるまでの時間を稼ぎ皆を守ってくれました∩(・ω・)∩



080908_thor05.jpg
反省会というか座談会にて。
(・ω・)ウム確かに支援役が少なくて大変そうでした。ご苦労様~~



080908_thor07.jpg
2次会として次期パッチ(9/9実装)に進行不可能となってしまうモロク魔王クエスト、これのタナトス部分をやりに行きました。目的は4Fの機械。


余談ですが、これやっていると「真・女神転生」シリーズのカジノで出来るコードブレイカーを思い出しました。
ついでにあのゲームはかなりやりこんで2度も3度も4度も飽きるほどクリアまでやったなぁっと。シンジュクとかイケブクロとかギンザとか、そこのBGM思い出してきたり・・・w


支援役が居なかったのでショコラさんがお手伝いしてくれました。ありがとー♪




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:51  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.06 (Sat)

深淵にだって20k

080906_abyss01.jpg
LKの新人さんが入ったのでアビスへ狩りに。
ガチムチVitのまつさんLKと同時にピアース連打するとだいぶ早さが違います。Agiにも多少振ったバラス型なのかな。

桃にも大分人が増えてきました。




080906_abyss02.jpg
LK2人がピアース連打して、後方から指弾してと過剰なほど火力あるPTw
金や青にはかろうじて指弾5を入れる時間あるけど赤や緑には指弾5を撃ち込む前に倒されてしまうほど。共闘分だけ入れていました。



080906_abyss03.jpg
寝る前にぶらっくまさんと恒例のお城ペアちょこっと。
キリエの張り替えタイミングがなかなかうま~ 既に何度も来ているのでサフラのタイミングもお互い把握してかなりスピーティに策敵殲滅できます。



080906_abyss04.jpg
凍結LAがかなりうまくなっていて深淵にも20kとかダメージ出るようになりました。25kまで出たのは確認。これだけダメージ出るとかなり早く倒せます。

でもまだカードは出してくれません。 そろそろ出ても良い頃なんだけどなぁ|-`).。oO(




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:10  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.05 (Fri)

今日も何かレアが・・・?!

080905_shiro01.jpg
コーティ教授、まつCMP、ふぇるさ忍者、むつHiWIz、ラオウハイプリの5人でお城行ってきました。
86-96の5人PT、しかも転生4人にはぬるすぎる狩り場かな。
最初は全員にきっちりアスム回していたけど、たいした攻撃してこないので前衛役のcmpと死にやすい忍者だけでいいやってことにしてやってました。



080905_shiro02.jpg
ちょっとくらい敵多くてもどうってことないね!
あえてSGのLv落として氷像が出来るようにしてそれを割って貰い共闘ボーナス稼いだりw



080905_shiro03.jpg
忍者がwktkしてたから何かと思ったらカード帖が出ていた!!
レイドcとか出て欲しかったけど、これはこれでOK

あ~でもこれ6Mで売れるとか言ってたけど、4Mも3.6Mの露店も売れ残っていたので、やっぱり3Mちょっとが相場みたいです。6Mとか絶対にむりぽw



080905_shiro05.jpg
その後は4人でADへ

猫ギルドの人にDOP居たら教えて~と言われていたけどまさか本当にいるとはっ。
全画面スタンが強烈。さらに爆裂SpPも即死級のダメージで2度も全滅><
最後はアンクル+ラオウさん阿修羅で倒したけど旧ボスなのにえらく苦戦させられました。金剛+ニュマで壁して後ろかリカバリ掛けてもらいつつSGのが楽だったかも~~




080905_shiro04.jpg
DOP退治した後はまた普通に狩りです。くもいと100個ほどゲット(’’
LのADはほとんど行ったこと無かったので新鮮でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:41  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.03 (Wed)

竜の財宝を狙う

080903_abyss02.jpg
最近は桃源郷ギルドでよくアビス行ってます。80代90代混在して行く時PTは2つ、それぞれにSbr、Arv等の火力を置いて競うように攻撃して稼いでいますw



080903_abyss01.jpg
ハイドラも食べちゃうよ。
私が金剛で雑魚を、LK並にHpあるテコンが本体を持って本体と取り巻きを分断して倒します。
人数多いこともあってかなり楽々~~





080903_abyss04.jpg
別の日にはシセイ、ぴこと3人で行ったり。

MHの危険なにおいがしたら金剛発動して耐えます。
Arvの様な遠距離攻撃だとタゲはずれないのでこれで安全に1匹づつ処理。オーラジプシでしかも竜特化持ちだからさくさく落ちます。



080903_abyss03.jpg
盾は出なかったけど帽子をゲット('' 
クジで量産されて値下がり中ですが、レアが出ることがうれしいね∩(・ω・)∩



080903_abyss05.jpg
狩りで出たものを買い取って露店しないでいたら、そこそこの数が溜まってしまいました。
倉庫が圧迫されるっ( ゚Д゚)<





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:17  |  モンク  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.01 (Mon)

2008/8/31 Gv

8月最後のGv ロキ魂同盟でGvです。

相変わらずプリ少ない~~  というかポタ子もいない!?
急遽、臨時参加者の人とご主人が2PCでベースポタを回すことに。

構成は前衛過多、後衛少数 35前後。
これは防衛よりも攻めが多めかな?自分以外に2人CMPが居たのもあって、CMP→リンカーにチェンジして臨みます。






■21:30 攻めV4 相手モロク地蔵+LL
普通な感じの防衛ライン。EMCで集まって突撃を繰り返し3回目くらいでLPが出ます。
ガンバンでいくつかのセルが消されるものの5~6セル残っていたのでその上に立ってカウプを掛けていました。その間にどんどん味方が雪崩れ込んで入り口を半分くらい崩したところで相手がリセット→再び防衛。
この時間だし放棄かと思ったけどさらに防衛されているようです。

突撃、再度教授が抜けてからのLPがうまく決まって崩し制圧。いい攻めが出来ました。ご主人のLPに尽きますね~~(*^ー゚)GJ



さぁあとは時間まで守るだけ!だったのだけど・・・5分くらいしてHrの少数での派兵ぽいのが来て1人のAXに凄い勢いで抜けられてあっという間にエンペ側まで寄られてしまいました。
これは無理だと判断して猫旅団で割って放棄。残念~~




■21:50 攻めL1残り時間ギリギリでしたが急いでポタのあったL1へ向かいます。
あとから到着したので防衛があったのかどうかわかりませんでした。プチレース状態だたのかな?
それともフグ処おひなの2PCぽいキャラが3MAPに居たのでおひなが防衛していたのかな?
制圧した後も中に潜んでいるのではないか?と、皆でサイトルアフMBで検索と消毒!(SP的意味で  


その後53分くらいに一度Fantasiaが15人くらいで攻めてきて少し焦りましたが魔法弾幕と前衛の肉弾防衛で退けます。青ぽ叩きつつ必死でカウプを回していました。

58分に猫旅団ギルドで割ってそのまま終了。

080831_Gv01.jpg

前半は攻めかぶりが多くて、さらにバラバラな移動が多かったので3MAPで個々に戦う場面が多くて、なかなかER突撃することが出来ずいまいちな行動。
しかし後半のV4制圧、落とされた後の時間的に厳しいところで即L1へ移動制圧の流れはなかなかにうまくできました。


これで3周連続砦取得失敗の後は4周連続成功、勝ちが先行となりました^^



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:44  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。