
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.31 (Sat)

オブシダン=オブシディアン

新宿のコマ劇場が閉鎖だそうで。
中に入ったことはないのけど何度も前を通っていてなじみのある建物。歌舞伎町と言えばコマ劇場というくらい有名な歴史有るランドマーク、それがなくなるのはさびしいことですね。
あの巨大な建物がなくなっちゃうのかぁ。一つの歴史が終わるんだな・・・

しかし「コマ」ってたんなる会社の名前かと思っていたら、独楽(こま)のように舞台装置が回転してせり上がってくることからついた名前だとか。今になって初めて知ったw


------------------------------------------------------------

Roの話
色々ものを売ってゼニーを作ってついにクマーc買ってしまいまいた。それでも自力でなんとか出したいので時間があればWizでアインD2通ってます。


080531_einbroch04.jpg
狩り方はもう適当~~
テレポ策敵してクマーが居たらFW→FB14発分落として倒す。
2匹以上居て違う方向から来ていたら纏めようとはせずにFW2枚這って→SG。滑り割りとかあんまり考えずに気楽にやってます。



080531_einbroch02.jpg
装備はこんな感じ。Int120にしつつ青箱クリップを装備してちょっとした楽しみも忘れない。

サバイバルマントはかなり安くなってきて1つ買って叩いたら1発で+6出来たのでそれを装備。+7じゃないとイミュンよりも被ダメ増えることになりますが、アインDソロくらいでしか使いませんし、たいした違いもないのでこれでOK。
それよりもVit+10のオプションがうれしすぎ。石投げスタンの確率が大分減ったように思えます。



080531_einbroch03.jpg
トータル1時間から1時間半で1つ出るかなくらいだけど、出てくれるとうれしいのではずせません(・x・)





080531_einbroch01.jpg
ところで、この敵「オブシディアン」


なんかこいつの名前を見ているとあるものを思い出しました。
サルーインの「オブシダンソード」 これ!

ロマサガ自体やったことはなくニコニコ動画や友達からの話で知っているだけですが、あまりに有名なのでオブシダンソードは印象に残っていました。


ひょっとしてオブシダン=オブシディアンなんじゃないか?
と思ってしらべたところ・・・「黒曜石(こくようせき、obsidian)は、火山岩の一種、及びそれを加工した宝石。


おお?!オブシディアンがなまってオブシダンって言うこともあるだろうし、綴りをみたらそうとも読めるし、黒曜石の剣って訳すとなんかしっくりきますよ。


「オブシダン」って「御武士団」って感じかな~って勝手に当て字して思ってましたが・・黒曜石のことだったとはっ。 1つ賢くなってしまった(`・ω・´)




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:35  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.27 (Tue)

惣琉・ムスカ・ラングレー?

今ちょっとプレイする時間ないので少しだけ休止中。Gv出たかったのだけどなぁ。結果だけ見たけれど今週のロキ魂は砦無しのようです、残念。次回は出るつもり・・!

しかし知り合いのレーサーギルド「Goddess of Dawn」がC1砦を取っていてビックリ。まだGが出来て2~3ヶ月でEMCも無いしメンバーも10人ちょっとのはず。よくぞ取れたものだ!




ニコニコのことでも書いておこう~


天空の城ラピュタゲリオン 最終話 「ムスカ、来日」

アスカ→ムスカに変えてあるMADです。
サムネイルでわらうw みんな大好きムスカ様が主役。




[MAD]涼宮ハルヒはこのゼロが吹き替えた!

こちらはハルヒをゼロに変えてみたMAD
コードギアスらしさを失わずにうまくハルヒと融合させていますw




【MAD】機動戦士ガンダム00 トリ魂(トリニティ×銀魂)

ガンダム00のトリニティを銀魂に変えてみたMAD





そしてヒャダイン! 曲作って歌詞書いて編曲してさらにそれを歌う。
しかもただ歌うだけじゃなくて、様々な声色を使い分けて。
今までニコニコには様々な歌い手が出てきたけれど、この人ほどマルチな人は居ない! そして完成度も高すぎます。

他のクリエイター達にも多大な刺激を与えたようでヒャダインの曲に・・・歌詞を付けてみた、絵を付けてみた、アニメを付けてみた、音ゲーを作ってみた、などなど様々な派生とコラボレーションが生まれています。

歌うだけじゃなくて、ラジオDJ風のもあるしどの曲もいいけど・・・・代表曲としてこれをあげてみました。
ヒャダイン引き出し多すぎ。




200年後のゆりかもめ

発想の勝利か!
水面を走っているような空を飛んでいるような不思議な光景です。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:17  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.24 (Sat)

テカテカ

桃のギルドが転生ラッシュ。
フレリさんとゆきさんとシャルさんの3人がほぼ同時にオーラ吹いて転生。
ブラックさんも数日のうちに光りそうです。



080523_tensei01.jpg
よく来たな小僧ども、さあ転生の時間だ。



080523_tensei02.jpg
逞しいオーラから→ノビっこへチェンジ。



080523_tensei03.jpg
メタリンでノビを終わらせ転生1次から即土星さんへ。
私もお手伝いに向かいます。気を注入してダメージアップ!


080523_tensei04.jpg
攻撃職だから育つの早い早い。共闘も入るしでガンガンレベルアップです。



080523_tensei05.jpg
そして2日後にはジプシーになって鞭を振り回す姿が!
早いww
亀に行ってまたスパルタ教育。マリオネットまだー?チン☆⌒ 凵\(\・∀・)
製薬の助けをしてもらおう!






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:08  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.22 (Thu)

70-80をクエストだけで行ってみよう 実践編

前回書いた、「70-80をクエストだけで行ってみよう」を実際にやってみました。


080523_tensei07.jpg



結果から言えばLv70開始から終了時Lv80は達成できました!
しかしやっぱりシミュレート通りには行かず色々とミスや不確定要素に悩まされました。


■まずラヘルの「聖域」クエストで聖域1Fを通り抜ける箇所があります。
ここは唯一アクティブな敵のいるところなので確かに注意が必要なのは分かっていたことですが・・・しかしいつもは敵いても2~3匹。なので突っ切れるだろうと油断していたら、6匹くらいの敵が居て囲まれて死んでしまう!!いて~~~~><デスペナと飛行船また乗るためにタイムロスをしてしまいました。


■それと「フィゲルの武器」クエストで会話が一カ所足りずに、アインーフィゲル間を飛行船で2往復することになり大幅に時間を取られてしまいました。確かこれで15分くらい余計に掛かったと思います。


この2つのミスで15分~20分くらいのタイムロスが発生して最後リヒに着いたとき教範使用から57分経過でした。

そしてその時間に焦ってしまいリヒではセーブせずに最初にキルハイルのところに向かってしまう・・・・ここが大きな罠!

■このキルハイルクエストでは最初の報酬貰って館を出たところでミッチェルに拉致されるのです。それを忘れていたため余計な会話の発生とジュノーに強制転送されるというまたまた大幅なタイムロス。


この時点で教範の降下時間は残り1分となっていました。
これでは飛行船だと時間的に絶対に無理なので、最後だけ知り合いに頼みリヒポタを出して貰って、本来なら80以降にやりたかった研究所クエを終わらせてLvアップ、そしてちょうどここで時間切れとなりました。


3つも大きなミスをしてしまった為に予定通りにはことが運ばず、少しだけ残念な結果に(´・ω・`) それでも当初の予定通りクエストだけでLv80は達成できたのでよしとしましょう(*^ー゚)ノ


今思えば移動は、最初はジュノーセーブではなくラヘルセーブにしてからスタート。まず首都とモロクを終わらせ、そのあと蝶でラヘル→テレポでリヒまで行って→ジュノへ強制移動とすれば不確定要素の多い飛行船移動が減ってもっと効率よく回れたかもしれません。
080523_tensei06.jpg




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:10  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.21 (Wed)

2008/05/18 Gv

ん、今週は多い!
臨時参加者に加えて、Majesticとふぐ処おひなが加わって全部で55くらいです。



■20:45 攻めL4の3MAP 相手海胆
ERを防衛しているところはプロペラらしいのですが、3MAPに海胆が居ました。戦いを挑むことになります。

あっちの数も多いけど今週はこちらもかなりの大人数!
少し減っても双方EMCで人数をチャージして一進一退の攻防が続きます。



3MAPの中央高台が特徴のL4


こちらは入り口付近でEMCをしてそこから徐々に押し上げて行きます。

味方が前線を支えてくれているので、後ろからススッと前に移動して敵のエンブレムを目印に阿修羅! 魔法とスキルの弾幕がまぶしくて相手が見えないのですw
そして撃ったら、後方に下がってヘソさんからSP貰ってまた阿修羅。
10回くらいはそうやって撃っていました。なかなかの回転率!


080518_Gv08.jpg

そして相手を押さえ込み高台を確保!
その後も相手の攻めは続きます。

この高台って4方向の中央部分が空いていてそこからなら崖撃ち出来るんですよね。下部分から相手のLKがそこを狙ってBBを連発して居たのです。魔法や弓のような遠距離攻撃だけではなく近接攻撃までも届くとは思ってなかったのでちょっとびっくり。
しかし・・・ん!?相手のが届くってことはこっちも届くんじゃない?と思って阿修羅やってみたら見事にHit! 

なるほどね~ ちょっと賢くなりました。


この3MAPでの海胆との攻防はなかなか熱かった~
突撃するのを忘れるほど・・・w
3MAP誰も来なくなったので突撃したけど相手の数多すぎて崩すことは無理そうだったので、すぐに転戦です。




■21:30 攻めB4 相手桜Ang
やくらさんが裏EMCを決めそれにおそらくは混乱したのかな。
前のほうはかなり手薄になり本隊で楽々押し上げて行くことができました。
数の差もありあっという間に制圧です。



080518_Gv01.jpg

そして防衛へ。人数多いこともあってきちんとした防衛体制が出来てます。ロキの届かない場所は人で穴を埋めたりとか、魂が掛かっていたりとか、カウプカイトが回っていたりとか。



■21:45ふぐ処「おひな」(室町幕府)とやくら組(Majesdtic)が派兵に行きます。

が、その間隙をぬう形でねこらいす襲来!



ココが熱かった!アドレナリン出てきましたw
最初は数人が突撃して目をそらして、そのすきにリンカーのシグさんが前衛地帯を抜けて「ノピティギ!」詠唱中のそこに間一髪阿修羅が間に合いました!

しかしその後も襲来が続きレーサーらしき人も混じって来ていたのでエンペ割りリセット。



080518_Gv03.jpg

私はチヂミを食べてパワーアップ!


■21:55 防衛B4 相手ねこらいす
残り5分のここでもう一度ねこらいすのEMCから突撃が来ます。


080518_Gv05.jpg

それと同時にこちらもエンペ側でEMC、エンペを人の壁で隠す作戦です。
派兵に行っていたMajeとおひな部隊も戻ってきて全員での防衛。戻ってよかった~



奥の方に居たので相手は15人くらいかな~と思っていましたが、あとで動画みるともっと多い!30人くらいかも。

残り時間少ないからか相手は攻撃よりも抜けてエンペ破壊を優先に行動するようになり、だから妨害受けることなく阿修羅が決めやすかったです。
教授をルアフで暴いて阿修羅、LKがヒットストップしているところに阿修羅と
最後はここまで温存していた名声青パワーを解放して連発してました。





080518_Gv04.jpg

そしてそのままB4を守りきり2週間振りの砦ゲット(o^-')
今週は熱い戦いが多くて楽しめました。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:33  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.18 (Sun)

70-80をクエストだけで行ってみよう

711,473,746
721,594,058
731,718,928
741,848,355
751,982,340
762,230,113
772,386,162
782,547,417
792,713,878
803,206,160

70から80になるまでの累計経験値は21,701,157

 

 


 

 

 

 

報酬を貰う直前での寸止めが可能なクエストを並べてみます。

 

プロ
 歴史学者1.6M
 Z団1M
  スパイ疑惑600k

モロク
 ヘリオン1.2M
 魔王1.28M

ジュノ
 フィゲルの薬900k/600k

アイン
 工場クエスト32062
 シドクス300k
 フィゲルの武器500k+700k(フィゲル→アイン)

フィゲル
 牛乳汲み100k
 泣き子供50k
 思い出の木50k 
  オデン発掘700k(モロクで)

リヒ
 通行証400k+400k(Lv76以降)
 研究所1M (Lv80代なら1.5M)
 アルバイト1回目400k

ラヘル
 フォビエ探索900k
 寄付200k
 氷ネックレス700k
 聖域900k/600k

ベインス
 黒い石500k

飛行船
 追加700k/400k

キルハイル
 前半700k(リヒで)

アカデミー
 第一話300k

 

合計16,112,062   ここに教範使うと×1.5=24,168,193

 

*ラヘルの聖域クエストは前提として「フォビエ探索」と「神殿への寄付」が必要なので寸止めはできませんが、この聖域クエスト自体移動も少なく簡単なので10分もあればクリアできます。 

*飛行船追加クエストには飛行船クエストが必要。

*フィゲルの武器クエストの前提には薬草クエストが必要。

 


 

 

 

 

計算上ではいける!教範の問題も新規キャラなら最初に10冊貰えるので買わずにクリアーできます。1時間あれば飛行船でのんびり移動しても間に合うでしょう。問題は、いかにオーバーフローしないように回るかです。

以下シミュレート・・・・

Lv必要EXPクエストと取得EXP余り    
711,473,746Z団1.5M30k
721,594,05830k+ヘリオン1.8M220k
731,718,928220k+魔王1.96M460k
741,848,355460k+オデン発掘1.05Mスパイ疑惑750k400k
751,982,340400k+フォビエ探索1.35M+寄付300k70k
762,230,113

70k+聖域1.35M+氷ネックレス1.05M

240k
772,386,162

240k+黒い石750k+フィゲルの薬1.35M+思い出の木75k

35k
782,547,417 35k+フィゲルの武器750k+泣き子供75k+牛乳汲み150k+、フィゲルの武器1.05M+工場48k+シドクス450k 0
792,713,878 歴史学者2.4M+アカデミー450k 130k
803,206,160 130k+飛行船1.05M+キルハイル前半1.05M+通行証600k+アルバイト1回目600k 200k
 

*取得EXPは教範状態(1.5倍)で表示してます。

 *LVとEXPは現在の値ではなく次になるLvとその必要経験値、

70から71になるには1,473,746必要ということです。

 


 

 

 

うん、こうすれば無駄なく経験値が貰えておまけにリヒの研究所クエストと通行証2回目とアルバイトクエスト2回目、3回目を残して80になる計算です。

研究所クエストは80代だと1.5M貰えるのでお得(`・ω・´)b

 

歩き方は・・・・準備としてまずジュノセーブにしてプロに移動しておきます。

そこから教範を使いプロのZ団からスタート→モロク→蝶でジュノへ行き飛行船でラヘル→ベインス→蝶でジュノへ行き→飛行船でフィゲル→飛行船でアイン→蝶でジュノへ行き転送3回でプロ→蝶でジュノ行き飛行船でリヒへ→おまけでリヒでセーブして研究所クエとアルバイトクエ。

 


 

 

 

 




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

 

 

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:37  |  その他  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.17 (Sat)

監獄でわいわい

080512_kangoku02.jpg
リンカーで臨時やってきました。

エスマは使えないので、エストンでタゲを取りカアヒで耐える前衛役です。
リビオのSBが怖かったけど、イミュン悪魔盾装備の上にプパ鎧でHp補強してあるので喰らっても半分減る程度で済みました。
それ以外の通常攻撃は全部自動回復の範囲内なので余裕~(・ω・)c

ただ、もう一人の前衛役な商人さんは即死していたな・・・w たぶんモッキン装備ですね┐(゚~゚)┌

SS見て分かるように8人PTです!
1次職4人、2次職4人でわいわいっ
うわぅ~楽しい^^ なんだか忘れかけていた感覚です。



080512_kangoku03.jpg
スパート落法が(・∀・)bイイ!!感じにきまってました。PTメンバーがSBも避けた!って喜んでくれましたw



080512_kangoku01.jpg

スナの人が混じっていたのがラッキーだったのかな。並のHitでは当てることのできない高Fleeなリビオにも必中ファルコンがあるので、奴に対する切り札
となってくれました。

まだ全体的にLv低いので休憩を挟みつつのんびりと(´ω`*)y-~~~


一気に上げずにちょっとずつ上げて臨時に参加しつつゆっくりあげるのも楽しくていいものだ~




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:50  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.12 (Mon)

2008/05/11 Gv

■20:10 防衛L3
080512_Gv02.jpg

こんな感じで防衛。
しかしブラギ無いし、プリ1人だし、教授一人だしなかなかに厳しい状況。
それでもそこそこは守れていたかな。

教授の人がブラギ無いのに頑張ってSP供給してくれるので、抜けてきたLKやAXやチェイサーを的確に落とすことができました。



■20:50 防衛L3 相手AIHAX同盟
080512_Gv01.jpg

しかしちょっと多めの同盟に攻め込まれて制圧されてしまいます。
最後逃げ回っていたけど、SCで固められて阿修羅でチーン。



■21:10 防衛C3 
トレントの人達が来て最初は撃退したけど、2度目はEMCから一気にエンペに到達されて割られます。



■21:25 防衛L1へ
080512_Gv03.jpg

来た当初はG単位の攻めがなく来るのは単発のみ、それが続いてちょっと暇防衛。そのせいか半分くらいの人数が3MAPに行っての防衛となります。
中がちょっと手薄な感じ。



■21:50 防衛L1 
ぽぽんのくすり屋のAX単機の人に抜けられて割られてしまいます。
そのあとすぐカウンター行くのですがここでミスが!

情報伝達がうまく行かなかったようで制圧状態なのに割ってしまうのです・・・
まだ終了までは間があり割るには早い時間帯。

そしてその間隙をつくかのようにHrが攻めてきます。制圧されて終了2分くらい前に割られてそのまま時間切れ~


2週連続で砦無しとなりました 。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:21  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.10 (Sat)

リンカーのスキル取り

リンカーは育てているうちにエスマーだとなんだか普通な気がしてきて、ちょっと違ったタイプにしてみよう!と思い、ステをVitにも振り分けました。

ステは素I90-V80程、補正こみ120-90くらいな前衛壁タイプ、スキルではエスマを捨てて魂をメインに揃えます。ソロは全く出来ない、PT依存型ですね( ゚∀゚)=3



予定ではこんな感じ。


なんという対人型・・・!
でも一番の目標は名無し3の前衛です。カアヒに頼り耐える!スキル攻撃の頻度は高くないしインデュア能力も必要ないので、結構行けるみたいです。

どうやってLvを上げるかですがソロの時はシロマで時給200kくらいでちまちま、あとはPT狩りもまぜでなんとか70まで上げる!
そこまで行ったらあとはクエストを色々巡って80に到達出来るみたいです。




■ダンサーバード魂  
知り合いにダンサーやジプシーの人が多いのでおそらくは一番使うであろう魂。S4Uが自分自身に効くようになるし、練習無いので効果低いけど一応ブラギも使えるようになる、など効果大。多分狩りで一番使える魂だと思います。


■アサシン魂 SBの威力2倍。
■ローグ魂 ランク白ぽ効果アップ、チェイスウォークで速くなる。
■リンカー魂 カイトカウプを誰にでも掛けられるようになる。
■Wiz魂 SWでジェム消費無し、水晶持っていたら反射されてもダメージ受けない。

どれも狩りというよりはGv用な魂かな・・・


■スミス魂
弓以外の武器にARを掛けるフルアドレナリンラッシュが使えるようになるので、狩りでもGvでも役に立つ魂。しかし肝心の掛ける相手があんまりいない・・! 自分自身に掛けたいところだけど同じアカウントだしw
ということで2のみ。


■セージ魂
これを掛けるとセージ系が超絶威力のオートスペルが出るようになるので、狩りでの有効度はかなりのもの。でもASタイプの人ってだいたい自前で2PC魂用意している人がほとんどなんだなぁ。
転生前魔法タイプの人でも、教授になったらDVタイプになる人が多いし。ということであまり掛ける機械なさそうなので前提の1のみ。


■カイゼル、エスク
あと取ろうかどうしようか迷っているのはカイゼルとエスクです。
死亡→即復活はなんだか2重デスペナ受けそうでちょっとこわいところ。
エスクは最大30秒しか効果出ないのがなんだかいまいちっぽい印象で取るの躊躇われます。

ちょっとポイント保留して様子見かな。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  WS  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.08 (Thu)

最近はテコンに夢中!

いよいよリンカーまで残りJob1となりました。


080508_amatsu03.jpg
アマツの畳DはInt型、殴り型を問わずニューマで遠距離攻撃を完封できるアコ系の聖地。おそらくはほとんど全てのアコ系の人は育成段階でここに通っていると思います。私もチャンプを育てるとき、ソロであるいはPTでずいぶんとここにはお世話になりました。あの時は2Fのカエルと鉄砲と半々くらいでしたが・・・


しかし、ここにニューマのないキャラで行くことになるとは・・・!思っても居ませんでしたw全被弾でどうなることかとビクビクしていましたが、実は囲まれるのが3匹程度なら全く問題無し。化けエサと時折出る落法での避けを混ぜつつ1匹ずつ蹴り倒していけます。


アコ系以外でここに居るのが珍しいのかたまに辻支援も貰ったり(o^-')Aspd明らかに変わるのでブレスヒールうれしい~~~
もらったらこちらも銃奇に一発共闘入れてお返しです。(・ω・)ウム




080508_amatsu01.jpg
(`・ω・´)

080508_amatsu02.jpg
(・∀・)bイイ!!

どちらも今となっては100k以下の値段ですが、プチレア出るってこと自体がうれしい~♪



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:58  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.05 (Mon)

2008/05/04 Gv

ロキ魂同盟でのGvです。

しかし先週にも増して重かった~~とくにローディング長すぎ┐(゚~゚)┌
普通の3倍くらい時間掛かっていた気がします。



前半は省略
終盤の一コマ



■21:40~50 攻めC2 相手WORM
数度突撃を繰り返していたのですがロキを抜けることが出来ず、最後に突撃して転戦の指示でした。

しかしこの最後の突撃で、たぶんご主人様だと思うのだけどLP出たのです!
それを見てすかさずロキのジプシーを阿修羅で落とし、さらにもう一人のジプシーも阿修羅で落とせた! その間に味方騎士が相手後衛もあらかた落とし行けるんじゃない?!


というところで、むこうもエンペ奥でEMCして押し返してきました。

こちらは最終突撃ということで後続が続かず、私はSP吸われたうえSCで固められて阿修羅でズガーンと落とされました><

もしこれが最終突撃ではなく継続だったらこちらも押し上げていって、ER内乱戦にまでは持ち込めたと思います。でも向こうにも割りリセットがまだ残っていたので、やっぱり時間を考えると割るまでは届かなかったかもしれませんね。




■21:55 攻めL3 レース会場

最後はレース状態のL3へ。
大混戦のなかロキ魂がエンペを21:55頃に割ります。レース状態だったので他勢力もすぐ復帰ERが再び大混戦に!



■21:58  防衛L3
080504_Gv01.jpg

そしてどうなったかといえば・・・・なんとアコが割ったww
LPが出ていたこともあるでしょうがそれにしてもすごい!ちょうど最後の一撃で取ったのでしょう。なんという運の良さw


そのあとみんなローディングに30秒くらい掛かって戻ったときにはもう時間終了~今回は宿無しの結果となりました。


この最後の場面で阿修羅連発していたのですが時間前にSP回復材が尽きてしまいました。青ポも積んでいけば良かったなぁ・・・・ついでにチヂミも持ち忘れていたし。ちょっとそこが悔やまれます。


080504_Gv02.jpg

無念のジュノでの撮影(´・ω・`)  お疲れ様でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:41  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.02 (Fri)

タイリギダッシュ!

空いたスロットに新しくキャラクターを作りました。

候補は3種、装備が使い回せるプリを作ってみんなの支援するか、こちらも装備使い回せるアタッカーなエスマリンカーにするか、装備はないけどブラギが魅力的なバードにするか。


迷いましたがリンカーに決定!タイリギやノピティギ面白そうだし、魂で支援も出来る・・・なかなかイインデネーノ?
あとは、既に転生しているキャラがいてこれ以上は転生を育てられそうにもないので、転生無しのリンカーのほうがのんびり育てられていいかな~っていうのもありました。



080503_tekon02.jpg
基本はやっぱりウルフ。
タイリギダッシュからの飛び蹴りがきまると脳内物質が分泌されます。
しかし基本的にIntしか振れないので攻撃力低すぎてこいつ以外食えなそう・・・・
弱いよ!弱すぎるよIntテコン(・x・)

例えれば、HL&アマツ実装前のIntアコがソロでエルダーウィローのみを叩き続けて46転職するといった感じw



080503_tekon03.jpg
エスマーを持っている友達にスキル取りやLvの上げ方の指南を受けつつ一緒に狩りしたり。



080503_tekon04.jpg
リンカーwikiに載っていたアマツ1F。
ここはアコDOPカード(オートスペルでニューマ発動)を手に入れたら行ってみようと思っていましたが、買い取りかけても全然こないので超散財を覚悟で試しに行ってみました。


■ニューマないのでどうなることかとガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルしていましたが、テコンには20%の確率で相手の攻撃を避けるスキル「落法」があるのです!これがかなり優秀~いい避けっぷりです。

■もう一つ助けになっているのがティオアプチャギオ・・・通称跳び蹴りです。
遠距離攻撃な銃奇の懐まで立ち止まることなく一気に飛び込めるので余計なダメージを喰らわず瞬時に攻撃に移れるのです。

■さらにIntあるものの攻撃スキルが無いために余りがりなSPをヒルクリヒールに回し、その補助として肉クリップ&お肉60個くらい持って行けば30分は十分持ちました。


銃はJobExpが高いのでウルフよりはいいみたい・・・といってもせいぜい140k/110k程度だけど。
ちまちまっと低ダメージでのんびりと上げています(・ω・)c




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:48  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.02 (Fri)

ジュピロス最下層へ

080502_juperos05.jpg
桃のギルド狩りで、この日はラヘル聖域でした。ちょうどその時話をしていたうにしすと弓さんも一緒に行くことになり現地で合流。

魔法2種に忍術も加わるのでまぶしくてしょうがない( ゚∀゚)=3
発勁が効かないので指弾撃ったりHLで氷割りしてました。



途中で人数も増えたし、逆に落ちる人もいるしで場所を変えようということになり・・・


080502_juperos04.jpg
ジュピ最下層まで降りていこう!ツアーに変更です。



080502_juperos01.jpg
ここって視点がいつの間にか固定になってました。前は普通だった気がするのだけど・・・・その時はわざわざ視点を傾けてSS取った記憶がありますw
来たのはその時以来だから、何年ぶりかになるのだろうか~



080502_juperos02.jpg
時間制限あるので急げ急げ~

ところで一度に2人の名前が出るって初めて見ました!ちょうどラグとSS取る瞬間が重なったのかな?珍しい現象だと思います。



080502_juperos03.jpg
エレベーターのイベントでは遠距離敵がメインなので角に固まってニューマで攻撃を防ぎ魔法で倒して行きました。安全安全(*^ー゚)


3Fに降りたそのあとはボス[ヴェスパー]も探してみたけど先に降りた人が倒したようで会うことは出来ませんでした。これだけメンバー居たら倒せただろうに、残念~

ところでヴェスパーって調べてみたらなぜか無形ではなく動物で聖2なんですね。他と種族も属性も違うんだ。初めて知ったw




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:25  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.01 (Thu)

キルハイルクエストをクリアして

キルハイルクエストがラストのところで詰まっていたので
つだっちと弓さんにお手伝いして貰いました。



080430_quest02.jpg

このクエストをやるのは実装されてすぐに友達と一緒にクリアして以来かも。最終試練が一人ずつしかクリアのフラグが立たないクエストの為、あの時はこの奥のダンジョン前に行列が出来ていたなぁ・・・|-`).。oO(
確か2時間くらい待ったような気がします。



080430_quest01.jpg
さすがに今はもうそんな行列なんて出来てません。さっと進めました。

ボス戦では71のアサシンではほとんど戦力にならず2人の力に頼りっぱなし(・x・)  しかしつだっちはさすがオーラハイWiz!速かった~


アイテム貰えるクエストもだいたいやり終わったので錐の為に生まれたこのアサシンはお役ご免です。


空いたスロットには何か新しくキャラクター作ろう!
装備が使い回せそうなキャラクター、ね(ノ´∀`*) 
そこが一番重要だw




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:24  |  BS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
