
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.23 (Sat)

ホーリーローブ

リンク一件追加
夢幻の如く
最近Gvでお世話になてっるLoki魂のマスター モグアイさんの個人サイト。
Gv動画もたまにアップされています。

--------------------------------------------------------------------

最近はたまにボス倒しに行ってます。
沸き時間の前後に数分のずれ(15分くらい?)があるようになったので、結構見つかることも多いです。

この日は弓さん、ひげさんと3人でファラオ倒しに行ったら・・・


080222_Holyrobe01.jpg
ホーリーローブゲット!
安いものだけど、それでも出たことがうれしい♪
初めてボスから出たレアでした。その日の夜に即露店売りですw



080222_Holyrobe02.jpg
またある日はふにょんさんと友達のAXさんとの3人で月夜花(ウォルヤファ)を倒しに。
こいつはHp低いのでLA阿修羅一発です。

こっちはエル1個のみ( ゚д゚)ポカーン  いやいや何か出るだけでもラッキーかっ


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:20  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.19 (Tue)

080217Gv

■攻め V1 対赤デモ


こちらに比しての相手人数が多すぎ!
堅い守りでした。ロキの替えがすぐあらわれる。

教授を1回 ロキダンサーを2回、ロキクラウンを1回 計4回落とせました。
ロキ張られているけどよく見るとWP付近3セルほど欠けていました。ん!?ここからなら撃てるんじゃないかな・・?と1セル移動して阿修羅唱えてみたら見事Hit!
それが一番気持ちよかったです(´・c_,・`)

あと失敗が2回。SWあったのかそれともカウプ張られていたのか・・・せっかく撃てたのにもったいない~ 教授に向けていればよかったかな。
しかし1時間10分の攻め時間あったけど合計6回しか撃ててないんです。
なかなか難しいね。

21:12
崩せそうに無いし、そろそろ後半戦なのでここで撤退です。



■防衛 L5砦 対桜あんこ
ロキが全く出ないのでLPされてAMPSGで一気に消し飛んで、相手突入。
阿修羅撃とうにも張り付かれてどうにもなりませんでした。
そのまま制圧されたので割りリセット。そのあと乱戦になり粘っていましたが、残り5分前に割られて\(^o^)/オワタ

でもその割られたとき、ちょうどエンペをこれから叩こうとしていた騎士に阿修羅撃ってました。
もし、エンペ叩いているAXに向けて先に撃っていたならまた違った展開だったかもしれず、失敗したかなぁっと反省。やはりあの場面はエンペそばに張り付いて、隠れているであろうAXを警戒しているべき。
優先度を間違えました!


それにしてもロキさえ出ていれば・・・
出ないときはWP上でHF連打っていうのはどうだろう。


それと相手のチャンプがえらくうまかったなぁっていうのが印象に残ってます。
ハイドで避けたと思ったのにルアフ焚かれてあぶり出し→ズガーン。
気奪詠唱開始→向こうの詠唱のが速く→ズガーン。3回くらいあのチャンプにぬっころされましたw
とにかく詠唱が速いし、チャージも速い。
それでいてモグさんをも落とす威力を兼ね備えているんだから、侮れない。
動き自体もかなりキビキビしていてとても参考になる動きでした。あのくらい出来るようになりたいっ!



今回はSP回復に名声青を導入してみました。軽くて回復力抜群! 7-8本でフルになるのでチャージ時間もかなり減らすことが出来るはず。
その分お値段も張りますが・・・

しかし初めて使ったのでなんか配分が分からず、ラグで余計に叩いちゃうしで今回は100個くらい使っちゃってました。
砦取らないとおひねりがちょっとしか出ないのでこれは痛いw 次回は絶対に取りたいところ!


|-`).。oO(次回はロキ魂同盟に何か変化があるようです。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:24  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.16 (Sat)

支援の真似事

SP低いしIA1しかないけどブレスとヒールはあるので、チャンプでも支援の真似事くらいはできるかな~とたまにペア狩りもしてます。
今回は矢香さんのジプシーを誘ってラヘル聖域3へ。

080215_shinden01.jpg
シーカーはニューマで完封できるの楽な相手
が!実際にはホドレムリンのが数が多かったです。
4~5匹溜まっていると痛い>< SBもしてくるのでなかなか危険な奴。

ブレスが切れたら一瞬S4Uしてもらい→支援かけ直しも混ぜてなるべく節約していきました。
そういえばこれ、ダンサーペアの時にもこれやってたな~と思い出したり。



080215_shinden02.jpg
お互いスクワットを混ぜつつ狩りしていましたが、それでもSPかつかつ。
矢香さんが小型特化を持っていたのでシーカーも一確だったから成り立った狩りかな。

そこそこにはExp入り、魔女砂もそこそこに手に入るので悪くは無い狩り場でした。

シーカーのJTが怖かったので風鎧を着ていったけど、それほどのダメージではありませんでした。これはカエルにしてHpSp補強するか、あるいは状態以上系の鎧のがよかったかなっと反省会。スケルトンの睡眠セットがなかなか発動率高く、また石化と違って属性を変えないので弓系とも相性がいいとか…φ(..)
資金に余裕できたら作ってみよう~


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:53  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.15 (Fri)

MVPを倒しに

夜12時過ぎくらいにSD5に行くと過疎っていてボスが結構放置されているんですよ。
昨日は30分経っても倒す人が現れない・・・
何か邪魔だし、せっかくなのでかっふぇさんに声を掛けてチャンプ&ハイプリペアで倒しに行くことにしました。

阿修羅を撃って倒したけど、残念ながらコーマに焦って一度死んでしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。



080214_MVP01.jpg
その腹いせというか・・・
龍の城Dのボス、ペクソジンのところまで行ってきました。
オーラHiWizさんが居たけど、雑魚と普通に戦っていたしボス狙いってワケでも無さそう。
こいつ風属性でMDEF結構高い為魔法だと苦戦しそうだしね。

でも近接系にとっては雑魚だ!
まさかこんなあっさりだとは・・・
土ソドメのCTで7500程のダメージ、相手のHp25k程度なので十数秒で倒せてしまいました。

取り巻きにチュンイーがいるけど対して強くないし、何よりボスがサンクを連打するのです。
ペアなので片方が雑魚を抱えてアタッカーがそのサンクに乗りながらボスを攻撃。
当然ボスもサンクで回復しますが、与えるダメージそれ以上なので余裕~
おそらくもっとも楽なMVPではないでしょうか。
多分スミスソロでも倒せると思います!





そして次の日。
スミスで寝る前のソロをしているとまたもファラオが放置されてるw

080214_MVP03.jpg
今回はちょっと作戦を変えてみました。発勁連打です。この方が移動しなくていいし、チャージにも時間掛からないのでいい感じ。
でも途中で爆裂してきてちょっと焦り(; ・`д・´)



080214_MVP04.jpg
トドメはやっぱり阿修羅!
しかし倒されると、棺状態になるんだ~ 芸が細かい!

コーマが怖いけど他に範囲攻撃や回避不能な攻撃をしてくるわけではないのでこいつも楽な部類ですね。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:03  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.13 (Wed)

080210Gv

今週もまたロキ魂です。


20:45頃
V1へ向かうことになりました。
で割ったはいけど、同時に赤いエンブレムが目立つ軒下と鈴なりとAはどこだ?それとVTってところ、その4ギルドの同盟に制圧されてしまいます。
なのでそこを攻めることに!



080210_Gv01.jpg

しばらく攻めているとAspも参戦してきてERは大乱戦。
でもこういう乱戦の時ってハイドで避けられる心配がなく阿修羅が撃ちやすくてイイネ。

まだ終わりまで余裕のある時間帯だったのでLKを狙ってというのではなく、
落としたい相手を「ゲンミツに」選んで阿修羅をぶっ放してました。
かつては自分の全てで守りたいと思った相手にさえも・・・ 
 
撃った後はモチ連打してSP回復してハイドと残影使って味方に紛れて、再びドーーン!
この辺の時間帯は砦をどうこうっていう意識よりも阿修羅を撃って相手を落とせればそれで満足って意識で動いていましたw

21:15頃
その乱戦の中Aspに割られます。
でもエンペ攻撃出来そうな人居るけどなんで割らないのかな・・?と思っていたらIRCで桃の旗なのでこっちはエンペが割れないんだ、って・・・オワタ\(^o^)/
あれを全部排除ってのは難しいわ~~
でも割った後2つともどこかに行ってしまったようです。誰もいなくなったので再び確保。
その後は散発的に攻め手が現れますが防衛をし続けます。



21:47頃
芋味方の派兵がやってきました!!
ペコ軍団メインで足はや~~ どんどんやってきます。
補給組の戻りがぎりぎり間に合ったっ。でも偵察に出ている人は間に合わなかったかな?


見知った顔というか名前か、が大量だw
ゆっかさんを狙っていたけど、とりあえず出来るのはルアフであぶるのみ。正面から撃ったってどうせ避けられるし。なので味方がロックしてくれるのを待っていたけど、隠れるのがうまくて全然追いつけませんでした。
その合間にエンペそばの騎士に撃ったけど今回もまたパリィ( ´,_ゝ`)されました。_| ̄|○

そうこうしている間に見失っちゃって・・・・いつの間にかEMC完了してる!?Σ(゚Д゚;エーッ!
時刻は9:56から57に変わるところ!ついにエンペ割られてしまいました。
もうこの時点で無理かな~ってあきらめ気分漂っていたけど、それでもまたERへ走り出す・・

そこへGチャットで「割った」って報告。
時計を見たら59分、いやもう時間ぎりぎり!すごい奇跡。
今週もまた熱すぎる最後でした。


080210_Gv02.jpg

私がロキ魂に参加しているのは年末の最後の週からだけど、それ以来最後はずっとこんな感じです。毎回落とされるか守りきるかの瀬戸際!
多分人数が少なめってことが皆に知られて派兵先として選ばれているんだろうなぁ。
最後まで気の抜けない戦いが続きそうだっ(*^ー゚)ノ


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:26  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.12 (Tue)

ジュピ移動狩り

生体3に行ったらやぎの人が死にまくったので(´・ω・`)
少しでも取り返すために4人でジュピへ行ってきました。

080212_juperos03.jpg
前衛はヒゲさん、支援がかっふぇさん、盗作LOVでやぎさん、魔の陸奥。
さすがI-D2極ローグ、詠唱スピード速いw



080212_juperos01.jpg
大魔法3種同時に出て敵を倒します。敵の数が多いからメテオ発動しまくり。そこに重ねてLOVとSG。
しかしSGを唱えているのだけが魔で、それ以外の2種は魔じゃない職。
普通ならありえない光景だ・・・!

SSの為にエフェクトonにしましたがまぶしすぎてワケ分からないので、それ以外はoffでやってました。それほどの魔法頻度ですw


080212_juperos02.jpg
ヒゲさんの着てきた石化服がいい感じでした。かなり率が高かった印象。
「メテオには石化がベストなのだ」・・・・なるほど!地属性になるから火のメテオの威力がますものね。敵を止めるだけではなくそういう効果をも狙っての石化服か~

途中ニヨPTの列車役が死んでMHになっているところや、その列車役が目の前で飛んで一気に敵が流れてきたり、etc...いろいろ危ない場面もありましたが、誰一人倒れることなく帰ってこれました(o^-')b

普通と違った組み合わせっていうのもおもしろです。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:19  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.09 (Sat)

青箱クリップ装備して

080209_surippa01.jpg
ミミッククリップが売っていたので衝動買い。
武器がTビホルダーなのでサイン外した分の威力低下をギャングスカーフだけでは補えず、一確にするためには鎧をピッキにしなくてはなりませんでした。これがダブルカホペコ卵というスリッパ特化チェインだったら鎧はそのまま空デリでもイケタんだけど・・・

青箱は1時間やればだいたい1つは出る感じ。運がよければ2つ出ることもあります。
ちょっとしたプチレアでもイイから何かでると単調な狩りのアクセントになるので買ってよかったかな。



080209_surippa02.jpg
以前は無視していた草も叩くようにしました。三段掌はシーフ系のダブルアタックと違って草にも3発全部入るのがいいところ!



080209_surippa03.jpg
何故草も叩くのかと言えば、そう緑ハーブが必要だからです。
3月に来る名無し島に入るためには前提でトール火山潜入のクエストが必要で、そこで1キャラ1k個ほども緑ハーブが必要だとか・・・全く無茶なクエストだ┐(゚~゚)┌

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:16  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.07 (Thu)

殴りプリず

080207_clocktower06.jpg
かなり久しぶりに知り合いとプリンさんとマンゾーさんと会ったので、遊んできました。
2人とも鈍器が武器の殴りハイプリ!
軽く狩りに行こう~ってことになり今週のジョンダ転送ですぐ飛べる時計4へ。



080207_clocktower01.jpg
ARすると一斉に光る!まぶしいw
なんか懐かしいぞ。



080207_clocktower03.jpg
3方向から囲んでぽこぽこぽこ。

こうすれば範囲攻撃を喰らわないし、支援も掛けやすい
ここら辺のポジション取りがさすがです。




080207_clocktower02.jpg
プリンさんがGX出るカードを装備していました。

名前
慰める者カード
効果
プリースト系物理攻撃時、一定確率でオートスペル[グランドクロス]Lv5発動
修飾詞
ディバインクロス
080207_clocktower07.gif



080207_clocktower04.jpg
ARのお陰もあっていつもよりも発動している模様。おもしろいからSS取りまくり。
アスムのお陰かあるいは威力が低いせいか反動はたいしたこと無いみたい。



080207_clocktower05.jpg
本人曰く「ネタだけどね」
AgiとDex上げてStrとInt抑えめな攻撃重視の型だからね。
威力はかなり低めのようです。でもウィスパ程度なら倒せていました。

Int-Agiというタイプなら威力を引き出せるのかな?しかしそうすると反動も痛くなりそうだしなぁ。
なかなか扱いの難しいカードのようです(・x・)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:23  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.06 (Wed)

PT狩り タナ下層です

080206_tanakasou03.jpg
狩りの募集したら5人集まったのでタナタス下層へ行ってきました。
プリムさんがジプシー、弓さんとクラリスさんがプリ、ユニがアサシン、むつが魔。
3人が敵を押さえてその間にSG展開、プリムさんがバルカン撃ちまくりって感じで順調に進撃。



080206_tanakasou02.jpg
下の方のフロアはエルダー率多いので石像や氷像がよく作られましたw





080206_tanakasou04.jpg
中央の架け橋の部分、天井から光が差し込んでいてなかなか美しい!思わず斜めで撮影です。
このフロアはいつも上層階行くときに通り過ぎるのみだったので初めて見ました。



080206_tanakasou01.jpg
おわた\(^o^)/でもこの程度の雑魚にやられたわけではなく・・
姿の見えない敵・・・そうタナトスシリーズの消える奴「タナトスの苦悩」に全滅させられました。1発が重くてその上Aspdも速いので気が付いたら倒れていました。

こいつにはこの地点に来るまでにも数人暗殺されていて、そのたびに飛ばして居たのですが、う~む飛ばさずに倒しておけばよかったかな。ハメまでは持って行けていたのでそのままSG撃ちまくって倒しておけばこんなことには!


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:41  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.04 (Mon)

080204Gv 残り25分くらい

Gvです。
今回もまたロキ魂にて阿修羅で出陣してきました。


攻め時、ロキの切れ目に阿修羅っていうのを前言われて今回もやってみたのだけどこれが難しい。
10秒無敵ルールで様子を伺っていても味方の数が少ないとばれてたこ殴りにされちゃう!
ロキが途切れた瞬間にチャンス!と思って阿修羅詠唱始めてもカウプが切れてて弾幕に引っかかってせっかくのチャンスを逃すとかも・・・
成功したのは1回だけでした。 でもその1回でも決まると気持ちイイネ。
もっと精進せねばっ!




途中はすっ飛ばして・・・残り時間25分くらいからL5の防衛に入りました。
攻め手はイカエンブレムのしおするめとAsp。あと他に名前忘れたけどチェイスマスターのところとそれからトレント団も来てたようです。
でもこのL砦でターン制だったのは自分だけだったのかな。回復材遅れて発動するから余計に使ってしまうし、練気2連続詠唱とか無駄なことしてまいった(; ・`д・´)


で、しおするめの人の動画を見たのだけどしおするめに一回割られているようでした。
私はエンペ周りに居なくちゃいけない阿修羅マンなのに、その時はなぜか通路に降りて違う人に阿修羅している・・・!ダメダメですね┐(゚~゚)┌
そのあとカウンターですぐ取り返せたけど、次は注意せねばっ。


そのあとも防衛が続きますがロキが絶望的に発動率悪かったです。
それもあってか相手の突撃の度にマスターのリンカーがぴょんぴょん飛び跳ねてエンペそばまで何度も近寄られていました。
今思うと対策としてリンカマスタに粘着するAgi型の人が欲しかったですね。
EMCも1回決められたかな・・・まず1回目は撃退に成功! 
しかし再び攻められてエンペ近くまでノピティギされ→EMC!!
と同時にエンペ消滅。助かった~~
思わずため息が漏れました。

今回も最後の最後までぎりぎりの熱い戦いでした。生きるか死ぬかの瀬戸際でみんなよく踏ん張ったね!



080204_Gv01.jpg
そんなわけでL5なんとか守りきって時間終了~お疲れ様でした。



個人的反省点として。
阿修羅でGv出始めてまだ日が浅いのもあってか、今日初めて反射を喰らいました。相手はAspのLK。死ななかったけど、阿修羅撃ったあとのSPバーと同じだけHpバーも消えていて残りHp30くらいになってました。
絶妙な威力調整だったようだ・・・w
でも相手も生き残っていたし、無駄阿修羅だったなぁ。なんだろパリィされたのかな。


しかしこのパリィとV肩の組み合わせはインチキくさいw
補正前の威力を相手に返すって仕様もおかしいし、そもそもパリィでダメージを防いだのに反射するってのも納得いかず、ついでにパリィも通常攻撃だけではなくスキル攻撃をも防げてしまうっていう仕様もなんだかなぁ。


無駄阿修羅と言えば・・・・この前クリさんが書いていたのに相手マスターのリンカが飛んで来たのでつい反射的に即阿修羅を撃ったら・・・(゚∀゚)<カウプ!!
やってしまった・・・・(´・ω・`) どうも「止めなくちゃ」って思いが強すぎて冷静な判断が出来なくなってしまいます。落ち着け自分。

ついでにチェイスに撃ったらハイドで避けられてこれまた無駄撃ちに。
阿修羅を避けられると精神的ダメージが大きいです。


ただ脊髄反射で阿修羅撃つだけの脳筋じゃあダメってことが今回身に染みてわかりました。

21:04  |  Gv  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.02 (Sat)

PT狩り2連戦

080131_pt02.jpg
お城へ狩り狩り
アサシン・・ユニ☆シス
プリ・・弓さん
老人仮面・・ヒゲさん
廃渦・・陸奥

ヒゲさんがメテオ靴はいて参戦。恐ろしいほど出まくる!次々と重なって出るからかなりのダメージになります。



080131_pt04.jpg
SGの氷像をメテオで割るというおもしろコンボ



080131_pt05.jpg
というかメテオだけで倒しきることもあったり・・・!
プリ2人でペアできるじゃなかろうか・・・



080131_pt03.jpg
でも・・・調子に乗っていたらメテオのディレイでヒール出なくて死んでるww
そこだけがこの靴の唯一の欠点ですね。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:31  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
