
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.30 (Wed)

竜がたくさん

080128_abyss02.jpg
TTiチェインに闇水掛けてひたすら殴る!それだけじゃあ足りないのでひよこちゃんにも手伝ってもらいます。
がんばるえらい子~∩(・ω・)∩



080128_abyss04.jpg
竜は射程長いので射程1しかないCRはうまく使えません。なのであまりがちなSPはメルトダウンに回します。
無駄に余らせるよりはマシかな?と思って。



080128_abyss01.jpg
1050→1220程と約170のダメージアップ。むぅ微妙だ・・・
でも金竜は51kもHPあるし小さい積み重ねが大事ね(o^-')



080128_abyss03.jpg
龍はLD必須!
ノックバックや属性攻撃や魔法など多彩な攻撃を仕掛けてくるのでそれを防がないとまともに戦えません。
でもこの日はなんだか掛かりが悪かった気がするなぁ。

成功率 ≒ 100 - (対象VIT + 対象LUK / 8) + (術者INT / 15) [%] 
相手のVitが一番重要だけど術者のIntも多少影響あるみたいですね。
60の人と105の人では3%の差か・・・・ん~誤差程度か。とするとやっぱり気のせいかな。



080128_abyss05.jpg
アビス3はAgiあるタイプの人としかペアしたこと無かったので不安だったけど、Vit支援でも行けちゃうことが分かりました。
でもAgiの人の殴りつつLDしてブレス速度してヒールしてLA入れてって忙しく動き回るのを見るのもおもしろいw



080128_abyss06.jpg
その後G狩りで再びアビス3へ。
プリ矢香さん、ジプシプリムさん、WS陸奥、+リンカで1日復帰のラウナさん

自分以外にアタッカーいるし余裕だろ~って思っていたら全然!
敵が溜まっていることが多くて死ぬかも!って思ったことが2度ほど・・・よく生きていたわ~
スリルありすぎでしたw

00:00  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.28 (Mon)

お城ペア狩り

080128_shiro02.jpg
夜中ペア狩りの行き先はお城。予想通りほとんど人が居ないので所々にMH出来ています。
大量の敵を一気に倒すのは気持ちいいな~



080128_shiro01.jpg
キメラ混じりの集団も張り切ってつぶす!
相変わらずキリエ→アスムの切り替えが見事。この程度の敵は余裕で耐えちゃう(゚Д゚)クワッ!!
Hp全然減ってるように見えないw



080128_shiro03.jpg
レイドはAMPSGの3ヒットで確実に沈むのですが、彷徨う者(8170)は属性相性(風1)のせいかそうもいかない!


ラトリオで計算したところ
133(頭2イヤリング×2)でのAMPSG
詠唱時間 4.59秒
最小与ダメ 5973(1991×3hit)
平均与ダメ 7905(2635×3hit)
最大与ダメ 9834(3278×3hit)


127+サイン×2+魔眼でのAMPSG
詠唱時間 4.13秒
最小与ダメ 5994(1998×3hit)
平均与ダメ 8025(2675×3hit)
最大与ダメ 10056(3352×3hit)

これはどっちでもほぼ同じですね。総合力では頭がフリーになって魔眼つけられるダブルサインのが微妙に有利。


しかし料理食べるか頭装備でInt補正して
130+サイン×2+魔眼でのAMPSGにすると・・・・
最小与ダメ 6024(2008×3hit)
平均与ダメ 8400(2800×3hit)
最大与ダメ 10776(3592×3hit)

平均与ダメが彷徨う者のHp上回って半分以上は1回で落とせる計算に!


DEFがかなり下がるけどInt+1でS付いているたれリーフでも買ってみようかな・・?下がったとしても城じゃあ死なないだろうし。
ヤツが3ヒットで沈んでくれるなら狩りのテンポがさらによくなりそう!
まずはハーブハチミツ茶(Int+3)で試してみよう(´・c_,・`)

というか、両方合わせたらさらに撃破率あがるじゃない!プリ側の負担がだいぶ減りそうだしこれは買うべきアイテムかな・・?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:10  |  Wiz  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.25 (Fri)

無線LANつながらない\(^o^)/

回線はフレッツの光だけど実は無線LAN接続でRoをしているのです。MMOで無線平気か?って思われるかもしれませんがたまーに小さいラグがあるけど、まぁ死ぬほどではないかな!程度。
しかしGvだと結構苦戦(; ・`д・´)
トレントさんやモグアイさんの動画のようなあんなヌルヌルっとはとても動けません><



080125_lan01.jpg
んで今まで共有キーの暗号化WEPでつないでいたのだけど、ふと思いついて調べたところWAP-PSK の暗号化TKIPの方が通信速度微妙に速いとか。本当はさらにTKIPではなくAESのが安定性が高いらしいですがNTTからレンタルしているルーターWBC V110Mでは出来ないらしいのでTKIPで妥協してそちらに暗号化の方式を変えてみたのです。
そうしたら・・・・・なんと困ったことに子機側を認識しなくなったΣ(゚Д゚;エーッ!




設定自体はなにも間違ってない!というか設定する項目少なすぎて間違える要素ないし・・・なーんでつながらないのか全然分からず\(^o^)/
まれにつながってもすぐ切れてしまう状況でした。



080125_lan02.jpg
色々と試行錯誤してルーターの設定で暗号化はそのままにしておきステルスモード(any接続を拒否)を解除したらやっと接続認証してくれました。
ううむなんでろうなぁ・・ そのこと自体は関係ないと思うのだけど。
まぁわからないからこのままでいっちゃお。暗号化されているしIPアドレスは絞ってあるから平気だと思う・・・うん。




-------------------------------------------------------------------


無線LAN世界ではDraft11nの2.0って規格が本格始動しているみたいですね。
最大300Mbpsも出るとか!
現在主流の.11g/b/aの54Mbpsよりも遙かにハイパワーっぽい!
価格.comの無線LANランキング上位のはそれらの製品のようです。
いい加減ずっとレンタルしているのも損なのでそろそろ買いたいと思っていたところ。
http://kakaku.com/ranking/itemview/musenlan.htm


でも少し値段高いけどPLCって選択肢もあるかっ
もう少し考えてみよう・・・


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:41  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.21 (Mon)

トールで狩りになりました

トール火山へ臨時PTで狩りに行ってきました。
HiWiz、HiPri、Pro、冠、壁HiWizの5人。

トールはその狩りの直前に友達とペアで行ってて、相手97なのにデスペナ与えてしまってどうもやる気がなかったのだけど、まずは練習だ!と思って転がる気持ちで行ってみました。

もう一つはふにょんさん居たことかな。
V-A2極で、HiWizはAMP-SGだろうっていう常識を覆す奇特な壁タイプ。
SーAな殴りは数人居るけど壁タイプはおそらくはヘ鯖で唯一じゃないのかなぁ。臨時よく行く人の間では有名な人ですねw



080121_thor01.jpg
カーサをまるで雑魚のごとくあっさりと処理。
普通はノックバックを防ぐ為に壁際まで引っ張ってから戦闘開始するのですが、IWの自前壁を作って戦うw はめるだけじゃなくてこんな使い方もあるのかっ

カーサはMDEFが高く逆にDEFは低いのでArvがよく効きます。



080121_thor02.jpg
そしてメインディッシュのサラマンダー。
まず後衛組は待機、事前にSWを張って前衛がそこに釣ってきます。



080121_thor03.jpg
そこにAMP-SG10!
ペア狩りの時は威力を調節して2HQ出さないようにしますが、PTの時は2人のプリのLA連打あるので最初から全力SG。料理無しの130+サイン1調整だったのでたまーに残してしまいましたが、ブラギもあるので続けてSG1追撃ですぐ倒せます。



080121_thor04.jpg
剣ガディはガチで向き合って倒します。剣の95%回避は286ですがQM5あるのでさくさくと避ける!
5%の壁も盾と支援でフォロー、ホント頼れる壁です。
私のスミスではおっそろしくてとても出来ないわ~。


あとサラマンダーや剣や弓ガディがしてくる出血攻撃!
行ったことある人はわかると思いますが、これ自体にダメージは無いものの、喰らうとHpがすごい勢いで減少していきSpが一切回復しなくなりさらにアイテムでは治せないという状態になってしまいます。
耐性はVitなので前衛やHiPriにとってはどうってこと無い攻撃ですが、初期値な魔法使いにとっては非常にやっかいな攻撃><
1Fでは喰らいまくって残りSP19になったことも・・・そこまで減る前に申告しろww


しかしこれもやっているうちに教わったのですが、出血攻撃の射程は10セル。なので、それ以上の距離から攻撃をすれば喰らわないのです。
こちらの魔法射程も10セルですがSGは範囲が中心点から外へ4セルあるのでうまくそこを当てるように撃てばOK!
いちいちセル数数えているワケにはいかないのでそこは目測で。この上のSSのような距離感が大事!
一般狩り場では自らもSG範囲内に入るように撃つのが基本ですが、ここではそれとは全く違う撃ち方を要求されます。


3Fに他PT居ないせいもあって後半はずっと安定していました。1.5倍のお陰と転がったのが1度だけだったのもあって時給5M超えていたかな。
トール火山に於いて初めて狩りになった、と思える臨時でした。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:00  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.18 (Fri)

プリ無しでも行けるね

コモド西へ
しかし今日はチャンプとHiWizというプリ無しのペア狩りです。

チャンプだとマニピないので息切れしやすく、Int高くないので2kヒールも出ず、速度は1しかないし、とプリと比べるどころかアコ以下の支援能力しかないです・・・・


080117_nishi01.jpg
でも被ダメは200台と低くぬるい相手。なのでヒールは十分間に合います。
鯖杖も装備できるのでMAXHPだけは高め。耐えてSGを待ちます。
HiWizはもうDEXカンストクラスのLvなので詠唱も十分早い。



080117_nishi02.jpg
くあっ!!
いつもは眺めているのに逆に石化されまくりだ(・x・)
このメデューサにはこのやっかいな石化攻撃というものがあります。しかもかなりの頻度でやってくる。1匹が1回はしてくる感じ。



080117_nishi03.jpg
ハイドしているわけではなく石化で色が変わって背景に混ざっているだけですw
キリエもないしFleeもないので石化攻撃を食らいまくりです。まさかこんなに頻度が高いとは思わなかったなぁ。ここはWizでしか来たことなかったので前をやって初めてわかった!
でも逆に盾さえあればこんな組み合わせでも十分に狩りにはなるという手応えも感じました。


私のキャラスロットにはアタッカーのみで支援キャラは無し/^o^\
なのでブレス速度は切らしまくりでヒールも遅れがち・・・・と散々だったけど、人の支援するのはとても新鮮でおもしろでした。



080117_nishi04.jpg
顔岩!北洞窟のはピエロっぽいゲーム的な顔だけど、ここ西洞窟のはなんだかリアルです。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:07  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.16 (Wed)

海底神殿へ

また新しいパッチが当たってモンスターの配置や出現時間が変更になりました。
最近ガンホーやる気出してる?!
詳しくは公式を。

せっかくなので変更場所になっているイズ5(iz_dun04)ペア狩り行ってきました。



080116_izu06.jpg
デビアスって固定沸きじゃなくなったみたいですね。でもこれは前回のパッチで既になっていたような・・・?
人少ないのでよく会えました。



080116_izu02.jpg
マリンスフィアを見つけたら1発叩いてじっと待つ・・・



080116_izu03.jpg
そして大爆発!と遊んでますw


しかしアスムの上からでダメージこっちは800程、向こうは1300程。なんで差が出るんだろう・・・?
と疑問に思っていたけどあれだ!BS系パッシブスキルのスキンテンパリングとVK盾の耐性のおかげでした。



080116_izu01.jpg
FDをしてくるので凍ったらとりあえず眺めておきます(・∀・)
氷像ウマー('∀`)



080116_izu04.jpg
|д゚)カンサツ

ストラウフはInt高いのか風鎧装備でもFDのダメージがアスムの上から150-200くらいでした。
アイスタイタンのように属性相性とVitIntだけでは凍結を防ぎ切れないですね。
そこまできつい狩り場でもないので対策とか別にいらないと思いますが・・・

そういえば1時間居てストラウフからディスペル喰らわなかったなぁ。喜ばしいこと!



080116_izu05.jpg
しかしイズDにはパッチ2つ分の期間来ていなかったので、正直どこが変更点なのかわからなかったです/^o^\
エルオリやS装備が出ないので金銭効率はマズー、まぁカードに期待はできますか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:17  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.14 (Mon)

2008/01/13 Gv

今回もまたロキ魂でGv出てきました。


080123_Gv01.jpg
序盤はTS(Top Sword)が守るL5へ執拗に攻撃を仕掛けます。
でも弾幕も厚くてさらにシャープが痛い痛い>< 結構時間掛けたけど全然崩すことができず撤退となりました。
残影でも抜けられないし、金剛しても防御無視攻撃が痛くてまったくダメだったなぁ。

080113_Gv06.jpg




そのあとは芋のところへ行きました。
ER前の混戦を制するのに時間掛かってしまったせいかあんまり突撃出来なかったです。
前のところに時間掛けすぎたのかな。


最後はL3に戻って防衛戦。
ALTってところが攻めてきていたみたいです。よく知らないw緑色のエムブレムのところでした。
以下SSはモグさんがキャプチャーしたものをさらにキャプチャーしたもの。SS取っている余裕なんかなかった!


080113_Gv02.jpg

080113_Gv03.jpg
最後の最後、終了前10分くらいの攻防が非常に熱かったです。
本当にギリギリでエンペ周辺まで攻め寄せられて相手のLK軍団が次々押し寄せてきます。
ここが全力を掛けるとき! 餅レモン連打で阿修羅を結構撃ちました。



080113_Gv04.jpg

080113_Gv05.jpg
しかし調子に乗っていたら手持ちのSP回復材もギリギリで残り1発分しかないw(゚o゚)w
ここで適当に撃ってしまったらもうすることなくなっちゃうので、離れた位置から観察|-゚)
戦況を見ていたら味方優勢でなんとか排除していって最後にエンペに張り付いていたLKだけが残ったという状況。ここで満を持して最後の阿修羅!!!
なかなかドラマチックに決まりました(`・ω・´)


レモンだと連打がだるいので今回は餅比率を高めにして行ってみました。
ランク青が原価で手にはいるならそれがベストだろうけど、それは難しいしなぁ・・・
最終的に使ったのは餅280、レモン200くらいだったかな。ちょっと足が出るくらいか。
おひねりに+しておまけも貰えたのでラッキー(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:39  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.13 (Sun)

久しぶりに

080113_shiro01.jpg
臨時広場で行き先を相談しているとグラさんを発見!
そのまま誘って3人で城に行くことにしました。
グラさんと一緒に行くのは久方ぶりだな~~




080113_shiro02.jpg
2匹目!
3匹沸きなったとはいえ今回はキメラにかなり会うことができました。
黄水晶2つ取れてウマー('∀`)



080113_shiro06.jpg
人が少なかったようで、こんな感じにどこも敵が溜まっていて、スリルだ(`・ω・´)



080113_shiro03.jpg
彷徨う者はQAメイスでも7割程度の命中率なのでハンマーフォールをまず1発入れます。すると結構スタンしてくれるのでその隙に殴る!



080113_shiro04.jpg
おまけ・・・
グラさんが発見したのだけどヒヨコとかヒュッケの耳とか動く頭装備、
これに少し秘密があった!
普通の時ピコッピコッって少し間をおいて動いています。



080113_shiro05.jpg
これが戦闘状態になるとピコピコピコピコと動きが速くなるのです。
と言ってもSSじゃ分からないかw

3人で天使の忘れ物、ヒヨコちゃん、ヒュッケの耳とそれぞれ違うモノを装備して見比べたところ全て動きが速くなってました!動く系は全部そうなるんでしょう。
しかしグラさんよく気がついたなぁw
80へぇあげます( ・∀・)つ〃∩ へぇへぇへぇ


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:52  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.09 (Wed)

タナ下層 ギルド狩りでした

色々あってギルド抜けた後しばらく臨時広場中心に活動して放浪していたけど、先日
矢香さんのギルド"人妻愛人倶楽部「矢香」"に入団しました!



080109_tana01.jpg
そしてちょっと慣れてきたのでギルドの人を誘って狩りに行くことに。

教授・・・ 数学さん
ジプシー・・・ プリムさん
チャンプ・・・ むつ
MEプリ・・・ 矢香さん
リンカー・・・ ユニさん
ハイプリ・・・ つだっち
アサシン・・・ 弓さん

最初はGにログインしていた上3人で行こうとしていたのですが、狩り場を検討中につだっちと弓さんがタイミングよくログインして、さらに矢香さんとユニさんも加わって最終的に7人に!
プチギルド狩りですね。
全員が違う職でバラエティに富んだ組み合わせ。



080109_tana02.jpg
つだっちはアスム掛けながら前衛で耐える役目
数学さんは魂貰ってダブルキャストでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
弓さんはSP無限を利用してSBしまくり、たまに消えてグリム連射
プリムさんはArv撃ちまくりでメイン火力を担う
ユニさんはエスマで攻撃しつつ魂与えて戦力の底上げ
矢香さんは支援その2とMEで殲滅
むつは発勁しながら金剛して耐えたりヒール使って回復なども

それぞれが自分の仕事をして適度に緊張感ある狩り場で
狩りというものを楽しめました。



080109_tana03.jpg
途中でハイプリなつだっちが落ちてしまって行けるのかな?と思ったけど矢香さんが支援がんばってくれたお陰で問題なく進めました。
教授が居るのでSP問題無いし私もブレス2人分くらいは担当すればよかったかなぁ。
チャンプやっているとどうしても発勁とか撃ちたくなってしまう・・・!


そうそう、モンク魂なんて受けたのは初めてだから効果が全然分からなかった\(^o^)/
リンカーwikiによると・・・
○猛龍拳が、自身を中心とした5x5範囲攻撃になる。
○連打掌、猛龍拳の消費SPが2になる。
○爆裂波動状態と阿修羅覇凰拳使用後のSPが自然回復しない状態でも自然回復する。

ふむふむ・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
意外とうれしい効果じゃないかっ 常時爆裂でいいし阿修羅撃ってもリログすることなく回復あるとはっ!
猛龍が範囲になるのはうれしいけど、これはどっちかというとパッシブ向けか。
しかし阿修羅タイプといえど撃つことは出来たし、もっとこれ楽しめば良かったなぁ
ちょっと失敗(・x・)

あとフェンを持っていかなかったのを軽く後悔><
あればMH接触時にも金剛を有効に使えたのに。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:08  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.08 (Tue)

2008/01/06 Gv

臨時広場で募集している臨時Gvギルド「Loki魂」で出場してきました。
キャラは88阿修羅チャンプです。

阿修羅は自分一人!
これはなかなか責任重大です。


070107_Gv01.jpg
終わり際なので他の砦に偵察出て居る人も居るみたいだけど、あんまり人数多くないですね~
よくこれであの攻めを守り切れた!

と思ったけどモグアイさんに依れば「 最後はチマLTさんがなぜか転戦されました・・・・」
と言うことらしいです。



070107_Gv02.jpg
感じたのは前衛が強いな~ってこと。
今回は激しく攻守交代あったけど、数度の突撃でER確保できてしまう!
EMCで呼ばれたら・・・え、もうER?!しかも敵の姿無い!ってことが何度かありました。



070107_Gv03.jpg
無事にL3ゲットー
ポタ子の人達も集まってきて記念撮影。
攻守交代が激しくてなかなか2時間通しておもしろい戦いでした。

そうそう、すごくうまいチェイサが居ました。
ブーンポットを使って隠れながらダッシュで最終コーナーまで近寄られる!
しかしこちらも気が付いているので数人で取り囲みたこ殴り状態。
そして教授の蜘蛛が決まり・・・ここで阿修羅だ! っと意気揚々と撃ったら
なんとその状態なのにハイドで避けられた・・Σ(゚Д゚;エーッ!
思わず声がでてしまいました。攻撃にもずいぶんと耐えていたし・・・名前は確認できなかったけどかなりの強敵でした。


阿修羅として感じたのは、教授が前線での仕事が忙しくまたSP減ってもその教授に回復の手が届かないので、ほとんどチェンジが飛んで来なかったのがちょっと不満!
すぐ変換が来ない状況だと、撃つのにためらうんですよね。
レモンや餅連打だとチャージにどうしても時間掛かるから、その間にもっと重要度の高い人を逃すって心配があるし、まぁ一番の問題は財布に響くからってことですが・・・w

今回使ったのはレモン400 餅40 シロ10程。
おひねりが先週よりも多い350kほどでしたので何とかそれに近い数値におさまってよかったかな。
でももっと撃つ機会はあったかな!っと
できれば教授が専属で欲しかった!1

まぁそういう不自由な部分があるのは臨時Gvギルドだからしょうがないね。
というまとめでした(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:06  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.07 (Mon)

またまたノーグ2で狩りだ

080106_norg01.jpg
今日もまたノーグ2へ・・・
オーラHWな感謝さん、ハイプリご。の人、WSの陸奥の3人です。

Vitかなりあるので前衛はハイプリにして被弾共闘を取らせて、
私は後ろから着いていきこぼれた敵を拾いつつ、トマホークで氷割り。
そして感謝さんが殲滅、という役割で行きました。
最高に混んでいてあんまり快適とは言えなかったかな。でもたまーに大量に溜まっている所があって、そんな時は一気に敵を倒せて収集品が山のように!
グリードで一瞬にして拾うのが気持ち(・∀・)bイイ!!



080106_norg03.jpg
SP消費1でディレイ無しだから思いっきり連射します
氷割りタノシーー


080106_norg02.jpg
そしてお楽しみ精算タイム。
ココで出るカタールってNPC価格10z、露店でも売れない「アンホーリータッチ」このゴミみたいな武器しか出たこと無かったのだけど、当たりの方のカタール「裏切り者」が初めて出てくれました。
収集品だけでも1時間で1人200k近く行くし、経験値もだいたい1.5Mくらい増えてそれなり。
相変わらず安定して楽しめる場所だわ~('∀`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:41  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.05 (Sat)

ベレー出過ぎる

スミスで臨時へ。
今日の場所はラヘル神殿聖域4。


080105_seiiki01.jpg

石化したら(・∀・)ニヤニヤっと眺めるのが暗黙のルールですw


こちらの攻撃は+8Dブラッディボーンドチェインで1撃850くらい。
敵のHpが約34k程もあるので40回も殴る計算かっ?!
でも計ってないけどヒヨコちゃんとLAもあたのでそこまでは回数行かなかったです。
まぁそのくらい時間掛かる敵だと/ncして殴っている間に会話が出来るのでのんびり狩るにはちょうどよかったり。


たま~に6匹くらい溜まっているMHにぶつかりますが、HFあるし支援も的確に飛んでくるので余裕でした。
なんか余裕過ぎたので途中からTボーンドチェインを貸してAR掛けて2人でガスガス!
っと殴りじゃないのに殴りプリみたいなこともしてみたり。

1時間でベレー帽子10個も出て(´・ェ・`) もはやちょっと高い収集品感覚ですね。
サンダルが出て欲しかったなぁ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:02  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
