
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.25 (Wed)

はじめての タナ臨時

念願のタナ臨時初めて行けました!
タナトスに行きたいが為にWiz転生させたと言っても過言ではないくらい渇望していたw
他に転生キャラはWSがいるけれどあっちでは臨時に混ざれないのでWizの方を頑張って育てていました。



070725_tana01.jpg
Lv68-78でパラ、スナ、Wiz、プリ、プリ、教授、冠の7人。
この低Lvでも行けてしまうところがすごいw
しかも自分含めて5人はタナ7初めてという構成!
どーなっちゃうのw(゚o゚)w



070725_tana02.jpg
でもそんな心配は杞憂でした。最初こそ戸惑ったけれど少し経てばスムーズに進んでいく。
これが成り立ったのもひとえにパラの人のおかげ。
一番高いLv78というのもあるけどとにかく経験が豊富でした。MAP構造がわからぬ我々を先導しつつ敵を纏めたり、敵がたまっていそうな時はメンバーに待機を指示してから自分は突撃して敵を引っ張ってきたりと大活躍。

最後は上層まで昇りパンダを倒して帰ってきました。残念ながら何も出さなかったけど\(^o^)/

経験値は普段の2倍以上稼げたしレアも見込めるしスリルもある!
また行ってみたいなぁ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:51  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.17 (Tue)

右手に剣、左手に希望

070717_walhalla01.jpg
長く苦しかった一次職時代がやっと終わりを告げる。Job50必須なので本当に長かったなぁ。
そして、未熟マジとちびっこアコが・・・



070717_walhalla02.jpg
廃渦とチャンプにクラスアップ!
「やっぱり修行で得た力というのは他人の為に使うものだと私は思います」

この力で皆を護る!


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:11  |  Wiz  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.10 (Tue)

BADで狩りだ

今週のGvは最後の10分間超重力が発生してBの砦確保→そのまま時間終了となったみたい。なので砦2つ確保となったようです。ウマー('∀`)


070710_BAD01.jpg
そんなわけで早速BADへ同盟狩り。
ココの敵は悪魔1種(+1)、不死2種(+1)のみなのでMEとSGで全て乙。
非常にお手軽、それでいて経験値もそれなりなのです。

デッドリーレイスの速度減少が厭らしいけど、一応WSなのでCBで打ち消しできます。が、その一瞬のかけ直しにどうしても追いつかれてしまう( ´・_・`)
追いつかれるとインデュアないスミスでは引き離すのに一苦労。
ペコ職がうらやますぃ。



070710_BAD02.jpg
最後に溜まっていた1の敵を倒して帰還。
これだけ大人数でもそこそこ稼げるBADはすごいナ。一番人気のADというのうなずけます。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:41  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.08 (Sun)

マジもラストスパート

マジはようやく67/49になりあとJob1つ上げるのみ。

狩り場はいつものカタコン。
ここに来た当初はSP枯渇問題に悩まされていましたが、Intカンストした今ではほとんど心配なくなりました。
1時間狩り続けて700k/400k程度は安定して出るように!


070708_catacombs01.jpg
そこそこ単価の高い収集品やこの透明布のおかげで経験値を稼ぎながらお金も稼げるのが○



070708_catacombs02.jpg
おまけにこんなものも!
予想もしていなかったものが出てビックリです。
ゾンプリやスケプリやレイスに比べると100分の1くらいしか倒していないはずなのにw


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:54  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.07 (Sat)

ヴァルキリーヘルム 続報

以前に書いた"ヴァルキリーヘルムの記事"に色々とアクセスがあるようなので補足しておきます。



20070707111725.jpg
場所はフィゲルの街。
飛行船乗り場から少し南西に歩いた位置。ガーデンウェディング会場ぽいところ。



20070707111719.jpg
このゲニルヘイマンというNPCがそうです。
しかしこいつ手持ちのゼニーが少ないと「貧乏人に用は無い」と話をしてくれませんΣ(゚ρ゚;)

そこで、10Mzを持って行くと・・・・上記のようにセリフが変化してヴァルキリーヘルムについての説明を始めてくれます。
この時点でお金を取られるワケではないので安心を。会話のトリガーとなるだけです。



以下材料のメモ
20070707111655.jpg

20070707111706.jpg

20070707111713.jpg
血の色のルーンではなく真っ赤なルーンという名前でした。
他は前情報通りですね。 間違って無くてよかったよかった(*^ー゚)ノ


読み終わったらワンクリックお願い致します。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:39  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.05 (Thu)

OGs

発売延期の末やっと出たスパロボ新作
スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーションズ

待っていた甲斐がありました!

ただのミサイルの演出だけでもカッコイイ。
乗り換えでセリフも楽しめる。
必殺技系はもはやアニメーション!
スーパーロボット大戦史上 最高の演出
の看板に偽り無し!


現在おもいっきりはまっていますw



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:37  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.04 (Wed)

氷Dの観光へ

早速氷ダンジョンへギルドメンバと一緒に行ってきました。
ラヘルの街を右に出てそのあと北へ3つ目のマップだったかな。

1-2Fは湧きも少なく通り道だね。
さすが初日、3Fは観光の為か人がたくさん。


3Fの中央はこんな感じ。
070704_ice01.jpg
飛行石の結晶だ! 違った( ・ω・)

ここのメインの敵がアイスタイタン 無形盾装備で被ダメ450くらいかな
アンフロ風着て居る状態でたまに1100くらいのダメージ来てました。水属性攻撃か?
あとFDもしてきます。がこのFDは防ぐのは簡単。
水鎧ならVit/2+Intが18以上、風鎧なら20以上で無効化できるそうです。

しかしとにかく硬い! S100 サイン2 +5風ソドメで1撃340ほど
バナナプロボのあとは550くらい クリで1700くらい
1匹の処理に時間掛かるので3匹来るとちょっと怖かったです。


30分ほどペアで狩ってBase320kくらいでした。
氷の心臓(NPC330zくらい)33個、他の収集品で30kほど
ううむ・・・・経験値はともかくお金がまず~ ┐(゚~゚)┌
OTMで50k/30min出て行くからそれをペイするくらいは収集品出て欲しいところだなぁ。

プロボとピアーズ使える使える騎士や錐持ちのアサシン、ローグあたりだともっと楽に戦えそうです。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:00  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.02 (Mon)

ラヘル後の阿修羅武器

7/3にラヘルパッチが来ますね。
大きな変更点といえば生体3の種族とステータスの変更!
セイレンとガイルが種族人間→悪魔へ、ハワードが地4→水4へ、そしてマガレのVit41→97、カトリのVit39→77と色々変更されます。

これによってソロWSのCT狩りも、モンクチャンプの阿修羅狩りも成り立たなくなりそうです。

しかしPTでのストーム阿修羅狩りのスタイルは健在か?
その場合種族変更もあるので阿修羅用武器を今まで使っていたDblBdチェインから変える必要がありますね。
そこで考えたのが若2ドラインリアのダブルボーンドサハリックチェイン。(中中対水)



ラトリオでシミュレートしてみました。

セイレン88402
ハワード78690
マガレ61282
ガイル60199

Lv90/55のチャンプ
廃頭、廃靴、蝶仮面、サイン×2、DBdShチェイン
S97+23(チヂミ込み) V40+5 I50+16 D50+18 L2+3
最大HP8589 最大SP1152 練気→爆裂→練気で55使うので阿修羅に使えるSPは1097


ハワードへのダメージ(現在はまだ地属性なので凍結にしてシミュレート)は78739で確殺。
凍結しているセイレンへは蝶仮面抜きで76445。12kほど足りませんがInt120のSG6でだいたい10kほど削れるのでSG7-8あたりを撃ってもらえば大丈夫じゃないかなと。
ガイルには蝶仮面なし63704で確殺。



なんとかこれで行けそうですね。
ただ教授が1チャージで1152のSPってチェンジしてくれるのかな?
使ったことないので分からない・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:55  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
