
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.26 (Tue)

カタコンうまい(゚Д゚ )

070625_catacombs02.jpg
マジのLv上がってきたのでそろそろ窓手へ行くか!とGHへやってきました。
途中のカタコンベでゾンビを2~3焼きながら進む。
FW1本でサクっと倒せるっ ん!?ひょっとしてここうまいんじゃ?!と思い、窓手へ行くのをやめてここで狩りをしてみることにしました。
が、レイスとドルの呪い攻撃が高確率で来てそのままでは安定しての狩りにならないので街へ一旦戻り闇服に着替えることにする(・ω・´)三 ギューン



070625_catacombs03.jpg
基本縦FW
メインターゲットはスケルプリズナーとゾンビプリズナーとレイスの3匹。
MDEFの高いドルは逃げの一手|ω・`) |彡サッ!

ただ、攻撃手段がFWなのでSP消費がとても激しいです;
エギラ靴装備してさらに細かくスクワットを入れつつの狩りをしても30分でSP空っぽになってしまいます。
たまに貰える辻支援がこれほどありがたい狩り場もないっ!



070625_catacombs01.jpg
たま~にだけどエル結晶が出たりヘ(゚∀゚ヘ)
大暴落してしまったので以前ほどの価値はありませんが、
やはりプチレアが出ればうれしいです。


Expは30分で数回戦った平均でだいたい340k/210kくらい
時給に直すと680k/420kと驚異の高効率! ですが前述のように一時間はとてもSPが持ちません( ・ω・) 
今だけ月光剣が欲しいなぁw


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:16  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.24 (Sun)

マジも修行中

070624_magi03.jpg
モンクに続いてWizも転生していました。



070624_magi04.jpg
友達に手伝ってもらいノビ時代を駆け抜けて即マジに。
パルマさんのアチャやクーリィさんのマジと組んでジオ園で修行。
ボルトと矢で瞬殺です。



070624_magi01.jpg
時計2Fソロでクロックメインに戦ってみたり。

しかしそれ以外の敵が微妙にマズ~
カビはMdef高いので縦FW+Fb10発必要で時間かかるし、本はタフで攻撃力高くて割に合わない敵、ミミックは言うまでもない・・・
危険度が高いので余計なFW使わされてマジのSPでは息切れしてしまいます。



070624_magi02.jpg
ということでやっぱり土精さんが最高!
適当に横FW撃って→FB7でOK 非常に楽です。
調子がいい時にはテレポ策敵で450/320くらい出るかな。
育成している人が多いので支援ももらえるしw

59/42になっています。
アコより早くなっちゃいそうだなぁ~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:14  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.22 (Fri)

魔境

070622_konron01.jpg
桃樹と戦っているとこんな感じ。
一瞬で取り囲まれます。


070622_konron02.jpg
チャッキーにも容赦なく襲いかかる模様。
機械帝国に支配された場所です。


でもニュマでほぼ無効に出来る遠距離の敵はアコにとっても与し易い相手。
奴らに負けずポコポコ叩いています。
現在62/46 @4でねんがんのちゃんぷ になれるぞ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:37  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.15 (Fri)

ニコニコのマイリストから

■「勇者の代わりにバラモスを倒しに行くことになった 第1章その1」
あのDQ3をベースに作られた感動巨編。

バラモス討伐の命を受けたオルテガの息子である勇者が1年も音信不通状態、そこで同じ16才である宿屋の息子(引き籠もり)に勇者探索の命が下された。家に戻ると親父に閉め出されたので仕方なく旅に出る・・・
そんなところから始まります。

思わずで声出して笑って見入ってしまいましたw 
オススメ!



■「改造版聖戦の系譜 序章デモ」 
こちらもゲームプレイ動画。
SFCで出た任天堂のフィアーエムブレム聖戦の系譜、シリーズ中もっとも人気があるこのゲーム。それを改造したもののプレイ動画です。

とにかくカオス。
まず主人公がエルトシャン、そして最初の援軍で本来ならレックスとアゼルが来るのですが、そこに何故かおじさん2人が登場!この2人の会話がめちゃくちゃ笑えます。。

その後も援軍が来るたびに「誰が来るのか?」とわくわく!
一番人気はチカン容疑で捕まり何故かそのあと仲間になる流星持ちのおっさん。たまーに発動する流星魔法でギャラリーが湧きます。
まぁとにかくおじさんだらけw
美形揃いの元ゲームに対するアンチテーゼとなってるのかな?

元ゲームをやったことある人におすすめです!



■「らき☆すたMAD - もってけ!インドじん」
いん☆でぃあ
みょう~に合ってます。
1日一回見てしまうヘ(゚∀゚ヘ)



■「次世代型多機能携帯電話 iPhone」
一発ネタ
こんな携帯電話ほし・・・・・・くねぇww

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:52  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.12 (Tue)

速度増加のLv

070611_zio03.jpg
モンク時代は10持っていたので支援ぽいことも出来ていたのになぁ。
チャンプでは残影早期習得の為に速度が1しか取れないのが痛い(´・ω:;.:...

知り合いのチャンプやモンクスレで聞いたところ、やはり先に残影習得させた方がいいって話でした。確かにBase90でJob58位だったしそれ以降は上がりにくいしで、完成Lvは低い方がいいですね。
予定ではこんな形↓、おそらくは標準的な阿修羅タイプだと思います。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/chp.html?10akakJbdAhFhOrdeFrFl1bJy


しかし!ここで新しい意見がキタ。
ヒール7にして速度を4にする という。
正直その考えはなかったわ!!
全く、盲点でした(°◇°)~ガーン

ああ~もっと早く聞いていればよかった。。
既にヒール10にした後でした。
速度1を毎度かけ直すのはあのディレイもあって本当に面倒。
対してヒールはBaseLvとInt次第で効果を上げることが出来るので別にスキルLv低くても問題なく使える。
ちょっと・・・・いや、かな~り失敗したかな?!


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:15  |  モンク  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.11 (Mon)

ジオ園のお供に

070611_zio01.jpg
ずっとソロだと飽きるので、知り合いのハンタと弓ローグと一緒にジオに行ったりもします。
というか連れて行ってもらう、のほうが正しいかw
ひよこちゃんとやかんをかぶった2人。
たまに出るDAとデリュージが和ませてくれます∩(・ω・)∩



070611_zio02.jpg
HLで共闘取り(; ・`д・´)ヒッシ
ブレスとヒールは10あるけど速度が1しかなく半端な支援しかできないのでせめてそれだけでも!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:34  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.09 (Sat)

ガゴガゴ

今日の狩り場はGH地下下水01
行き方は、修道院→カタコン→地下下水02(中央北WP)→地下下水01


070609_gesui03.jpg
狙いはこいつガーゴイル。
遠距離なので基本的にニュマで攻撃を防げて柔らかめ。
Exp1650/1650とJobがなかなかにおいしいのです。

しかし基本的にといったように、ニュマで防げない攻撃もしてきます。まず1戦闘に最低1回はチャージアロー撃ってきます。
これはスキル攻撃なのでニューマでも防げない。
なのでこのように壁を背負って戦い吹き飛ばされなように戦うのがベター。


070609_gesui01.jpg
またかなりの高頻度で暗闇攻撃してきます。
ただでさえ要Hit129と高くて当たりづらいのに暗闇状態にされてしまったら致命的に当たらなくなってしまいます。掛かったら即緑Pで回復。
しかし20個持って行ったポット30分で使い切ってしまいました。
あまりにうるさいのでいったん街へ戻り露店で目隠し購入、250kzナリ。
まぁ将来的にスリッパでも使えないこともないし、いいかなーと。

他に風属性攻撃もしてきますが、倍率高くないのか大して痛くありません。これは無問題。




070609_gesui02.jpg
エサその2ウィスパ。EXPは591/599
数としてはこっちのほうが多いです。+5ソドメで6確。
しかしポルセリオの2倍時間掛かるんだぁ。そう考えるとあんまりおいしくはないですね。

他にもう1種お邪魔虫なアクラウスがいますがMAPに10匹と少なく、また自分以外に人は居ないので出会ったら即テレポで無視。


そんな感じの戦い方で時給は180k/180kくらいでした。
数字としては微妙だけど、弓手の指貫やウィスパカードといったレアの可能性あるのでもう少し行ってみよう!

Tスマッシュチェイン+地付与ならもっと出るかもしれませんね~
そんな武器持ってないけど・・・



070609_gesui04.jpg
ところでこいつのやられる顔ってこれに似てません?



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:16  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.07 (Thu)

アコソロ

アインブロックフィールド08(アインブロック↓)
メタリンメタリン&ポルセリオマップです。

070607_metarin03.jpg
主食はメタリンとポルセリオ。
メタリンはTビホルダーチェインで3発、



070607_metarin04.jpg
ポルセリオは火ソードメイスでやはり3発。
アクティブスキルは無いので/ncひたすら叩きます.



070607_metarin01.jpg
現在55/40
ステはDexを確保したらあとはひたすらStr振り。

装備はこんな感じです。
ハイレベル装備はやはり優秀ですね。
SPとHPが大幅に増えてついでにStrIntも上昇、そしてミストレス冠のようにLv制限も無いので最初から装備できる!
高いだけの価値はあります。

盾はオートヒーリング付けていますがいまいち役に立ってない。
これは手数で押すAgiタイプの装備ですね。なるべく少ない打撃数で倒すというそれと対極なStrタイプでは使いこなせません。
ペノ挿し盾でメマーの驚異を減らした方が安心して狩れます。



時給は220k/120kくらい。
スピポ以外の消耗品は使わないので永久機関ですが、ソロだとどうにも眠くなっていけない・・・
20分くらいで飽きてしまいます。
アマツにでも行ってこようかな~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:02  |  モンク  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.06 (Wed)

アコ、モンク、チャンプJob補正

自分用メモも兼ねてモンク系のjob補正一覧

アコライト

JOB50--STR+3 AGI+2 VIT+3 INT+3 DEX+3 LUK+4

JOB Lv STR AGI VIT INT DEX LUK
2 0 0 0 0 0 +1
6 0 0 +1 0 0 +1
10 0 0 +1 +1 0 +1
14 0 0 +1 +1 +1 +1
18 0 0 +1 +1 +1 +2
22 0 +1 +1 +1 +1 +2
26 +1 +1 +1 +1 +1 +2
30 +1 +1 +2 +1 +1 +2
33 +1 +1 +2 +2 +1 +2
36 +1 +1 +2 +2 +2 +2
38 +1 +1 +2 +2 +2 +3
40 +1 +2 +2 +2 +2 +3
42 +2 +2 +2 +2 +2 +3
44 +2 +2 +3 +2 +2 +3
46 +2 +2 +3 +3 +2 +3
47 +2 +2 +3 +3 +3 +3
49 +3 +2 +3 +3 +3 +3
50 +3 +2 +3 +3 +3 +4
JOB Lv STR AGI VIT INT DEX LUK

 

モンク

JOB50--STR+8 AGI+7 VIT+6 INT+2 DEX+4 LUK+3

JOB Lv STR AGI VIT INT DEX LUK
1 +1 0 0 0 0 0
2 +2 0 0 0 0 0
4 +2 0 0 0 +1 0
6 +2 +1 0 0 +1 0
7 +2 +1 +1 0 +1 0
10 +2 +2 +1 0 +1 0
12 +3 +2 +1 0 +1 0
13 +4 +2 +1 0 +1 0
14 +4 +2 +1 0 +1 +1
16 +4 +2 +1 +1 +1 +1
18 +4 +3 +1 +1 +1 +1
20 +4 +3 +2 +1 +1 +1
21 +4 +4 +2 +1 +1 +1
22 +4 +4 +2 +1 +2 +1
23 +4 +5 +2 +1 +2 +1
25 +4 +5 +3 +1 +2 +1
26 +5 +5 +3 +1 +2 +1
27 +6 +5 +3 +1 +2 +1
30 +6 +5 +3 +1 +3 +1
32 +6 +5 +3 +1 +3 +2
33 +6 +5 +4 +1 +3 +2
35 +6 +6 +4 +1 +3 +2
38 +6 +6 +4 +2 +3 +2
40 +6 +6 +4 +2 +3 +3
41 +6 +6 +5 +2 +3 +3
43 +6 +6 +5 +2 +4 +3
44 +6 +7 +5 +2 +4 +3
46 +6 +7 +6 +2 +4 +3
49 +7 +7 +6 +2 +4 +3
50 +8 +7 +6 +2 +4 +3
JOB Lv STR AGI VIT INT DEX LUK

 

チャンピオン

JOB70--STR+9 AGI+9 VIT+7 INT+7 DEX+10 LUK+3

JOB Lv STR AGI VIT INT DEX LUK
1 +1 0 0 0 0 0
2 +1 0 0 +1 0 0
3 +1 0 +1 +1 0 0
4 +1 +1 +1 +1 0 0
6 +1 +1 +1 +1 +1 0
9 +2 +1 +1 +1 +1 0
11 +2 +1 +1 +2 +1 0
12 +2 +2 +1 +2 +1 0
13 +2 +2 +1 +2 +1 +1
15 +2 +2 +2 +2 +1 +1
16 +2 +2 +2 +2 +2 +1
17 +3 +2 +2 +2 +2 +1
20 +3 +3 +2 +2 +2 +1
21 +3 +4 +2 +2 +2 +1
22 +3 +4 +2 +2 +3 +1
24 +3 +4 +3 +2 +3 +1
27 +4 +4 +3 +2 +3 +1
29 +4 +5 +3 +2 +3 +1
30 +4 +5 +3 +2 +4 +1
33 +4 +5 +3 +3 +4 +1
34 +4 +5 +3 +3 +4 +2
37 +5 +5 +3 +3 +4 +2
38 +5 +5 +3 +3 +5 +2
39 +5 +5 +4 +3 +5 +2
42 +5 +5 +5 +3 +5 +2
44 +5 +5 +5 +3 +6 +2
45 +5 +6 +5 +3 +6 +2
46 +5 +6 +5 +3 +6 +3
47 +5 +6 +5 +4 +6 +3
48 +6 +6 +5 +4 +6 +3
50 +6 +6 +5 +4 +7 +3
52 +6 +7 +5 +4 +7 +3
53 +6 +7 +5 +4 +8 +3
56 +6 +7 +5 +5 +8 +3
58 +6 +7 +6 +5 +8 +3
59 +7 +7 +6 +5 +8 +3
60 +7 +7 +6 +5 +9 +3
62 +7 +8 +6 +5 +9 +3
64 +7 +8 +6 +6 +9 +3
65 +8 +8 +6 +6 +9 +3
66 +9 +8 +6 +6 +9 +3
67 +9 +8 +6 +6 +10 +3
68 +9 +8 +7 +6 +10 +3
69 +9 +8 +7 +7 +10 +3
70 +9 +9 +7 +7 +10 +3
JOB Lv STR AGI VIT INT DEX LUK

 

チャンプがSTR補正値の最大数+9になるのはJob66、モンクと同じ+8になるのでも65、job50の時点では+6しか付かない・・! job65なんてBase95超えてます。遙かな未来。そこまでは料理で補正することになるんだろうけど、毎回それを使うのはなかなかに面倒そうだなぁ。

 

 

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:07  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
