
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.31 (Thu)

青アコ誕生

070531_tensei01.jpg
1.27Mだと思っていたら実は1.285Mだったり。


070531_tensei03.jpg
ユミルの心臓が入り口だったり。

転生の手順すっかり忘れていました。
サインクエストもセージ転職試験もこのセージキャッスルに来るので、記憶がごっちゃになっていたようですw
友人についてきてもらったのですがホント来てもらっていてよかった。



070531_tensei02.jpg
そんなこともありながらも無事転生。
久しぶりにのびっこ姿は新鮮です。



070531_tensei04.jpg
が、それもつかの間のこと。

070531_tensei05.jpg
10分ほどですぐ青アコにっ!



070531_tensei06.jpg
そしてメタリンを無形チェインで撲殺。
急速にLvアップです。



070531_tensei07.jpg
メタリンマップにいたと思ったのに気が付いたら土精さんに来ていたっ
まだLv30代だというのに、なんというスパルタ・・!

矢リンゴつけてニンブルクリップつけてDex40まで上げて赤ミス出しながらも必死に殴ってましたw


ううむ転生の瞬間だけ着いてきてもらうつもりがパルマさんにすっかりお世話になってしまった。thx!



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:52  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.29 (Tue)

そして生体へ・・・

070529_seitai03.jpg
装備と支援込みステはこんな感じ。
Str110、Dex70にしたあとVitとInt均等にあげて気がついたらフラットになってましたw
頭装備はたれ人形買うほどにはお金無かったのでHiLvリボンで妥協です。
こっちのが悪魔化来ても役に立ちそうだし低Lv時から使えて汎用性ありそうだしいいかなっと。

阿修羅撃つ瞬間にピッキ鎧に着替えてSP消費を抑えるってことも考えましたが、まずセシルの属性攻撃が風鎧じゃないと致命的に痛い。
そしてそれ以上に着替え忘れてそのまま飛んでフリージングトラップ踏んでしまうことが怖いので結局エベシ固定としました。


私の装備ステでの阿修羅 下3種の確殺分SP
マガレ・・・899
ガイル・・・880
セシル・・・860
これに阿修羅発動分の1を加えた数値が実際に使うSPです。



070529_seitai07.jpg
回復材は89%搭載。
レモン250、餅280を持って行きます。
これでだいたい25分の滞在25匹ほど倒して帰還。



070529_seitai04.jpg
2Fは北側から回り込むこのルートを主に使ってます。途切れることなく壁が続いているので隠れたまま中心部へとたどり着けるのです。
でもジェミニは勘弁なっ



070529_seitai05.jpg
角の向こうにセシルとガイルがいるとき。
そんな時はニューマを使います。
角の切れ目に設置してセシルの通常攻撃を無効化しつつガイルだけを路地に誘い込んで1VS1の状況を作り出せます。

しかしアローシャワーは地面指定スキルのためニューマで防げないので注意!猶予はせいぜいが1~2発なので素早く行動です。



070529_seitai02.jpg
ガイルのHpは60199なのになぜ65kものダメージを出しているのか?
実はタケノコが攻撃していたけどサイトにあぶられて逃げ出し中途半端に削られている状態の敵がよく流れて来るのです。
そんな時は確殺分以上に回復材を叩いてオーバーキルなダメージを与えて少しでも多くExpを取るってわけです。



070529_seitai01.jpg
掴んだ後ブレスが切れていたり、気が足りなかったりすることもしばしば・・・

でも相手がマガレならまだチャンスがあります。
こいつは聖属性攻撃にさえ気を付ければ他に驚異的な攻撃はなくまたAspdも遅め。
なので白羽のあとは、発勁→クローク→気功(ブレス)→殴られる→クローク→etc...とクローク&ハイドの後は必ず通常攻撃が来るという性質を利用して体制を立て直します。

まぁそんなことやっているとSWを出されてしまうのですが、ここからさらに俺のターン継続!
クロークで隠れながらSWのっとり、そのあとマガレのSWを封じるためにニュマ!
これで安全に気を溜めたりブレスを掛けたりできます。



070529_seitai06.jpg
ここまできました。
テカテカまで残りは僅か。
最後はスリッパでお金稼ぎつつ上げようかな~


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:36  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.28 (Mon)

スリッパ

・暗転気功
・すれ違い発勁
・発勁キャンセル


070324_kikou01.jpg
暗転気功
やり方は簡単・・・ハエ使った瞬間気功を使う!

テレポアウトしてからスキルを使うと無敵時間が切れて敵に発見されてしまいますが、この暗転気功というやり方ならば画面に現れる前に詠唱が終わっているので敵に感づかれることがありません
また詠唱時間も短縮できる
簡単ながらも効果の高い技ですね



070324_kikou04.jpg
すれ違い発勁

発勁の射程は3
敵はこちらを発見するとまず軸を合わせ、そのあと一直線にこちらへ向かってきます

敵と交錯する直前で1つ外側のマスへ移動してそのまますれ違いざまに
発勁を撃ち込むのです
うまくやればノーダメージで倒せますが失敗するとそのまま通り過ぎてクローキングされてよけいな時間掛かるのでリスクも少しあります



070324_kikou02.jpg
発勁キャンセル
ちょっと難しいです

発勁というスキルには↓のような特徴があります
「1秒弱の特有のモーションディレイが存在する。この間は気功・練気功のみ使用可能で、他のスキルの使用や移動は不可能」


が、特定のタイミングで移動することによってこの隙をキャンセルする
それが発勁キャンセルと言われるモノです

デモパンがやりやすいかな
発勁発動すぐに相手の向こう側をクリックして移動しディレイをキャンセル→そしてまた発勁

スリーパー2匹が居るときもAに発勁→隣のマスクリックで移動でディレイをキャンセル→そしてBに発勁
3匹くらいのスリーパーの群れを発勁キャンセル駆使してサクっと倒せるとなかなかの爽快感!何よりカコイイ!
発勁ならば是非身につけたいテクニックです


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:42  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'05.07 (Mon)

はまればうまいけど・・・

そして生体3臨時

070501_seitai01.jpg
Wizの位置取りはこんな感じ 見づらいな( ´・_・`)
先頭に立つニヨ兼Arv役から横に5マス、縦に1マス離れた位置
ここだと入ってきたLKの射程5のSpPを喰らいづらいらしいです

ブラギの上なのでフェン付けっぱなし
威力はあんまり必要ではなくとにかく出し続けることが重要なのでSG5あたりを常時展開です



070501_seitai03.jpg
阿修羅で84kも出てる(  Д ) ⌒ ゚ ゚


実際にはストーム阿修羅なのでそんなにダメージはいらないけど・・w
SG5でだいたいセイレンは10kほど削って残Hp77k、 
ハワードは5kほど削り残Hp73k
だから78kほども出れば十分だと思います



070501_seitai02.jpg
ブラギ上で常時SG展開なので結構Spの減りが早い
そこで教授にSp交換を要求するのですがなんか一気に全快するっ
聞くとIntカンストだとか( ゚Д゚)<

今の主流はInt落としてDexVitらしいけど、Wiz視点からするとこのSp交換量は非常に心強い!
1200程度だとかなり頻繁に(1回/5分くらい)交換を要求しなければなりませんが、2kも来れば大分持ちます
一気にこれだけ回復するので他の人への供給頻度も少なくなり、結果阿修羅への供給が余裕を持って行えるようです
Intカンストかなりいいんじゃない?

そして中のハイプリもまた非常にいい動き
特に切れ目無く常時SWを掛けてくれるので安心していられました

中のハイプリと教授が最大のキーマンだと思います
その臨時が成功するか否かはこの2人の動き次第ですね


今回はかなりうまく行った臨時でした(o^-')b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:22  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
