
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.25 (Mon)

(株)空間転送サービス ver.アニバ

先日アニバーサリー関係で格闘大会があったみたい
全く知らなかったけど・・w

その恩恵としてモロク(160.160)に

アインブロック
リヒタルゼン
フィゲル
コンロン
龍之城
ニブルヘイム
アユタヤ
アマツ

への空間転送が1月10日まで配置されているみたい
1回1kz ニブル直行も出来るしこれは便利ですね


061225_tensou01.jpg



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:50  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.24 (Sun)

角角2本

061224_iruko01.jpg
角がついてるプリをナンパして火山へ行ってきました
(・ω・´)三 ギューン



061224_iruko03.jpg
実は感謝さんの別キャラなんだけど・・w
基本はインベでタゲを取ってから引っ張る!(・∀・)人(・∀・)



061224_iruko02.jpg
SG中での的確なLA
適当に掛けるのではなく、ラーヴァに対してはインベで割るのとタイミングを測って掛けたり、魔法終わり際によってきた3Hitしなそうな敵なんかを選んで掛けてくれます

サフラも移動中は1を事前に掛けて準備しつつ、溜まってきたなって時には即3が飛んできたり∩(・ω・)∩

さすがWiz持ち こちらの動きが分かっています
かなりやりやすかったわ~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:47  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.23 (Sat)

ある日の火山

061223_ws01.jpg
Σ(゚Д゚;エーッ!
なんでマルスがここに!

火山D1Fはほとんどの人が水付与なので
水属性のこいつはかなり長い時間放置されていましたw
アクティブじゃないしね

22:41  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.18 (Mon)

モンスターレース微変更

061218_race01.jpg
レース会場でRoの仕様の穴をつく行動で確実に的中させる方法が見つかったため、始まったとたんワープするようになりました

ま、詳細は某ニュース



061218_race02.jpg
今までは柵の手前にいたのでこの退場用NPCは視界内にいてすぐ話しかけることができていました
ところが上記の用に仕様変更となって内側に飛ばされるようになったため歩いて柵をぐるっと回ってNPCに話しかけなければならなくなった?!

が!しかし実は右クリックで画面を少し回転させるだけで退場用のNPCと会話出来るのです
これで外れたときも即退場できますね(o^-')b

でもね相変わらずBたくさん・・・



03:03  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.16 (Sat)

BAD行ってきました

先週のことですがゲフェン砦を取っていたので同盟でやるBADニヨルド参加してみました



061214_bad01.jpg
ニヨルドの展開位置やSGの詠唱地点なども細かく調整して最終的にこの位置で狩り開始

3人くらいがバラバラに走って連れてきます
私も前衛のうちの1人なので死なない程度に引っ張り

デッドリーレイスの速度減少が嫌い
CBで打ち消すことが出来るけど詠唱無しとはいえ打ち消し→速度増加と2回使わなければならずその時のモーションで一瞬立ち止まってしまうのです
しかしその一瞬が2回もあると敵に追いつかれちゃいます(´・ω・`)

騎士系ならばインデュアあるので例え追いつかれようとも問題なく前進できるけどそれがないので大変;
運剣+ヨーヨーでの完全回避頼みです
無限インデュアのエドガーカードが欲しくなる!ボスcだけど・・・

ミニデモ&デビルチのJTもすこーし邪魔
奴が詠唱に入ったら横に走り時間稼ぎ
その繰り返しでのジグザク走行で対処です

ゾンビマスターが何にも特殊行動しないので一番楽ですね


061214_bad02.jpg
途中で他のPT居なくなってしまったので所々大MH出来てました
もう一人の引っ張り役のLKさんが嬉しそうに20匹連れて来てたりw

私は無理なので適度に小さく3~4集団くらい
2時間くらいやっていたのかな?ず~っと電車男してましたw
消費は白ポ40個とハエ10個くらい
この程度の消費でExp楽に入るのでウマー('∀`)


02:20  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.15 (Fri)

空の弓メンバー 11人で狩りへ

薙さん主催のギルド狩りの日でした

89-99組と76-86組の2PT構成
最初はスミスで行こうと思っていましたが高Lv組みには前衛が既に騎士3人、アサシン1人と揃っているのに対し低Lv組はアサシンとプリの2人しか居ない!ということでモンクにチェンジして低Lv組として行くことにしました



061215_yupe02.jpg
2Fは4体のガーディアンを倒して次のフロアへのゲートを開くわけですが、最初のガーディアンを倒してから30分という時間制限があるのです

30分もあれば余裕だろうと時間気にしないでにLA発勁で20kとか出るアポカリプスと戯れつつ適当に進んでいたら突然「残り1分」の警告がっ!
もうそんな時間経っていたの?!と急いでゲートへ滑り込み(゚∀゚ )≡
ギリギリもいいところ なんとか全員で入れました
しかしいきなり残り1分じゃなくて残り5分とか10分とか余裕ある時間帯にも警告が欲しいところです┐(゚~゚)┌



061215_yupe03.jpg
そこは中間フロアー
ここは紋章を台座にはめて先に進んで行くところ
デスペナExp共に無しの一種のクエストフロアかな



061215_yupe04.jpg
そして第3層 恐怖の遠距離攻撃地帯です
来たことある人なら知っていると思いますが、10kくらい一気に減る攻撃がきますガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
なのでこのようにニューマロードを作ってちょっとづつ進軍していきました

しかしクリスタルにはそんなことお構いなしに突進する騎士2人w
ついでにもう1人の騎士もスピアブーメランとか使ってますねww



061215_yupe01.jpg
最後はボスゾーンらしき所に溜まっていた雑魚敵を倒して写真撮影(o^-')b


久々のギルド狩り楽んで参加できました
また行きましょう~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:17  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.14 (Thu)

ルイーゼ帽子 再び

061214_ruize01.jpg
ルイーゼのサンタ帽
実はこれ去年のもの( ・ω・)∩
でも作り方は同じみたいです

ルティエのサンタ小屋にいるルイーゼにサンタ帽子1、サボテンの針1、聖水10、店売りロザリー1を渡して交換してもらいます



061214_ruize02.jpg
Wiz監獄ソロに導入してみました

Aspd早めでここでは比較的攻撃力の低いシャアに殴ってもらいます
だいたいHp半分くらい減ったところで発動する感じ
MaxHpが4293 半分というと2147 ダメージ140前後なので約15回
でも途中ヒール3も発動しているので20数回は殴られている感じ
発動率5%程度と言われていますがほぼその説通りの結果ですね



061214_ruize04.jpg
狩り中運良くクリスタルが見つかればもう2重にラッキー!
同一セルに重なると草並の速度で攻撃してくるため一瞬でブレス掛かります
重なるにはクリスタルの向こう側クリックしてすれ違う瞬間サイトでも唱えればいいです



061214_ruize03.jpg
ブレス効果でInt129になったので(ヒルクリ装備)ヒールの回復量が336に!
わずか24ポイントの違いなんだけどWizのMaxHpからすると随分回復しているように思えます∩(・ω・)∩



04:53  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.13 (Wed)

お城でちょっと狩り

落ちる前の狩りで1本分お城へ行ってきました

061213_shiro02.jpg
3匹ほど引っ張って弓レイドのところでSGドーン
引っ張り&氷割りの前衛、支援のプリ、SGのWizと役割分担
3人で安定です



061213_shiro01.jpg
サフラを待ってSG・・・のはずがなんか待てなくてSGぶっ放すこともあったりw
ここら辺は組みなれている人じゃないと呼吸が合いにくいからね~

でも90も半分を過ぎてるしさらにブレスもあるので詠唱速度それほど気にならなくもなってます


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:21  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.08 (Fri)

連ザⅡ

ついに出た連合VSザフト2
予約特典の為にわざわざ予約して買っちゃいましたw


061208_seed05.jpg


前作は正直期待はずれ
モードも対戦とアーケードモードの2つしかないやっつけ仕事な感がありました

しかし今回は違う!
その2つに加えさらにPLUSモード、チャレンジモード、ギャラリーモードと種類倍増
機体もそれぞれ微妙に調整され遊びやすくなっています
アーケードからわずか6ヶ月
それでいてこのクオリティ
ゲーセンでは未だ対戦がさかんなのでこれで練習して対戦しにもいけます




061208_seed03.jpg
ディスティニーが使っていて楽しいな
アロンダイトでガンガン敵を切りまくる!
そして必殺のシャイニングフィンガー(パルマフィオキーナ)で成敗!

しかし実は近距離だけではなく中距離でも武器が揃っていたりします
ビームライフル、チャージショット、高性能なバルカン、フラッシュエッジなどと多彩なのです
これらで牽制しつつ一気に近づいて格闘攻撃を叩き込む!
気持ち(・∀・)bイイ!!




PLUSモード家庭用専用のモード これがやはり楽しい
ゲイツRとかガズウートとかアーケードモードでは絶対に使わなそうな機体も場合によっては使わなければならないため何か新鮮
練習にもなってイイ感じ


そして今までのVSシリーズにあったミッションモードより難易度もかなり高く種類も多彩、なのでやり甲斐があります

例えば・・・


「任務はラクスのライブの警護だ。敵の妨害工作があるかも知れない 気を付けろよ」
って言うのでまぁ敵が襲ってくるのを撃退するんだろ くらいに思っていたら・・・なんかが飛んできた!
核ミサイルだっ しかも何発も飛んでくるよ

アイドルのライブつぶすために
こんなもの何発もぶちこむ連合が必死すぎww



ゲーム全体スピーディで最高に楽しいです
ゲーセンではほとんどやらなかったのでどの機体も新鮮
当分楽しめそう(*^ー゚)ノ


グリーンホーミングそのまま来たってことは仕様のようですね
--------------------------------------------------------
1. 敵Aが緑ロック時に射撃ボタンを押す。
2. 入力してから弾が発射されるまでの間にすかさずサーチを切り替え、敵Bにロックを変更し、敵Aに対しての発射が終了するまで敵Bからロックを変えない。
3. すると敵Aに撃った射撃が赤ロック時と同等の誘導をするように。
4. 切り替えた時の敵Bのロックが赤か緑かは関係なく、敵両方ともが緑ロックでも可能。よって遠距離時において非常に有効な攻撃手段といえる。
---------------------------------------------------------




061208_seed01.jpg



23:03  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.07 (Thu)

初めて見た風景

061207_fukei02.jpg
首都歩いていたら何か子どもから頼まれ事をされました
歴史クエストとかいうものです
その関係でゲフェン↑↑MAPのこの人に会いにきました



061207_fukei01.jpg
その過程で発見した風景
まさかこんな所にこんな場所があったとはっ
しばし見入ってました

今まで知らなかったなぁ、いつの間に出来たのだろう・・・
もしかして最初からあったり?!


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:42  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.03 (Sun)

別荘は?

今日も行ってきた池の別荘マップ
竜巻君と拳を交えてみました(´・c_・`)


061203_tatumaki01.jpg
一撃は180程度のダメージ
しかしこれがものすごく早いAspd 例えるならセシルくらい?
ぼーっとしているとガンガン削られます



061203_tatumaki03.jpg
じゃあ白羽→指弾だ!
さすが風モンスター
回避が高すぎて必中分しか当たりません。・゚・(ノД`)・゚・。
Dex70もあるのになぁ



061203_tatumaki02.jpg
ならば無形チェインで得意の発勁だ!
ショボーンなだめーじ(´・ω・`)
Defあまりに低すぎです・・・



ちょっとどころではなかった! 竜巻君強すぎです
他にもデモンパンクやフィレス、ノーバスなどアクティブたくさん( ゚Д゚)
別荘化計画はかなり困難なようです


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:13  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.01 (Fri)

別荘発見!

モンスターレースのためフィゲルの街中は歩いたけど、そういや外は歩いていないな~
ということで外の世界も散歩してきました



061131_aniv01.jpg
ふらふら歩いているとクリスタル出現 そういえばアニバーサリー週間なんだね
おそらく間隔は10分 倒されても同じ色のもの出てくるとは限らないみたい
枝、速度変化ポーション、アニバハットとリングあたりをよく落とし、
極稀にsマフラーやポリンボックス、カード帖なんかを落とすようです

ダンジョンにも出てくる模様 監獄で何回か会いました
手軽にぷちレアが狙えるので狩りのいいアクセントになりますね


061131_aniv02.jpg
ポリンボックスゲット(o^-')b
開けると3匹くらいポリン系の敵が出てくるそうです
運が避ければ中ボスクラスのゴスリンエンジェリンなども出てくるようで、普段戦えないこいつらと戦うチャンス!

昨日の夜 ARのスナイパー「サル」さんがモロクで開けたら見事アークエンジェリン出てちょっとしたイベントに! でもSS取り忘れ・・・(´・ω・`)


061131_aniv03.jpg
・・・!静かな湖畔の森の中で別荘発見
庭にジオなんか生えていて(笑 なかなか良い雰囲気の場所です

このマップ誰もいないようだったし、アニバ中は/memoしておいてクリスタルでも狙ってみようかな?
でもアクティブでちょっと強い敵 竜巻君がいるので注意!
ブリーズ レベル 56 HP 5099 BEXP 2390 JEXP 1340 出現MAP
特性
アビスレイク
アクティブ
061131_aniv01.jpg DEF 7+6 MDEF 32+38 AGI 96 DEX 91
ATK 294-715 種族 無形 属性 風3 サイズ 中型
戦利品 花びら、草の葉、タヌキの木の葉、緑ハーブ、四葉のクローバー、ラフウインド、古木の枝


属性変換、ディフェンダー、コンボアタック、クリティカル攻撃、風属性攻撃






テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:00  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
