
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.30 (Thu)

ペア狩りだね

狩りの時間だ
鈴さんと行ってきました



061130_kazan04.jpg
まずはニブル  定番ですね
ここの敵は射程長いのでCRがうまく使えず大量の敵出ても一気に処理が出来ません
が、! このアスムがあるからおかげで囲まれても安心



061130_kazan02.jpg
一人で殴っているとガッ、ガッ、ガッ!
でも二人で殴るとガッガッガッガッガッガッ!!
交互に鳴る攻撃音が気持ち(・∀・)bイイ!!

OTMで攻撃力も増してロリルリもさくさく
転生前にもよく来ていたけど、かなり安定感が違います



061130_kazan01.jpg
次はWizを出して火山 ほぼSG10しか使わない狩り場で楽々です

何か四角い物が落ちている! これは!?
またブレイザーcでした・・・・未実装カード_| ̄|○
通算5枚目   こればっかり異様にでるなぁ

ラーヴァゴーレムcまだ~? チン☆⌒ 凵\(\・∀・)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:54  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.28 (Tue)

当たりゃしない!

フィゲルのモンスターレース


061128_race03.jpg
やはりS属性は魅力なようです
もっさり人が居ます



061128_race01.jpg
最初は合計数値の多い奴、体力高い奴、幸運高い奴等の組み合わせとか考えて選んでいたのです
がしかしそれらの数値は全く当てにならないわ、いちいち調べるのも面倒になってきたのもあって最近は情報見ずに番号ずっと固定で買うことにしています

また、同じ組み合わせが連続して当たることもあったので例え的中した次のレースでもやはり番号は変えず固定のまま買い続けています

もちろんレースの様子なんて見てませんw
ログ欄だけ見えるようにして裏作業しつつ買うって感じですね



061128_race04.jpg
しかしたいていはこれ
当たりゃしない!
2時間やって0枚とかざらにあります



061128_race02.jpg
何時間に一回かこうして当たりが出ます
噂によるとだいたい1時間に5枚程度に収束して200時間で1000枚になるとか
現在獲得コインは158枚
先はまだまだ長いなぁ

しかし1500枚まで集めるとLv4武器と交換できるようになりで錐やエクスカリバー等の武器も選択できるとか
S属性鎧の為にやっているけどそちらもなかなか魅力的!


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:35  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.27 (Mon)

属性石分解

061126_zokusei01.jpg
またウンバラで分解してきました
スリッパで嫌になるほど出る地結晶を300個です
数値は4のみ入力してました



061126_zokusei02.jpg
重量の余裕が500切っているとこんなこと言われます
まだ持てるのになぁ
%で判断しているのかな?



061126_zokusei03.jpg
2303個
カートと手持ち欄 かなりギリギリでした
塊1つから原石7.68
平均7.5と言われているのでほぼその通りの結果となりました

塊をそのままNPC売りすると1860×300=558,000z
原石をそのままNPC売りすると680×2303=1,566,040


一見約3倍のお金に変身ウマー('∀`)、
しかしえらくやってみれば分かると思いますが手間がえらく掛かります
狩りと違って集中力もなく出来るのはいいけど、気合いがあるなら狩りしたほうがExpも溜まるしいい気もするなぁ

逆に言えば狩りしてもそれほどお金の貯められない職やLvならば、2500zくらいで地結晶を買い取っても分解すれば十分プラスになるのでそれもありですね

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:30  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.18 (Sat)

ジュピロス臨時

久しぶりに臨時広場を覗いてみたらジュピロス臨時がありました
珍しいことにBSを募集と書いてあったので思い切って飛び込む!

ただそこからが長かった・・・
最後にハイプリ1人を募集となったのですが、
なんと私が入ってから一時間経過した頃にようやくハイプリ登場
最初から募集していた人は一体何分待ったのだろう


PT組める限界の12人構成
騎士3 スミス1 ハイWiz2 プリ2 ハイプリ1 ニヨルド2 ブラギバード1
でした



061118_jupe02.jpg
こんな感じ
ニヨルド展開しつつブラギも出してストームヴァーミリオン!
騎士2人がそれぞれ引っ張ってきて、騎士1が角に立ち壁役
プリ2が支援回復しつつハイプリがアスムを皆に掛けてまわる

そしてスミスはWizの盾の位置に立って被ダメで共闘取りつつ
隙を見てグリードグリードw
たまにHFしたりCR当てたり
定点で引っ張り役でもないので死の危険もほとんど無く楽でした



061118_jupe01.jpg
うお まぶしっ!
エフェクトオンだと2つの演奏と2つの大魔法が重なって ピカピカ



1時間半やってました

時給は計らなかったけどだいたい2M前後だったようです
戦闘中はほぼグリードとHFのみ
使ったのは狂気と白ぽ20個程度
攻撃力は求められていないのでOTM使わなくて済んだのでお財布にやさしい

収集品が約700k分+鋼鉄が303個+ガンスリンガーの武器sドリフター1つ(PTM300kで買い取り)+高級調理器具39個

カート重量3k余裕開けておいたのですが帰るときにはその分はおろか手持ちもギリギリでした
さすが鋼鉄303個はとても重かったですw


メンバー集まるまでがえらく時間掛かったけど新鮮で楽しかった

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:55  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.17 (Fri)

カード色々出たけど

先日のグリズリーcに引き続き、


061115_card02.jpg
( ゚д゚)ポカーン



061115_card04.jpg
( ´・_・`)



061115_card03.jpg


  _, ._
  ( ゚ Д゚)   もういいよ…
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。







  ・
  ・
  ・
  ・
061115_card01.jpg
キタわ~(o^-')b♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:21  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.14 (Tue)

グリードグリード!!

ドロップ率2倍最後の夜は火山1F行ってました


061114_kazan04.jpg
付与してついでにアコを入り口配置でたまに支援掛けながらの必死狩りしてみました
ラーヴァも積極的に食べてみます
カード出せーーー



061114_kazan05.jpg
MD効くとダメージ2倍!
1k近くのダメージが出て気持ちいいです

しかし、このスキルは効くか効かないかが運に左右され
運が悪いと最後の2~3撃でやっと効果が出るってこともあったり
また消費SPがとてもつもなく大きいので常用できるものでもないし・・・
その分のSPでCRを撃つか、いっそメマー撃った方がいいのかなと思ったり


確かに効率だけ目指すなら時間掛かるこいつは無視して他の敵を狩った方がいいのですが、今はドロップ率2倍!
Sプレートやカードドロップに期待して狩ってみました



061114_kazan01.jpg
さすが2倍期間
もともとここの敵は複数のアイテムを落としますがそれが更に倍増
2~3匹倒しただけでこれだけアイテムが散らばります


061114_kazan02.jpg
そこでグリード!!
一瞬で拾えて気持ちいいw



アイテムはほとんど確認せず条件反射でグリードするの
で何を拾ったのかはその時点でわかっていません
なので薬が1本切れたらアイテム欄を開いてチェックするのですが、そこに何か四角いものがっ
恐る恐るカーソルを合わせてみると・・・

061114_kazan03.jpg
ジャーンジャーンジャーン!
「げぇっグリズリーカード!」
ヘナヘナ


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:23  |  WS  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.13 (Mon)

黒水晶発掘現場

ある御方が「ジルタス仮面」を作りたくなったと言いました
これはつまり黒い水晶を集めろと言うことですね

ということでアインDでソロです(・ω・´)三 ギューン


061113_ain02.jpg
そのためだけに無形盾も作りましたよ!
・・・いや少しだけ誇張☆ミ( ^д゚ ) 
そろそろ欲しいと思ってた頃でもありました
カトリだかマガレだかからもらったガードを数回叩いたら+7が出来たので勢いでカードも購入して制作です

闇鎧は必須 非常に鬱陶しいクマーの遠距離呪い攻撃を無効化できるのです



061113_ain01.jpg
まとめて縦FWに引っかけてSG!
やはりペノ盾あると安定します

さらに最近SWを躊躇無く使えるようになったのも大きいかな
と言うのも、一回の狩り時間は30-40分
その間にSW15個使ってもOTM2回分にも満たない金額
そう思ったら全然たいした出費で無いことに気が付いてどんどん撃っていくようになりました

ちょっと危ないと思ったら保健のつもりで掛けておくと安定度UP
これはどんどん使っていくスキルです



061113_ain03.jpg
さすが2倍期間 結構楽にここまで溜まりました
あと少しだ!


21:37  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.06 (Mon)

ゲフェンADへ

せっかくゲフェンADあるので最終日の日曜ですが行ってきました
HiWizつだっち HiPri鈴さん Ws陸奥の3人です


061106_ad01.jpg
運剣とヨーヨーとインベクリップ持って先行
敵集団2~3見つけたら魔法範囲内でウロウロしてSGを待つ!
そして魔法出たらCRとインベ連打して氷割りです

つだっちの位置取りと詠唱タイミングが絶妙だ
サフラ無くても十分早い詠唱だし
やりやすかったです



061106_ad02.jpg
ここの敵は全て不死と悪魔なのでサンクが回復と同時に攻撃にも使えます
殴りだけど支援スキル揃っている鈴鈴なので安心して走ってました



061106_ad03.jpg
こいつの姿が見えたときダークロードかと思って一瞬ハエに手が掛かりましたw
でもイリュージョンの方だったので一安心(o^-')b
SWからSGで楽々です
しかしドロップがブリガンのみ…マズー


1時間ほど戦ってExp1.7Mほど&青箱3つとなかなか(゚∀゚)ウマーでした


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:57  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.02 (Thu)

戦国BASARA2

061102_basara203.jpg
バッサバッサと切り捨てドカーンズギャァァァン
襲いかかってくる敵を次から次へなぎ倒し進む
このゲームを一言で言うとそんな感じです


そして最大の魅力はバカってことw



例えば京都ステージ 相手は前田慶次
出てくる敵みんな「祭りだ祭りだ」って言って踊っています
普通は門を破ると「第一の門」なのにここのステージは「祭り 開始!」「祭り 最高潮!!」とかw


対家康ステージ始まる前では自分の城の全景が出てくるのだけどこの城の天守閣には巨大な砲台がついているのがちらっと映るのです
随分と前衛的な建物だなおい
と思ってステージ開始

しばらくすると徳川軍の最終兵器「本田忠勝」登場
これが比喩じゃなくて本当に兵器w
巨大な鎧武者が手に回転ドリル持ちつつ何か噴射しながら空を飛んでやってきます
それに対するこちらの手段は・・・

冒頭のオブジェかと思っていた砲身
これを実際に使っちゃう
「真田砲エネルギー装填! 5・4・3・2・1発射っーー」
でドカーン
バカすぎww


対竹中半兵衛ステージではいきなり地面から何か物体が回転しつつ突きだしてくる
なんだ?! と思っていると
テロップが出て「一夜城 出現!」
吹いたw
061102_basara202.jpg



声優もゲームを盛り上げます
信長が格好(・∀・)bイイ!!
声が銀英伝のロイエンタール、あるいはサザエさんのアナゴさん あるいはVP1のジェイクリーナス
あの渋い声と独特の言い回しで「愚民共がぁっ」 とか「我は、魔王なり!!」
しびれます


伊達政宗はワンピースのサンジの声の人
その武器は三刀流ならぬ六刀流w
手にそれぞれ三本ずつ刀持って振り回します


よく無双と較べられるけどこっちはベースがデビルメイクライなんですね
攻撃がつながりやすく最中に割り込まれづらい
好き勝手に暴れられます
さすがスタイリッシュの遺伝子を受け継いでいる!
マップをいろいろ走り回らず一本道を進んでとりあえず切りまくる
爽快感かなりあります

061102_basara201.jpg

ゲームしながらもツッコミを入れて楽しめる
最高に笑えるゲームです

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:48  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
