
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.30 (Sun)

無形剣持って生体3へ

相変わらず生体3通っています
最近スミススレ見ていたところ89%説が有力ぽいのでそれに習って積載ギリギリで行くことにしてみました
一回で持っていく主な消耗品は・・・
レモン300 ハエ300 おいしい魚300 白ぽ100 緑ぽ15 闇水30
です
レモン積載量増やしてカートから移す手間を省け、さらに安全なところでは魚を使ってコストダウンを計ります

そしもう1つ!
今回Gメンバから試しに無形剣を借りることが出来ました
念属性の片手剣 対カトリ用の武器です



060730_seitai03.jpg

6700、6400!?
こ、これはっ
今まで見たことないダメージ




060730_seitai01.jpg

なんと最大で7500ダメージ 平均でも6700くらいは出ます
+8ダブルチャッキーモニング+闇水で平均4800ほどなので約2kものダメージアップ!
これは相当大きいです
ARが効かないのでAspd下がりスタン率もちょい下がるけど、代わりに与ダメージ大幅アップ、結果交戦時間も短くなり危険度減少
ついでに攻撃回数減るって事はCT代金も減るということで良いことずくめ
破壊不能なのでOTMもかけられるのが大きいですね
無形剣マンセー(o^-')b




060730_seitai02.jpg

89%効果と無形剣効果のおかげかやっとBase0%から動きました
3%!∩(・ω・)∩ばんじゃーい

でもまだ油断するとあっという間に蒸発です



主な死因は・・・
◇カトリの魔法をハイドで避けるとき近すぎてサイトの範囲に入ってしまうこと
◇あとはアンフロ服←→風服の着替え忘れでFD-JT受けてしまう
◇ハイプリと交戦中アサXが寄ってくるが後少しで倒せるだろと慢心していてSBでドーーン
◇同様にセシルに撃たれつつ攻撃していると爆裂→ドーーン
◇CBが切れているのに気が付かず必死でCT撃とうとしてSPだけむなしく消費してやられる・・・


こんなところかな
カトリに遠距離から攻撃をしかける方法がまだいまいちです


わかったこと
今までは、もったいなくて叩けそうな1人でいる敵を発見してからCT→闇水→OTMとかけていましたが今回からは常時AR,OTM,CB,闇水とブースト全快
CBと闇水は1分間しか持たないのでコストが大きく掛かりますがこれが掛かっていないとまず敵に攻撃することができず、また発見してから使うのでは例え一瞬と言えどもそのわずかな時間さえ危険なことが分かってきました

常に敵に殴りかかれる体勢を整えておくことがここでは大事です

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:34  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.28 (Fri)

消されるなこの想い

060728_seitai01.jpg
生体3F相変わらずダメダメです
キョウはクローキングで隠れていたらいきなり見つかりました
オーラセイレンのBBで一撃死です
ボス属性には通じないんだね

ここで稼ぐにはいったいどうしたらいいんだ!!






気を取り直してはまっているアニメの話

友達から送られてきた動画 おもしろいから見てみろ!と言われたので
とりえず鑑賞開始
タイトルは・・・ゼーガペイン(ZEGAPAIN)


久々のリアルロボットアニメです ワクワクテカテカヘ(゚∀゚ヘ)
まず絵が綺麗 
最初は主人公のテンションの高さと軽さにちょっと引いたけど
すぐにストーリー展開に引き込まれました

とても面白い!!
喩えて言うならSEED Dの150倍くらい 
その比喩じゃあ参考にならないかw
060728_seitai02.jpg




世界観はマトリックス+EVAっといった感じ

060728_seitai03.jpg

戦闘場面のおもしろさはミサイル乱舞やらハイマットフルバーストやミラージュコロイドのような多彩な兵器あるSEEDに一歩譲るけど
でもそれ以外の部分のほとんど、とくにストーリーが秀逸
終末を予感させる物悲しい雰囲気 
主人公はもちろんそれ以外のキャラの描き方などがとてもイイ
転送や武器生成のシークエンス時のオペレーターのセリフにも萌えます


060728_seitai04.jpg



久々の当たりアニメ
これ見ないのはもったいない
現在17話まで進んでいます

おそらく24話で終わりだろうけど、終わって欲しくないなぁ
もっと見ていたい

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.27 (Thu)

生体3挑戦開始

060727_seitai02.jpg

うまくはまるとCT連打でこのくらいのダメージを連続で与えてついでにスタンもするのでほとんどダメージを受けるずに倒せます
しかし・・・




060727_seitai01.jpg

交戦中爆裂LKが突進してきてハエする間もなく一刀両断されたり、




060727_seitai03.jpg

うまく倒せたと思ったら背後から近づいてきたガイルにソニックブローでバラバラにされたり、




060727_seitai04.jpg

(´・ω・`)



060727_seitai05.jpg

倒せそう!と思ったらLA聖属性攻撃が来てシボーン

こんなのばかり・・・
今現在全く狩りになっていません!
1VS1で戦える状況をまず作り出すのが非常に難しい
カトリもほぼ常にサイト状態なので近づくのが困難

生体3始めてまだ3日、4時間くらいだと思うけど既にゼニーはマイナス1M
その他白ぽ、レモン、ハエ、闇水等がガンガン減っていきます
せめて1Lvあげたかったけど、今のペースではお金が持たないよ( ´・_・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:20  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.26 (Wed)

アビスでGO

ギルドメンバー集まってアビスレイク-通称龍D-へ行ってきました
アサシンX 桜さん
騎士 ルナさん
クルセ クリさん
WS 陸奥
Sノビ 胡桃さん
プリ パルマさん
プリ 銀さん
ハイプリ かふぇさん
ハイプリ 鈴さん
の9人

大人数です


060724_ryuu01.jpg

前衛が敵にあたり後衛が後ろから支援
綺麗にフォーメーション取れてますね
堅いけどプロボすればそこそこダメージが通ります




060724_ryuu02.jpg

2Fまでは結構楽々
GXも効果的
そして3Fへ・・・




060724_ryuu03.jpg

ついに我々は竜の遺産を見つけた!
グラフィックだけねw
グリードで回収したい・・・(´・c_・`)


3Fのメイン敵は聖属性の金竜
こいつが堅くてHp多くてマズー
強さに見合うレアやカード落としてくれるようにならないかなぁ

それとポイント的に辛いのでWP取るつもりはなかったのだけど
最近ギルドの他の前衛とのPTプレイが多くなってきたので
その支援の為に取りたくなってきました
取れても3までなのでかけ直しが面倒だけど、支援している気分になれるのでいいかも

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:29  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.24 (Mon)

カプラポイント

何か新キャラ作ろうかな~と思い
キャラを消す前にアイテムを整理しつつクエストなどをこなしていました
クエストは紫箱の貰えるリヒタルのクエスト(大統領は長そうだし前準備も必要なので無し)、鉱石の貰えるアインの恋人クエスト、毒薬王クエストなどです


060724_kapura02.jpg

そして最後に忘れてはいけないのがカプラポイントの受け取り
これだけ溜まっていたので3000ポイントのチャンス2と1000ポイントのチャンス1をしてみました




060724_kapura01.jpg

結果はサングラスと芋100
チャンス2は赤ポ100貰うよりもお得なのかな
まぁ本当にわずかなものだけど・・・無料で貰える物だしねw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:33  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.17 (Mon)

ギルド狩り 火山2へ

060717_kazan03.jpg

5人集まったので火山2へ狩り
かふぇさん 胡桃さん クロさん パルマさん 陸奥の5人




060717_kazan02.jpg

ME天国
人少ないので良く溜まっています
パルマさん 今回の狩りで青石150個使ったとか ワラタw
まぁ~メイン火力だしね




060717_kazan01.jpg

個人的にグリード大活躍!
ここの敵はドロップアイテムの種類多いので一戦終わると大量に散らばっています
それを一気に回収!
クリックの手間が省けて(゚з゚)イインデネーノ?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:34  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.13 (Thu)

神器

先日ヘ鯖にまた神器ーメギンーがきました
時間は確か23:05くらい
Gメンバと狩りをした後まだ1次も終わっていなかったのでやってきました


060713_zinki01.jpg

一次はジュノーの研究所や道具屋等をせっせと回ってクエストをこなします
そして褒美はこれ・・・
なんだこれはっ!!
収集品そのまま売った方がよっぽど儲かるわ( ´・_・`)




060713_zinki02.jpg

2次のは飛ばして3次に挑戦
まずゲフェンのローウェンところで行列




060713_zinki04.jpg

そして炭坑のドワーフのところでも行列




060713_zinki06.jpg

ここの建物の中に入り、




060713_zinki05.jpg

そんな苦労してやった3次の褒美はこれ
メガロドンc・・・(´・ω・`)
一体に何に使えるんだろうこれ




最終的に4次が来たのは午前03:50くらいでした
4次だけに4時って誰かが予想していたけどまさにその通りw


060713_zinki03.jpg

ここまではすぐ終わるのでスドリの前までとりあえずWizで進めておきました
スミスでやってもゴミアイテムだしね(´-ω-`)

スドリは神器アナウンス一時間後には枝テロで消され、
最初からいる人以外見えなくされているのでここでストップ
次また神器来たときには先へ進めるといいなぁ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:13  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.11 (Tue)

アインとお城

つだっち鈴さんと一緒に狩りへ行きました

060711_ain01.jpg

飛行船に乗ってアインへ
エル率高いし、何より今一番ホットなアイテム「水晶」が唯一手に入るダンジョン

しかしこれが㌧だ罠
2F入って5分ほどたったらいきなり目の前にMVPBoss-RSX-0806-出現
とりあえず私は突っ込みつだっちがSG展開
が、何か分からない攻撃で私が一撃で倒れてしまう
あんたはいったいなんなんだ!!

続いてつだっちも倒れる
鈴鈴だけかろうじて逃げられたようです
ジャンクポットが氷る前に突っ込んだから囲まれ補正効きまくって
物凄いダメージになったのかな



その後体勢立て直して狩りを継続
すると突然つだっちの頭の上でMVP!!の文字がっ
ワラタ(突然のことでSS取り忘れ)
死んでも同じMAPならMVP権は継続されるんだ~

しかしSG3-4回当てただけなのに取れるとは・・・・
動きは遅いし取り巻きも雑魚なのでちゃんと対策を練れば案外楽に倒せるのかも?

あとでドロップ確認してみるとなんと「錐」を落とすらしい
無理にでも挑戦してみればよかったかな








その後はお城へ移動
つだっちのSGを火力として、鈴鈴が支援して私が氷割り
MBメインに使ってみたところいまいち使いづらい
ターゲット指定しないので不発はないけれどやはりディレイ
インベ+CRの組み合わせの方が良さそうです

でもできればTOMホーク投げ欲しいです
クエストスキルにしてくれないかなぁ


060711_ain02.jpg

つだっちにミストケース帽子貸して狩りしたけど、1時間経とうかというところでようやく1つ出ました
ソロでも30分に一つは出るから今回は運が悪かった;



そうそうお城に突入する直前 時間で言うと23:05頃
神器メギンギョルドが作成されました
そのクエスト話は次回!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:21  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.10 (Mon)

鈍器祭り?

夜中にGメンバ4人で騎士団へ行ってきました
ケミのチョコさんには手持ち鈍器を貸して一緒にARで殴り
騎士団についておもむろにARを使ったら騎士の葉月君まで掛かるのにワラタ
鈍器を持参していたようですw


060710_kisidan01.jpg

ブラッディナイトと交戦
この時ばかりは必死になってCT連打していました

レアはなかったけどほどよく敵が溜まっていて
なかなか面白い狩りでした

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:54  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.05 (Wed)

グリード

早速覚えてきました
BSクエストスキル -グリード-
ゲフェン鍛冶ギルド前のNPCに話すだけで覚えられます


060705_greed01.jpg

このように敵を倒したときアイテムがたくさん落ちてクリック連打面倒~
そんな時にこのスキル


060705_greed02.jpg

( ゚Д゚)<グリード!
アイテムが一瞬で拾えます
判定が自分の周囲2セルなのでうまく一回で拾えるように移動しつつ使うと良

戦闘力を上げるわけではないけど、クリック連打の手間を省けるのでその分的を多く倒せるようになり少し効率アップかも
アイテムが一瞬で無くなるのが楽しいヽ( ・∀・)ノ

欲を言えば街中でも使えるとよかったな
精算のとき楽になるのに・・・そこだけが残念です




おまけ
060705_greed03.jpg

ルイーゼのサンタ帽(通称ルイージ帽
被弾時一定確率でブレッシングLv10&グロリアLv1発動これが復活しています なぜかw
他にもサインが再び倉庫に入らなくなったり、サンタ服が着られたりいろいろバグがあるようです
テストしてないのね(´ω`*)y-~~~

一応公式には来週のパッチで直すとの告知あり

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:00  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.04 (Tue)

闇水

なんだか明日(というか日付変わっているから既に今日)のパッチで
闇水作るのにブリガン3個必要になるとの噂

060704_yami02.jpg

ブリガン3つということはOC10売462z×3=1,386z
コストが余計にそれだけ掛かることに!

ということで倉庫にあった空きビン約2k個を持って
急遽ニブルに向かい制作に取りかかりました




060704_yami03.jpg

噴水クリック&Enterひたすら連打
思った以上にメンドクサ~ 1本ずつしか作れないのがダメダメ
近くにいるLKさんと雑談しつつひたすら連打
全て作り終えるまでに一体何分掛かるんだろう・・・・

もしパッチ後にブリガン3本必要でも手持ちを一気に変換してくれるとかならそっちを選ぶのになぁ




おまけ
060704_yami01.jpg

DQスキン 死んだときにもこんなネタが隠されていてワラタ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:19  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'07.01 (Sat)

+8モニング

moning01.jpg

本当は
+8モニング売っていたので買っちゃいました

そうそういつの間にかモニングスターではなくモーニングスターと名前が変わっていたんですね
そっちの方が一般的だけど、モニングって名前も結構気に入っていたのになぁ




サンプルは生体ハイプリ
---------------------------------
61282 BaseExp 100000
ATK 1300~2053 JobExp 117800
DEF 35+41 種族 人間
MDEF 46+165 属性 聖3
必中HIT 191 サイズ 中型
95%回避FLEE 235
---------------------------------





対ハイプリ +8Dチャッキーモニング
命中率 72%
回避率 55%

ディレイ(ASPD型) 0.41秒
最小与ダメ 5356.75
平均与ダメ 5971
最大与ダメ 6585.25
秒間与ダメ 10509.56
最小攻撃回数 13
平均攻撃回数 15
最大攻撃回数 16
平均戦闘時間 6.15秒




対ハイプリ +8チャッキアンドレーモニング
最小与ダメ 5194
平均与ダメ 5808.25
最大与ダメ 6422.5
秒間与ダメ 10223.76
最小攻撃回数 14
平均攻撃回数 15
最大攻撃回数 17
平均戦闘時間 6.15秒





対ハイプリ +8チャッキソードメイス

最小与ダメ 4868.5
平均与ダメ 5645.5
最大与ダメ 6422.5
秒間与ダメ 9937.95
最小攻撃回数 14
平均攻撃回数 16
最大攻撃回数 18
平均戦闘時間 6.56秒




対ハイプリ +7Dチャッキーモニング

最小与ダメ 5348
平均与ダメ 5897.5
最大与ダメ 6445.25
秒間与ダメ 10380.49
最小攻撃回数 14
平均攻撃回数 15
最大攻撃回数 16
平均戦闘時間 6.15秒





対ハイプリ +4ギンヌンガガップOTM無し
ディレイ(ASPD型) 0.59秒
最小与ダメ 3902.5
平均与ダメ 4376.75
最大与ダメ 4847.5
秒間与ダメ 5357.73
最小攻撃回数 18
平均攻撃回数 20
最大攻撃回数 22
平均戦闘時間 11.8秒





Roratorio調べです

ステータスは今の自分の能力で闇付与状態
+8チャッキーソドメと+8アンドレチャッキーモニングは見た目の攻撃力は同じ
でもカードを挿すことによって上がる攻撃力は最低ダメージも底上げされるので結果平均ダメージアップ
CTの回数が減ってお金も節約できるしなにより早く倒せるので安全
ということで、やはりDチャッキーモニングがベストのようです
命中率は結局はスタン頼りなので問題なさそう


ギンヌンは闇水使わなくても棲むけど、ダメージ低すぎて問題外w

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:16  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
