
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.30 (Tue)

クワドロプルエンシェント

060529_QA01.jpg

QAアックスが欲しくて探していたところ、7.5MでQAメイスが売っていたのです

なぜQAなんて求めるのかと言えば、全てはお城にいるあいつ
そう、彷徨う者です
-----------------------------
中型 風1 悪魔
Hp8170
Base5786 Job4730
必中Hit286 95%回避276
-----------------------------

特筆すべきは必中Hit286というところ
通常時に限ればなんと全モンスター中トップの数値
これは武器研究でHit補正があるスミスでも全く当たりません
スミスのアクティブスキルには必中効果はおろかHit補正もないので通常攻撃の命中率を高めるしかない!


シミュレータで計算してみたところ対象が中型と言うこともあり1撃のダメージはQAメイスのほうがQAアックスより上
でもQAアックスの方がASPDが早いので秒間ダメージはわずかに上
しかしどちらもたいした差ではないようです


ということで+10QAメイス買ってしまいました
現在マミーcがだいたい5Mくらいなので2枚分以下というのはだいぶお得な気もします!




060529_QA03.jpg

QA装備&ブレスでHIT240
命中率62%程まで上がりました
これで少しは役に立つかな




060529_QA02.jpg

その後QA試し斬りも兼ねてギルドの人とお城に行ってきました
スパノビ 胡桃さん
ハイプリ かふぇさん
騎士   イシェさん
WS   陸奥
の4人

でも胡桃さんの魔法とイセ㌧の槍スキルが強力でわざわざ私がQAで殴らなくても、すぐ倒されちゃう( ゚Д゚)
試し斬りになりませんw
まぁ楽しかったからよし!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:19  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.27 (Sat)

餅orレモン祭り

Urdrでイベントが開催されるそうです

餅陣営とレモン陣営に分かれてフィールドでPvするみたい

そのイベントの結果によってウルドだけでなく全ワールドに結果が及ぼされるのが今回の肝!

餅の方が回復材として圧倒的に高性能ってことは周知の事実なので餅が圧倒的勝利を収めそう



しかし売値はまだ未発表 いくらになるかかな?
餅の存在そのものが消える不安のあった正月の時と違い
今回はSP回復効果も保証されているので100zだったら皆一生分買い込みそうw

ただもしそうなったら青ポ、蜂蜜、ローヤル当たりの値段がとんでもないことになりそうです
バランスを考えたら2200zあたりが妥当な値段だと思うけど・・・


いや、そもそもバランスを考えるならSP回復材NPC売りなんかするべきじゃないと思うのです
開発当初からのコンセプトもSP回復材の店売りはしないって方針だったし


でもガンホーだしなぁ 何も考えてないですね、きっと┐(゚~゚)┌

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:28  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.25 (Thu)

火山1

Lvが上がったので火山1へ行ってみました
Tフレーム水付与 火鎧 動物盾 兎クリップ といった装備です


060524_kazan01.jpg

ブレイザー堅くて嫌 11発かかるのにExpは3100ほど でも白ぽ出してくれるので(・∀・)bイイ!!
火熊も13かかり攻撃力も高いのにExp3300くらい ドロップもゴミ
エクスプロージョンは柔らかめ 8発で倒せExp2400くらい
カホは一番のカモ 6発で倒せExp4000くらい エル原石も出してくれます Jobが低めだけど・・・



060524_kazan02.jpg

壁の位置がわかりにくく、まだブレイザーは射程2あるのでいまいちCR使いづらい・・・

全体的にHpの割りにExp低いのでSD4ほど美味しくはないかな
30分で700k前後
その分白ぽやエル原石などのプチレア出るのがうれしいです
30分で平均白ぽ20個 エル原石7個 オリ原石8個 マステラ3個くらい

ただカードも含めた総合的な金銭効率はやはりSD4の方が勝っている気がします

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:52  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.23 (Tue)

黄水晶

060523_takara01.jpg

以前ミストケースc装備してるのに全然P箱出ない!って書きましたが、最近ようやくコンスタントに1箱/30分出るようになってきました
必死度が増して敵を倒す数も上がったのかな?w




060523_takara02.jpg

そしてミノcも出た!
SD4はこれがあるから(・∀・)bイイ!!




060523_takara03.jpg

そしてギルドメンバのアサシンX、ハイプリとの3人で城に行ったらいきなりキメラがお出迎え
が、これをなんなく撃破~ 
そしてなんと黄水晶まで出てくれました♪
黒雲母以外の武器材料初めて見た気がします・・

今日は短い時間でレア2つも出てツイテルな!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:43  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.20 (Sat)

ブラギ

060520_kazan02.jpg

溜まり場にいる人たちと火山2へお出かけ
Meハイプリ
殴りハイプリ
アサシンX
クラウン
WS
の5人です




060520_kazan03.jpg

エフェクト派手すぎて何が何だかよくわからない・・




060520_kazan01.jpg

クラウンのアローバルカンの強さは知っていたけど、ブラギもこんなに効果あるとはっ  驚きました

一瞬出るブラギフィールド そこに一度乗るだけでその後20秒間ずっと高速詠唱&極小ディレイの効果が続く
この効果のお陰でMeが物凄く早く出て、しかも2発目もほぼディレイ無しで詠唱開始できていました

あるいはプリ2人があのディレイの大きいLAを連発したり
チリリン チリリン チリリン って効果音がまるで木霊のように響いていました
こんなの初めて見た ワラタw

WizいないけどMeとアローバルカンでずんずん押して思ったよりも楽に行けました
とんでもない攻撃力と支援能力を併せ持つクラウン 強いね(o^-')b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:24  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.18 (Thu)

youtube

最近話題のyoutube

ふと思い出し もういちど見てみたいあの映像ってものも探すと出てくるんだから便利だ~


例えばこれ

2005年度高校選手権決勝戦 野洲高校VS鹿児島実業高校
80分間戦った後の延長後半だというのにこの大きなサイドチェンジから中央へ切り込みヒールでパス、そのあと1タッチのみでパスをつなぎ最後もノートラップでシュート!
テレビ観戦だったけれどもあのサイドチェンジには本当に声が出ました すごかった
プロでも見られないような美しいゴールでした



あとはこんなのとか

2004 8月だったかな 浦和レッズVS東京ベルディ 
レッズの永井雄一郎が自陣深い位置でキーパーからのパスを受け相手陣内へ向けて猛然と突進 
そして相手を次々かわしてのゴール! 
アナウンサーは70メートルって言ってますね
これはさいスタに行ってその場で見ていたのでとくに印象深いです



こんなのもね

もう6年も前になるのか~ 2000年 
当時大人気だったらNSYNCがMTVビデオミュージックアワード2000に出たときの映像です
曲もいいけど何よりダンスが(・∀・)bイイ!!
上から降りてくるTVに合わせて踊るところが最高です
もう活動はしないのかな・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:08  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.16 (Tue)

キュービック

060516_mist1.jpg

こんな装備買ってきました
ミストケースc挿しのハット キュービックハットです

普段頭上段はウィロー挿し、変えてもStr変わるわけではないので多少自由がききます
ペアやトリオの時はあまりCR撃つ機会なくSP余っている状態なので、何か良いモノはないかと探していたら、これが見つかりました

しかし思ったほど出ないです
ペアだと1時間して1個出るかどうか、ソロでも90分で2つかな~ってくらい
少し期待はずれ(´・ω・`)
まだ回数が少ないせいかな もうちょっと出てくれると嬉しいな




それにしても・・・WSには似合わないなぁ( ´・_・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:39  |  WS  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.14 (Sun)

ゲフェニア

溜まり場で遊びに行く人を募集していたら次々増えて10人も集まった!
そこで行き先はゲフェニアに決定

ゲフェンで開くゲートから行くわけですが、ここが少し問題
4カ所ある集合地点のうちどこに飛ばされるかはランダムでしかもハエが使えません
行く前にゲフェンでセーブして、蝶をセットしておかないと敵の大群に放り込まれて死ぬハメに・・・( ゚Д゚)<
ほんと蝶だけは忘れずにっ




060514_gefe2.jpg

ブラッディナイト現る!
でもQM効いているので楽々~




060514_gefe3.jpg

深淵はここでは雑魚ですね
しかしどの敵も堅いしHp多いしで大変だ( ;゚Д゚)




060514_gefe4.jpg

偽天使がやっかりです
攻撃はそれほど強くないのだけど、その属性が問題
他の敵と正反対の聖なのでアスペ使っていたら2桁ダメージになってしまいます
種族も天使なのでMe効かないし、射程も3あるのでうまく殴れない・・・




060514_gefe1.jpg

次の日また溜まり場で募集していたら今度は12人!( ゚Д゚)<
ということでまた行っちゃいました
Me2人 Wiz2人で攻撃は十分だったのでOTMを抑え気味に使って手抜き(´∀`)
ゲフェニア熱い場所です

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:05  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.13 (Sat)

ミスタラ攻略 クレリック編7

060512_ddsom06.png

しばらく回廊で雑魚との戦闘が続きます
ここは手に入れたモーニングスターでぐるぐる~
上から振ってくる敵も巻き込めて便利です

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

04:39  |  D&D  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.11 (Thu)

ミスタラ攻略 クレリック編6

060510_ddsom02.png
060510_ddsom03.png
060510_ddsom04.png
( ゚д゚)ポカーン


とそれはおいといて 攻略攻略

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:37  |  D&D  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.09 (Tue)

ミスタラ攻略 クレリック編5

060509_ddsom01.jpg

体力が減ったまま次の戦闘へ突入します
まず最初にお金をスライディングで回収
時間をおくと消えてしまうので素早くね

そしてゴブリン達と交戦 が、ただの雑魚と侮る無かれ
こいつら妙に動きが良く近くでは常に裏に回ろうとし、遠くからは石やオイルを投げつけてきます
波動斬りで纏めて一気に倒したいところです

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  D&D  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.08 (Mon)

Gv出てみた

久しぶりにGv出たので日記
空の弓なので芋味方同盟で出陣です



060508_gv02.jpg

ここどこだっけ?
多分ゲフェン2番の気がするけど・・・
20:25頃 味方集合しだす 相手は・・オデンの人のところかな?




060508_gv03.jpg

20:45頃 相手はERへ後退
     そのおかげで味方が終結したのでERへ突撃開始
     が、あっという間に撃退される( ´・_・`)




060508_gv04.jpg

21:00頃 無理と判断してほぼ無人のフェイヨンC2砦へ移動
     防衛戦一生懸命張る
     しかしこの後だーれも攻めてこない・・・




060508_gv05.jpg

21:51頃 空の弓でエンペ割る
21:54頃 Gv終了~ 

砦は取れたけど、攻めてくる人がほとんど居なくてものすごくつまらない時間が流れました
もっと攻めて来る人来て欲しかったなぁ




060508_gv1.jpg

おまけ
モロク南で土精さんが大量発生(´・c_・`)
この後さらに増えて画面重くなるほど増えていました
野良の土精さん捕まえて、知り合いの剣士の経験値稼ぎに使ってみたら短時間で2つほどLv上がってしまいましたw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:06  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.07 (Sun)

ミスタラ攻略 クレリック編4

飛行船ステージが終わったら、腐海か街の2拓
ここは街を選択します



060507_ddsom01.jpg

1つ目の隠し部屋を出て少し進むと犬×2が出てきます
この犬を倒すと更に追加で犬×2が出てくるので、その追加が出たら画面上の隠し部屋に入ろう
この追加の2匹まで倒すと隠し部屋に入れなくなるので注意!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:31  |  D&D  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.06 (Sat)

ミスタラ攻略 クレリック編3

いよいよD&D SOM屈指の難関ボス「ハーピー」です

開幕前はシャドーエルフ×3&ファイアボールが2セット
さくっと蹴散らしましょう
このときシャドーエルフは画面左端で倒し、すぐ画面右へ走ればファイアボールが当たらないので避けなダメージ喰らわなくて済むでしょう

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:43  |  D&D  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.05 (Fri)

ミスタラ攻略 クレリック編2

さて2面 やっぱり無難に川の方を選びます


060504_ddsom014.png

最初のルートは↑
上の水路に行く前に1回だけトログロとの戦闘があります
これだけは絶対に避けられません


この戦闘中も時間がカウントされているので、あまりにモタモタしているとMAPに戻った瞬間ブラックドラゴンが現れて、ブレス吹き掛けられます
速攻倒して終わらせましょう
戦闘終了後にレバー左上入れっぱなしで上の水路入れます


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:30  |  D&D  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.04 (Thu)

ミスタラ攻略 クレリック編1

何となくまたD&Dシャドーオーバーミスタラ攻略とかやってみる



060504_ddsom001.png

今回はクレリックで行ってみよう
ワレニカゴヲー! の人です

回復魔法が得意
他に1人の武器攻撃力を上げるストライキング、PTメンバー全員の攻撃力を上げるブレス、人型の敵を拘束するホールドパーソン
といった補助魔法も揃っています

やはり刃物が持てないという設定
魔法剣が使えないので後半の一部の敵に苦戦してしまいます
当然伝説の剣も使えません

武器はメイス 
レンジが短く、また連打攻撃の間に隙が出来やすい
代わりにレバー入れの教攻撃とコマンド技の波動斬りが強い
と言った特徴を持っています

僧侶だけど肉弾戦も得意な前衛タイプ
Roったら殴りプリかな


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:27  |  D&D  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
