
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.29 (Sat)

ガンホー公式クジ315円

まあこいつを見てくれ

ガンホー公式クジ第2弾

今度はオンラインではなく会場での販売だが1枚315円(税込み)で
錐やゴスリンcが当たっちゃうクジの販売だ



商品をざっと羅列してみる
-------------------------------------------------------

エンジェリングカード ゴーストリングカード 錐 アイスファルシオン
ドラゴンキラー
角弓[2] ドラゴンの遺産 チェイン[3]
スタッフオブウィング 琵琶 女王の鞭 マント[1]
マフラー[1] ブーツ[1] シューズ[1] クリップ[1]
イヤリング グローブ ブローチ ネックレス
リング 悪魔の羽耳 天使の羽耳 子悪魔帽
たれ猫 カプラヘアバンド 赤いリボン やる気のないタヌキ
パンダ帽 とんがり帽子 丸いぼうし[1] アラームの仮面
スポア帽 ガラパゴ帽 古いカード帖 古く青い箱
古い紫色の箱 黄金 ダイヤモンド3カラット プレゼントボックス
エンペリウム エルニウム オリデオコン イグドラシルの実
古木の枝 赤いろうそく 高級エプロン 純潔の小太刀
闇の契約書 悪魔召喚書

------------------------------------------------------

上位3品の当たり本数が気になるけど、ラインナップ自体ちごいね('A`)
ついにアイテム販売本格的に乗り出した感じ


しかし、ちょっと前に始めた1500円のはなんだったんだろう・・・w

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:04  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.28 (Fri)

ディスペル嫌

060428_ain1.jpg

Qさん、マンゾさんと3人でアインD2Fへ行ってきました
カードは出ないけどエル結晶を期待でき、他にも黒水晶や鋼鉄などプチレアがそこそこ
BaseとJobのバランスがなかなかいいので、最近よく行ってるところです



060428_ain2.jpg

このベアドールがアインで一番の強敵
とんでもない高Flee、頻繁に撃ってくるクリティカルスラッシュ、そして補助を全て消すディスペル
とくにディスペルがきつ~ 一時間で4~5回喰らいました
狂気消されるのは勿論、OTMが消されるのが痛い!
それだけで約8k吹っ飛ぶからなぁ
くまヽ( ・∀・)ノウンコー


でも、ハンマーがそこそこ効くのが救いです
LDあればもっと楽なんだけど




060428_ain3.jpg

大群に襲われ瀕死状態




060428_ain4.jpg

仲間をかばって自爆するQさん
さらば 君の勇姿は忘れない・・・( ゚,_J゚)

移動しようとしているんだけど、時間が止まっていてなんだかうごけなかったの・・
ごめんよ~




060428_ain5.jpg

途中Qさんが落ちてログインゲームになっていたけど
その原因
こんな時間になんでだ~~
人の少ない時間に点検しておいてくれっ!




060428_ain6.jpg

ガンホーめっ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:17  |  WS  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.26 (Wed)

(・(エ)・)カード 出た

今日もコンロン30分


060426_kuma2.jpg

桃樹を狙いつつも


060426_kuma3.jpg

飽く迄メインターゲットはチャッキー



060426_kuma1.jpg

そしてついに・・・

ねんがんのチャッキーカードをてにいれたぞ!!



コンロン来始めてから2週間、ようやく取れました
気分転換になんとなくペット連れて狩ったのがよかったのかも
しかし特定のものを狙って籠もったのって初めての気がします
そろそろコンロンに飽きはじめていた頃だったので出てくれて良かったw

値段下がってきているし(首都でちらっと見た値段だと5.7M)あと1枚は購入でよさそう~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:50  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.24 (Mon)

3人で城2へ

060424_shiro1.jpg

うろうろさんはハンマーヘル&ヘブン!
・・・じゃなくってハンマー&Sbr!
でもなかなかピヨピヨしてくれないのね
3回撃ってもピヨピヨしないこと多いです
もっともグラさんのSbr魔法部分でも2kだし、クリティカル攻撃は必中だからならなくてもあまり問題はないのかも




060424_shiro2.jpg

クリティカルに隠れて姿はよく見えないけどオーガトゥースと交戦中
でもこいつは魔剣シリーズで一番弱い奴
一瞬で退場ですヘ(゚∀゚ヘ)




060424_shiro3.jpg

鈴さんには殴りプリと言うよりは支援的な役割をさせちゃってるなー
敵の攻撃が激しいから・・

でもそのおかげでこの3人での城2 だいぶ安定しています
まさか前衛だけで行けるようになるとは、転生前は思いもしませんでした
全力で戦っていると言う感じがして今一番面白い場所!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:06  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.21 (Fri)

WSスキル

スキル再振りの期限が迫ってきているので
WSスキルの雑感と予想


■オーバートラストマックス(OTM)
SP消費15 
3分間5kz消費で攻撃力+100%

それまでの転生したのに何も変わらないっていうもやもや感を吹き飛ばす革命的なスキル
OT状態と較べておよそダメージ1.6倍に引き上げる
毎回5k減っていくので1時間で100k減る計算
ラグで2回連打したり、バトルモード中会話しようとして誤爆したりすると泣ける
ただしOTと較べるとSP効率は上がりまたその攻撃力上昇分敵を倒す数も上がり結果収集品レアを手に入れる確率も上がるので、長期的に見れば黒字



■カートブースト(CB)
SP消費20
1分間移動速度を20%アップ

アコライトの速度増加やスナイパーのチェイスウォークと違い
Agi少々などのオプションは無し 移動速度のみあげる
さらに1分しか効果ないのにSP20も使うのでSP効率は悪い
でも移動速度上昇は素敵
SPの問題を回復材(餅など)でカバーできれば常時使用によって索敵時間短縮=効率アップ
街中の移動にも便利
カートターミネーションの準備スキル



■メルトダウン(MD)
SP消費90
相手の武器、鎧を確率で破壊する

Gvするなら必須
Gv時のスミスの存在価値と言ってもいい
たとえ相手を倒せなくても嫌がらせになる
でも通常狩りでは微妙、というかはっきり言っていらない・・
SP90も使うのに1分しかもたず、効いても倒すまでの必要回数が1~2発減るかどうか
他に使うスキルがないから使っておくか、位の価値
Gvする気がないなら取る必要はない



■カートターミネーション(CT)
SP消費15
1発1500z消費 カート重量/6の攻撃力で攻撃

攻撃しつつスタンを与えられるのでディレイ無しということも手伝いうまくはまると相手に何もさせずに倒せる
でも%UPの特化c(ヒドラ等)が乗らずAtk上昇系のc(アリ、チャッキー等)と属性しかのらないので微妙に使いづらい
ほぼ生体3F専用スキルか 
しかしその生体3ではいろいろと下準備は必要なものの、このCTによって驚異的な経験値を得ることが出来るらしい




■武器精錬
SP消費30
手持ち武器を精錬

直接戦闘には役に立たない
All or Notの精錬ギャンブルではあるけれど分の良い賭けのようです
露店を丹念に回り安めの武器を買い込んで精錬して売れば確実に儲けが出ると言われている
散財しながら戦うスミスを裏からバックアップするスキル
しかしスミスには、せっかく転生したので戦闘スキルで楽しみたいって人が多い気がするので、今回の再振りでCTとMDを先に取りこの精錬を後回しにする人多そう

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:48  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.18 (Tue)

WS Lv86

Lvも結構上がったので久しぶりに自キャラ紹介



060418_ws.jpg

装備は基本こんな感じかな~
ソロの時はサインをミートスメルに変えます
場所によっては上段・中段を悪魔にしてパワクリのほうをミートスメルにしたりも
基本的には鎧ピッキだけどお城とか騎士団みたいに属性鎧が必要なときだけは着替えます

最終的にはハイレベル靴を手に入れパワクリ無しでStr100
中段を悪魔耳に変えれば属性鎧の時でも100を維持できる計算
アクセサリはサイン×2にして攻撃力をアップ!


Agiは81まであげその後はVitをあげてバランス風味に
Lv92でVit41+4 Hp8600の予定 
そのくらいのHpが生体ソロが出来るギリギリラインみたいなので


しかしAgi抑えめなのでAspdが遅いのがちょっと難点
生体あきらめればVitもっと削れるんだけどなぁ
悩むところです

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:16  |  自キャラ紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.15 (Sat)

(・(エ)・)カード欲しい・・・

060415_momoki1.jpg

∩(・ω・)∩ばんじゃーい
そんなことよりカードダシテクダサイヨー


060415_momoki4.jpg

(´ω`*)y-~~~


CT取らないつもりだったけど感謝さんやBSWSスレでの生体3F狩りの景気良い話を聞いていたら挑戦したくなってきたのでやはり取る事に決めました
なのでCT専用武器DHwモニングを作るためのチャッキー狩り
少なくとも1枚は自力で取りたいな~と
1枚8Mくらいするし・・・



060415_momoki2.jpg

でももちろん桃樹も倒します
マステラや枝も購入資金の足しになるからね
カード出るのとゼニー溜まるのとどちらが早いかな~



060415_momoki3.jpg



Exp  11507026
Base 71.3%
Job  23.7%

Exp  11860623
Base 73.5%
Job  26.3%

Exp  12243396
Base 75.9%
Job  29.2%

30分ごとの経験値
2.4%360kくらい
SD4だと700kくらい出るから約半分だ 
う~ん経験値だけで見るとマズー(´・ω・`)

でもチャッキーc出すまでは他の所に移らない覚悟です!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:48  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.14 (Fri)

2つドロップ

060413_niku.jpg

いつものようにクリップオブミートスメルを装備して牛を倒したら
肉と化けエサ 同時にドロップしました
なんだか得した気分 ちょっと珍しい~

それだけっ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:32  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.12 (Wed)

3人でお城へ

ギルドメンバーのグラさん、鈴さんとお城へ行くことに
WS、ハイプリ、アサシンXという打撃系3人での突撃
生きて帰ってこれるかな~ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


武器は対レイドにTハロウドチェイン、対本にビホルダーチェイン、対禿にDADBアックス、対カリツに火ソドメと4本をチョイス
1+1+2の4本までならなんとか持ち替えで行けます(`・ω・´)b



060412_shiro2.jpg

一番の難敵彷徨う者はハンマー2~3回撃ってSBrで削りつつ後は2人が打撃で倒す
インティミを防ぐディビーナも重要だね
3人なので誰一人欠けることがゆるされません!




060412_shiro3.jpg

レイドにはOTM状態だとアスペなしでも700くらいのダメージを与えられます
我ながら強くなったものだ




060412_shiro1.jpg

彷徨う者にインティミされたら2マス離れた場所に現れる!
暗転後風景が全く同じだったので逆にビックリしました
グラさんがここで消えて、ここに現れた
っと説明しているのにワラタw


行く前はWizもハンタもいないこの3人で本当に行けるのかな~と不安があったけど、必死にやって何とか行けちゃった
それぞれが力を発揮して良い連携が取れていました
ピークを過ぎた時間なので沸きが穏やかだったこともあるのかな
また行ってみたい


|-`).。oO(禿を倒すためにQAアックスがちょっと欲しくなってきました

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:50  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.09 (Sun)

Wizの新しい狩り場になるか?

過剰精錬したいけどエルがない・・!
噂ではアインDが難易度高いけど、その分EXPも高くエルも出やすいという話
ということで発掘係のWiz起動してアインDへ行ってきました


予想通り、いや予想以上に敵が強い!
(・(エ)・)クマーはちっこいくせに攻撃は1発700とか喰らいます
他の敵も400-500程度のダメージ与えてきて気が抜けません
さらに自爆君がいたりスタン攻撃や石投げ攻撃などWizに取って致命的な攻撃も多い


そして地形が変 狭いところが多く行き止まりも多い
FWで纏めるために広く見通しの良い場所で戦いたいのになぁ
とりあえず慣れてないこともあって5~6回ちにました(´・ω・`)



060409_ain1.jpg

それでもなんとかコツをつかんできたようだ(o^-')b
まずSWとFWは少しでも危ないと思ったらSPと青石ケチらずにどんどんつかっていくといい
ちょっと油断するとすぐ死にます
カプラから5分で来られるので切れたら戻ればいいさ



060409_ain2.jpg

ミネラルは意外と良くトパーズを落とします
これが地味だけどおいしい
3720zゲット~



060409_ain3.jpg

ヤカンはほぼ必ず石投げをしてくるのでフェン持ち替え必須
しかもSG詠唱始めた瞬間投げてくることが多いので動作は敏速に!
そして変な風にSG張ると自分に向かってきて痛い攻撃を喰らうので、
一枚割りを完璧に使いこなせないとここは戦えない
コレはうまくいっているけど、まだまだ完璧にはほど遠く成功率が低いです( ´・_・`)


監獄ほど安定しないなぁ
エルも思ったほど出ません
もっと中の人の腕を磨かないといけないようです

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:42  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.08 (Sat)

シグナム

060408_signam5.jpg

プリンさんとニブルへ
シグナム9を覚えたとのこと
不死悪魔のDEFを下げるこのスキル どの程度の効果でるのかな
ついでにバナナ皮も借りてみる(`・ω・´)b
( ゚∀゚)彡 プロボ!プロボ!



060408_signam1.jpg

STR100+ブレス+Tハロウド+OTM+IM
ここにシグナム9がかかるとなんと通常攻撃のダメージが2k
なんと柔らかい
ワラエル
あのロリルリあっという間に沈みます
MDやプロボのかかる暇もありません
すっごい効果だ!



060408_signam4.jpg

ついでに+8ハロウドイクステンディッドモニングなる武器も借りてみる
ソニックブロー!!
なんと素敵なダメージ





060408_signam3.jpg

バナナ皮でのプロボックもそこそこの確率で出ます
Agi型で通常攻撃をメインに戦う職なら十分実用的と言える装備です




060408_signam2.jpg

ソニックブロー本日の最高ダメージ3624
Tハロウドで通常攻撃2k出ちゃうのでトータルで見ればダメージ低くなるけど、この8回攻撃が気持ちいい(o^-')b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:42  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.07 (Fri)

騎士団をペアで

060406_kishidan2.jpg

OTMは素敵 レイドには約900のダメージ叩き出します 



060406_kishidan3.jpg

カリツはTU混ぜつつ攻撃
でも効きづらいみたい 殴り倒してしまうこともしばしばあり


060406_kishidan4.jpg

そして深淵
転生前のBS&プリコンビではかなり苦労したけど
転生した今は積極的に食べていけます

MDかけて効果でればダメージ300くらい増えて1100程度のダメージに!
でもMDはSP消費がきつい~
その分のSPをCRに回して連打で倒した方がいい気もします
大ダメージは見ていて気持ちいいけどね



060406_kishidan1.jpg

そしてご褒美はこれ( ・ω・)∩カード帳~
今はジョーカーcよりも高い!
ウマー('∀`)でした

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:31  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.05 (Wed)

AS系のものが魔法に乗らなくなった

先日のメンテでこっそりと変更があったようです
アクセサリやLv4武器にあるオートスペル系のものが、
魔法とスキルで発動しなくなったみたい

これによってクリックして敵を殴るときのみ発動ってことに
まぁ魔法やスキルに乗っていたのがバグで元の仕様に戻っただけなんだけど・・・



試しに桃樹盾を装備してFWで20分ほど不死を焼いてみましたが
やはり一回も発動しませんでした

060405_AS.jpg
さようならASヒール。・゚・(ノД`)・゚・。



当然インベナムも乗らなくなったので、クーリィさん達がやってた魔法にソードブレイカー乗せる方法もまさに一夜の夢に(´・ω・`)ショボーン
なんだか面白そうだったのになぁ


他にもSGやFWでJT発射やMEでヒール発動なども不可に
バランスが崩れるほどのバグではなく、ゴミcで遊べるようになっていた面白い仕様だったので直っちゃったのは残念








※ミストケース等のドロップ系はとくに変更は無い模様
 兎クリップ装備してSD4で戦いCRで倒したときにも化けエサと肉の
 ドロップを確認しています

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:58  |  Wiz  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.04 (Tue)

なんとなくAA


          (゚∀゚ )  えり~んぎ
         ノヽノ |
           < <

        ( ゚∀゚)  まいたけ
      | ヽノヽ
       > >

    (゚∀゚ )  ぶな
   ノヽノ |
    < <

               ( ゚∀゚)  しめじ♪
             | ヽノヽ
              > >

           (_。_。)
         ノヽノ |
           < <


           ( ゚д゚ )
         ノヽノ |
         < <   



こっち見るな!w

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:33  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.03 (Mon)

ついに狂気P飲めるように!

signクエストを進めていてついに最後の段階
メッツにご褒美をもらうところです



060403_Lvup1.jpg

直前はこんな感じ
ギリギリまで計算してあげました



060403_Lvup2.jpg

そして、sign取得のご褒美のExp2Mをもらってレベルアップ!
街中でLvUpはなかなか新鮮



これでLv85 牛通いで溜まった使い切れないほど狂気ポーションが飲めるようになりました
転生前のASPD取り戻すぞ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:55  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'04.01 (Sat)

2つドロップ

060413_niku.jpg

クリップオブミートスメルを装備したまま牛を倒したら、
お肉と化けエサを同時にドロップ
ちょっと珍しい~かなと

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:26  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
