
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.28 (Tue)

生体Dでペア狩り

060328_seitai2.jpg

まずディビーナをかけて沈黙させ 
こちらはハンマー1発入れて攻撃
結構な確率でピヨピヨしてくれます



060328_seitai3.jpg

OTMかけて殴ればこのくらいのダメージ出るので敵が一人なら楽々
湧いたら躊躇せずにメマー乱射
囲まれる前に敵の数を減らして危険を回避



060328_seitai4.jpg

途中同じフロアで狩りをしていたギルドメンバーよりボスが居るとの情報が入るので見学

でも取り巻き多すぎ、さらにそれ以外の通常沸きも固まっていて
どう見ても無理そうだったので引き返しました




060328_seitai1.jpg

一時間狩りしてご褒美はこれ カッツバルゲル
未鑑定でNPCに見せたら10zだったので、初心者用の剣か何かだと思って
ショボーン(´・ω・`)としていたけど、
鑑定してみたらこんなレアだったとはっ
1次職でもなかなか良いモノ落としますね~


初めての場所なのでよく分からず人!ということで
Tブラッディと水ソードメイスの持ち替えで行きましたが
今思うと闇水もって常時闇付与すればよかったかな

2人でも十分行けることが分かったけど、1次職DOPのJobExpが2ケタなんだよね;
転生職にはマズー( ´・_・`)
たまーに行くのがよさそうです 

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:13  |  WS  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.27 (Mon)

久しぶりにGv

暇だったので久しぶりにGv出てみました
所属ギルドの同盟にGもらい参戦
最初はのどこかの砦に居たのだけど、
そこは放棄してチュンリムへ移動



060327_Gv1.jpg

ほとんど全員エンペルームにあつまり防衛戦を組み立てます
エフェクトonにするとこんな感じ
大魔法常に展開 とくにメテオ絶え間なく降り注ぐので常に画面グラグラ
やってられないのですぐoffにしました(ノ´∀`*)




060327_Gv2.jpg


たまに1~2人入ってくるけど、この密度なのですぐに撃退
でも間違えると自分もWPに入ってしまう罠
一度それでひどい目にあったので、すこし後ろで待機
慣れないと難しいね~


060327_Gv3.jpg

9時過ぎに大きく動き出します
複数の攻め手が現れて、一斉に突撃してきたっ
ここまで押し込まれ防衛線半分崩されています

私はMD掛けて必死に妨害工作・・嫌がらせとも言うw
騎士系とモンクをメインに狙っていました
前衛系は武器壊せば無力化できるからね

でも破壊エフェクトという物がないので壊れたのか壊れてないのかが分からないのが残念
もうひたすら相手が落ちるまで粘着
多分少しは役に立っていたんじゃないかな~



残り30分くらいで攻めてくる人があまりいないようなので遠征
ゲフェンのどこだか分からないけどレース状態になっている砦に
最低限の防衛の人だけ残してアタックを仕掛ける
でも時間切れ~
残念 2つは無理だったようです

最終的にチュンリムの3なのかな?
よく分からないけど防衛成功したみたいw


危うく崩されそうなところまで行きながらもギリギリで押し返す
そのスリルある攻防がとても楽しかった~(o^-')b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:18  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.24 (Fri)

生体1F Wizソロで

生体Dに久しぶりに起動したWizで行ってみました
とりあえず2Fテレポしながら戦ってみたけど、とても狩りになりません(´・ω・`)

1次職DOP多すぎ!
マジはFWに当たった瞬間必ず凍るFD→LBの瞬殺コンボをやってくるので
怖くて近寄れません
アチャも高速で矢を撃ってきて魔法唱える暇がありません
剣士は火属性なのでFWで抑えられません

結果 倒せるのはアコ、マーチャン、シーフのみ
そんな状態なのでテレポでビュンビュン飛んでソロでぽつーんとしている敵を探すわけですが、そんな敵はそうそう会えず索敵時間ばかり過ぎます




060324_seitai1.jpg

そんなわけで1Fへ移動しました
ここの主食はリムーバ
中型 不死種族 足が遅め
典型的なアンデッドです

しかしQMかけてもFW1枚では落ちません
2枚使わないとダメ とくに足が速いわけでもないのになんでよ!
なんでだろう?

不死ということで有効な盾は無いので桃樹盾装備です
これはヒット数多いので頻繁にヒール発動してイイ感じ




060324_seitai2.jpg

剣士DOPは火属性なのでFW効かずちょっとやっかいな相手だけど
1次職DOPは1Fと違って1Fではほとんどがソロ行動
なので余裕を持ってQM→IWハメ→SG10 と決められます





060324_seitai3.jpg

アコは聖属性で通常魔法が効きづらいのでFW→SGで始末

でもマジDOPだけは勘弁な

しかし正直Wizの狩り場としては微妙
FW2枚も使うので時間かかるし監獄のアンデッドに較べてEXP低いし、
エルも出さない


柔らかい帽子が今は高いのでそれ狙いで気分転換に行く狩り場かな

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:09  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.20 (Mon)

監獄2Fでアドレナリンラッシュ

溜まり場にいたギルドの6人で監獄2へ行ってきました


060320_kangoku2.jpg

メンバーは
LKの薙さん
プリのパルマさん
ハイプリの鈴さん
ローグのルイルイ
セージの数学㌧
WSの陸奥

前衛2人、中衛2人、後衛2人でバランスいいね




060320_kangoku3.jpg

敵の数も多くスキル連発暴れまくり
皆リアルアドレナリン出ているようではじけていました




060320_kangoku1.jpg

ルイさんが面白いこと言っていたので激写
ホーヘ(゚∀゚ヘ)




030620_kangoku4.jpg

こっちもイイセリフが撮れた(・ω・)

いやぁ面白かった
監獄2Fはやはりこのくらいの人数での定番Dだね
また行こう~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:05  |  WS  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.19 (Sun)

ニブルで何か出たよ

ペア狩りでのOTMAXの効果を体験するためニブルへ行ってきました


060319_niburu2.jpg

ブレスアスペであのブラッディマーダーに4桁ダメージ連発
気持ちいい~
お金消費あるけどそれに見合うだけの価値はあります



060319_niburu1.jpg

そして
・・・!
何か出たよ!
転生前からここには結構通っているけど初めて出しました
ついでに包丁もゲット

これぞOTMAX効果だね(`・ω・´)b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:33  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.17 (Fri)

OTMAXで牛へ

せっかくだから牛も行ってきました


030616_ushi1.jpg

オーバートラストマックス!!って叫ぶけど、オーバートラストと全く同じ ただ赤くなるだけなのが寂しいな
通常攻撃は1200~1400くらい 結構ばらつきあるけど
牛は6確です

030616_ushi2.jpg

CRはカート重量ほぼマックスで1発3000前後! 3確
なんか中の人にもアドレナリン湧いてきそうな数値

しかし牛のHpは7431なので3発当てるとオーバーキルし過ぎですヘ(゚∀゚ヘ)



餅が使えなかったのでSP回復材を一切使わずに狩りしてみました
30分毎のデータ
スタート
Lv83
EXP647938
5.2%


1231748
9.8%
肉消費90
ハエ50


1773244
14.3%
肉48
ハエ61


2325459
18.8%
肉35
ハエ110

収集品による収入
125319z+オリ14+心臓15+狂気10
OTMAXによる支出
90分なので150kz
ぎりぎりプラスのようです


しかしEXPは30分で約550k OT状態の時とあまり変化ない・・・
やはり餅食べまくりじゃないと爆発的には増えないかな

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:28  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.15 (Wed)

OTMAXですよ

ついに来たOTMAX
悲しい時代は終わった



060315_otmax1.jpg

この日のために取っておいた5ポイント



060315_otmax2.jpg

ポチっとな
OTMAX_Lv5の完成だ
ワクワク
スキル欄のアイコンはカラフルだね



060315_otmax3.jpg

早速コンロンで試し撃ち
Str100、+8Tボーンドチェイン、火でこんなダメージがっ!
今までが800-900程のダメージだったのでおよそだいたい1.5倍程度の与ダメージです

ダメージ上がる→敵倒す時間少なくなる→より多くの敵倒せる
で、効率もアップ間違いなし
やはりこれは(・∀・)bイイ!!ものだ



060315_otmax4.jpg

でもエフェクトはOTとまったく同じ
使用中も同じく赤のまま
アイコンは透明で目立たない



OTMAX叫ぶと同時に青い稲妻が体にドーンと落ちて、使用中は常にパリパリしテイル
そんなのを想像していたのに・・・

ちょっと地味というか手抜き感漂います
この辺改良してくれないかなぁ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:46  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.15 (Wed)

今後サイン×2が不可能に?

kybさんから質問あったから答えちゃう


前一度シミュレーションしてみたんだけど
確かにStr100&サイン×2とStr110はほぼ同等なんだよね
私もパワリン売ってサイン2つ揃えようと思ってました
買うのは無理そうなのでイベント2回やって自力ゲットの方向で
ステポイント2つ分大きい


しかしだ!
前回のパッチでカート移すことができなくなり、さらに今日のパッチで倉庫にすら入れることが(出すことも)できなくなったとか
韓国本サーバではサイン×2はイレギュラー扱いで、日本でもこうなるかも知れないと思って一応パワリンは売らずに取っておいたけど・・・

このおかげで現在サイン2つ持ってなければ、もう他キャラから受け渡しできないってことでサイン×2が不可能になっちゃった
これは不具合か、それとも仕様か
どちらかに決まるまで動けないね




ついでに餅のSP効果も消えました(|| ゚Д゚)ガーン!!
もっと使っておけば良かった!1


060314_moti.jpg
まだ30k個以上ある(ノ´∀`*)

とりあえずガンホーに「事前告知無いよ」と抗議してみるw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:19  |  WS  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.14 (Tue)

属性石分解

属性原石が少なくなってきたので、コンロンウンバラ(指摘thx!)へやってきました


060314_bunkai3.jpg

コンロンウンバラの街北東部にあるこの建物の中に居るシャーマンに分解してもらいます
ちなみにここに入るために言語習得イベントこなす必要有り
言語習得はThe Sign進めるためにも必要なのでやっておくといいでしょう



060314_bunkai1.jpg

シャーマンに話しかけて属性塊を指定します
すると・・・6個~10個の属性原石にランダムで分解されます

ところで、SS見て気が付いたけどこのシャーマンの名前おもしろい
「プチツァルたん」(・∀・)


060314_bunkai2.jpg

クリスタルブルー6個獲得
水は一番分解される数が少ないみたい
今までの平均では6.7くらい



この属性分解やって思ったこと
BSスキルの中でも文句なくトップで使えない存在、死にスキルの「属性石製造」
もしそれが「属性石製造&分解」でこの分解クエストが無かったとしたら、新しい製造の楽しみがあったのに・・・残念
一種の生産と言える矢制作や石拾いもケミとスミス専用にして欲しかったなぁ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:32  |  WS  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.13 (Mon)

ニブルでMD使ってみる

060314_niburu1.jpg

THdにアスペ掛けてもこの程度しかダメージいかない
堅い堅い


060314_niburu2.jpg

そこでメルト使用


060314_niburu3.jpg

使用後
150ほどもダメージ増えています

ただ掛かるまでにかなり時間かかります
体感でだいたい相手のHp半分に減らすくらい殴ってようやく発動という
感じ
相手のVitによって掛かりやすさも変わるのかな
あまり実践的ではないなぁ
SP余っていたら使うという感じ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:31  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.13 (Mon)

イカ発見

私もSD4でイカ発見・・・

060313_sd4.jpg

最近SD4にイズとのゲートが開いているみたい



ではなく!

おそらく誰かが商人SET使って狩りしているんですね
で、水付与もしている
なので水属性のタラフロやマルスを倒せず放置となっているんでしょう
オットーとか深淵湧いていたら怖いなぁ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:43  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.10 (Fri)

DECO

調査員Qさんより新たな情報が送られきた


060310_deco.jpg
ある御方が近々引っ越すって言っていたけど、その物件が判明しました
それがここです
でかいっ!DECO

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:36  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.07 (Tue)

コンロンコンロン

またコンロン来てます
30分1SETを3回やってみました


マステラ20
ローヤル11
枝5


マステラ25
ローヤル14
枝4


マステラ14
ローヤル3
枝8

060307_konron1.jpg



EXPは計り忘れたけど多分各回2.5%前後でしょう
前回と同じくマステラを5800、ローヤルを6000、枝を30000として計算
39×5800 M+
28×6000 M+
17×30000 M+  →RM898400z

30分で300k程は稼げるようです
さすが噂のコンロン!
しばらくここでお金稼ぎしてみよ






おまけ
こんなのも出てました
060307_konron4.jpg
S無し鞭 よく見たらLv4武器だし!でも効果何もないのね
ゴミっぽい(´・ω・`)ショボーン

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

04:02  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.05 (Sun)

枝発掘

いつも牛じゃあ飽きるのでコンロンなど行ってみました
ここはノックバックするCRは使い物にならないのでひたすら通常攻撃
ガシガシッ!

060305_konron3.jpg

ボーンド+火なので桃樹は10-11発ほどで倒せます



060305_konron4.jpg

蝶は睡眠攻撃やピアーズがちょっと痛いけど、アクティブなので絡まれたら攻撃 こっちは15-6発くらい



060305_konron2.jpg

そしてCR使えない=SPあまるので餅を一切食べる事無く常時カートブーストができます⊂二二二( ^ω^)二二⊃
これは快適 
索敵時間の短縮と共に遠距離攻撃する桃樹に近づくのも速くなるためそれだけ余計なダメージ受けずに済みます




そんな感じで30分戦い経験値は
66.8%→69.2%
なので約2.4%の上昇

うーむ、牛の約半分ほどだから500k/hくらいなのかな
経験値の効率は全然たいしたこと無いね

でもここは経験値よりお金を稼ぐ場所
主要3品は30分でこれだけ出ていました
060305_konron1.jpg



合計してみると・・・
マステラ5800×14 M+
ローヤル6000×10 M+
古木の枝30000×5 M+ →RM291200z

ドーン( Д ) ゚ ゚
おそらく今回は運良く枝やローヤル出ている方だろけどそれにしても30分でこの金額はすごいわ(o^-')b
スティルのあるローグが金銭効率1M/1hというのもあながち誇張ではなさそうです

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:26  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'03.02 (Thu)

騎士団へ

WS・ハイプリ・ハイプリの3人で騎士団へλ......

060302_kisidan1.jpg

みなAgiタイプだけど
陸奥  攻撃専用
Qさん 攻撃重視
鈴さん 支援重視
とそれぞれ微妙にタイプがちガイバランス(・∀・)bイイ!!
ARかけて3人で殴りまくり
楽しい!



060302_kisidan2.jpg

チッチーン
Tタイタンチェインに常時アスペをかけてもらい戦います



060302_kisidan3.jpg

カリツもぽこぽこ
Qさんが持っている武器のSBが結構な頻度で発動してたなぁ

SS取り忘れたけど深淵も普通に倒せます
MDかけた後壁によせてCR連打!
SPが一気に空になるけどブレスマニピで回復も早いので全放出
躊躇わないことさ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:04  |  WS  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
