
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'02.24 (Fri)

新スキル カートターミネーション&オーバートラストマックス実装確定

---------------------------------------------
カートターミネーション
Active
SP:15
MAX_Lv10
取得条件:メマーナイトLv10、ハンマフォールLv5、カートブースト
実装済:韓国桜井(2005/4/12)韓国本鯖(2005/6/28)

Lv10でゼニー消費1500z 
威力 カートの重さ/6  
スタン率50%

-----------------------------------------------

オーバートラストマックス
SP:
MAX_Lv5
取得条件 : オーバートラストLv5

Lv5で攻撃力200% ゼニー消費5000z
持続時間300秒
本人のみ
スキルレベル 1 2 3 4 5
増加攻撃力(%) +20% +40% +60% +80% +100%
ゼニー消費量 3000z 3500z 4000z 4500z 5000z
武器損傷率(%) 0.1% 0.1% 0.1% 0.1% 0.1%

------------------------------------------------


ついに実装 待望の追加スキル
新しい街やダンジョンよりも何よりもこの2つのスキル実装が嬉しい
ようやく転生職らしい攻撃力を得られるか


■CT
このスキルはしかし見るほどにマイナス面ばかりが目立ってしまいます
まず、数々の画像や韓国プレイヤーの情報から「特化カードの効果が乗らない」という仕様は確定の模様
1発1500zも使うのにカード効果乗らないって、コレどうなんだろう・・・
まずカートブースト状態でないと使えないので、例えばQMばらまかれている事が多いGvでは発動することも難しそう
さらにカートの重さが下がれば威力も下がるので、重量によってはメマーと大差ない攻撃力になりそうな予感
しかし何よりもスキルポイント10が重い
WSにはMDやら武器精錬やら他にも10ポイントスキルがあるので
現在の仕様では取るにしても一番最後 
もしかしたら取らずにWPやMPにまわしてしまうかも・・・



■OTMAX
対して、こちらは期待できそうなスキル!
やはりお金消費するけどその性能は完全にOTの上位となります
自分一人にしか効かないけど、それはむしろメリットと言えるもの
現状でOTはPTメンバーに対しては5%の効果しかないのに武器破壊はしっかり掛かってしまうデメリットばかりが大きいダメダメ仕様でした
でもこれからはOTMAX使えばPTで他の職の武器破壊の心配しなくてよくなり、またスミス同士で組んでもOT上書きの心配がなくなります
これらのマイナス効果が減るだけでも大きい


例えば現在牛にOT無しで650程度、OT状態で815程度与えているので
これが200%だと、なんと1300ダメージという計算
現状の約1.6倍
一時間で100kのゼニー消費となるけど、その価値は十分にありそうです


読み終わったらワンクリックお願い致します。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:26  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'02.21 (Tue)

ピラ地下です

060221_ushi1.jpg

最近は牛ばっかり行ってます
モロクから近いし、休憩所(シーフギルド)があるところも好感度高し



060221_ushi2.jpg

ピラ地下は通路が入り組んでいるせいで西側に壁が多い
そのためちょっと移動するだけで壁に誘導できて戦いやすいのです



060221_ushi3.jpg

そして82/49まであがりました
狂気まであと3,Str補正+6まであと3!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:04  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'02.18 (Sat)

ピラ地下2の時給とか

ピラ地下2シリーズ第三弾

今回は経験値とアイテム消費具合など
30分ごとの計測
上3つは消費したアイテム 下段はその数値になったEXP


肉20
もち40
ハエ57

→18.3%


肉19
もち39
ハエ46

→23.1%

肉22
もち36
ハエ37

→28.3%

肉41
もち41
ハエ59

→33.2%


BSテンプレの必要EXPをみると81→82までの必要経験値は10,458,427
約10.5M

30分で平均4.9%だから一時間9.8%、時給はだいたい1M出ていたのかな
薬1本毎に1Fに戻って休憩入れるので厳密にいうと時給ではないけれど

それでも餅を30分で40個も食べているせいかなかなかイイ数字出ています
そのおかげでCR撃ちまくれるし、効果時間の割りにSP消費の大きい(つまり燃費の悪いw)カートブーストもたまに使って索敵速度上げたりも出来るし
・・・餅マンセーってことだっ


さらに落ちている物はとことん拾う!
とくにアックスが大事 
これ売値がOC価格でたった310zなので他職にはゴミだけど、
重さ80もあるのでカートの重りに最適
スミスにとっては滞在時間を延ばしてくれるお宝なのです(o^-')b


060218_kouritu1.jpg
4~5本分いたらこんな感じに溜まりますw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:10  |  WS  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'02.16 (Thu)

メマーも使う

060216_mema1.jpg

牛はCRで纏めて倒すこともあるけどAgiスミスなので当然1vs1も多いわけでそうすると交戦時間が伸びこんな場面・・・そうHF撃たれる機会もままあります

面倒だからいつもCtrl+クリックしているのだけど
そのせいで瞬時には範囲外に逃げ出すことはできない(゚д゚)
またHFは詠唱感完了してからエフェクトが出るまでに若干の間があるけど、詠唱完了時点で判定が出ているのでハンマーエフェクトが見えてから移動したのでは遅く、動いても移動先でピヨピヨって事も多い



060216_mema3.jpg

現在牛を倒すまでには10発かかります
だいたい5発くらいの時に詠唱が来るとそのまま殴り続けても倒す前に相手のHFが発動してしまう
ならば、例え喰らうとしてもそのわずかなタイムラグの間に逃げるのではなくとにかくダメージを与えて倒してしまえば(゚з゚)イインデネーノ?

そこで( ・ω・)∩メマーの出番
この5倍ダメージ(※)スキルで一気に4k程のダメージが出るので
そこまでの蓄積ダメージと合わせ確実に倒せます




060216_mema4.jpg

Ctrl+クリックなのでメマー発動遅れてこんな相打ちも多いけど・・・・
でも目の前の敵を倒した後なので安心してピヨピヨできます

ミノの通常攻撃はだいたい1発230程のダメージ
それを3発なのでお肉6個分-約300z-
なのでメマーの1000zと比べると金額的には損
でもHDや属性攻撃が混じるとダメージは増大するし
半分くらいは発動前に倒せます

それに逃げたのに喰らってるよ(´・ω・`)ショボーンってもならないので
メマー使って倒した方が気分的にもお得との結論に達しました(''



※メマーの倍率は600%だけどOTはメマーにたいして乗算ではなく
 加算で掛かるので625%
 そして常時OT状態で125%だから・・・625÷125=5
 つまり5倍攻撃ということになるのです

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:30  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'02.15 (Wed)

CRを使いこなす

060214_mino1.jpg

2匹のミノを発見!
複数いるので西壁へ誘導します

なぜ西壁へ誘導するのか?
CRは射程が1しかなくしかもターゲットに当てると必ず西方向にノックバックするという性質を持っています
そのため考え出されたのが西側に壁を置くことでノックバックを壁で抑えて、効率よくダメージを与えるという戦法



060214_mino2.jpg

うまくまとまったらカートレボリューション!

このとき注意しなければならないのがCRを撃つタイミングだ






 ×× 
××
××
 ×× 



まずは、敵が桂馬の位置にいるときに(×の位置)で撃つと、バグにより何もアクションを起こさずにそのまま棒立ちになってしまうので注意

さらに敵の位置に差があり同じセルに集まる前に撃ってしまうことにも注意
例えばのセルにいて、に向かってCRを撃つ

するとCRはターゲットとその周りの8セルに攻撃判定が出るので、
確かに両方の敵に当たる
が、CRを当てた敵は西へ、その周りの8セルにいた敵は西へは飛ばず向かってきた方向にノックバックしてしまうのです
そうなると折角西壁に集めようとした敵達がバラバラになってしまい、
大混乱→被ダメージ増大となってしまう・・・

と言うことで敵が複数いる時はのセル一カ所に集まるように動き、敵が全員そのセルに集まるまで待機する
そしてその集まった瞬間を見きわめてCRを撃つべし!

いろいろ制約があって難しいのです(´・ω・`)




HFも使っていくと戦闘が楽に(`・ω・´)b
060214_mino3.jpg

敵が4匹以上来たらHF!
ミノはVit低めなので4匹いればだいたい1~2匹は気絶してくれます
そうすると一時的に囲まれ補正を無くし、被弾率を下げることができます



060214_mino4.jpg

そして間髪入れずガッガッガッガッとCR4連打!
ハンマーの叩きつけキャンセル→CRという感じで入力します
うまくきまると気持ちが(・∀・)bイイね!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:43  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'02.13 (Mon)

火山2Fへ7人で

060212_kazan1.jpg

Lv70~80のハイプリ、ハイプリ、セージ
クルセ、クルセ、アサシンX、WS
の7人
火山なのにWiz無しという無謀なPTだ

盾がガードなのはカリツ盾を装備しているため
馬とディアボリックからの攻撃が一番多い気がするので
ついでに鎧は闇鎧 これも両者の闇攻撃を防ぐため
SP吸収も防いでいる気がするのだけど、気のせい・・・?



060212_kazan2.jpg

敵はサイズも種族も属性もバラバラ
堅くてHpも多いので大変です
プロボが地味だけど実は一番効果を出していたのかも?



060212_kazan3.jpg

効果薄いけど必死にHFしたりとにかく常に皆全力です
ハイプリの2人が少ないSPをやりくりしつつ頑張って支援してたおかげで
このLv帯でも狩りになってました(o^-')b

緊張感があって楽しかった~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:46  |  WS  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'02.11 (Sat)

監獄2へ~

ギルドの人と監獄2へ行ってきましたよ

060211_kangoku1.jpg

殴りハイプリの瑠璃さんと、クラウンの鬼ヒゲさん、そしてWSの自分の3人



060211_kangoku4.jpg

この組み合わせで行くのは初めて
でもさすが皆転生しているだけあって、とくに打ち合わせもないけど
索敵や敵を攻撃する時の位置取りなど息はぴったり
一瞬ブラギ→マニピアスムとか素晴らしいと思いました



060211_kangoku3.jpg

しかしとにかくアローバルカン強すぎ!
あの堅いリビオに4k~5kのダメージ叩き出すんだから恐ろしい
普通の敵なら10kとか出ちゃいます
ちょっとうらやますぃ~



060211_kangoku2.jpg

この時間なので他のパーティほとんどおらず独占状態でした
経験値もかなりの勢いで増えてうまうま
また行きたいね(o^-')b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:31  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'02.08 (Wed)

真っ白

ゲフェンの町を出たら一面雪景色!

060208_siro1.jpg

真っ白! まぶしい


060208_siro2.jpg

ここはどこどこ(゚Д゚≡゚Д゚)?
段差も見えない


060208_siro3.jpg

出口のWPもどこだかわかりません



リログしたら直ったけど、
初めてのことだからびっくりでした(ノ´∀`*)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:07  |  WS  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'02.06 (Mon)

で、出た!

ブルグさんが後少しでLvアップなのでどこかへ行こう~
ということで狩りに行くことに

行き先は、日曜深夜なので人がいないであろうペノ池

着いてみると、予想通りがらがら
4~5匹固まって湧いているのでスリルのある戦いを楽しめる!



途中、狩りをしながら
「先日爆炎でたから次はカード出るよ!」って冗談を言いながら敵を叩いていたら・・・・


060206_peno.jpg
キキキ キタ━(゚∀゚)━!

メッセージにあるように敵を倒すのに必死で
教えてもらうまで気が付いていなかったw


ちょっとした経験値稼ぎに行ったら思いもしない大物レア出てウマー('∀`)
しかし、この瞬間こそがRoで一番楽しい時かも~♪

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:37  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
