
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.31 (Tue)

確殺

最近ソロでは+8Tフレームチェインに水付与状態で牛行ってます


Str90の時 牛は通常攻撃で11~12 CRで5発
ここに極々まれにある辻ブレスをもらうと通常攻撃が10発 CRで4発になっていました

なのでStr100になれば10確 CRでも4確になるんじゃ?と皮算用
そして先日のLvアップでねんがんのStr100をてにいれたぞ!

ところが、実際に100にして戦ってみるとそううまくはいかず10~11発 CRも4-5と揺らぎが発生して確殺になりません(´・ω・`)
ブレスでStrと同時に上がるDex10の分だけダメージ足りない模様
どうしたものか・・・・


( ・ω・)∩そこでピッキ鎧の登場です
060131_pikki1.jpg

Str1はおまけ もう一つの効果Atk+10が大きいのです
これによって微妙ながら攻撃力が上がりダメージアップ



どうなるか・・・・?



通常攻撃で見事10確、
060131_pikki3.jpg


そしてCR4確となりました060131_pikki2.jpg



この確殺というのが大きい
毎回決まった回数で倒せるのでテンポ良く狩れる

火鎧を脱ぐことによって火属性攻撃とHDで500程受けることになり少し怖いけど、代わりに攻撃回数が減少
攻撃回数が減ればそれだけ早く敵を倒すことになり=ダメージを受ける確率も減少、CRの回数が減れば当然SP消費も減る
つまり結果的に回復材の消費をも抑えられるというわけだ!


ピッキ(・∀・)bイイ!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:57  |  WS  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.27 (Fri)

Lvアップ

最近また少し頑張って経験値稼ぎ
牛にせっせと通っています(・ω・´)三 ギューン


060124_LvUP1.jpg
あと4.4%



060124_LvUP2.jpg
そして・・・Lvあ~っぷ!! Lv80になりました
なかなかうまく撮れたね



060124_LvUP3.jpg
20ポイントをSTRに2つ入れてこんな感じのステに

Strがラウドや装備などの補正込みでようやく100に到達 
1段階アップしてダメージが上がるので牛も楽になりそう~

このあとは85までAgi振って81にしてから、そのあとまたStr上げの予定
その前に、まずは早く狂気飲めるようになりたい!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:35  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.26 (Thu)

メルトダウン

メルトダウンを通常狩りに無理矢理使ってみる(`・ω・´)b


060126_MD1.jpg

ターゲットは監獄1で一番堅いリビオ
IM無し ブレス込みSTR110 +8TTiチェイン装備で
だいたい280-290ほどのダメージ




060126_MD2.jpg

これがメルトダウン!!を使うと・・・




060126_MD3.jpg

370-400程になります
約100のダメージアップ
これは結構大きい!

2人ともの与ダメージが上がっているので、倒すまでの時間結構減ります



しかし、消費SPが多すぎるのが難点
リビオが出たら毎回使っていきたいところだけどマニピブレスでもぎりぎり

成功率もそう高くはないし効果時間も短いので、
効いたらイイナーくらいのつもりで使用
単調になりがちな狩りのアクセント かな

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:30  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.25 (Wed)

カートターミネーションが脳内で実装されました

WS新スキルマダー?チン☆⌒ 凵\(\・∀・)

---------------------------------------------
カートターミネーション
Active
SP:15
MAX_Lv10
取得条件:メマーナイトLv10、ハンマフォールLv5、カートブースト
実装済:韓国桜井(2005/4/12)韓国本鯖(2005/6/28)

Lv10でゼニー消費1500z 
威力 カートの重さ/6  
スタン率50%
-----------------------------------------------

ゼニー消費あるけど最大重量なら1333%とスタン率50%でかなり役に立ってくれそう~


でも、なかなかこないので脳内でだけ実装されたことにして・・・
060125_ct.jpg


これじゃあいまいち分かりづらいと思うので
さらに詳しく図解↓だ







カーーートッ
                                    ‐=≡ ∧_∧
____.                           ‐=≡   (´Д`  )
     | |ニ(((( ク     ∧_∧          ‐=≡(  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ ヽ⌒ヽ
     | | \ \    (  ´Д`) 、ヽ从 /     ‐=≡  ̄ ̄ ̄ ̄ \ヾ  イ |
     | |  ‐\_ ̄ ̄7      `⌒ヽ    ;  . ‐=≡‐=≡; :  )   | |
     | |     =  ̄ ̄|    八  ノノ′  . :  ,   ‐=≡  /   / | |←>>大佐
 ̄\ ̄圧~     . _ = .|☆   | .// W ヾ     ‐=≡  / / / し丿
 丶 ノ  .  _ = ._ ~ヽ|__/ イ         ‐=≡ / / /
   ~   __ = ( ̄ (____|__/Y     ‐=≡   / / /
      _ =  |  )ー―‐(   丿     ‐=≡ ( ̄ / /
       、 、. |  .|     \  \  `:ヽ  ‐=≡  ̄(__/
    ( ヽ: _丿 ヘ.  ` ;   \ \ ⌒/ ヽ
  (´ \.从(___) /`)  (、へ(__⌒_)从人/ ;`)








ターミネーション!!
                          \\\\ \\ ヾ
                 __,,-‐‐'' -- 、_     ,, -‐‐ 、  ヾ/^\_
             ._,,-‐''´        . `ヽ、_/   ヽ \/ ,,_ \
____.      ,r'´         __      /⌒ヽ   \/   /  __ ̄
     | |ニコ    |  iー--‐‐''i ̄l `ヽ、 /  ,,!ー-\     ,,/  ̄ .__,,\
     | |      .|  〉     ! |   ヾ/  ノ|      ヽ、,,_ ノー'' ̄   ̄
     | |      | |     .! .|   (  '' .ヽ  >>大佐 ヽ
     | |      .ノ _,〉  .  ノ 〉   ( 、Ц ,\     `ヽ、
 ̄\ ̄圧~      (/ /      `-'      ∨ ̄∨/ /( 、Ц, )`ー‐ --r''リ
 丶 ノ  .                   < 〈 ヽ、∨ ̄∨` ー‐ -- '´ >
   ~                        |/ヽmz! ∧ ∧ ∧/ ∨ \ |



AA参考はBS・WSスレLv83

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:15  |  WS  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.23 (Mon)

四角いモノ

060123_mino1.jpg

生か死か!
まだLv低いのでいつもこんなぎりぎりの戦いしてます


060123_mino2.jpg

そんなとき四角い物体がぽろり
こ、これはっ・・・!?


060123_mino3.jpg

 ミノcゲト ズサー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡


060123_mino4.jpg

転生後ここに通いはじめてまだ2ヶ月も経っていないのに
もう2枚目のミノcでした
∩(・ω・)∩ばんじゃーい

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:09  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.19 (Thu)

体験 Guild Wars β

先週からGuild Warsのβテストが開始されている
これRoのようなMMOではなくPSOのようなMOなのだ

街中はDiablo2のチャンネル、PSOのロビーのような場所
多くの人が集い、クエスト進行の為の仲間を募ったり、Pv用のメンバー
を募ったり、トレードをしたりする場所になっている

職は現在6つ 
その中からプライマリ職とセカンダリ職というメインとサブを選択して進める
FFに例えて言うならサポート職か

例えばウォーリアメインでモンクをサポートとして選んでパラディン風
とか、エレメンタリストメインにしてモンクをサブで賢者風とか
色々な組み合わせが作れる



060119_gw1.jpg

スキルはクエストをこなすことで覚えていきます
6つの職で総数約460 1職につき80ほどあるみたい
だが、冒険やPvに持って行けるスキルはわずかに8つ!
この制約が絶妙なバランスを生み出している
対戦においてもこの8個制限のせいで最強というものが存在せずカウンタービルドが存在する
不自由さが逆に面白い



060119_gw2.jpg

序盤の山場 NPCと一緒にボス退治だ



060119_gw3.jpg

イイと思った機能
マップ画面を呼び出すと現在地、街の名前、目的地などが表示され
そして街をダブルクリックすると一瞬でそこに移動できる!
移動の為の時間を大幅に短縮 便利



060119_gw4.jpg

イイと思った機能2
右上に周りの地形や自分、敵の位置を映すレーダーがあるのだけど、
そこに線を引くことが出来る

その場所に行くぞ と囲みを書いたり
あっちの方向へ走れ と矢印書いたり
いろいろ活用できる


060119_gw5.jpg
雪山へ向かうモンク

060119_gw6.jpg
アスカロンの風景

060119_gw7.jpg
結晶化した何か


Lv上限が20ということもあり一見底が浅そうに見えるゲーム
だがやってみると大違い はまるはまる

まだPv本格的にやってはおらずRPGモードのみのプレイだけど、
全くの見知らぬ土地をさまよい歩き街を発見したり、
クエスト完了のご褒美に新しいスキルをもらうなど
これだけでもなかなか面白い
今後もアップデート用意されているし期待できそう

βテストは24日まで



おまけ

060119_gw8.jpg
アスカロン周辺で取れるスキル

テーマ : Guild Wars - ジャンル : オンラインゲーム

20:05  |  その他  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.17 (Tue)

悪魔の羽耳

ついに手に入れた悪魔耳


060117_mimi.jpg

|-゚)チラリ

これが実装された時は既にBSがLv90超えてSTR完成していたので
STR+1なんていらないっとスルーしていました
が、転生してステータス振り直しテイルと改めてSTR+1の大切さを実感
そう考えると猛烈に欲しくなり、そして買ってしまいました

これによってSTR110にするためのポイント1節約(`・ω・´)b
SD4だと中段には蝶仮面を付けたいのでどうしようか迷ったけど、
考えてみれば転生前はピッキ鎧で行っていたのでこれも問題なし

11Mと少し高い買い物でしたが満足(o^-')b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:46  |  WS  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.16 (Mon)

ペアで監獄へ

060116_kangoku3.jpg

2人でぽこぽこ殴り倒します
まさにスミスとプリのコンビだね


060116_kangoku2.jpg

敵が湧いたらアスペCR
ステキなダメージが見えます


060116_kangoku1.jpg

たまにLAをアクセントにしたり

しかしプリの気功はすぐ発動するね 常に纏っている感じ 
必中ダメージ+15で地味に攻撃力アップ ちょっとうらやましい~

Jobが1つ上がって79/46になりました

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:20  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.14 (Sat)

テロテロ

露店放置で裏作業していたら突然ガスガスッと鈍い音が
画面をRoにすると・・・・テロだ!1

しかもブラッディナイト降臨してる
060114_tero1.jpg

枝mobの数は少ないのに(5~6程度)ブラッディナイトが出てくるとは!
通り道にいる商人達を次々と踏みつぶしていきます

ヒーこっちにくるガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


その後買い物客達によって撃退されましたが、
060114_tero2.jpg


十字路向こう1/4 死体だらけとなりましたw
枝で出る最強クラスの敵だものね

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:52  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.13 (Fri)

中村屋

久々に笑えるFlashを見つけたのでご紹介
本元はあまりに人気で転送量パンクしたとか
見れば分かる とにかく笑える


中村屋!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:10  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.09 (Mon)

もち 買いだめする?

10日で販売終了するおもち
そのままの性能を維持するのか?、SP回復だけ消えるか?あるいは存在そのものが消え去るか?
どうなるか10日のメンテまでわからないですね~060109_moti1.jpg


そんなわけでもちを買いだめするかどうか数人にアンケートしてみました
Lv/職/数/コメント

Lv93ハイプリ 61k でも使う場面なさそう・・
Lv67モンク  30k カート満載で限界まで買った
Lv74スナイパ 50k 2アカ分だね~
Lv76ハイプリ 3k  でも使わなそう
Lv91WS    23k とりあえず
Lv83LK    10k 買うの面倒だなぁ
Lv95騎士   0
Lv69ハイプリ 30k アコで使いまくったから 
Lv?ケミ    20k  
Lv82セージ  10k 
Lv93アサクロ 15k 去年これで十分持ったので


数に差はあれやっぱり皆買いだめするみたいですね
私も30k買ってきました

060109_moti2.jpg
買いだめする人々


消えたら3M塵となるけど・・・
去年消えなかったんだし、いきなり今年消えるのはおかしい
消えたらとりあえず抗議だ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:59  |  WS  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.03 (Tue)

レモン

2190 1月3日定期点検案内
■サクライ サーバーパッチ内容
-アユタヤの"トムヤンクン"クエストでアイテム"レモン"を続けて買うことが出来なくなります。

- 一部カードの効果であるオートスペルスキルが物理攻撃時にのみ発動されます。(追加)




韓国サクライでだけど今頃こんな変更来たみたい
レモンは本サーバにも同時適用
と言うことはレモン買い貯めしておかないとダメなのかな


そしてオートスペル系の変更
魔法やカートレボには反応して出るようになりちょっと面白くなったのに元に戻っちゃうんだなぁ

つまらんだ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'01.02 (Mon)

また、桃木c

1月1日のパッチから
桃木cなどオートスペル系がスキルでも発動するようになったみたい

ということで早速スキル攻撃と言えばこいつ!の
Wizで試してみました

060102_momoki.jpg


確かに・・・出る!
上のSSはSG詠唱中にもかかわらずFWに反応してヒールが出ている様子


これはまた大きな変更だなぁ
バグかもしれないけど・・

FWに反応してヒールが出るのはなんだか楽しい
しかし諸刃の剣でもある
それはディレイ
FW→SGとすぐ撃ちたいのに予期しないヒールが出てディレイが生まれ
その結果詠唱が送れてテンポが崩れてしまうのだ
発動は自分でコントロールすることができないので、扱いづらい
慣れ・・では解決出来なそうだなぁ


これはバグじゃないとしたら、なかなかに面白いことになりそう
ウインドゴーストcのJTやオウルバロンのLA、ヴァイオリーのジョークなど夢が広がるね

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:30  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
