
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.30 (Fri)

桃木c プチ検証

051229_momoki.jpg


桃木c 殴り村のプリンさんとキュティさんに協力してもらい
Pvで再検証してきました

WSがオートヒーリングガードを装備して素手でぽこぽこ殴る

210回で3回
180回で3回
200回で4回
200回で4回
200回で4回

計990回で17回=約2%の発動率となりました
以前と比べると大違いの結果

では、どうして前回はあんなに出なかったのか
もしかしてアクティブスキルでは発動しないのではないか?と思い
今度はCRで150回攻撃してみました
結果・・・一回も発動せず!
つまり通常攻撃のみが発動の対象
どうりで全然出なかったわけだ


アクティブスキルを持たない、まさにプリ向けなカードでした

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:37  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.28 (Wed)

SP回復はおもち

クリスマスイベントが終わったと思ったらすぐお正月がやってきました

051227_amatsu1.jpg


アルベルタのこのあたりにNPCがいて、無料でアマツへ送ってくれます
しかし ”無料” ここに罠がある!
なんとちゃんとアマツへたどり着ける確率は約6割ほど
残りの4割ほどはランダムでコンロンかイズへ飛ばされてしまいます

私も最初はコンロンフィールドに飛ばされ2回目でアマツに行けました



051227_amatsu2.jpg


そしてたどり着いたアマツ
なんでここにきたかといえば、そう「おもち」 
去年も売られたけど、今年もまた戻ってきました
このおもち何がスゴイってSP回復量がスゴイ!

1つあたりの回復量
レモン=14.5
おもち=22.0

価格が
レモン=1000
おもち=100

つまりレモンに比べておもちは約15倍もの価格効率であることになる
おまけでHP回復までついています
↑これおまけじゃなかった!Vit15程で約180回復してます
肉の1.5倍くらい
早速レモンを倉庫に放り込んでおもちへと切り替えました

お正月終わりと同時に効果消失という恐れがあるけど、とくにそんな記述もないし、またクリスマスお菓子の例もあるので
これは倉庫限界の3万個買っておくが吉か


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:16  |  WS  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.25 (Sun)

ミートスメル

051225_niku2.jpg

肉がウマー('∀`)となるクリップ
ているさんが「今使わないからしばらく貸しておくよ」
っと貸してくれました
金利手数料はジャパネットているが負担


051225_niku1.jpg

動物系の敵を倒した時に低確率ですが肉か化けエサが出ることも
でもこれは本当に低確率
30分で肉4、化けエサ5でした

やはり真価は肉と化けエサの回復量50%増し でしょう
Vit11でも150程回復
かなり変わる
連打の回数も減るし、カートが軽くなるのも軽減されます

マンティス挿しをはずすために最終装備にはならないけど、Strが完成するLv91くらいまでの過渡期なら3余計に振っても使う価値は十分にある!
もともと肉の価格効率は最高だったけど、コレによって更に強化
これはいいものだ~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:09  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.23 (Fri)

ルイージ帽

噂のオートブレス帽子を作りに行ってきました

051222_ruize1.jpg

ルティエのサンタ小屋にいるルイーゼにサンタ帽子1、サボテンの針1、聖水10、店売りロザリー1を渡して交換してもらいます



051222_ruize2.jpg


早速装着してコンロンへ
予想通りここならほぼ全被弾
ブレスとグロリアの発生率は低確率と書いてあるけど、
体感ではかなりの確率でブレス出ます
一回掛かれば5分持つせいもあるのかな?
ここなら30分常時ブレスも可能~
CRは使わないのでグロリアのディレイも気にならない!

051222_ruize3.jpg


自分では使えないスキルが出るのは楽しい~
なんだかダメージ受けるのが快感に・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
27日で消えてしまうのが惜しいなぁ 

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:57  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.21 (Wed)

2倍

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 2倍!2倍!
 ⊂彡

バグでExp2倍になっているのかと思ったら、クリスマスイベントの一環として2倍期間だそうです
しかも一週間! これはやるしかないっ

しかし今までは2倍期間なんて1~2日だったのに一週間とは
予想以上に客離れが大きくガンホー必死?と穿った見方をしてしまいますw

051221_2bai.jpg


サンタ帽子をかぶったオーク
こんな敵もいるんだね~

ルティエのイベントも面白く、おまけに使えるアイテムも貰えちゃうので、正式サービス開始から今までで一番楽しめるクリスマス週間かも

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:16  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.20 (Tue)

ニブルへ

ギルドメンバーの人達とニブル行ってきました
プリ、ハイプリ、スナイパー、WSの4人

051220niburu1.jpg


やっぱりBotいないのはいいね~
前はスティールBotが常にいて、敵が変に固まっていたのだけどもうその心配はなし

051220niburu2.jpg


しかしどのSS見てもスナイパーテイルさんの黄文字の超絶ダメージがっ!
そしてここぞというところで♯が炸裂 テイルさんが通った後には草すら生えないという
ホント鷹は頼りになるね・・・アレ?ヘ(゚∀゚ヘ)


051220niburu3.jpg

大量の敵に囲まれてもうダメか?!と言うようなことも2~3度あったけど、ヒールがギリギリで飛んできて助かったり


適度な緊張感があり経験値も十分♪
とても楽しかったです

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:06  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.18 (Sun)

D&D2 SOM 名前の秘密

D&D2 SOM 名前入力の秘密

051218dd2_name1.png


ゲームを開始してすぐ名前を聞かれるはずだ
実はこの名前入力にも重要な意味があるのだ



表1
対応数値
入力文字列



表2
数値合計
タイプ A B C D E F G H I J



表3
タイプ
ファイター メダル ブーツオブスピード ヘルメット Pリング Rファイアリング
クレリック メダル ブーツオブスピード 司祭の帽子 Pリング Rファイアリング
エルフ メダル ブーツオブスピード サークレット Pリング Rファイアリング
ドワーフ メダル ブーツオブスピード ヘルメット Pリング Rファイアリング
シーフ メダル ブーツオブスピード フード Pリング Rファイアリング
Mユーザー メダル ブーツオブスピード マジカルハット Pリング Rファイアリング
  F G H I J
ファイター STリング ガントレット アンクレット ブレスレット オーブ
クレリック STリング ガントレット ブローチ ブレスレット オーブ
エルフ STリング ガントレット イヤリング ブレスレット ネックレス
ドワーフ STリング ガントレット アンクレット ブレスレット オーブ
シーフ STリング ガントレット ブローチ ブレスレット オーブ
Mユーザー STリング ガントレット ロッドオブF ロッドオブC ロッドオブL


1 入力した文字を表1を見て数字化
2 出てくる数字を加算 2桁になったら桁同士を足して1桁にする 
3 その数値を表2を参考にタイプに評価
 例1 ウ=2・・・C
 例2 ディード=3+8+6+8+4+8=37→3+7=10→1+0=1・・・B

051218dd2_name2.png



Aに行くほど物理攻撃力が下がり物理防御力が上がる
逆にJに行くほど物理攻撃力が上がり物理防御力が下がる

表3はそのときに貰えるボーナスアイテム
守備力が上がり、しかも壊れることがない帽子を最初から装備している
Cタイプを狙うのが一般的
読み終わったらワンクリックお願い致します。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:22  |  D&D  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.17 (Sat)

廃屋で

アスムさえあればどこだろうと行ける気がする
というわけで鈴さんと時計地下2F、通称廃屋へ行ってきました

でももともとハイオークはそれほど攻撃力高いわけでもなく、スキル攻撃もたいしたことがないので、アスム無くても何だか余裕ぽかった


そして・・・
051216high_ork2.jpg

出ちゃった(´∀`)ハハハ・・・
でもこのハイオークcはオークレディcへの通過儀礼だと思っておこう



ハイオークcは鈴さんに露店売却を頼みました
50kで売れたそうです
安っw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:22  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.13 (Tue)

オートヒーリング ってどうだろ?

友人がこんなものを作ったので借りてみました
20051213182228.jpg

オートヒーリングガード・・・人面桃樹cを挿した盾


人面桃樹c
接頭語:オートヒーリング
効果:物理攻撃時、一定確率で自身にオートスペル[ヒールLv1]発動
条件付効果[ヒールLv10習得済]:オートスペル[ヒール]発動時、Lv1ではなくLv10が発動

ここで言う一定確率とは実際どのくらいの確率なのかな~と検証してみる!
場所はピラ地下2 Aspd174でメインターゲットの牛が15-17発
これで戦ってみました

もし確率5%なら運がよければ牛1匹で1回
悪くても2-3匹に1回は出るんじゃないかな~と

しかし・・・・20分交戦して3度のみ発動を確認(20分で飽きた)
トンでもなく低い確率です 

20051213195900.jpg




時給はだいたいいつも620k前後 20分だと206k 牛のExpは2750
犬も倒すことを考えると20分でだいたい牛70匹程倒している計算
牛への平均攻撃回数は16 
だけど半分くらいはCR使うから10回として、計700回
そして3回発動なので・・・3÷700≒0.0042
つまり0.4%くらい
20分しか戦っていないので誤差も当然あるけど体感から見ても1%以下なのは間違いない!


これじゃたとえヒール10持ちの殴りプリやクルセが使っても、
この低確率では全然役に立たないだろうなぁ
普通に3減盾使った方がよっぽど総被ダメ減らせる
ということで、オートヒーリングは・・・ゴミ確定w

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:05  |  WS  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.12 (Mon)

imm32.dll騒動

久しぶりにRoにログインしたらちょうど祭りの真っ最中でした
二重起動可能なクライアントが公式ページに一ヶ月にわたり上げられていた模様
そのことにプレイヤーからの指摘によって今日気が付いたガンホー


0:05頃?
ガンホー 急遽パッチを作成し配布を開始しました
ところがそのパッチがとんでもない罠
そのパッチを当てるとスキル不発、クリックできない 座ったら立ち上がれない っとゲームにならない
もう笑うしかないww
久しぶりにゲーム遊ぼうと思ったらこれですかっ


0:40頃
どうしようもないことにガンホーも気が付いたのか、さらに新しいパッチ投下
これでひとまずは正常にゲームが遊べる状態に戻った
というか以前の状態(12/6)に戻しただけなんだけどね


しかしここでもまた問題が!
Ragnarok.exeを起動すると同フォルダにある「imm32.dll」という名前のファイルを確認無く消し去ってしまうという仕様に変化していた
しかも中身がなんであれ、例えば同名のテキストファイルでもexeを実行した瞬間に消してしまうという
中身の確認せずに名前だけで判断しているみたい

う~む説明や同意なしに勝手にPC内のファイルを消すって・・・ありなのだろうか?

imm32.dll.jpg


勢い余ってこんなのまで投稿してしまった



詳しくはここを参照





おまけ
4gamer.net見てたらこんなの発見しました 
デコ
(・∀・)テカテカ?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:33  |  WS  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.06 (Tue)

オークレディcは、

西兄貴の続き

051205_nishi_ork1.jpg

こいつが落とすカードが今高額です

オークレディc 武器 
オーク族に与えるダメージ30%増加(オークロード、オークヒーローは除く)
現在3.5-4M前後

このカード、人種族限定のヒドラより更に狭い範囲の限定だけあってその分効果は強烈

属性武器で殴った時は、
火2のハイオークに水で攻撃175%
地1のオークアチャに火で攻撃150%
となるのに対し
オークレディc3枚付ければ190%で、カードの方が倍率が高くなる計算
武器の攻撃力もあるので単純には比較できないけど、それでもこの差は大きい

高いワケだね~
これに付与なんかしちゃったらどんなダメージ出るんだろガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

もし出たら売るか使うか迷ってしまうなぁ
まぁまだハイオークcさえ出ていないわけですが・・!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:34  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.05 (Mon)

西兄貴村 進入

いつもピラ牛ばかりじゃあ飽きるので、ちょっと違うところに行ってみました
gef_fild14 西オーク村

051205_nishi_ork2.jpg


メインターゲットはこいつ ハイオーク
HP6890、DEF15+55と牛と同じくらいの強さでありながらEXPは3618/1639と牛を上回る
これは(゚з゚)イインデネーノ?

しかし・・・そううまくもいかないね(´・ω・`)
ハイオーク自体の生息数はそれほど多くなく、さらにオークアチャというやっかいな敵もいるので思ったほどうまーくいかない・・・

弓がいるのでとりあえずイミューン装備にして30分狩り
肉消費は手持ち120+カート内240程の消費 これも牛と同じくらいです

EXPは575/314
この場所に慣れればもう少し出そうな感じ(`・ω・´)b
22:23  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.02 (Fri)

ハンマーを見切れ!

ソロでは最近ピラ地下2の牛来ています
+7水ソドメで15-17発

051202ushi.jpg

Vit低いし最大HPもまだまだ低いのでやはりHFが恐怖!
ハンマー振り下ろしの時点では既に判定が出ているので
思ったよりも早く動かないとピヨピヨ~

詠唱見えた瞬間に後ろに回り込めるか そこが勝負だ!

EXP 592/315
Lv 72/36

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:20  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.01 (Thu)

時計3Fペアで

久しぶりに鈴さんとペア狩り
時計に行ってきました
最初は地下2Fのペノ行ったのだけど・・・Bot多すぎ(´・ω・`)
おまけにペノは時間沸き、なのかな? 
あまり会えないので場所を地上3Fへと移しました(・ω・´)三 ギューン

転生しているしブレス込みでStr100あるからまぁそれほど苦戦しないだろう 
と思っていたらこれが非常にきつい!
アラームが湧く沸く 管理人も湧く沸くw

お互いレモンと青ぽを叩きつつ、なんとか倒していきました
まぁ必要Flee218な相手にLv70で挑むのが間違いなのかもしれないけど・・・

そして、やはりアスムは偉大
イミューン付きで被ダメ100前後まで押さえ込めました


051201tokei.jpg

ようやくLvアップ!
71/35

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:16  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
