
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.25 (Fri)

スキンテンパリングって実装されているのかな?

長らくその効果が未実装だったBSのスキルスキンテンパリング
でもいつの間にか実装されていたみたい
転生と同じくらいに来ていたのかだろうか?

でもなんか自分の目で見るまでは信じられないので、
感謝さんにお手伝いを頼みPPで検証してきました


051125skin1.jpg


撃つ人
Int110
Matk385-683

受ける人
Int9
Mdef0+9
-----------------------------------------------------------
スキンテンパリング無しの状態でFB1
616 433 449 590
371 475 394 541
605 372 602 419
486 536 412 548
500 538 386 533
580 541 438 396
616 534 601 507
396 426 611 403
607 617 638 506
653 455 653 608
659 507 582 473
378 633 458

24282÷47=592

-----------------------------------------------------------
スキンテンパリング5振った状態でFB1
504 303 412 396
524 439 333 387
494 335 494 456
322 396 336 485
406 362 427 299
320 351 481 452
518 369 444 305
300 480 469 500
525 345 415 505
472 408 304 326
418 462 395 488
431 433 416

19442÷47=413

-----------------------------------------------------------
051125skin2.jpg




(・ω・)ウム 明らかに減っています
300代が多くなり600代は皆無
振らない時と比べてダメージ量0.69%になっています
スキル説明では25%減だから、ほぼそれに近い数値に!
今回は47回づつの試行で誤差出ているけど、
多分1000回もやればその数値に近づくでしょう

やっぱり実装されていたんだ

溶接マスクと合わせれば例えMdef0でも火に対しては35%の耐性
これはなかなか(゚з゚)イインデネーノ?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:12  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.24 (Thu)

D&D2 SOM 後半

D&D2攻略の後編

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:39  |  D&D  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.23 (Wed)

D&D2 シャドーオーバーミスタラ

クーリィさんがD&D関連の事を書いていたのでそれに触発されて
ついカッとなって書いた 
今は後悔して・・・・いない!


さあ冒険へ出発だ

20051116194558.png

Mユーザー(2Pスナフキン)を選択
久しぶりのプレイなので楽そうなキャラを(笑)
こいつは前半きついけどそこさえ超せば後半ボスは魔法乱射で倒せるから

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:13  |  D&D  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.21 (Mon)

The Sign アクセサリとしての性能

051121sign.jpg


Srt110とStr100+サイン×2ではどちらがダメージ大きくなるのか
Roratorioで計算してみました

Lv90のWSがモデル JobはDEX補正が+10になる58
OT5 武器研究10あり

Str110(パワリン装備)
+7水ソドメ+蝶仮面+ピッキ鎧

VSパサナ
495-639 Av567
13-17発 Av15発

VSミノ
547-722 Av635
11-14発 Av12発

VSバースリ
+10サンタポチェイン+蝶仮面
639-748 Av693
8-9発 Av8発


----------------------------------------

Str100(89+11)+サイン×2
+7水ソドメ+蝶仮面+ピッキ

VSパサナ
489-650 Av571
13-17発 Av15発

VSミノ
539-731 Av635
11-14発 Av12発

VSバースリ
+10サンタポチェイン+蝶仮面
632-754 Av692
8-9発 Av8発


なんと、全くと言っていいほど両者に差は無し
サイン×2にすると最小ダメージが下がるけど最大ダメージが上がって
結果的に平均ダメージがパワリン×2ほぼ同じになるようだ
そのため多少ブレが大きくなるけどその差も10未満
ほとんど誤差の範囲内だから攻撃回数に差は無し

Str100なら110と比べて振るポイントを2つも節約できるし、
これはサインマンセーかも!?

しかし問題点が・・・
それはサインを2つを入手すること(ダメじゃん)
1つだけでも時間も材料もかなり掛かるという話なのに2つもできるのか?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:04  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.16 (Wed)

ピラ地下2デビュー

ようやくソロ牛狩りできるようになりました
とは言っても30分が限度
まだまだ95%回避にはほど遠く手持ち+カートのお肉が瞬く間になくなります

051116ushi1.jpg


Strは込み90なのでまだ15-17発も掛かっちゃいます
その上Agi60くらいだからAspdもまだまだおそ~

早く転生前の強さを取り戻したい(`・ω・´)b

Exp 615/315k
Lv 70/31

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:49  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.13 (Sun)

ゲフェンAD

所属しているGの同盟がゲフェンの砦の一つを持っているらしいので
行っちゃいましたよ、ゲフェンAD!

メンバーは感謝さん、プチさん鈴さん弓さん、陸奥の5人
弓さん途中で帰ったので後半は4人で(・ω・´)三 ギューン

051113AD1.jpg

Lv70前後なのにAD行けちゃうのも全てこのアスムのお陰!
ハイプリは偉大だね~(*^ー゚)


051113AD2.jpg

週末ということもあってかおっそろしい勢いで敵が湧きます
デッドリーレイスとゾンビマスターとミニデモ
熱い熱い 面白い場所です


051113AD3.jpg

しかしアスムあってもこのダメージ
デッドリーレイスのグリムなんか1k近く受けます
アスムなかったら2kってことかっ 
HP4kしかないから瞬殺だ・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

EXPは900/450kほど
Sマントも出てます
皆がゲフェン砦欲しがるわけだねヘ(゚∀゚ヘ)

Lv70/30

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:48  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.12 (Sat)

10万ドルも出すのかっ

オンラインゲーム「Project Entropia」の宇宙ステーション、10万ドルで落札

「PROJECT ENTROPIA」のRMT最高取引額記録更新――今度は不動産に10万ドル!

051111e1.jpg



何となく目についた記事
バーチャルの物件買うために日本円にして1100万円も出してしまうとは!
ぶっ飛んでいるね( ゚Д゚)<

051111e2.jpg



この「Project Entropia」の最大の特徴は、ゲーム内通貨をUSドルで代替できるシステム
つまりリアルマネートレード前提のゲーム
これは新しい考え方だなぁ
株のオンライントレードみたいなものなのか?

でも心配になるのが不正行為
Botやチートはないのだろうか・・・・
ガンホーじゃ管理できないゲームだねw


他方ガンホーもこんなのやっています
古く青い箱パック 古い紫の箱パックこれはガンホーが展開するRMTの一種だと思うんだな
しかし文中の「日本独自のゲーム運営などが日本人ユーザーに人気となっていま・・・」
( ´゚д゚`)えーーー

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:07  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.10 (Thu)

WS キタ━(゚∀゚)━!

2倍を利用して最後のJobアップに励む(`・ω・´)b
既に49の半分ほど(約600k)に来ていたので残りあとわずか

051109tensyoku1.jpg
ソロで戦い微調整して最後の30分は鈴さんとアユタヤ1F
今さらだけど、途中からここで狩っていればもう少し早く上がったかな~と思ったり
それだけJobは美味しかったです
2倍期間なので190/590kほど


051109tensyoku2.jpg
そして・・・一次職最後のJobLvUp!!
Baseは68でした


051109tensyoku3.jpg
ユミルの書を読んで、


051109tensyoku4.jpg
再びヴァルハラへ
ギルドメンバーのハイシーフさんもちょうどJob50達成したので3人一緒に転職となりました


051109tensyoku5.jpg
ついにWSへ! もんぺから解放されましたw
シーフ→アサシンXとは逆に商人→WSは露出度アップ 
お腹がスースーするわぁ(・∀・)


051109tensyoku6.jpg
みんなでヴァルキリーさんにご挨拶


051109tensyoku9.jpg
その後鈴さんと2人で少しピラ地下2へ
転生前にお世話になった牛さんにご挨拶だ


051109tensyoku11.jpg
花火ドン! 2人同時にアップです
こっちは巧く撮れた~


ソロだけではとてもここまでは来られなかった
手伝ってくれたみなさん ありがとう♪
さあARの時間だ(o^-')b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:46  |  BS  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.08 (Tue)

ソニックブロー

こ、これはっ!? SEED DESTINY?
051108ryu2.jpg
いやいや、殴り村のプリンさんが、こんな神器作っていました
( ゚Д゚)<ソニックブロー

051108ryu3.jpg
+9ソードメイスなので基本攻撃力も十分
そしてズガガガガ!! っと突然攻撃が早くなって8連撃が出る姿が笑えます
ASPDが高まればさらに確率は上がるし、こいつは病みつきになりそうだ


051108ryu4.jpg
ここのレイブオルマイって即湧きなのかな?
倒してもすぐ出会ってた

ここのメイン敵の龍はBaseとJpbがちょうど同じ値(1643)なので
アマツ以上にJobが稼げました
400k&320k/1hくらい

051108ryu1.jpg
BaseLvアップ~
68になりました
ついでにJobも49となっていていよいよ残り1!


ちょうど明日は2倍デーなので、そこで上がりそうです
ARが近づいてきたぞ(・∀・)b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:48  |  BS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.06 (Sun)

アマツ2Fです

行くまでが遠いけどアマツやはり(゚∀゚)ウマー
051106amatu2.jpg
カエルをぽこぽこ

051106amatu1.jpg
鈴さんは対ホロン兵器としてスパイクなるものを持っています
これがかなりクリ出るんだな~
ホロンを何の苦もなく倒せます
アコ系専用なのが悔しい・・

051106amatu3.jpg
そう特にJobがたくさん入るので転生職にはとてもうれしい場所
Baseの2/3くらい入ってきます

鉄砲のcという一発も期待できるしね
これでアクセスがよければ・・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:04  |  BS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.02 (Wed)

クルセ+WizでGHを転戦

友人のクルセが久しぶりに入ったので一緒にGHを歩き回りました

まずは騎士団で肩慣らし
110205.jpg
クルセの武器は運剣なので120ちょっとしかダメージでないw
でもその分LUCKY!で回避してデコイになってます

110204.jpg
レイドアチャはクルセが攻撃開始と同時にFB10 
ちょうど全弾あたるころに倒せます

110203.jpg
騎士団は安定
その代わEXPも500kほどしかでないけど・・


騎士団が楽だったので、次は監獄2へ
全ての敵がカード落とすようになったので、新たなモチベーショーンが生まれた狩り場
110207.jpg
こちらも安定かな
フェンダークがタフでSGを2セットたたき込まなければならないけど
ゾンビプリズナーとクランプとインジャスティスは割らずに済むので
むしろ騎士団より楽
それでいてEXPは騎士団の1.5倍ほど出て約770k

ジルタス発見!110206.jpg
Sイヤリング出せ! カード出せ!!

・・・と思ったらダメなんだね            
カードはおろか収集品さえドロップしてくれず(´・ω・`)


監獄も楽だったので最後は城へ
110202.jpg
城に入ったらいきなりキメラの歓迎
でもちょうど狭い通路にいてアチャのタゲが全部クルセに行ったので
安心して魔法詠唱
こいつって中ボスだけどSG1回で死んでくれるから楽々~

110208.jpg
アチャの近くによってSG10!
お城は敵の数が多くしかも強い敵だらけ
一瞬の判断ミスが死につながるので他とは違う緊張感です

呪いに掛かっている敵はナイトメアテラーcの効果
クルセはこのどうにも使えなさそうなカードを喜んで使ってましたw
レイドアチャと本は良く掛かっていた感じ
禿とレイドは全くといい程掛かっていませんでした

110201.jpg
敵の大群いたのでSW使ったけど、
アチャのCAに押し出されてこんなになってしまった 
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

死ぬまでは城も780kくらいでした
22:11  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
