
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.30 (Fri)

バトン?

ruthie.jpg

なんかさんから回ってきた こんな感じでいいのかな

あなたのパソコンに入っているSSの容量または枚数
27MB 200枚
たまに整理しているので

あなたの倉庫に入っている趣味で集めているアイテム名と量
鼻輪18097 壊れた剣5996 蜜の瓶950個など
SDでのオーラまでの軌跡だね

よく使う・または思い入れのあるアイテム
溶接マスク
これぞ鍛冶屋ってアイテム 見た目はいまいち、だがそこがいい

よく行く・または思い入れのある場所を5箇所
モロク
前のギルドの溜まり場、そして現在のギルドの溜まり場

ルティエ 雪だるまのそば
一番古いSSが写っている場所であり、そして大事な場所

SD4
BSでオーラ出すまでソロで一番通った場所
EXPとお金のバランスが最高

騎士団
狩り場に迷ったらとりあえず行く所w レアが豊富で嬉しい 
Wizとクルセとのペアでの定番狩り場でもある

監獄
ここも狩り場として優秀
1FはBS+殴りプリで楽しい Wizソロでは安定して高効率
2Fは多人数でもだれずに行ける狩り場

お気に入り・思い入れのある音楽を5曲
最近はBGM消しているから、過去の想い出が多いかな
01.Title
はずせない なんて綺麗な音楽だ!って感動した

08.Theme of Prontera
最初に訪れた町 
初のMMOであり、露店が並んでいるのにビックリしました

17.Tresure Hunter
β時代の沈没船の音楽
当時オークD並の湧きで面白かった
仲間内で組んだマジ+アコ+剣士の3人PTでよく通っていたなぁ
ここで誰も死なずに戦えるようになった時一人前になった気がした

27.Desert
砂漠フィールド
この音楽聞くと、転送の代金がもったいなくて、
モロクープロンテラ間を歩いて横断していたこと思い出しますw

33.Pampas Upas
プロ↑↑のミョルニール山脈
赤芋虫との格闘の日々 旧マジの聖地 ギオペ様は偉大だ
昔は天使ポリンもいて、活気がありました

バトンを渡すROプレイヤー
チョビン氏
溜めずにちゃんと更新するんだU゚Д゚U ゴラァワン!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:08  |  BS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.27 (Tue)

新カード その他

BSで使えそうなものをピックアップ
■ロリルリカード
-装着位置:鎧
-近接物理ダメージを受けた時、自らに低い確率でヒールレベル3使用(5%)

被弾率の低いAgiには向かないかな
どっちかというとVit型向きだね
クルセやMEプリならかなり有効に活用できそう


■(空)デリーターカード
-装着位置:鎧
-HPが自動回復されない。
近接物理攻撃でモンスターを殺す時ごとにHPを100ぐらい回復する。

これ、かなりよさそうに見える
MAXHPが低くHPRも無いBSは自然回復なんてたかが知れている
スクワットすれば自然回復もするけど、こっちでよりアクティブに行動するのもおもしろそう


■銃奇兵
-装着位置:靴
-STR+2 精錬度が9以上である場合(9~10の間の精錬度を意味します。)、MAXHP+10% MAXSP+10%

人気爆発か!?
ベリットcの効果を持ちつつ、さらにステータスでも一番ポイントを振るSTRが+2もされる!
問題は+9シューズが手に入るかどうかだね・・・・
ほすぃな~


■ミニデモ
-装着位置:靴
-動物型モンスターを殺す時ごとに得る経験値が10%増加する。動物型モンスターから受けるダメージが20%増加する。

■アムムト
-装着位置:靴
-人間型モンスターを殺す時ごとに得る経験値が10%増加する。人間型モンスターから受けるダメージが20%増加する。

exp増加シリーズ
どっちかSD4用に欲しいところ
でもどちらもADモンスター・・・手に入らないくらいな値段になりそう


■スプリングラビットカード
-装着位置:アクセサリー
-動物型モンスターを殺す時ごとに一定確率で肉や化け物の餌が落ちる。
肉や化け物の餌を食べる時のHP回復量50%増加

これもSD4に持って行くとよさそう
滞在時間が大幅に伸び、さらに金銭面でも助けになってくれそう
ただマンティスを外さなければならないので、結局使わないかなぁ


やはり銃奇兵だ!
お金ためていつか+9シューズ作り上げたい

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:38  |  BS  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.23 (Fri)

新cの予想 BSセット

ついにRoでもセットボーナスが導入されるようだ

商人SET
★レグルロ、チャッキー、ハイローゾイスト、ミストケース、コウカードを装着時
攻撃時ごとにSPが2ずつ回復する。
メマーナイトスキル使用時ダメージ20%増加
LUK+10
セット着用者が"商人系列"のキャラクターである場合[モンスターを殺す時ごとに一定確率で
古い紫色の箱が落ちて、20%の確率で魔法反射]効能追加

個別の効果はこんな感じ
■レグルロカード
-装着位置:靴
- STR + 1, VIT + 1

■チャッキーカード
-装着位置:武器
- ATK + 30,攻撃時ごとにSPが1ずつ消費する
商人系列キャラクターが着用時、武器は損傷しない

■ハイローゾイスト
-装着位置:アクセサリー
-一定確率でモンスターを他のモンスターに変換する


■ミストケース
-装着位置:兜
-モンスターを殺す時ごとに一定確率でプレゼントボックスが落ちる


■コウカード
-装着位置:鎧
- LUK +3
商人系列キャラクターが着用時、鎧は損傷しない

すべてを装備すると、SP吸収しつつすべての敵から青箱や紫箱出る可能性が出る
これは既存のカードでは実現出来無かった効果でぱっと見面白そう

しかし・・・武器にカード使うのが痛い
持ち替えしつつセット効果を維持する為には、
すべての武器をチャッキーc混ぜて新たに作成しなければならないことに!
それだけでも膨大なコストだ
そして枚数を減らすわけだから、必然的に威力も下がることになる
さらにセット効果を維持するためには属性武器の使用も禁止になることにもなる

マンティスやウィロー、鎧属性系のカードなどを捨てることになり総合戦闘能力も落ちるわけで、つまり敵を倒す数も減ることに・・・

遊びにはいいかもしれないけど、コストもかかりすぎる
結論としては、そんなの微妙すぎ~

これは、作らないな

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:40  |  BS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.21 (Wed)

倉庫の中身

牛のメイン収集品3品 
・鼻輪 
・壊れた剣
・蜜の瓶
souko1.jpg

Lv96くらいからふとオーラ出すまで売らずに取っておこうと思い立ち
ずっとずずっと溜めていました
そして気がついたらこんなに貯まっていました(蜜瓶はどうしてもお金が足りなくなり1k個ほど売却)
目標は花輪30k個だったんだけどなぁ
最後は火山いったりPTで城行ったり、ニブル行ったりと漫遊していたので、そこまでは行きませんでした

でもこんな目標を自分になりに定めておくと、少しオーラまでの道のりが楽になるかも
オススメ

実はオーラ出してたあとも売るの忘れてたり
いったいいくらになるのか楽しみ~
でも、何回倉庫と売店往復すればいいのだろう・・・w
倉庫開いたままNPC売りできたかなぁ

おまけで いも もsouko2.jpg
こっちは自分の集めたものより友達のプリンさんが食え食え 大きくなれよ!
って渡してくれるので、いつの間にかこんな数にw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:02  |  BS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.14 (Wed)

BSでキノコ森2

今日もぽこぽこキノコ森~
敵がたくさんいたらCRでドカーンと一掃mori2.jpg


キノコ胞子がこんなにたくさん (゚∀゚)ウマーmori1.jpg


( Д ) ゚ ゚46個!ポポリンも倒すとたまにこんなのが出てきたりmori3.jpg


この狩り場にもだいぶ慣れてきました
もうぬるいかな~後少しここで稼いでみよう


30分2本勝負
Lv Base/Job 48/33
Exp効率 Base/Job 105/55

収集品30分
毒胞子150
キノコ胞子31
ベトベト液25

Lv Base/Job 49/33
Exp効率 109/55

収集品30分
毒胞子197
キノコ胞子48
ベトベト液31

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:46  |  BS  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.13 (Tue)

Wiz+プリで時計↑4

鈴さん追い込み時期だからWiz出動 ペア狩りです
いつもは火山なので今日は時計↑4へ
人が少ない割には沸きがよく、このポイントは倒しても倒しても即湧きでしたヽ( ・∀・)ノ
tokei2.jpg



やはりここの盆地には筋肉時計わんさか溜まってますtokei1.jpg

美味しく頂きました
94ともなればサフラなしでSG10唱えても結構早いので
テンポ良く倒していけます

1時間でEXPは約930k
収集品で約110k 
エル1オリ2地下鍵1羽毛16

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:07  |  Wiz  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.11 (Sun)

アマツでカエルを食す

友達のQさんに連れられてアマツ2Fに行ってきました
毒カエルをぽこぽこ~amatsu2.jpg
ブレス込みhit90になったのでストレス無く当たります
武器は当分使わないであろうハロウドチェインをチョビさんに貸して
代わりに借りてきたインベナムチェイン
早速実戦浪入
通常ダメージ350くらい CRで1kほど カエルHp6629

Lvア~ップ
恥ずかしい名前のペットが同時にお祝いしてくれましたw
amatsu3.jpg


アマツ2Fは忍者や一反木綿といった危険生物がいるのでリスクは大きい
けどその分毒カエルがサンドマン以上に美味しい(共闘入れて約2200/1700)リターンの大きい場所でした
もっとも、保護者前提だけど・・・Qさんありがとう(ノ´∀`*)

Lv47/32
Base270k/hくらい

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:44  |  BS  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.10 (Sat)

フェイの南口に異変

なんだ これはっ
フェイヨン南口を出た所にアクティブモンスターの群れが!
あせってアイテム窓やフレンドリスト開いちゃってますが、群れ狼に窓手、かまきり、はじっこにフェイクエンジェルなんかも見えます
こんなところで枝折ったの誰じゃゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
fei.jpg
吹き上がる血柱!商人にはとてもかなわない相手 
一旦街中に入り再度出陣 無敵時間中に急いで離脱しました(´・ω・`)

その後殴り村の人達に援軍要請
彼らの力によりフェイヨンフィールドにまた平和が戻りました(o^-')b


キノコ森メモ 30分
Lv44/30
Base/Job 125/63
毒胞子187
胞子46
ベト29

テーマ : オンラインゲーム紹介 - ジャンル : オンラインゲーム

13:54  |  BS  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.09 (Fri)

毒キノコ森へ

黒商人
ソロではエルダーで戦っていたけど、毒キノコがいいんじゃない?
と言われたので、行ってきました
Tボーンドチェインでぽこぽこ殴る まだ3発かかりますkinoko1.jpg

溜まってきたらCRでズドーン!
最初から使えるから便利だね
kinoko2.jpg


この橋の部分はたまに大量に溜まってますkinoko3.jpg


被ダメはモッキン装備だと35くらい、イミューン装備だと23くらい
まだAgi全然ないのでイミューン装備がいいね

ここにもBotいるので不自然なMH出来ているのが・・・
でも、ポポリン倒すとたまに胞子がどっさり出てきて(゚∀゚)ウマー
エルダーの枝みたいなプチレアはないけどその分経験値はエルダー以上でした

89k&45k/1h
収集品は30分で
毒胞子272
きのこ胞子61
ベト液55

現在Base40/Job28

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:02  |  BS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.07 (Wed)

サンドマンで修行

さっそく黒い商人Lv上げ
奥様の鈴さんに手伝ってもらいサンドマンをSP続く限りCR連打で叩く!
kuro1.jpg

実は転生職は転生1次職になった瞬間にクエストスキルは思い出すのです
なのでいちいちクエスト受け直す必要も、既定jobLvまで上げる必要も無し コレは楽~
CRは一次職にしては強いスキルだからね(・ω・)ウム

サンドマンの基本Expは810、共闘入って1012
ソロエルダーでは60k程度しか出ないのに、200k程も出てウマー('∀`)
現在38/24

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:22  |  BS  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.06 (Tue)

BSはついに転生へ

1ヶ月オーラ状態で遊んだけど、そろそろ次の世界を見てみたくなり、
武器も予定よりは少なかったけど作れたので転生することにしました

1.85M払ってユミルの書を読みtensei2.jpg


地下の心臓ルームへ行きクリックするとこんな場所に転送されました
空の上綺麗~ ここはヴァルハラ宮殿?
各転生職がお出迎え、WSはボケ役かっtensei3.jpg


ついにヴァルキリーと対面
tensei5.jpg


一つ・・・二つ・・・三つ・・・ 
力を全て失い、そしてノービスとして生まれ変わりましたtensei6.jpg


ノビ時代は保護者付きでサクッとクリアしてマーチャントHighに!
tensei7.jpg


色々な人の助けを借りて、オーラ出せそして転生もできました
皆様ありがとうございます(*^ー゚)ノ
WS目指してがんばろ~(o^-')b♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:23  |  BS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.05 (Mon)

Gv出てみたけど

オーラだし、モルボルメイスを試してみようというこで
9/4日のGv出てみました

だが、これがGvかっ!
もうもぬすごく重い( ´・_・`)
クリックして10秒後に反応が出る そんな感じです
まともに戦闘が出来ないYO

そんな重さに耐えつつ途中で前衛部隊が砦を取った模様
残り30分になってみんなでエンペルームに集合 そこで防衛することに
WPにロキ張りそこへブラギに乗った大魔法が降り注ぐ
こんなの誰も抜けてこられなそう 
左上に白亜さん発見 お互いGv経験薄くてうろうろしてましたw
gv2.jpg

鈴さんと同PTなのでAR
gv1.jpg


結局誰も攻めてこず砦奪取に成功
エンペルームで記念撮影です
gv3.jpg


で、これどこの砦だっけ?・・・w
確かプロンテラの4番だったようなそうじゃないような

そうそうモルボルメイスでは呪いと沈黙が良い感じに出ていました
騎士とかプリとか殴っても落ちない相手には有効ぽい

しかしへ鯖のGv、重すぎて楽しめません
この時間は狩りしていた方がよさそう( ゚Д゚)<

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:12  |  BS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.04 (Sun)

BSの特化、属性、特殊武器

BS武器を書き出してみた( ゚Д゚)<
buki3.jpg

■+10THldチェイン
 サンタポリンc×3
 対闇
 ソロでは時計地下4 ペアではニブルで大活躍
 城2で対レイドとレイドアチャ用
 火山2はでディアボリックとナイトメアテラー用に持って行く

■+8TTiチェイン 
 ミノタウロスc×3
 対大型
 後半お役立ち度No1武器
 主にPT騎士団でアスペ付与して使う
 悪魔種族・無属性・大型という敵への特化代わりとしても活躍

■+8TBndチェイン
 スケルワーカーc×3
 対中型
 序盤での超汎用武器 
 武器が揃っていないときにはコレ1本で色々な敵に対応でき便利
 しかし後半ではあまり出番ないかな
 たまにペアで行く監獄1Fで使用

■+8TBhチェイン
 ペコペコの卵c×3
 対無形
 終盤購入 時計のアラーム、クロック退治に
 本が多い城2でもショートカットに入れています 

■+8TFチェイン
 バドンc×3
 対火属性
 友達のセージに水付与をもらえる時に使用
 SD4、火山1Fで使うと1kダメージ連発で楽しい
 条件が揃えば最高効率を出せる武器


■+10DADBアックス
 マミーc×2、ヒドラc×2
 対ジョーカー専用武器
 Lv94くらいDex45で必中 Str110で29発
 マミー武器ということでPTで行く城2で無理矢理彷徨う者にも使ってます

■+7DClモニングスター
 ゴブリンc×2
 対動物
 気の迷いで買ってしまった武器
 でも動物って大抵属性武器の方がダメージ多いし、
 サイズでも問題ないから全然使ってない_| ̄|○

■+9サイレンススターンブリンクカーシングメイス
 メタルラc、サベージベベc、ファミリアc、白蓮玉c
 沈黙気絶盲目呪い
 なんか楽しそうで買ってみました
 ソロペアでは自分が火力担当なので出番無し
 Gv用ぽい Gvはほとんどでないのだけど゜゜(´ロ`。)゜゜。


■+7水ソドメ
 必須武器
 ソロピラ地下、SD4用
 +7にしておくと確殺数が減るので、これだけでもしておきたい
 しかし戦闘型が自作武器を+7にするのは大変だった!
 6回ほど挑戦した気がする

■+5火ソドメ
 商人時代サンドマン、ミミズ用
 終盤はコンロンで桃木、亀地上でウサギに

■+5土ソドメ
 亀地上でのトンボ、監獄でのシャア

■+5風ソドメ
 水mobといえばイズが有名だけど、Exp不味いからあまり行きません
 ワニやオットーに使えるけどBSにはあまり向いていない敵
 気分転換で行く狩り場用か 
 火山2にSGが効かないギグがいるので持って行くと便利

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:32  |  自キャラ紹介  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.03 (Sat)

Int126or130?

陸奥Wiz+鈴さんプリのペアで火山へ
いつもはInt126合わせで行くのだけど、火山ゴーレムが堅いのでInt130ならひょっとして少し楽に倒せるのかな?と思い試しにこんな装備で行ってみました
job補正、トンガリ、骸骨、イヤリング、Sイヤリング、ブレス
12+2+4+2+1+10=31
130-1.jpg

プリの支援が的確なので火鎧なんてなくても何とかなっちゃいます(`・ω・´)b
FPなんてそうそう踏まないし、踏んでも2kほど
プパ+マタ+ゴキ卵でHP4k超えるからたいしたこと無いダメージね''


SG10!
130-2.jpg

肝心の破壊力はしかし・・・全然変わらなかった_| ̄|○
もともと雑魚は3hitでほぼ倒せるしゴーレムは130にしてもやっぱり10hit必要
と、いうことで全くの無駄でした
126で十分 その分をDex装備に回した方が断然お得(・ω・)ウム

でもHiWizなら133まであげることが出来るとか?
そうするとまた変わるのかな|-`).。oO

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:15  |  Wiz  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.02 (Fri)

カプラW

期間限定でイズに格安転送員が現れてます
500zでたいていの街に、5000z遠くの街に送ってくれます
izu1.jpg

ジュノーにもウンバラにも、ゲフェンにもアルデバランにも
どこでも全て500z!
神器クエストで大変お世話になりました♪
こいつがいなかったら、一体いくらの転送費用掛かっていたのだろ;

でもつだっちは気が付かずに全て普通の転送使ったようです( ´,_ゝ`)プッ


どうでもいいけどカプラWのWはなんの意味だろう~カプラWing?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  Wiz  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
