
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.31 (Wed)

神器クエスト 3次

なんかへ鯖でもようやく神器が作られ、それに伴って全てのイベントが解放されました
データによれば8/30の4:43らしい
-----------------------------------
GM <4:43:12> ギルド[][][][][][][][][][][][]]のギルドマスター[]1ゲトーー!#]によって、神器アイテム[ブリーシンガメン]が誕生しました。
@Heimdal
-----------------------------------

ということでカードが貰える3次クエスト挑戦してみました
でもね・・・これが罠満載なクエスト('A`)
まず第一の関門 ゲフェンのローウェン
1人づつしか受けられないのでこのようにぐる~と順番待ちが取り囲み最後尾から90分待ち
どこの遊園地よ!?
まぁ実は3人同時に入っても平気だったという罠
途中からスムーズに動きました
3-1.jpg


しかしそこを抜けたらまた第二関門↓
今度は炭坑です
こちらも1人づつしか出来ないのでおとなしく順番を待つことに
ただここはコピペ(Shift+Incert)で行けるので20秒くらいでさくさく
でもこれだけ行列出来ていました;
3-2.jpg


そして数々の困難を乗り越えてのご褒美は・・・!
3-3.jpg

時間を返してくれ~┐(゚~゚)┌

俺たちの夏はオワッタナ byつだっち

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:43  |  Wiz  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.28 (Sun)

自キャラ紹介 BSのSD4ソロ仕様

今さらながら自キャラ紹介
BS.jpg

ステータス
Str・・・ラウドで+4して110合わせ(鎧変えても110維持)
Agi・・・81にしたあと、余ったポイントを回してこのくらいに
Vit・・・32+6の38でミノのHFからの攻撃が2発になります
Int・・・6+2の8でペア時のブレス前提
Dex・・・45 Lv94前後マミー2枚挿し武器でジョーカー必中になる
Luk・・・初期値

装備 
・・・・ウィロー挿しでSP500超え CRの回数が大幅に増えて良い感じ
中段・・蝶仮面
・・・・ピッキメイル
武器・・自作+7水ソードメイス(`・ω・´)b
・・・・盾は対人と対動物のバックラー持ち替え 
・・・・モッキンマントは高かった・・・
・・・・BSはHP係数が低いのでマタ靴
装飾・・アクセサリはStr110の為にパワリン必須!他にテレクリとヒルクリ所持


キモは、蝶仮面、ピッキ鎧、+7水ソードメイス
この3点を揃えてStr110にするとミノ12確、パサナ15確、マル6確となります
火鎧からピッキにすると見た目のダメージは増えるけど、その分敵を倒すスピードが上がりトータルでの被ダメはぐっと減り、経験値も100k/hほど増えました
確殺というのも大きい 敵を倒すときの計算が楽
ピッキ鎧オススメヽ( ・∀・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:03  |  自キャラ紹介  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.27 (Sat)

クルセ+Wizで深淵倒せ

マイWiz+友人クルセでまた騎士団へ
と言うかここしか行ってない気もする・・・w

テーマはこれ・・・・( ・ω・)∩打倒深淵!
深淵って被ダメージでかいし時間掛かるしで、
逃げられそうもない時以外はいつも逃げています
が、クルセのLvも上がったし逃げてばかりもいられないので
今回は逆に奴を狩ってやろうということで挑戦


まずプロボック10 QM掛かっているから攻撃はほとんど喰らわない模様
siki1.jpg

そしてHX連打連打 なんと2600もダメージ出ている 聖強い!
siki2.jpg


ちなみにプロボ無しだとこのくらい ダメージ1/2だからその効果は絶大だ
siki3.jpg

撃破~ HX強いから魔法打つ前に倒された(笑
siki4.jpg



倒せはしたけどまだまだ煮詰める点はありそう
HXに頼りきりなのでクルセのSPがすぐなくなってしまう
そしてカーリツの処理も問題 
SGうまく当たらないと倒せないし壁際で深淵に当てないと位置がずれて
やっかい
このために全く使っていないLov切ってカーリツ処理用にメテオか、
あるいは防御用にSWかをスキル再振りで習得しようか思案中|-`).。oO

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:12  |  Wiz  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.24 (Wed)

騎士団での通信記録

いつものようにペアで騎士団 λ......

そのときの通信記録
dan5.jpgこちらスネーク 

dan4.jpg定時通信か?スネーク

dan5.jpgち、違います大佐~ 何か出ました!

dan4.jpg?!

dan4.jpg応答しろ、スネーク!何が出た?!

dan5.jpgジョーカーから本のようなモノがっ

dan3.jpgそれはきっと風本だ!私に貸してみろスネークッ!!

dan6.jpgスネーク、残念だがそれは私が昨日置き忘れたものだ!

dan5.jpg誰を信じればいいんだぁぁぁ!

dan8.jpgいけない!だまされちゃダメよスネーク!

dan3.jpgカード帖を もてあます

なんだろう このギルドw

や!またレア出ちゃった
dan2.jpg

2人で行くとなんか良いもの出テイル気がする
騎士団レア制覇しそうな勢いだだだっ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:28  |  BS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.24 (Wed)

フル・アドレナリンラッシュ!!

ARがPTメンバー全ての人に掛かるようになりました!
・・・・ハイ嘘です 
みんな鈍器だからそう見えるの( ゚Д゚)<

みんなARがまぶしく輝いてますw
kazan.jpg

先日友達の殴りプリ、アコ達と火山2Fに出かけたときのこと

最初は1Fでバラバラに狩っていたのだけど、人数増えてその勢いのまま2Fに突入
途中危機は何度もあったけど、さすがプリ集団
スキルを駆使して無事みんな生きて帰ることが出来ましたヽ( ・∀・)ノ


以上 ギルド「殴り屋さん♪」Hp開設記念でした

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:19  |  BS  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.22 (Mon)

カリツc 売り

先日ゲットしたカリツc 
私は既に持っているし、一緒に出した人は今現在は必要ない、
と言うので売ることにしました
一日露店放置で売れたヽ( ・∀・)ノ

そのおかげで今まで手にしたことナイ金額が手元に!
約30M( Д ) ゚ ゚zeny.jpg


2人分なので取り分は半分だけど、それでも一気に大金持ち
騎士団はコレだからやめられないヘ(゚∀゚ヘ)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:10  |  BS  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.21 (Sun)

BS&殴りプリでニブル

いつもの殴りプリとニブル行ってきました
武器はTHldチェイン1本
これにアスペが掛かると、950くらいのダメージ連発で気持ちいい!
niburu2.jpg


基本は移動狩り 
だいたい30分に1回くらいの割合で大MHに当たったりや大波が来て
それが適度な緊張感を生み 飽きないMAPとなっています

ここは敵単体の攻撃力が高く、必殺のSBを撃つ敵がいるため囲まれたままでいると危険 
だからその危険域に達する前にメマーを躊躇せずに放つのが生き残るコツ

さらにここの敵はDEX低いのか闇ブレスの併用で、戦闘BSのDEXでもスティル成功するのがうれしいところ(マーダーはそのままで盗める)
だいたい10回くらいの試行で盗める感じ
いつも2人で月光クリップ持っていって、どちらが先に盗れるか競争していたり(`・ω・´)b
このスティル成功時のキンッって音が病みつき!
niburu1.jpg


経験値は720k/h程
収集品で100kくらい 猫4匹でした

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:54  |  BS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.20 (Sat)

武器製造 失敗と成功と

鋼鉄とオリが溜まったのでダマ製造に挑戦
2回目で水ダマが出来て、まぁまぁかな? 

しかしそれもつかの間、その後3連続で折れるという考えられない事態
そこで溜まり場にいる人から一言
「金敷はちゃんと持ってるよね?」
(゚Д゚≡゚Д゚)?
ギャーーー!!
なんとエンペ金敷を手に持たず、カートに入れっぱなしという
最大級のうっかりをしてしまいました
もったいな_| ̄|○


そのあと、Gの友達アルケミの人に「風海東剣と風ツルギを作ってくれ」
と言われて材料を渡されたので気を取り直してカンカンしました

海東は折れたけど、箱限定のガーネットを使うちょっとレアなツルギの方は成功~!
この成功でダマ失敗の精神的ショックから立ち直れましたw

しかしツルギって初めて見たけど刀身が反っていてなんかカッコイイねturugi1.jpg




おまけ画像 プロジェクトイメージ!turugi2.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:53  |  BS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.19 (Fri)

Wizとクルセで騎士団へ

またまたWiz冒険記
今回はペアで騎士団ダーーン!

相棒はむか~しからの友人(カリツじゃないze)
kishi1.jpg


ステはAgi&Vitのバランスでスキルはヒール10とHX
通常は海東剣で殴りつつ、囲まれたら運剣とヨーヨーで避ける通称デコクルセ
ヒール10で1300程回復するので、緊急時も安心 頼りになります
kishi4.jpg


Wiz+クルセなんて変な組み合わせで来ているのは多分我らだけ
最初は死にまくったけどそのたびに意見交換して位置取りなどを修正
この頃は双方の動きが鮮麗されてきた・・・気がするヘ(゚∀゚ヘ)
kishi3.jpg



効率は530-580kってところ
騎士団は夢を買いに行く所だし、こんなものかな

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:19  |  Wiz  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.17 (Wed)

IWハメ楽しい(`・ω・´)b

BSがちょっと狩り休止中なのでWizで狩り

装備は↓こんな感じ
Wiz1.jpg

アクセサリは右イヤリング固定、左は基本テレイヤリングをつけてInt120合わせ  他にフェンロザリオ、ヒルクリを持って行きます
「フェン」「ヒール」「テレポ」の3つ全部クリップでトグルより、
それぞれを別々のアクセサリに挿した方が一発で任意の効果を呼び出せて混乱しないためこうしている


さて、本日の狩り場はカタコンベ
囚人コンビはで縦FWで焼き払う
Wiz5.jpg


レイスは囚人よりも耐久力微妙に高く縦FWそのまま当てても倒せないので、QMで移動速度を落として当てる
Wiz6.jpg


そしてドル! 
こいつを始末するのが楽しいからここに来ているようなもの
IWでハメ、
Wiz2.jpg


蓋をして、
Wiz3.jpg


SG10詠唱 
解説しよう IWは詠唱もディレイもないためWizはわずか0.05秒でこのコンボを繰り出すことが出来る(微妙に誇張)
Wiz4.jpg


Int120でSG10が10Hitすれば、ほぼ確実に1回で倒せます
Wiz7.jpg



効率はだいたい700k程 空いていて調子が良いときは800kまで行くこともあるがそこが上限
経験値だけみると監獄より全然でないけど、死の危険もなくドルcやSマント、Sフォーマルなど一発レアの夢がある!
面白い場所ね

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:01  |  Wiz  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.14 (Sun)

無線LANでアドホッックモード P2P接続

無線LANルーターが使えなくなったので応急処置
図では有線だけどコレを無線でやります
WS0012.jpg



1. [スタート]→[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]を開く
2. メインPCの回線[ローカルエリア接続]のプロパティを開き、
WS0000.jpg


3. [詳細設定]のタブ→[ネットワーク接続の共有]にチェックを入れる
WS0002.jpg


4. メインPCの無線LANは[ブリッジ]にして、
WS0003.jpg


5. [ワイヤレスネットワーク]の[プロパティ]から[追加]を選択
WS0010.jpg

6. [SSID]を決める(ここではdisとする)
WS0009.jpg


7. [ワイヤレスネットワーク]→[プロパティ]→[ワイヤレスネットワークタブ]→右下の[詳細設定]
WS0004.jpg

8. →[アドホック]モードにする
WS0005.jpg


これでメインPCの設定はOK



9. サブPCの無線LANの[IP]は[自動取得]にする
(手動の場合IPは192.168.0.xx サブネットマスク255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ192.168.0.1となる

10. メインPCと同じ[SSID]を入力

11. [WEP]双方入れる
WS0007.jpg



これで成功
WS0011.jpg


ただこの状態だと.11bのせいかサブPCは極近くにいるにもかかわらず非常に不安定
遅延発生しまくりでネットワークゲームにはとても使えない
せいぜいがwebページ見るくらい

早く別の対策を立てねば!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.13 (Sat)

僕らは2人で歩き出す

20050812230717.jpg

誓いの言葉 そして・・・
20050812230726.jpg

ババーーン! ここに結婚を宣言します
20050812230751.jpg

2人で歩き出し
20050812230813.jpg

誓いのキスなんてしてみました(実はキスエモ使うの初めて・・・)

20050812230819.jpg

溜まり場にもどって報告~
ギルドメンバの手荒い歓迎うけ2人でおねんねw
20050812230829.jpg

これが結婚指輪です 装備しているときに限り結婚スキルが使えるみたい

20050812230836.jpg

1時間この服装のままらしく、そのまま(・υ・)``ホォーと過ごすのももったいないので新婚の島ジャワイへ行ってみた
ハート島で語り合う
20050812230842.jpg

島の西側にホテルがあって、その一室ハニールームでご休憩
2時間1000ゼニー
入るとゴキがうろうろしていてワラタ 
私はぼーと眺めている間に奥様が猛然と突進、叩きつぶしてくれましたw 頼もしいze

その場の勢いで教会に突撃してこっそり結婚しちゃいました 
すみません(´-ω-`)
これからも生暖かく見守って下さい(o^-')b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  BS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.12 (Fri)

そして時は動き出す

20050812034113.jpg

某所で某人と・・・

1週間ほど悩んだけど思い切って突撃してきました
背中も押されたし、気合いももらったしね
今日はここまで 以下次号|-`).。oO(

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:34  |  BS  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.11 (Thu)

サイレンスブリンクスターンなんだっけ・・・

20050811012951.jpg

名前長すぎて入りきらない( ゚Д゚)<
正確には「+9サイレンス ブリンク スターン カーシングメイス」でした
沈黙、盲目、気絶、呪いの いわゆるモルボルメイス
特に必要性はなかったのだけど、友達が似たようなの持っていたのに触発されて買ってしまいました
1.2Mと安かったし

だが、買ってはみたモノのやはり戦闘タイプだと狩りでの使いどころが見あたらない
Gvがメイン用途なのかな~
でもGv出ないし・・・ !わかった壁用、か_| ̄|○



おまけ
-----パッチ変更点スレより転載-----

□□□□□□□
□□☆□☆□□
□☆□□□☆□
□□□草□□□
□☆□□□☆□
□□☆□☆□□
□□□□□□□

☆の位置からカートレボリューションを撃つと
(メマー持ってないから試してないが、たぶんメマーもそう)

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□▲□□□
□□▲草▲□□
□□□▲□□□
□□□□□□□
□□□□□□□

▲の位置まで自動で歩いて不発(なにも起きない)

商人系やってれば、☆の位置から敵に撃つシチュは普通にあるから異様に使いにくくなってるはず。
その割には少なくともBSスレでは全く話題になってなかったw

---------転載終わり---------


この変な仕様のためCR非常に使いづらくなりました
特にPT戦 CR撃とうとしても何もせずに立ち止まることが多くなり、SG氷割ももぬすごくやりにくくなってしまった( ´・_・`)
バグっという事で8/30で直ると良いけど・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:24  |  BS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.10 (Wed)

騎士団で

screenheimdal160.jpg

オーラは吹いたけど転生はまだせずに
もう少しこの状態を楽しむ日々
で、今日もいつもの御方とペアで騎士団へと行ってみました

基本はTタイタンにアスペを貰いガスガスっと2人で殴りまくる
深淵は西側にある壁へ誘導し、イミューンに付け替えて
CR連打!連打!連打!
1発1200程しか出ないので結構時間かかるけど支援的確に飛んでくるのであまり危険は感じません 1セットSP300くらい
でもなんか達成感あってこれはいいかも(・∀・)b

そんな感じで戦っていた・・・・そのとき!!
screenheimdal161.jpg
↑変なポーズで何かを拾うの図
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
先日のカード帖を遙かに上回るレア
興奮で2人とも言葉が変になってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
その直前に黒雲母も拾っていたけど、それが完全にかすんでしまいました


しかし、つだっちに刺されそう・・・w

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:11  |  BS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.08 (Mon)

Diablo2 3rdラダー来るとか

Diablo2のこと・・・
つい先日7月の末あたりに新しいパッチ1.11が当たったらしい
発売からすでに4年ほど経っているはずなのに、未だパッチが来るとは!
ブリザートすごいわぁ( ゚∀゚)つ
でそれに合わせて、2ndラダーがリセットされ3rdラダー開始らしい
それが今日(8/8)


そんなわけでホンの2ヶ月ほどだが2ndラダープレイ時の想い出など

ファーストキャラはアサシン
ビルドはタロン&トラップ
武器のダメージに依存しないタロンで敵を1匹倒し、その死体を足がかりに爆破で進んでいくというタイプ
装備に依存しないため初心者向けとも言われている
で、本当にnightmareまでは蹴り&爆破サクサク

しかし、Hellに入ったとたん詰まった・・
1撃で半分減る攻撃にと、こちらの攻撃は当たらず当たっても満足なダメージを与えることが出来ない防御(´・ω・`) 
絶望感が漂うホントHellは地獄だぜ フゥハハハァーハァー
20050808174808.jpg

そこに救世主が現れた!
傭兵用の武器として最高ランクに位置するこの鎌
その名もリーパーズトール
この1本で本当に世界が変わる!
防御力無視で雑魚には必中して攻撃力高い
それよりなによりディレクピファイ投射 これが使えすぎる
効果はTarget's Speed, Damage and Physical Resistance -50%
敵のスピードを落として被弾率を下げつつ、相手のDRを下げて爆破のダメージをあげる
こいつのおかげで凶悪なHellの敵もなぎ倒していける
ホント優秀な武器だわーヽ( ・∀・)ノ


20050808174722.jpg

そのおかげでどうにかヘル突入できるようになりそこで初めての石割!
なんとIstが出ちゃったんだなぁ(石割で出る最高ランクルーン)
そんなわけで昔からのあこがれだったタル鎧をトレード
20050808174730.jpg

ss.jpg


さらに余った分でシャコやタル護符などなど昔は超級だったアイテム達をゲット!
ist一つでいっきにバブル突入(・∀・)b

20050808174744.jpg


さらにさらにゴールド溜まっていたのでギャンブルしたらバルカソスリングまで出てきたw
ユニークring出るんだなぁ
初めて手に入れるものばかりで、興奮しまくりでした
20050808174844.jpg

3rdシーズンもまたやろうかな

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

23:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.07 (Sun)

$カード 買っちゃった

20050808021012.jpg

なんとなくローグが気になっているこの頃

スナッチャーでぶんどる
盗作でヒールやBBを使いこなす
剣修練と狂気POTで攻撃力も期待できる
なんかおもしろうそうだなぁ

そんなわけで作ってもいないのに$カードだけ購入してしまいました
気になるお値段は・・・・4.5M

ヘ鯖の相場からすればちょい安めかな?
とりあえずはこのカード眺めて、ローグを脳内シミュレートしつつ
(´・∀・`)ニヤニヤしていよう
23:55  |  BS  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.06 (Sat)

火山D1Fをペアで行く

20050807141526.jpg

BSがオーラ出してしまったので、気分転換にWizでPTプレイ
お相手はいつもの殴りプリ
実はWizでの火山1Fペアプレイ初めてで新鮮

でもBSでソロを何回かしていて地形も把握できていたし、敵の行動も分かっていたので不安はなっしん!
適当にQM→SGしているだけで敵がさくさく死んでいくので楽々~
前日の2倍の反動か、土曜の夜にもかかわらずやけに人も少ないしw

火鎧はないのでプパ+リジットで行ってみました
辛いかな?と思っていたけど、そんなことは全然ナシ
ただカホのFBが1kくらい喰らうみたいで先行してダメージを受けるプリ側には水か火属性あった方がイイかも

気になる経験値は・・・
とりあえず初の火山プレイなので様子見ながらじっくり行ったけど
それでも30分で500kほど 
少し慣れたら1M/1hは余裕で上回りそう
みんなが行くわけわかった気がする(>Д<)ゝ”
14:29  |  Wiz  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.05 (Fri)

オーラロードが開かれた!

20050806224147.jpg

2倍期間ということでギルドメンバー誘ってお城2へ行ってみた
WizWiz殴りプリBSハンター という組み合わせ
火力は十分 なので運剣とヨーヨー付けてデコイに
徹することとしました
基本は私が釣って、ストームヴァーミリオン!
レイドアチャもハンターが瞬殺
もうさくさく~Exp溜まる(o^-')b
2倍期間ということもあってもぬすごい混雑っぷりでしたが
1.2M/hほど出ていました

20050806224128.jpg

パララパッパラ~
そうこうしているうちにうっかりLvアップ!
光ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
という設定・・・・w
残念ながらLvアップの瞬間撮り逃したようです

20050806224138.jpg

その後もオーラ状態で上納設定して薬が切れるまで戦う(`・ω・´)b

20050806224255.jpg

20050806224303.jpg

玉座で記念撮影などしてみました 
パチリ
その間にも敵は容赦なく湧くのでなかなかポーズ取りにとまどったりw

20050806224310.jpg

街に戻ると仲間からプレゼントの嵐が!
ありがとう~皆様♪
その中である人がネタを仕込んでくると言って戻ってきたらこんな名前のペットがっ
なんじゃコリャぁぁぁ! www
その後会話に夢中になってエサあげるの忘れ、15分で逃げられたのは秘密・・・( ´・_・`)

20050806224317.jpg

なんかこんな趣味頭装備も貰ってしまい至極恐縮
でもうれしい~(・∀・)b
ということで2人で記念撮影
01:35  |  BS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.04 (Thu)

時計地下でレアフィーバー

20050807131522.jpg

時計地下4入っていきなり最初のジョーカーのお出迎え
早速狂気ポットを飲んで攻撃開始~  カリノジカンダ
そうしたら・・・・・な、な、なんといきなりカード帖ゲッツ!
ドキドキ

以前騎士団にPTで行ったときに出したことあるけど
ソロで出したのは初めて{ガッテン}
ううむ、もしかしたら今までで一番高額アイテムかもヘ(゚∀゚ヘ)

さらにフィーバータイムは続く
20050807131528.jpg

次は地面に6個くらい魔女砂が落ちていて、一緒にお婆cも落ちていた!
ワラタ
このマップはアイテム放置の人が多い
きっと効率しか見えていない騎士様が置いていったのでしょう
周りにはだれもいない・・・すかさずゲッツ!
これは友達のクルセに投げつけてやろうっと(・∀・)b

ついでにどーでもイイアイテムだけど魂のリングとアークワンドもゲッツ!
短時間でたくさんでたなぁ~
ウマウマです



おまけ:時計地地下4戦術など
20050807131535.jpg

ここでは武器3本をショートカットに入れ3種類の敵に使い分けます。
まずメイン敵であるお婆には+10Thdチェイン
蝶仮面つければほとんど場合8発で沈みます
これでExp2500はおいしい






20050807131540.jpg

つぎは対ジョーカー用の武器DADBアックス
これを作るときはかな~り試行錯誤しました。
最終的にDEXを込み45にすることにしたので、マミー2枚でジョーカー必中と算出。
そして最終STR、持ち替えの手間等々色々加味した結果この武器が生まれました。
ジョーカーにしか使えないジョーカー専用武器ですw
これでだいたい29発
EXP3700なのでお婆に比べればだいぶ不味いけど、前述のように一発レアがあるので見逃せない!
倒せる敵倒さずに行くのも気分が悪いしね


そして最後は対ウィスパー用に+7アイスソードメイス
+5も+7もどっちにしても5発には変わりなし。
と思いきや、ウィスパってラックが低いのかラック初期値でも結構なクリティカル出ます。
そのとき+5だとやっぱり5発なのだけど、+7だと4発になる!
微妙な差だけど、やはりここも突き詰めたい

こんな感じで地下4にはかなり思い入れあります

20:34  |  BS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.03 (Wed)

PT狩りinお城

20050807131208.jpg

 久々の大人数PT狩り~
モロクで狩り行ける人募集しているうちにどんどん増えてなんと9人に!
構成は・・・・ハンター2、殴りプリ2、支援プリ、BS、騎士、Wiz、アサクロ
ギルドメンバーを基本に、お隣ギルドその友達が集まったみたい

 バランス(゚з゚)イインデネーノ?
でもLv帯が88~98だから、もうどんなPT構成だろうとそれなりに行けるけどね{ごはん}
ワイワイガヤガヤ

 時間は夜中の1時~2時くらい
こんな大人数で移動だとプリさん疲れるし、他の人にも迷惑ぽなので
中央に陣取って定点狩りしてました。
週末だからだろうか回転がいいみたいどんどん湧いてきました。

20050807131214.jpg

WizのSGで倒すのだけど、アサクロのSブレイカーハンターの攻撃、騎士のBDS等
それ単体でも十分な破壊力あるからもう余裕余裕
なので私は単発CRで共闘入れたり、禿に殴られに行ったり、
ハンマーフォールで詠唱稼ぎしたりと中衛してました{飛行機}
でも、調子にのってPTから離れすぎて囲まれ→シボンヌなのは秘密・・・( ´・_・`)

1時間でエル人数分でたし楽しかったし、大満足なPT狩りでした
13:11  |  BS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.02 (Tue)

光キター

20050807130757.jpg

 今までYahooBBのADSLでネットをしていたのだけど
今日からNTTの光に回線を変えた!

 速度的にはADSLで全然問題なく値段も安いし、不満はなかったの・・・ただ一つを除いては!    そのただ一つの不満というのが回線落ち。
この回線落ちのせいで何度も苦汁をなめさせられたか{怒}
ついでにFaxもなんか調子悪いわ、電話に雑音も入るわで相性ワルー


 原因はモジュラージャックが複数あって力が分散しているから、らしい~
解決方法としてはその複数あるなかで一番力が強い所にモデムを挿せばいいらしいけど、物理的に無理だったのでそれはあきらめ。

<小>↑NTT光終端装置とYBBのADSLモデム共存の図
 んでちょうどNTTが「今申し込めば無料期間があるよ」キャンペーン(笑)をやっていたので
乗り換え敢行ってわけだ!

とりあえず光になった感想・・・・・全然わからないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ネットゲーするのでもADSLで既に十分な速度だったものね。
でも回線落ちがなくなっただけでもこれはうま{OK}

20050807130751.jpg

 よしYahooのいいところも書いておこう(`・ω・´)b
光電話も一緒に申し込んだのに、NTTの手違いで本来なら同時に開通するはずの光電話(IP電話と同じようなもの)が、2週間もあとにならないと開通しないらしい。
 そのため7月いっぱいで解約予定だったYBBを8月いっぱいまで延長することに(日割り計算はない)
し・か・し!! なんとYBBはこれから解約する人間にもかかわらず、8月分はお金取らずに無料で回線使わせてくれるとのこと
むぅ~ソフトバンク みなおしたぜ
13:09  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.01 (Mon)

新カタコン行ってみた

DL3.jpg

7月12日のアユタヤパッチにより既存ダンジョンモンスターの配置も微妙に変わったみたい。
ということでまずはGHのカタコンへ出かけてみました。
勿論ソロで{ダッシュ}

敵は・・・・
ドル
レイス
ゾンビプリズナー
スケルプリズナー
ミミック
ハンターフライ
の6種類+写真のダークロード
上4種が8割 ↓2種が2割って感じ


でも近接にはいまいち
囚人2人のダメージが痛い痛い
Exp的にもたいしたこと無いかな 600kくらいだった気がする
その代わりレアはいいもの揃っていますね
ドルc、sマント、シャアc、s礼服、とM級レアどっさり
たまーに気分転換に来るとよさそう~
13:00  |  BS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
