
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.05 (Wed)

ソーサラー狩り あちこち

ソーサラーソロ狩りの場所探し
聖域5

20121205_sara01.jpg
ここの敵も下水と同じくテレポート持っていないので、バキュームで動きを止めてサイキック1確、・・なのはLv149だからかもしれないけど、届かなくても追撃DDでも撃てば倒せるかと。


アガヴが遠距離からどんどん魔法撃ってきてRkだと結構きつかったのですが、サラならInt分の減算で全て1桁ダメージに出来ました。エキオのGXやSBも近づかないので喰らう心配なく、遠距離呪いアタックも結構避けることが出来るのでほとんどダメージを喰らわずに滞在できます。


初見ということでウアー*2のアイス満載で行ったけど全く使わず、ヒルクリだけとかスティックキャンディ辺りでも十分な感じ。


Exp効率はイマイチかな 確か4~5M程度、駆け出しサラ向けな狩り場ですね。
でもアガヴcという1発があるのでお金効率はなかなか。10Mで売れるとして5時間で1枚なら金銭時給2mに!
収集品も高めなので悪くはないかと。







20121205_sara04.jpg
お城。彷徨う者強すぎる・・・。一閃が鬼畜ですね。Gvだとゴス着ていればなんて事無い攻撃なのだけど、敵のは何故か軽減できていないような?3-4匹居ると死が見えます。リスク高すぎの割りに経験値は低いし調整不足なんじゃ。



20121205_sara02.jpg
トリオで名無し2F。サラはウアー*2で前衛役です。
ネクロそれぞれが取り巻き持っているし、そのネクロの数自体も多くて敵密度はかなり高め。2-3グループ同時相手にしつつ追加湧きというのも当たり前でした。
でもCrRが連発出来るようになって押し負けることは無さそう。その分Spを喰うので3人目がサラというのがいい組み合わせなのではないかと・・。


20121205_sara03.jpg
現在の所最高時給が望める狩り場、GH最下層のごつミノ。
3人ともLv145以上という完成されたメンツなのでちょっと特殊ですが、それで149のExpバーが1時間で20%ちょっと、つまり時給33M程は出ている計算です。凄い上がり方ですね。明日にも光っちゃいそうですw


でも確かガンホーは少人数ptが2-3時間やってレベルが1つ上がるように調整したいって言ってたはずだし、きっとこれからはここが基準になる!なるはず(っ・ω・)っ



しかしレンジャー素撃ちが強い!Rは"大勢居る敵を纏めてドーン"だったけど、RRは逆に"Hpは高いけどExpも高い単体敵を各個撃破"というのがコンセプトのように見えるから、それに一番マッチしている職なのではないでしょうか。


反対に大魔法サラはもう時代遅れ・・オススメできません_〆(゚▽゚*)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

15:57  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.02 (Sun)

大魔法タイプのソーサラーソロ

センチに行ってみたものの、VSとEGと言う主力スキルのの詠唱がかなり伸びてしまいテンポ悪化。さらにセンチの攻撃力上がっていて被ダメージ250程度から→520程へと約2倍になっていてかなり痛い。手持ち限界のアイスが10分で消えるので補充面倒;

ということで楽でうまいと噂の下水2へ行ってみます。



20121202_Axt03.jpg
テレポで2匹以上いるところを見つけ、VE-DD-PWを2セット、これで落ちてくれます。両者ともテレポを持っていないので出来る狩り方ですね。

しかし詠唱そこそこ長いのを6回も使うので倒すまでに結構時間掛かります^^;SFや身弾が即殺していくのを羨ましいと眺めつつ、他に狩り場も見つからないのでのんびりと。

ただ、4-5匹溜まっている場面もちょくちょくあるので、トータルでの殲滅スピードはそう悪くはないかな?


20121202_Axt04.jpg
装備はこんな感じに。今だけの装備としてアニバリングでステータス+10!
ダメージほとんど受けないので虫靴+アウドまで付けられます。




20121202_Axt05.jpg
謎カードw
レアモノとしては1時間でイグ葉が5個くらいと白ハーブが50個くらい。たいした物ではないですね。

経験値は靴アウド1つ付けてだいたい20M前後/h
RR前で言うと200M、センチ討伐4週より出ている計算なのでとりあえずは満足です。∩(・ω・)∩






メカソロ


20121202_Axt01.jpg
ノーグ2が終わってしまいどこ行けば分からなかったので懐かしのオババ園へ。
生息数は変わってないのかな?独占に近い状態ならそこそこ。

素Str99 Vit80のギロチンAxTで1確、ギロチンなので地デリじゃなくてもSP楽々、赤マーチ持っていったけど付与無しでもOK.
しかしジョーカーのFleeがやたら上がっているようで、Lv116、Dex30、ホークアイでも半分くらいしかHitしてなかったような。武器研究と斧修練で底上げされてるはずなのにそれでも当たらないとは・・・


20121202_Axt02.jpg
グリードの詠唱がやはりテンポ悪くしてますね・・・。Dex30程度じゃかなり遅いと感じました。
何の利点もなくただペナルティ追加されただけの著しく爽快感を損なう改悪です。

経験値は全然上がってなかったように思えます。
魔女砂は1時間で500ほどかな。その他収集品は無いし魔女砂の値段も1200程度だしで旧ノーグ2の稼ぎに比べると全然ですね。う~ん微妙ちゃん┐(゚~゚)┌





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:18  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.10 (Sat)

最近よく行くボス狩り

20121110_boss05.jpg
たまにとあるボスにソロ修羅で行くのですが、対抗で金色の何とかってWLの人によく会い、IWされまくる(; ・`д・´) 修羅はIW割るスキルに乏しいし、速攻倒しにしようとするとコストも掛かってしまうから結構面倒ですね・・



20121110_boss01.jpg
トリオでちょっと強い目のボスにも行ってたりします。

モロク、初めて行ったけど全部!クジで量産されて安値になっていますが、これだけ出ると気持ちいい。



20121110_boss02.jpg
イフリートはリング1つだけドロップだったから、はいお約束のスピリンね・・と思ったら一番高いRoFだよ!



イフも空き時間長い上に結構な頻度で狩られて居るみたいでなかなか会えないんですけどね~。
対抗には会ったこと無かったけど、実はたまり場すぐお隣でたまに話す人達だったりしたw



20121110_boss03.jpg
トリオでお試し狩りしてみた魔王バフォメット、運良く人形が出てくれました(っ・ω・)っ
初めてというのもありすごく時間掛かりました。全滅になりそうになりながらも誰かは生き残りそこから復活、うまくリカバリー出来たました。しかしレンジャーは慎重な操作を長時間強いられることになって疲労度極大ww


これで大型マジェスティックゴートが作れますが、古代の金装飾が出て旧装備となってしまったのが残念。ほぼ同等の性能に加えて最初から穴空いているのものと、法外な金額と失敗ありのSE挑戦のものとではやはり前者選ぶよね、SE代金を1/100にはよ!






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:02  |  sage/教授  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.04 (Thu)

センチなんざカアヒ無しでも!

サクライちょっとやったけど、なんか色々なスキルに詠唱付くわクールタイム付くわで明らかにテンポ悪くなっていたし、バグを確認しています多すぎであんまりやる気がしなかった・・。


そんなワケでサラの普通狩り日記(っ・ω・)っ
カアヒ無しでセンチ討伐回しです。



20121003_sara01.jpg
Intは素108の補正込み128あわせ。

そしてハンデがある分、やはり装備が大事です。
まずアクセは手持ちの適当なスイーツ*2、これで回復を賄います。さらに上を目指すならオル手スイーツ+虫オルサバ辺り?

鎧は不死D服、敵の毒属性攻撃をダメージ1にしつつ、Int+1がついて、さらに不凍(・∀・)bイイ!!
アガヴ鎧も試してみたのだけどメイン回復剤がアイスであるため凍結で動きが止まりテンポが悪くなるのでイマイチでした。


それと最近やって効果が大きかったのがペコHB←→スカルの持ち替え。センチのAspdが遅めなこともあって移動スピード早ければ喰らっても振り切ることが出来て、かなり纏め易くなるんです。




20121003_sara03.jpg
まずは自分にストライキングVSは魔法だけど物理部分もあるので威力アップ


20121003_sara02.jpg
初手VS スタンで被弾減るのもうれしい
ctが短く3発目が必要な時もすぐ撃てるのが利点。


20121003_sara04.jpg
2段目EG 7割方これで落ちます。

EGの方がディレイ少なくて初手にしたら次の魔法撃ち易いのですが、このMAPは常に追加湧きがあるため、2発目に別の魔法撃った後もまだクールタイムが残っているEGだと都合が悪いのでこの順番です。DDは微妙に詠唱長めで使いにくい・・。




20121003_sara05.jpg
7匹のうち2匹くらい(体感結構多い・・)は生き残っているので追撃FblでEnd.



そんな感じで狩りつつ10分で200匹15分弱で討伐1周というところです。
アイス消費は15分で200個くらい、ハエは意外と使わず30個くらい。他にマヌクの信念と意思使ってます。
このくらいなら十分持てるので討伐の時に補給もついでにすれば大丈夫。ベースは復帰地点とカプラと討伐NPCが近いアルベルタや駐屯地がオススメです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:09  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.17 (Sun)

教授早くもLv95に

20120617_ET01.jpg
ET,RGさんしょっぱい! 靴1つのみw
帖も全体で1つしか出なかったし、今日のETはかなり寂しい戦利品でした。

生体DOPかなり強くなっていて苦戦するけど、そこだけゆっくりとやればなんとかなりますね。ただ風鎧+風レジ+人orホド盾は必須。JTはもちろんTSでさえも即死級な痛さになっています。
あとはカトリマガレはMDEFが物凄く高くなっていて、完全凍結耐性も持っているようなのでSGも厳禁!メテオも全然ダメージ出ないのでスタン目的に留め、倍率の高いCrRやCLも混ぜるのが良さそうです。






20120617_ET02.jpg
新しく教授を作ってしまいました。今までのLv上げる場所といえばタナ温もり、しかしここはサラ以外お断りなこともあって上げるの少々苦労していましたが、このタコ足の出現で引く手数多。もりもり上がっちゃいますね。GvTE(来るのかな・・?)を見越して作ったので99/70で終わりの予定。

ステはStr11 Vit94 Int29 Dex99という感じに振ろうと思っています。
がDex99にしても詠唱すごく遅く感じますね。本当は耐性装備付けたいところだけど、カット系付けないと?・・・迷うところです。



相手はボス属性ではないので、スペルブレイカーは連打せずに1回だけスッと撃つのが良いと思います。spブレイクは一度撃ったらしばらくクールタイムで撃てなくなるので、1回止めればOK。あとは拳にsp渡すタイミングを
計って待機しています。


今回はニヨ有りの温もりで10人pt、これだと共闘5人入れても平気でした。11人だと確か共闘はSbk含めて3名までだったかな? 12人だとSbkの1名のみ。原理はよくわからないけどpt人数によってオーバーフローする値が変わるようです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:58  |  sage/教授  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.17 (Sat)

イズ6へ行ってみたよ

モーラの1日1回回ってくる討伐クエ、クモかカマキリの時はあまりミミンとかリトルファトゥム出ない方のマップで完了出来るので倒しに行っています。

20120317_mora01.jpg
Dリングの代わりにオル手装備でおやつも使用、とかなり命中装備てんこ盛り・・しかしそれでも半分くらいしか命中していない感じです。物凄く要Hit高いですね。修羅で使っていた虫カルガがまさかここで役立つとは。


20120317_mora02.jpg
ハエで飛びまくって1VS1になれるポイント見つけてひたすら素殴り!
討伐の3~4匹倒すまでにスティックキャンディを250くらいも使用、とっても消耗戦です。






20120317_mora03.jpg
ギルドメンツでイズ6へ観光(・ω・´)三 

敵がタフで強い!さらに水属性攻撃も来ていたのだろうけどJTもかなりの頻度で来るので壁寄せ必須。そしてほとんどの敵が隠れている(インビジブル)状態なので相手の位置を知るためにミスティやオラティオでのマーキングも必須でした。



20120317_mora04.jpg
水鎧よりもエベシが欲しいところですね。あとは前衛にアラーム靴があると良さそう。




20120317_mora06.jpg
高い壁に囲まれた細い通路があるのだけど、見づらいw




20120317_mora07.jpg
こんなの出ました、( ・ω・)∩スロフォカード。冷凍はなかなかレアな状態異常だけど、近接に限定なのが微妙かなぁ・・・。物理攻撃時だったら良かったのに。


素の強さにプラスされてインビジブル状態、さらに頭装備破壊+武器ストリップという凶悪スキルだらけ。の割りに経験値は微妙だしレアぽいのも無いのでいわゆる誰得過疎マップ。
実装されて1週間後だったのですが、自分たち以外誰もいませんでしたw 

普通の狩り場で常時コートなんて出来るはずもないので、無くして欲しいなぁ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:24  |  sage/教授  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
