
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.03 (Sat)

お城でギロチン振り回してみた

20120301_siro01.jpg
修羅の雷光狩りでも行っていたけど、メカのAxTでも行けるのではないか?と思っておためし。

武器は倉庫の上の方に移動していたギロチンを久々に使用、他に地デリD、赤マーチなど。やってみたところ・・・SPは余裕で狩れることは狩れます。
特別痛い攻撃も無いのでスイーツで回復は十分。しかしノックバックがきつい!CAやマグナムやらで位置ずれまくりかなりストレス溜まります(; ・`д・´) Axt発動の直前に飛ばされて敵のいないところで斧を振り回すこともしばしば。ブリュンが欲しくなる・・・

経験値的にはノーグの半分程度、収集品的にはノーグには全然及ばず。カードの夢があるのは良いけれどやはり遠距離居るところはメカにはちょっと合わない狩り場の気がします。



20120301_siro03.jpg
ギルドメンツ3-5人くらいでよくアビスに遊びに行っています。Fit強いから多分ソロでも行けてしまうのだろうけどコバンザメお供していますw
討伐もあるのでお手軽に行けるpt狩り場としてなかなかの場所かと思います。



20120301_siro02.jpg
モーラで見たGtXアーティファクト完全体。たまに装備公開している人がいるので、そこらの歩いている人の装備チェックをちょくちょくしてます。

全種+7でエンチャント済み!すごいなぁ、集める難易度は全然しらないけどここまで揃えるのはやっぱり大変ですよね。いいものが見られました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:42  |  プリ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.18 (Sat)

ニーズヘッグの巣へ行ってきた

R化来てからかな?確率は低いけどニーズヘッグからスキンオブシャドウが出るようになったようです。
ということで新たなギルド狩りの場所とする為せっせと皆でクエストを終わらせて準備を整えた!12人程が2-3キャラやったので報告書露店の人はここ数日でかなり売れたんじゃないかなw



20100918_nidhogg02.jpg
最初は一本道、次に護衛兵を倒す水場、迷路、抜けた先がボスルーム、と4部構成。
そしてここは時間内に護衛兵を倒す場所・・・一番難しいというか時間掛かる場所かな。そこそこ部屋が広くて他の敵に混じって12体もいるキーキャラを探して倒さねばなりません。エンシェントツリーが攻撃力高くて少し危険な敵です。




20100918_nidhogg03.gif
迷路マップ転載




20100918_nidhogg01.jpg
そして迷路を抜けた先でいよいよボス、ニーズヘッグの影、との対面!!
・・・ですがメンバー揃っていればあっという間に終わりました。扉開けてから20分くらいだったと思います。修正されそうですが現在のトコロはバイトとSpPのコンボが強力すぎる。。


しかし狩り場がタナトスしかなくて、ちょっと飽きが来ていたところでしたが、こういうのは新鮮でいいですね。今回は行ける人全員1PTに詰め込んで来たけど、6人ずつで分けて2PT同時も出来そうです。人数分の肩を出したいなぁ。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

04:06  |  プリ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.03 (Thu)

アビスBB

ギルド狩りはアビスへλ......
低Lv帯と90代が混在しているので、全員で均等に稼ぐために双方に火力を置いての編成です。
砂、支援、教授を中心にPT2つにわけてなんとか組むことができました。




20100602_abyss01.jpg
前衛が釣ってきて



20100602_abyss02.jpg
ベースでシャープどかーん!

レア運爆発していたようで、青オシ2枚、金オシ1枚が出るという驚きの結果。ホクホク(*'-')






20100602_abyss03.jpg
別の日のアビス狩り、トリオで行ってみました。LK強すぎる!!BBでサクサク落ちていきました。
ノックバックがあるしガーターもあるので適当に撃つわけにはいかず場所取りが重要、結構面白い狩りでした。
教授のおかげでSP気にせずに済むし、重量もオーバーしてもOK、LKがうまいのである程度込んでいても対応でき、レアも狙えるのでこれはトリオ用の新しい狩り場となりそうです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:34  |  プリ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.08 (Sat)

ドロップは

20100508_hazama01.jpg
ギルド狩りで狭間る。スナ1でも4Uとキス切り替えで1ターンで落ちるのでサクサクです。



20100508_hazama02.jpg
久々にギルドで行ってD肩出ました! うまし~( ゚∀゚)=3

肩出るか出ないかの時にクライさんが突っ込んで何か拾ったのでまさかとは思ったけど・・・
レア反応はやいww



20100508_hazama03.jpg
次の日はオデン温もり狩り。




20100508_hazama04.jpg
RGGからV鎧でるよ!って言っておき・・・倒した瞬間に未鑑定鎧をぽろり。
しかしタイミングが遅くてばればれ、の前にヤツ落とさないし!





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:40  |  プリ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.07 (Wed)

Gvコイン、何枚出るかな

100407_coin01.jpg
噂のGvGコイン、その姿を拝むためにマスタールームへ進入λ......
少し前のドロップアップを付与したキャラクターで開けたためかそれぞれの砦で低商業地だけど5枚づつくらい出ました。メイルバックラーマフラーシューズダイヤ等が消えて入れ替わったみたいです。


ゴミアイテム売る手間が省けて良かったっと喜んでいましたw
コインはその扱いに困りそうだけど少なくともメイルバックラー等店売りするよりは高くなるだろうし、悪くはない宝変更ですね。
 ※訂正


バブルガムの2倍には負けるけど、少し前にあったなんとかキャンペーンでお手軽に付与出来たドロップアップ・・・これおそらく1.5倍。マスター本人はもちろん同盟メンバーもそれぞれサブアカウントなどに何人か付与キャラを用意したので、宝開けるときだけEMCで呼び出してオープン!とやることでその恩恵を受けられます。バブルガムはリアルマネー絡むしクジ品で供給も不安定で使いづらいですが、ドロップアップ付与のは会話だけで受けられたのでお手軽。



しかしこのリンクシステム自体は、タボトラとアリーナのせいで始まった瞬間に終わってる空気がします。ETコインやカプラコインは、登頂したりサービスを利用した副産物で手にはいるので集めるのは苦ではない。しかしアリーナやターボトラックはもう終わっているコンテンツ。何で今まで過疎って居たかと言えばつまらないからであり、その根本部分を直さずに報酬だけ変えても意味はない。肝心の報酬も1時間やって1枚とかそういう世界。その為だけにつまらない作業を延々とやり続ける人が果たして何人いるだろうか。



また、グロリアス装備を作るには全ての装備が必要であり、特にタボトラコインはGvコインの2倍必要。タボトラコインが生産され消費されない限りGvコイン含めたその他コインは消費されず溜まる一方なので価値がどんどん下がっていきそう。相互交換のシステムでもない限りメイルバックラーダイヤ等のNPC売りより下がる可能性もありそうです。。







100407_coin02.jpg
ギルドメンバのLKとノーグロード2へ行ってみる。しいなさんのWSでギロチン狩りはしたことあるけど、LKとペアは初めて、どうなるかな・・?


これがなかなか熱い!!ツインエッジ、地デリ鎧、本帽子、月光剣、とLK側にも装備的スペックが要求されますがアスペ掛けたツインのBBでさくさくと敵が落ちてくれます。地デリ+本である程度SPまかなえそれでも足りないときは月光に持ち替えて吸収。



100407_coin03.jpg
アイスあまりに出過ぎて無駄喰い→凍るコンボ。あるあるw
スノウア2で行ったようですが、そんなに瀕死になるほど減らなかったので1つかあるいは無しでも余裕そう。エレメンタルやブルーキュビック付ければさらに金銭効率アップ望めます。




100407_coin04.jpg
1時間で850k+プチレア数品、うまし。HWHPペアでも良く行くけどそっちの平均はだいたい650-700kと行ったところ。それよりも多く出るとは。でもバラ3本のおかげもあるかな?装備的敷居が高いので誰でもってワケにはいかないけど、あるならばオススメの狩り場ですね。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

05:01  |  プリ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.24 (Wed)

破壊工作

1.25倍ということで狭間行ってきましたが、ううむ・・・アイテムは何も出ない! 肩はおろか装備品も鈍器1つだけというしょっぱいものでした。この期間中に何か当てたいところ。



100224_tamariba01.jpg
なんかと途中で派手なスキルが見えたので、何かな|-`).。oO(スプリングトラップでした。これってこんな派手なエフェクトだったっけ?!ハンマーフォールみたいなハンマーが飛び出してバリバリと罠を破壊してた。。

普通はリムーブトラップを使うからこっちは見たこと無かったのかも。2つの違いが分からなかったので思わず調べてしまいました。



■リムーブトラップ
罠回収スキル、射程3、ディレイが結構長い


■スプリングトラップ
罠破壊スキル、スキル射程3+スキルLv(最大8)、ディレイ極小




後者は対人用スキルのようですね。破壊する代わりに射程が長くて使い勝手がいいと。どうりで狩り場や街中じゃお目にかかれないスキルでしたw





100224_tamariba02.jpg
少数ET登り。低層階ボスしつつ灰集めというコンセプト。週末本気登りに備えて各々サブキャラでしたが、結構さくさくと登れました。当初の予定では40F程度で帰ろうかということでしたが、ついつい熱が入って57Fまで行ってしまったw 





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  プリ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
