
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.25 (Mon)

2015/05/24 Gv

5月24日Gvレポートです。
元TSさんから臨時参加で4名来てくれました。
加盟というわけではなく、体験、臨時ということで次週以降はまだ未定、正式参入してくれるとうれしいね!



■防衛F2 PPその後斬首
PP攻めに対しては安定防衛でした。嵐がかなり効いていて、ほとんどまともに攻め込めなかった様子。

その後斬首が来て、PP撤退。
皿でやったけど死に過ぎだった。
画面内ではあるけれど、自分の視野外から撃たれるHIが脅威でした。耐性はかなり高いはずなのにそれでも、HI連打されると2~3秒程度で沈んでしまう、ホント驚異のDPS。
もっと視野を広げないとね。
バキューム維持しつつ、Disも入れまくる!と脳内ではシミュって居たのに、まったく出来なかったです。


ERで多少は粘れたけど水路より粘れたって程度でした。



攻めN3 相手烏NV
相手が割っているのが分かったのでとりあえず砦前待機。その後突撃→左守護防衛を攻め。
いつも苦戦するのだけど、と言うかここ数か月勝ったことないNV烏の防衛相手ですが、
砦が違うせいか圧力が全然無かった。相手影葱達がいつもかなりいい仕事してるのだけど、それが全然感じなかったな。
入口から遠いのも原因なのかな。

ER入ってから、バリケ作られたりして一度戻されたけど、それ以外はさほど苦戦することなく取れました。
やはりこちらの人数がいつもより5名くらい多いのが大きいか!



防衛N3 相手黒葉
入れ替わって黒葉が攻め手。
足止めがかなり効いていました。ほとんどが動き止まりこちらの遠距離攻撃で次々と落ちていく。
21時半近くに来たので、こちらの力を図る程度の攻めだったのかな。勝負は来週!?



■派兵
N3確保しつつのF3,L2V5 と取りに行って4砦安定かな~と思っていましたが、
いつの間に、F3が斬首に取られてるの!?
終わってからみんな気が付くという失態・・・


やっぱり守るだけじゃあ、ダメですね。F1かF2、そしてB3B4B5辺りが斬首定番だから、こっちから攻めてあわよくば掠め取るというプレッシャーを掛けに行くしかないな!


01:50  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.18 (Mon)

2015/05/17 Gv

精錬祭りはいいもの出来たのだろうか~。
私はあんまりたいしたものは出来なかったです。
アイアン盾や大型クロスなんかは挑戦さえできなかった!


でも+9軍靴が出来たのがなかなかにうれしい。
ベベ帽子をレストアしたかったのだけど、対象外だったのが残念でした。
他はカード移動をやろうと思って準備したけど時間が無くて、結局移せなかったりとかw



Gvレポートです。
とは言っても、あんまり書くことが無い・・ 内容があんまり。


F2防衛して最後らしいTSとでも戦おうか、と。
しばらくして狙い通りにTSさん来てくれましたが、ついでに芋NVも同時に来て攻めて同士で争いつつ、水路に来る。
という展開。そのあたりは攻め手が争ってあとに来るので防衛側としては楽な展開。


しかしそこへ斬首がやってきてしまうわけだ。
攻めの2勢力はすぐに撤退。とりあえず防衛を続けます。

ステイシスがガンガン飛んできて、HIが単発でもかなり痛いのに連打されてHp減りすぎ。
戦力差がありすぎて、やはりまともな戦いにはならなかったです。



TS解散の真相は情報筋によるとマスターがおめでたの為とも聞いたけど、どうなんだろう。そうでもなかったのかな?^;^
なんにしても勢力数がまた減ってしまって寂しいですね。


ISどやLOV同盟はまだまだ続くと思われます。
ということで、まだまだ戦いたい方は体験しに来てもいいのよ(・_┃





23:16  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'05.04 (Mon)

2015/05/03 Gv

5月3日 Gvレポートです。

連休ってことでどこの勢力もかなりお休みの人が多いですね。
前半は20に満たない人数だったので、FEのどこか同数程度のところと戦おうという作戦。
そよ風さんか神話さんに相手をしてもらおうかな!


■攻めV3 相手爆裂 神話
爆裂さんが城主で防衛、攻めに神話とウチという構図。
攻め同士で排除戦しつつER前を確保して突撃・・・が理想だったのですが、なかなかそううまくもいかず!
3MAPで

そして爆裂さんが予想以上に強い・・・!
え、こんな人数いたの?!ってくらい人も多く、クラストの攻撃力も高く、暴走サイキックがクソ痛くて即死級。
かなり質の高い構成でありました。

RK狙って掴んでは行ったのですが、その間に別のRKがうまい位置に待ち構えていてツン!とヤられること多数。
いい位置取り。

何度かエンペタッチするものの、そこから盛り返されたりして1時間ほど攻め、21時くらいにようやく勝てました。
熱い戦いでした。


■ウロウロ
そのあと2100-2130くらいまで偵察したりF2のPP対斬首に首を突っ込んだり、ウロウロしてました。


■攻めN2 相手 黒葉
確保時間にはまだ少し間がありそうだったのと攻めが足りなかったので、もう1戦。
黒葉さんが守るN2へ攻めます。 あちらは下守護方面に防衛ライン。


突撃して2~3度跳ね返されますが、その時に味方Gxがうまく隙をついて抜けたようで、守護を割ってくれました。
もっと時間掛かりそうな相手防衛だっただけにナイスな割り、これで勝負が決まったようなもの。
あとはもう押せ押せで3バリまで一気に割り進み、そのあたりで城主撤退。


■防衛 N2
もう残り10分ほどだったので各地へ偵察行ってましたが斬首強襲。
この時間から複数取ってるでもないところに来るってのは、まぁ嫌がらせ以外の何物でもないネ。
バリケ3まで割られたところで防衛追いつき、少し守ったところで相手撤退。
バリケを時間差で作って、時間稼ぎできたのも功を奏しました。


最後は時間ないところぎりぎり滑り込みC1も取って2砦でした。
21:53  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.27 (Mon)

2015/04/26 Gv

+7精錬あんまり成功しないなー
やはり+6→+7の確率は去年と比べるとかなり下がってますね




4月26日 Gvレポートです。


■防衛F2 相手斬首
最初遅刻で2030から参加でした。 水路防衛で相手斬首。

防衛だと2pcが最大限に活かせるのが大きいです。
主にデコイと演奏系ですが、10-15キャラ分くらい居たのでは?!
そのおかげもあって数的にはほぼ同等か上回るくらいになっていたと思われます。というより斬首がいつもよりは少なかったのかな?


相手のとくに痛い火力はROGと自爆かな、突破力もありかなり前にきますね。
主に角のところに待機して相手が来たら呪縛っとしていたのですが、、その自爆でやられること数度。
詠唱早過ぎ威力高過ぎでしょう、止まらない・・! 
でも途中から味方RKや修羅の反応早くなり、スペブレもみんな狙うようになって対応は出来てきてました。


あとは味方献身がかなりタフなおかげもあって、こちらの火力系魔や連はほとんど落ちなかったですね。
その甲斐あって一回もEMCなかったです。  EMCマスターが暇をぼやいていたけどw
まぁあそこはしたら一気に崩されて負けパターンだしネ。 


そしてまた、アドラー+献身さんがお手伝いで来てくれた! 
掴んでいるとどんどん敵が落ちていってた^^  心の中ではサテライトキャノンと呼んでいますw


相手が斬首ということもあって、城門作成での時間稼ぎも最大限に活用させてもらいました。
その隙に補給したり、デコイちゃん復帰させたりetc...


2130頃に相手撤退、久々に防衛での勝利!


■派兵 N2 V4V5C1
そのあとはSEもう1つ、FE3つ取れて5砦でした。


一番硬いF2でしかも今日は出席人数がかなり多かったからこそ成り立った防衛でした。
数か月に一度くらいはこういう防衛が成功しますね!
来週はどうなるかは分からない・。・


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:56  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.21 (Tue)

2015/04/19 Gv

こっそり更新
4月19日Gvレポです。

ずっとメカで出ていたのですが、ここ一か月ほどは呪縛修羅、そして今週はサラ!
指揮の人がモチベーション高く、構成を色々考えて組んでくれています。



N共通で新生PPが守っていたので攻めに行きます。
4Sってどのくらいいたのかな、15キャラくらい?それが加わったわけでEMC出現後のキャラ見るだけでも多い!って感じますね。

まだ同盟し始めで構成に偏りがあるようで。あんまり火力が集中されていない感じです。
左守護に向かう通路で一番抜けづらい曲がり角の部分が簡単に崩せてしまいました。
相手EMCで押し返そうとしますが、こっちもそれに合わせていち早く前に出て出足をつぶし守護破壊から、1バリケ破壊までスイスイと行けました。
さて2バリケってところで斬首がEMCして2バリケ前制圧、戦っても面白くないし、その間に防衛勢力いなくなると思われるので、こちらも即撤退としました。



お次は黒葉守るF2攻め、割っているのが分かったので防衛ラインできるまでひとまず砦前待機。
どうやら守護は無しで最初から水路防衛だったので、そこから攻めはじめます。LPを展開しつつこっちの遠距離攻撃で相手の崖をいくらか落としつつ一気に角へ。そこからは一進一退で水路をじわじわと登っていきます。
通路が狭くなっているところにROGが来てそれを止めている間に呪縛と自爆が来てこちらが一掃ってところはうまくやられたね!

そのご進んで2バリケを破壊したあたりで、斬首EMC。
やはりこんなところで攻め同志が戦っていたら、城主いなくなるだろうし、そもそも斬首と戦っても面白くないしなぁ。
ってことで撤退。



しょうがないから防衛します N3
さっき途中で終わりなった黒葉でも来るといいなーと思っていたけど、やっぱり来たのは斬首でした。
10分くらいは保ったかな? 

足止めでは止まらないキャラや、浮沈艦献身が何人もいて、そこを起点に崩されます。火力も違いすぎますね。
防衛維持できた、ではなく、本当に保ったって程度でした。



臨時参加としてアドラーの人が来てくれていたけど、中処理としていい火力でした。敵さんが動きながら光に当たって消えていくのが何度も見えた!射程長いしクラストと違って仕込みいらずで連射可能なので、かなり良さそうに見えましたが、やはり神装甲になってしまうのが欠点なのかな?



00:56  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.17 (Mon)

2014/03/16 Gv

大規模変更前最後のGvですね。
Gvはオーラが前提だから、追いつけないとしばらくは厳しい戦いになりそう。
あとはリセット残っていたら火曜日前までに忘れずに、ですね。



■防衛N3 相手斬首
N3防衛しますが、開幕から斬首やってきてワンパンで防衛崩されました。
開幕すぐだとちょっと準備不足というかまだ味方人数も揃ってなかったのが。
揃っていたからって守りきれるわけでは無いだろうけど、もう少し長く防衛をしたかったですね。



■攻めN5 相手烏NV 他色々
城主が烏NVさんで左守護の通路で防衛をしています。攻めに行きますが、同時にTSさんも入り口付近でEMCついでに斬首まで現れて乱戦状態に。
城主を攻めるどころではなく、対抗との排除合戦になりますが、重さがまた㌧でもないことになっていてあんまり面白くない。。途中でTSさんが撤退、こちらも撤退としました。




■攻めF5 相手TS
N5はTSさんが先に撤退してどこか割って防衛しそうだったので偵察、どうやらF5を割っているようだったので入り口待機して施設完成するのを待ちます。


今日は左側ではなく右側の防衛ライン、最初の曲がり角で足を止められますが、数度の攻めでココは突破、スイッチされる前に城門消せました。
1バリ跡地でもまた多少粘られますが、押し戻されるほどではなく2バリも程なく突破3バリに攻撃を始めます。人数の差があるかな。

まだ時間もあるし割った後は攻守交代をして防衛に入ろう、とか先の事を考えていたら目の前の戦局がいつの間にか不利な状況に!3バリ前から排除をされ、さらに守護石をうまく作られて城門が出来てしまいました。ここのTSさんのスイッチのタイミングが見事ナリ!


味方はほぼ排除されてしまったのでまた守護防衛からスタートか・・・。
と思ったその時、どうやらPPさんが来ていたようで、無人の3バリを破壊していました。恐らくは城主TSさんのがビックリしたことでしょうw まさか今のタイミングで入り込んで居たとはっ。


城門破壊して急いで向かうといつの間にか烏NVさんまで現れ混戦。ついでに斬首まで来て全部揃ってしまったw 重さもついでにやってきてまた重力ゲーム。


しかしここまで来たので退くわけにはいかない!重さには辟易だけども。
後ろの烏NVを排除しつつ返す刀でERのTSへ進軍、少しずつ楔を打つように陣地を確保してマスターがうまくER左側通路でEMCして一気にエンペまで駆け抜けます。そして割り成功!



■攻めF5 相手烏NV TS
そのまま防衛に入るには重すぎたのもあって一旦退き様子見。烏NVさんが割ってTSさんが攻め、斬首は撤退したようで重さは程々になっていました。ということで再度攻め。


3バリ前から。復帰地点をデコイさんで抑えつつ進軍、呪縛とステイシスが効果的に決まったのかな?
そんな声が聞こえたのでみんなで前に出てER一気に制圧。再びの割りに成功。
割った後は今度こそ防衛。防衛準備も整えていたこともあってERからの押し上げがうまくいきましたね。


■派兵N2F4 相手TS
SE2砦目を狙ってTSさんが2つ確保している砦に攻撃を同時に仕掛けます。両面攻めをしたら片方捨てて片方に戦力集中して守るのではないかなっとの思惑。

しかしTSがうまいというか相手マスターが素早い。。交互に両砦でEMC展開してこちらの足を鈍らせて結局2バリケまで行って時間切れでした。その後こちらはFEギリギリ滑り込んで取れただけに、なんかTSのFE派兵の邪魔だけしてしまった格好にw




そういや、タイマンしているところに乱入するのは絶対に許されない的なことを誰かがいってた気もするけど、さて逆の展開になったらどうか。まぁ勢力少ない現状ではそうならざるを得ないんだけどね。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:17  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
