
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.07 (Thu)

RR後のNAD

NAD、R時代は修羅だったら雷光、RkだったらDBなどソロでサクサク狩れた場所でした。
しかしRR化して今回初めて行ったのですが・・・そこは魔境だった。


ヘルアポカリプスがAtk6k~9kとかおかしいし、さらにどの敵もHPもDEFもかなり高め。
敵スキルはRSあり、ノックバック攻撃が3種類くらい有り、自爆あり、武器と鎧のストリップまであり。かなり危険な場所となっていました。


20130307_zakudamu01.jpg



トリオで行って最初はあっさりと全滅、装備品などを見直して再挑戦!
位置取りなども気を付けてなんとか狩りは出来ました。
そして・・
で、た!!
zakudam_card.gif



もちろんカード狙いに行ったのですが、まさか出るとはw
ツイてるなぁ。


ということでザクダムカードRMC出品しております。
高いけど、出物が滅多に無いと言うことで強気価格( ゚∀゚)=3
よかったらどうぞ~→RMCカード取引板




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:03  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.31 (Thu)

修羅ペアでごつミノ

ちょっと日曜日用事が重なってGvはお休み中、次回も今のところ欠席予定。
まぁ再来週から本気出す!



新しく作った修羅がようやくゴツみの狩れるようになってきました。
ホークアイ、スイーツ呪い手、モッキンベントス、シュバおやつなどでHitとFleeをブーストして何とかというところですが。しかしそういうブースト有りとはいえLv100代から行けてしまうポテンシャルの高さは流石修羅さんっ。


20130131_gotumino01.jpg
最近は友達の修羅ペアで狩ってます。1匹の時は同時に身弾、



20130131_gotumino02.jpg
2匹湧いたときはそれぞれ1匹ずつ持って壁ドン!エフェクトがカッコイイ・・・


吸気で相手の気を吸わないように動いたり、壁に当てる角度を考えて身弾したり、お互いなかなか慣れた動きになってきて楽しい。複数湧いたときにも逃げなくて済むのでソロで狩るより大分楽に狩れています。


それとブラッドサッカーがなかなか発動率高くて回復量も多く、かなり役立っています。街から遠いこのような場所ではとくに効果的。潜龍状態でデメリットも無いので修羅にはオススメ装備。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:53  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.11 (Fri)

cmp育成中

RR化後天羅が楽しそうでもう1体修羅を作りたくなったので、育てています。
その育成メモ。



20130110_cmp02.jpg
■アコ序盤
オーク村で地上のオークを殴る、火メイスとかあればいいけど、ただのメイスに火コンバでも問題なく。うまくすれば今流行りのカード出てウマー('∀`) ステータスはDexとAgi均等に振る。



■アコ中盤~終盤
30くらいまで上げたらオーク地下Dへ。ここもMB基本、Base40になったらGXが装備出来るのでさらに楽々。低Lvから装備出来る割りに攻撃力高くて聖属性でとTu抜いても破格の強さです。転生前ならJob40でいいので即終わりますね。
気分転換に廃坑3に行ってコンスタント自爆狩りもあり。共闘設定にしてハイオークc挿しの盾装備して3発ほど殴られたら詠唱が始まり→ハイドorハエ飛び、なかなかいい経験値。




20130110_cmp01.jpg
■モンク
Dex40~50残りAgiな感じに振っていれば転職直後から修道院のドルに行けます。闇ブレス掛けてあとはGXでひたすら殴る!Agiが91くらいにまで上がったらTuの成功率を上げるためIntとLuk均等振り。スキルは3段取らない方が良いです。取ったのと取らないのと比べてみたけど、明らかに取らない方のがTuの発動率高かった。見切り以外振らなくて良いんじゃないかな。99までそのままドルをGxTu!








■ハイアコ
転生後もほぼ同じ。ただJob50必須なのでちょっと面倒ですね。アコ時代から修道院行く必要アリマス。しかし敵の密度はそう高くは無いので1VS1に持っていくのも難しくはなく、1匹1Lvな感じで上がっていくのでサクサク。
ステータスは素Dex41に抑えておくとのちのち楽に。Hitが足りない分はホークアイとおやつで補うんだ!とくにホークアイはず~っとお世話になります。



■cmp中盤
やはり修道院でドルをGxTu。今回は最終的に下水に向かうためIntLuk振らずにStrにも振っていきます。Lv90でDex41、Agi91、Str81と振っていくと良い感じに。



20130110_cmp03.jpg
■cmp終盤
下水2で虫狩り。Dexは41だとLv96くらいまではhit微妙に足りずおやつのお世話になります。でもその分StrやAgiに振れるので攻撃力Up。Agi91と盾無しコンチ2でAspd190になります。武器は友人に作ってもらった+7火フィストと+7水フィスト、星とか名声の効果は微々たるモノだと思って無視したけど、100発以上殴るここだと積み重なって違いが出てくるかも?

戦闘時間は大体ブリライト40秒、三葉虫50秒程。影葱や修羅や珍さんがサクサク倒していくのを羨ましく眺めながらポクポクとひたすら素殴りです(・ω・)


そしてJob65くらいで上がらなくなってきてだれる・・←今ココ
気分転換場所として、ネメシス持ってバンシーとか廃坑3でノッカー(弱い割りにJob高め)を倒すとか有るようです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:49  |  モンク  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.13 (Thu)

アドベンチャーズタワー登頂

クリアまで3時間10分くらいかな、大分掛かりました・・。RのETが1時間10分くらいだから、2時間も余分に!


メンバー構成は
修羅 RG 影葱 WL AB AB サラ 狼 狼 湾 民 メカ
の12名


どうしても倒せそうにないフロア、
80Fペクソジン セリア=アルデ(MVP)
90F魔王モロク イフリート
95Fトレンティーニ(MVP)
この3つはパスしました。


バイトもイグノアも出来ないから生体4のMVPは攻略法が思いつかず・・取り巻き2匹落として金剛献身て感じにやればいいのだろうけど、コートも無かったし場が狭いのですぐ寄って来ちゃって全然ダメでした。



今回反射は考えてなかったので全て修羅抱え、その為ブブが一番苦戦しました。盾破壊あるからちょっと落ちるけどそれでもプロビ込み悪魔耐性89%までは上がるし余裕だろう、って思っていたのですが・・・。取り巻きがかなり強くなってますね、むしろこちらの方に耐性を付けた方が良かったのかも。


パルスでみんな吹き飛ばされまくりなのが痛かった。予備回復剤としてケーキ170個とイグ種4つ持っていったけど全部消費。手持ち最後のイグ種を使ったところで「Help!」エモで逃げていって撃破という自分的にドラマチックな倒し方でした(っ・ω・)っ
次回はもう反射で楽に倒したいなw


そういや大纏も試してみようと思っていたのに、すっかり忘れていて試さずじまい。あとエクスピ+ストリップシールド凄いよってスレで見たのでやってみたけど、よく分からなかった・・。



20121212_AT01.jpg
ラストはナハトのようだけど本物のナハトとはちょっと違う?






色々な方が書いていますが、敵構成はR時代の強さを考慮してなされたものなのに、それが急遽来たRR仕様になり異常にHp上がっていたりマジックミラーやら特殊スキルが追加されていたりでとにかく面倒になっています。
他に属性服来ていたら即死級のSS連打してくるビフ南系の敵や、これもまた即死級の魔法+範囲混乱凍結のガーデンスカラバ系、相変わらず強い生体3、4系...etc それ単体ではなく他のに混ざって数多く来るのでもうやってられん!



継ぎ接ぎなので一貫性が無く、具沢山のメインディッシュのみが次から次と出てくる感じ。アイディア出してくれた方々には申し訳ないですが、一回見ればもう十分という感じ。次からはもう雑魚フロア全部飛ばしてボスフロアのみでやろうと思いました。




ネガキャンだけなのもあれなので・。・
ETとは違うボスが出てくるのは新鮮でいいですね。とくにクールタイム長すぎてなかなか会えないタオや姿見たこと無いレディタニー等確実に会えるのはいい!80F以降の手強い奴らも攻略し甲斐があるといえばあるし、その辺は今後の(一ヶ月間だけど)楽しみです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:08  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.20 (Fri)

禁忌ボス、初めて撃破

20120720_kinki01.jpg
■禁忌 
4回目の挑戦にして、ようやくクリア出来ました。
初回はセシルで全く対処の仕方が分からず、みんな死にまくりで絶望感漂ってましたが、回を重ねる毎に対策が分かっていってようやくクリア。
今回チェン=リウ(cmp)という弱めのヤツだったのも幸いしました。


しかし修羅で行ってるけども、なんか微妙感。羅刹は属性やHit的に半数くらいに当たらないし。阿修羅撃つには近づかなければならないし・・・。取り巻きを倒すには雷光でおびき寄せが便利ではあるんですけどねー。

なんかクリエでADS投げた方が役に立てそうな気もする。
でも金剛で耐えないとダメなヤツもいそうだし、やはり修羅も必要なのかな?



■ニーズ
土曜日、水曜日とptで2回行って、2回連続肩来た!
そろそろ買っちゃおうか。でもその資金をプラスして、なんか有用なボスcを買ってみたい気もするし・・迷うなぁ。



20120720_kinki02.jpg
■DD
ソロでは主にRKと影葱上げてます。開始が影葱100、LK90でそれぞれ15、20も上がってくれました。自分にしては頑張った!この後3次職としての狩りが始まるのだから、弱体化の嵐になるRRは来て欲しくないなぁ。

報酬の交換一切してないから、受け取りがすごく・・面倒そう~┐(゚~゚)┌


支援の人がいるならサラでラキリンLAーVS1確狩りも。
ラキリンって競争率低くて見つけやすいので楽なのです。夜中ということもあるけど6分半くらいで1周を続けられました。ソロだとすぐ飽きるけど、ptだと1時間でもあっという間なのがいいですね~。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:34  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'02.04 (Sat)

久々にソロET

週1ETは時間リセットの為お休み、なので修羅ソロで行けるところまで行ってきました。


20120203_soloET01.jpg
かなり価格が上がっているカード、ウマー('∀`)
主に楽器用として求められていますね。Gvではもちろん狩り専だとしても楽器壊されると何も出来なくなるから、挿しておきたいところ。



20120203_soloET02.jpg
MMRを忘れてしまったので、出来るかぎりMP状態を維持したい。なのでDisを使ってくる雑魚は少しずつ釣って羅刹で1発撃破していきました。時間は掛かるけど安全安全。

☆シーカー、時計管理人、ベアドール、アリス、ヤファ、などがDisを使ってくる主な敵。




20120203_soloET03.jpg
ミミックcまでゲット!(・∀・)bイイ!!ね

他に帖1つ(DOPから、こいつ出すのね)、紫6個(多い!)、フォーチュンソード、など。



■60Fセニア
雑魚や取り巻きが非常に危険。Hpは低いのでバリアチェンジされなければ特化+水付与羅刹3発で落ちるけど、多分される・・。ので安全に行くなら羅刹2回撃ちつつSP回復して→阿修羅か。



■65Fアトロス
羅刹で削ってクイッケン入ったら、雷光逃げ撃ち。意外と足が遅いので余裕です。爆裂+クリティカルは危険、2kずつガリガリ凄い勢いで削られていく。離れて戦いたい。


■70Fヴェスパー
聖属性なので闇水使って雷光逃げ撃ち。ただ要Hit492と激高、おやつ+サラダ+シャルキア呪い手でギリギリくらいでした。爆裂してからの通常攻撃やクリティカルが非常に痛い、インファイトは危険です。


■70FRSX-0806
ゴス持って行ったのでEQ喰らいながらのごり押しw EQ以外はたいした攻撃は無し。速度アップが入ると当たらなくなるので、30秒ほど待ってから仕切り直し。


■75Fバフォメット
やっぱりゴス着てのごり押し。密着して攻撃すればLOVは撃たれないのかな?一度も撃たれませんでした。Aspdもさほど早くないし離れて雷光より、密着して羅刹のが安全な感じ。


■75Fダークロード
鬼門・・・。本体のコーマ+メテオと取り巻きDIの遅延攻撃がキツイ!
これにやられました(´・ω・`)
詠唱あるから見てから回復押しっぱで間に合うらしいけど、自分の攻撃ダメージや相手の攻撃ダメージと重なってよく見えなかったです。足も速いので逃げ撃ち出来ないし難しいなぁ。



20120202_soloET04.jpg
■愛用武器
箱からネメシス→SE成功→過剰+6まで成功ヘ(゚∀゚ヘ)
+7にしたかったけど、+7狙って相当数折れてそれでも出来なくて数十M溶かしたという日記も読んだので+6で妥協です。

でもダメージ差はわずかだし満足。ソロETでは非常に役立ってくれます。聖が効く闇属性不死属性のボスが多いので阿修羅撃たずとも雷光や羅刹で倒せるようになって安全性Up。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  モンク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
