
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.21 (Tue)

モロク製錬祭

バーニングバースト発生時間
5/5  金曜
5/9  土曜
5/12 火曜


2015モロク製錬祭が始まりましたが・・・。
開始するまでにかなり手間がかかります。


1 モロク中央で五郎と会話
2 隣にいるロードビスと会話
3 トレハンさせられることになる →右上のトレジャーハンターからの暗号文を解いて、
  クリアする(とれじゃー☆さーち2015さんで。)
4 トレジャーハンターに報告
5 ロードビスに報告
6 五郎にに報告
7 メモリアルダンジョンどこかをクリアしてくる(転送は10k程度orホルモン消費で五郎がしてくれる)

8 五郎に報告する


ここまでやってようやく製錬が出来るようになります
面倒くさいこと極まりない!!
各NPCとの会話も「無駄に」長く、トレハンでの探索と最後の鍵部屋順番待ち、MD作成の順番待ち等でかなり時間掛かるよ!1キャラ10-15分くらいは掛かるんじゃないでしょうか。12キャラこなすとなると・・・・。
2015-04-21-seiren02.jpg


2015-04-21-seiren03.jpg
2015-04-21-seiren01.jpg



フラグ用のMDは灰2つもってのETが良いかと思います。
松明で51Fまでワープして即リログで安全に1kポイント貰えます。複数キャラで複数ダンジョンはそんなに回せないだろうからバーニングリポートもここで使ってよいかと。


コピペ

オークの記憶 200
暗黒時代の記憶(2週目まで) 500
暗黒時代の記憶(3週目以降) 1,500
エンドレスタワー 5,000(51Fなら1,000)
暴虐王の洞窟 3,000
封印された神殿 600
ホラーおもちゃ工場 700
ニーズヘッグの巣 1,800
霧の森 200
禁忌の研究所 2,500
闇のビョンウンゴ病院 700
ブワヤの巣 700
バコナワの棲み処 1,800
古のグラストヘイム 700
サラの記憶 400
フェイスワームの巣800
ゲフェン魔法大会 100
魔神の塔 400
ビオスの島 750
モルスの洞窟 750
魔神殿 1,500
悪夢のジターバグ(弱) 510
悪夢のジターバグ(強) 850



17:37  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.21 (Thu)

ステルス&ROGM終了のお知らせ

■ステルスフィールド
ボスからも見えなくするフィールドを展開するギアのスキル
今までは特定条件下でスタックが可能でしたが、それが不可能に。

今でも同じ方法で相手を嵌めることが出来ますが、これまではスタック状態(=一切の行動不能)になっていたのが、待機状態(=待機状態専用の行動AI)になるようになりました。


ステルスのお陰で禁忌を3人という少数でもクリア出来ていたのですが、あいつら待機状態だと無詠唱ライフストリームを10秒毎にしてくるのでほぼ不可能に・・。


距離とタイミングがものすごくシビアになるけど弓とADS併用すればまだ行けるのだろうか?
他の手としてはインプリズン+献身?


どちらにせよ人数を増やさないとダメだし、失敗になる確率も大分高くなりそうだしで面倒なことに!




■ROGM終了
突然すぎる終了宣言www


>ラグナロクオンライン ギルドマスターズ運営チームです。

>「ラグナロクオンライン ギルドマスターズ(以下ROGM)」は2011年10月27日よりサービスを開始して以来、
>多くのユーザー様にお楽しみいただいておりますが、誠に勝手ながら2013年5月15日をもちまして
>ゲームサービスの提供を終了させていただく運びとなりました。

以下略



メインメンバーLv20になったからサブのメンバーに入れ替えて育てようとか、
後少しでお目当てのキャラが買えそうだな~とか色々考えていたのに!


ミラージュダンジョンとは何だったのか
首都システム第2弾とはなんだったのか


何十万とつぎ込んだ人も居るみたいだしどう思っているだろうかw
自分はアイテム連動のためにやっていて一切課金してなかったから良いんだけども。


素材は悪くなかった・・。インターフェース改良したり、全体のスピードを上げたり、クリックからの反応速度上げたり、派兵時のクリックの多さを改善したり、まだまだよくする余地はあったと思う。
逆に言えばそういう基本的な所を作り込んでいなかったからどんどん客が離れて行ったと言えるか。


しかし片手間に出来るゼニー稼ぎの手段が無くなってしまうのが痛いですね。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:55  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.18 (Fri)

オーラRKならセンチ1確出来るか、という試み

ギルドの150-40「ジョ、ジョブ難民なんかじゃないよっ!」RkさんがセンチでABさんとペアBBイグニッション狩りをしてきたとのこと。

DBで1確行けるんじゃない?と聞いたところ、18kくらいしか出なくて無理だったよ、と。

しかし以前にあそこでDB1確狩りをしているRKを見て、RK楽過ぎずるいなぁと感じたので装備揃えれば行けるのではないかと思い、ちょっと計算してみました。



ブリュンとかタオないとムリゲーじゃないの?
と思われましたが、色々いじっていたら庶民装備でも行けそうです。





Lv150-40
Vit120+11 Int99+8
Hp86229 Sp1606

月光剣
風車帽子、イドゥンの羽耳、ウンバラの魂
ブラディウムシールド+アンドレ卵c
ゴゥニュの鎧
焔のマント+エリオットc
バリアントシューズ
ウルズブローチ+スポアc、ウルズブローチ+スポアc、
Hp増加ポーション大



どうでしょう、風車帽子以外はかなり楽に揃えられそうな装備群。たれ何とか帽子で代用できるのかな?


まぁオーラに加えて素Vit120とかいう特殊過ぎるステだからですけどね。Vit110くらいだったりLv足りなかったらウルズブローチのエンチャントがんばれってことで^^




これでMaxHpの時にダメージ25500 センチピードのHp24992なので1確です。しかしHp満タン状態じゃないとこの威力が維持出来ないので、ソロは非現実的ですね。レノヴァ、キリエ、サクラ貰えるABとのペア狩り用かな。


RKは持っていないので完全に机上計算のみの結果。
実用的かどうかは知りませぬ(ノ´∀`*)




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:21  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.16 (Wed)

新パッチはバグ満載

パッチの度に何かしら不具合起こすよね。→公式


アナウンスされているのは2つ
・WSのOTMが何故か装備変えただけで効果が切れてしまう。
・ハンター罠のクレイモアトラップがスプラッシュダメージになっている。


メカはノーグ2で頭装備を常に変更しながら戦っているので、このバグのせいで稼働できないです。━(# ゚Д゚)



     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       直す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       直すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時間の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  パッチの受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |








しかし他にも色々バグが起こっているようで、大きいモノは「狼のバイトに属性が乗らない」というバグも発生しています。

これによってバイトLv1だと念属性にミスになるためブブのハメが出来ないことに・・・。机上計算だとバイト5+風車にすればダメージ出るようになるみたいですが、まだ実際に試してないのでわからず。
今夜のETで試してみるとしよう~。


しかしバイトは1というのが定番だから、5まで振ってる人はかなり少ないんですよね。主力スキルをいきなり変えられても困るな!






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:04  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.19 (Fri)

ドロメデス 反2確

サマスペで料理効果が貰える今だけ限定で対ドロメデス雷光反2確が出来ました。Str,Dex,Lukそれぞれ10Pも上がって威力アップ。



20110819_hat02.jpg
装備はこんな感じ。
活無しな上に経験値靴装備しているので被ダメが怖いしアイス保たないんじゃないか?と思ったけど、敵が早く死ぬのでその分被弾時間も減ってアイス消費量はさほど変わらなかったです。



そして肝心の経験値。3確に比べて1.5倍多く倒せて経験値も1.5倍入るウマー('∀`)とワクワクしたのだけど・・・そううまくはいかず( ゚Д゚)

まず本帽子外したので気奪混ぜないとspが足りなくなり、それに少し時間を取られる。そして2確ではあるのだけど敵の足の速さが違うので、バラバラに向かって来る敵を全て範囲に収めるのが難しく、3発使わされることもしばしば。なので経験値的には5-10M/hほど増えた程度でした。


しかし女神仮面はひどいグラフィックだ・・・。性能重視であまり見た目は気にしない方だけど、この装備グラだけはないな(; ・`д・´)







20110819_hat01.jpg
うわさのポイントラリー。未鑑定のハットが出てそのままNPCに持っていったら売値が0z!? これはっ・・鑑定したらバルーンでした(ノ´∀`*)


バルーンを出した人はそれなりにいるようで露店で5m程度で複数個見ることが出来ました。これを買って過剰して+7まで精錬してカトリを挿せば詠唱14%カットになる!・・なるが、それでも時計真実に負けてしまう;


性能面で見ると、時代遅れ装備なのかなっぁ。贈答用ですかね。



読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:03  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.25 (Sat)

ノグロド2

20110625_norg01.jpg

変貌したノーグ2,ここで狩るにはBSWSメカスレだと「D竜ゲイン達人、地デリ、赤マーチ←→本帽子が最低ライン、影肩があると余裕」との書き込みが優勢でした。
実際自分で試してみてこれは確かに最低でも本帽子無いと無理!・・・と思ったけど。何回かやっているうちに慣れてきたのか、無理でも無くなってきました。


本帽子が無いので赤マーチとペコHBとの持ち替え。これをきっちりやればまず確実に聖付与状態をずっと維持できるので馬は3確。そしてHFを適度に使ってメンタルブレイカー率を下げつつAxt!!
それでもspはどんどん吸われるけど、おもちを便宜叩きつつ狩ればなんとか継続できました。


ノーグ2専用のソロ公平組を作ってくれる方も居るので、それに混ざれば会話しつつで飽きないし、経験値もソロ狩りの2倍程度は出ているようなので楽しいですw




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:45  |  WS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
