スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.15 (Wed)

手持ちの鎧達

20100915_armor01.jpg
■V火鎧
メルブレドラゴンブレス、あの範囲で詠唱中断が無くてさらに状態異常系が乗ってしまうと言う・・・があまりに凶悪すぎでしょう!!10分に一回修理に行くような状態だよ。そんなわけでV鎧で作らざるを得なくなった火鎧です。出るのはABかソーサラーというInt100以上のキャラなので凍結耐性要らないのが楽ですね。とは言っても・・Lv10も離れているWLから凍結攻撃喰らったら凍るわけだけど・・。

重いけども破壊不能は期待通りの働きしてくれているので満足!



20100915_armor02.jpg
■火Dローブ
かつてにぎわっていた狭間やトールの為に作った服。その狩り場は廃れてしまったけど、D服自体の性能が抜群であるためタナやETなどで未だ現役です。ディレイ減少がうれしいですね。




20100915_armor03.jpg
■火マジックコート
トールでカーサ確殺の為にどうしてもIntが欲しくてその願いが叶えられる夢の装備だったのだけど、HSE来てオワタ君\(^o^)/ マジコは犠牲になったのでHSEの犠牲に。。とか言いたくなってしまう残念な鎧。鎧だけで8Mくらいしたのに。。

でも完全にお蔵入りというわけでもなく、手持ちで唯一SLが装備出来る火鎧なのでET行くときには使ってます。軽いしいいよ!




20100915_armor05.jpg
■アンフロエベシ
Gvでの使用は終わってもう産廃か・・?と思われましたが、生体ジョークSpP狩りが流行っていることもあって復権。さらにETでも使えるし未転生でも装備出来るとあってコストパフォーマンス抜群。Gvに参加もしてない頃、WSの生体3でCT狩りしたいが為だけにポリンレースに3ヶ月通って手に入れた思い入れの強い鎧でもあります。




20100915_armor04.jpg
■アンフロシャピニハ
Gv出るようになってエベシ使っていたけど、それじゃ厳しくなってきたので再びポリンレースに通って手に入れた2つ目の属性鎧。たまーに風付与したAXが居て即死していたけど、それ以外の攻撃・・SGとメテオに耐性を持ちさらに物理系のメイン付与であった地も弱点ではない・・・と安定して防御耐性を持った鎧でした。
DBが修正されて威力が鎧以外でも抑えられてメルブレとか乗らなくなるなら、再びこの鎧の出番が来るかも?




20100915_armor06.jpg
■闇メントルInt+2
名無し用、安い料理使ってInt140&145達成の為に買った服です。Int+2という微妙数値な為か、かなり安く買えてお得品でした。名無し全く行かないため倉庫の上位に・・。




20100915_armor07.jpg
■D鎧[S]
カード無し!未精錬! メカニックがStr+2補正の為だけに使ってます。でも鎧自体のDEFが高く(V鎧以上)その他オプションもあるのでなかなかいい鎧かと。安くなったらHSEしたいところ。




20100915_armor08.jpg
■ゴスV鎧
!?まぁR化きて全然使わないですね(´・ω・`) これ手に入れるのが1つの目標でそれ達成させるという自己満足の為だけに買った鎧。阿修羅とADSを全く見なくなり代わりに属性攻撃が飛び交うようになったR化後のGvじゃ出番無しだっ。SpPとOBが無属性にならないかなぁ~という願望。






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:55  |  自キャラ紹介  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.30 (Tue)

リンカー発光

1.5倍の日曜日 午前中の段階で98の89%でした。
名無し一回行けば上がるな~と臨時広場に探しにいくと丁度前衛募集があったので飛び込みました。
さすが午前中はPT数少なくもうサクサク! ついでにPTメンバーにも恵まれいい威力のSG&MEに加えてサンクでの共闘が入りつつなのでガンガン進軍できました。
光るまでは50分くらい掛かるなぁと思ったけれど、なんと30分で上がってしまいました。つまり30分で11M稼いだワケで・・・・最後に残っていた初期の分厚い教範と+1.5倍の併用ですが驚異の時給20Mですww

その後30分でPTメンの1人も光りオーラが2人誕生する素晴らしい臨時でした(・∀・)b




090630_soulrinker01.jpg
名無し行くときはこんな装備でした。重い一撃の無い名無しでは素手スパートという手もありますが、それよりはサバセットVit100にして呪いに掛からない方がプリさんの手間を軽減出来ていいかな~とこういう選択。アクセはヨヨクイールペンリング+ヨヨSBPセットで片方をブラストと持ち替えで便宜使ってました。


常時カアヒ1、敵が多いなっと思ったら2~3に切り替えつつ進軍、80代で1-2度死んだくらいで後は無死亡でした。まぁ名無しだしね^;^  
SGの威力やサンクの有無に寄ってSPが枯渇することもありますが、そう言うときの為にレモン、パイを積んで行きかじりながら進んでました。ほぼ名無しでしか上げられないタイプなので、必要経費と思えばどうってこと無い出費です。


詠唱のあるエスティンで確実なタゲ取り、タイリギによるダッシュ力、致命傷無視なカアヒの自動回復、名無しはトレイン御法度な狩り場、それらを加味すると前衛としてリンカーは運剣+AG+ヒールなクルセ系には及びませんが・・・騎士系にならひけを取らないのではないかな~と思います。

お金持ちなら月光剣+銜え魚でSP無限にしてカアヒ3くらいを常時出来るだろうし、そうしたらもう無敵かもw



Gvでは光ってるリンカーだと多分より敵の注意をひくことに!っと期待。こいつに目が向くってことはマスターやその他要職の人への注意が相対的に減るだろうから。デコイになれればそれで(・∀・)bイイ!!

もう1つ、もう死んでも怖くないのでETの反射狩りの触媒役にもなれるのも大きいです(・ω・)c





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:51  |  自キャラ紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.18 (Wed)

魂型? いえ壁型リンカーです。

090317_SoulLinker.jpg

スキルはこんな感じです。(すきるしみゅれーたー)
当初のコンセプトは対人ではなく、壁型リンカー
なのでとりあえずVitあげて耐久力アップ、Int120のボーナスつけて切れないSPという形にしました。

しかしGvに出てみたらリンカーでの支援行動は意外と奥が深くて面白くてはまりました!
カウプで一撃必殺の阿修羅ADSを無効化し、カイトで魔法を反射、魂で味方の能力を引き出す。常に何かをし続けています。


先にあげたように切れないSPという継戦能力がウリ! 回復材の効果も抜群。経費安いよ( ´_ゝ`)∂ついでにこれだけIntあるので睡眠にも全く掛かりません。もちろんスタンにも呪いにも。状態異常耐性はほぼ完璧です。しかし、Vit-Intに振ったその代償として詠唱速度がとんでもなく遅い・・・!




■頭
のでそれを補うためにマジッックアイズ装備です。ベレー付けてもどうせADS2確、阿修羅1確だからこちらのがよいかなっと。自分自身はカウプカイト常に掛けているので防御はある程度疎かにしても平気なのです。


■盾
V盾はVシリーズだけど未転生でも装備可能なのでそれもよいのですが、魔力書のInt+2もかなり有効なのでこちらを選択。さらにもう1つ大きな能力としてカウンタースタンが付いていることがあげられます。これによって弓系に遠距離から撃たれてもスタンで黙らせることが出来るのです。


■武器+肩
阿修羅も避けられる素手スパートは確かに魅力的ですが、後方支援が主なリンカーではやはりサバセットによるセットボーナスと杖自体の補正目当てのがよさそうです。盾を魔力書に変えてInt余ったのでD鯖杖にしようかな。


■アクセサリ
ハイドは必須。攻めるときは四つ葉、守るときはクレヤボントを持ち替えしています。遅い詠唱を補うため四つ葉を捨てて片方をニンブルグローブ固定というのもありかも。




しかしリンカーでGvをやるほどにクリさんみたいな極DEXタイプのがGvで、とくにSEでは理想なのかなと思い始めてきました。高速詠唱あこがれる!

Int落とすとSP切れやすくなって壁能力が落ちてしまいますが・・・しかしSP問題は阿修羅する為に買い込んであったパイがまだあるので、それを使えばなんとかなりそうです。作り直すのも手かな~




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:04  |  自キャラ紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.17 (Tue)

Gv用cmp でもオールドタイプ?

090317_cmp01.jpg

ブレス速度込みの装備&ステはこんな感じです。

今となってはオールドタイプcmpと言えるステですね。モチでの回復効果向上の為にと思ってInt振りましたが、多く振り過ぎた!まさかパイなんていう%回復アイテムが出てくるとは思いもしなかったです・・・
そしてVitもDEXも全然足りない感じ。平地戦メインのSEで動くには両方ともかなり高い数値が要求されます。もし新たに作り直すとしたらInt初期値にしてStrは1段階か2段階下げてその分をVitDexに振りたいですね。




■アクセサリー
昔は片方サイン固定もう1つはサイン←→ハイドSBP持ち替えしていたのですが、途中から面倒になってハイド固定になっていました。それほどまでにGvでハイドはよく使うし、重要スキルだと思います。なのでDリング手に入れたら迷うこと無くハイドDリングを作りました。


■頭
威力が全てだと思っていたのでやはりたれインキュに。それプラス、WSがパサナをギロチン3確するためにも必要だったので購入に踏み切りましたました。狩りにも対人にも使える!使い回し万歳w


■靴
威力を目指すならバリアントのがcmp的には正解なのでしょうが・・・へ鯖はディアボロスシューズバリアントシューズも独占協定価格によってメチャクチャ高いのですよ。(60M&45M)手持ち資金的にどちらか1つしか選べない状況→HiWizだとバリアントではあんまりHp伸びない+ハイレベルシューズの10%とローレベルの8%ならたいした差でも無い、ということでD靴を選択しました。たれ~の時と同じように使い回し思考ですw
クジ産と見られる相場よりもかなり安値のD靴が露店にあったのにも後押しされましたね。


■中段、下段
オーディンマスクの方が安価で威力も微妙に上ですが、SEだと守護石やバリケにも攻撃するのでやはり蝶の仮面+ギャングスカーフのが安定じゃないかと思います。欲を言えば女神かなっ


■鎧
攻撃特化にしてベレー無し、MDEGも無しなのでSGとメテオはやはり痛いです。なので基本は水のシャビニハ装備、他にエベシドルの2種を着替え用として携帯しています。
壊れたときにも安心(・∀・)b




しかし、現在Gvにはcmpで全く出ていない状況だったり!
同盟にメインリンカーが居ないのでそちらばっかりになっています。


結構頑張って装備揃えたんだけどなぁw
なんか死蔵させておくには勿体ないのでGv時には分散して2-3人に貸してたりします。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:24  |  自キャラ紹介  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.13 (Sat)

自キャラ紹介 HiWiz、SL、ケミ編

さらっと書くつもりが書いているうちにずいぶんと長くなってしまった!
残り3枠のキャラは短めにさらっと行きます。


----------------------------------------------------------------------------

080910_character02.jpg
HiWiz 95/64

■I-D2極、スターンダートなタイプです。
スキルはLOVとMS捨ててSS10、IW3、QM5・・・とこんな感じ。

■装備はトール火山仕様でここにInt+3料理を食べて135合わせにしています。135だとサラマンダーが1発で落ちるのでこれが最低ラインかな。

今アイシラc出てきたので頭装備をどうするか考え中。たれリーフに挿せば133になって名無しにはとても有用だけど、トールだと135欲しいので結局Int+3料理を使うことには変わりなし。あんまり名無し行かないし・・・・併せて魔力の書1巻(Wiz系専用でInt+2)にヘビー挿しというのもありかな~

でもその代償としてDefが大幅に落ちてしまうので現在ギリギリ耐えられる槍投げであるいは即死してしまうことになるかも。これがかなり痛い・・・どうしよ?!


■臨時に一番行きやすいキャラなのでよく通ってます。あとはギルド狩りでトールや名無し行くときWizが居なければ出すといった感じですね。
しかし一番好きなのは城ペア! Wizとプリ、お互いがお互いをよく分かってないとうまく行かないけれど、息の合う人とならマップ走り回って次々とSGで敵を倒して爽快。さらにカードも高いしエルも期待できる。熱い狩り場です!



--------------------------------------------------------------------------


ソウルリンカー 88/50


■I-V2極の魂&壁型リンカー スキル
・リンカーで名無し前衛が出来るのか? ・クエストだけで簡単に80に出来るのか?
そんな疑問が湧いたので出来るかどうか試すために生まれたのがこのキャラです。

実際やってみたところクエストだけで70-80は成功、そしてアスム前提だけど名無し程度なら前衛余裕、スキル攻撃があまり痛く無いので死ぬ気がしません。カアヒは偉大です。


■しかしトール前衛は厳しい!というか無理かな(・x・)
祭りの時に出来るか少し試してみたけどAspd早すぎるしそこにかぶせてスキル攻撃も来るのでMaxHpの少ないリンカーだと無理でした。毎回SWがぴったりの位置に来るなら出来るけど、そんなのだったら誰でも出来るしなぁ。
ディアボロスマントやウールタイダルが装備できれば少しは楽になるんだけど、残念!転生専用でした。(・ω・)c<・ω・)




--------------------------------------------------------------------------

ケミ 90/48


■ほぼ露店専用、昔ホム育成にはまって3回ほど作り直したのでまだJob48だったりw
しかしそれも途中で飽きてホムも55で停滞中┐(゚~゚)┌
レジポ作成もするので早くob50にしておきたいところです。







読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:05  |  自キャラ紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.12 (Fri)

自キャラ紹介 cmp編

080910_character01.jpg
Champion97/66

現在の一番動かしているキャラ


■前のギルドを抜けてなんとなく違ったことをしたくなってGvに出てみることにした。入ってみたのは飛び入り参加OKなLoki魂。そこで初めて対人戦で阿修羅をしたたところおもしろいな、と感じ続けて出場してます。ある時、構成上たまたま-桃源郷-所属になってGv終わったら抜けるのが普通だけどたまたま抜けるのも面倒でそのままいつものようにスリッパ狩りしていたら、のーとんさんやフレリーさんにG狩りに誘われてさらにギルド自体に誘われてそのまま居着いてしまい現在に至りますw
その味は甘くてとてもクリーミィ
こんなすばらしい飴を貰えるなんてきっと私は特別な存在だと感じました。


今では私がおじいさん。孫に・・・・じゃなくて!!
臨時広場左でギルドを募集している人に声を掛けたり、臨時で一緒になった人を誘いギルド活性化を図ってきました。そうしていたら所属人数がけっこう増えてきて毎晩の接続数が12-3人くらいになり、合わせてG狩りも毎晩のように行われています。活発になって楽しい♪

宣伝もしておこう! たまり場はアルデバランのサンタそば、だいたい夜10:00~1:00時くらいまで人がよく居ます。Lv80代90代がメイン。



------------------------------------------------------------------------------------

■スキル
阿修羅&残影タイプ。アコからcmpに転職する前に知り合いのcmpにスキル取得の順番を聞いたところ、「速度振りすぎるとそれだけ残影の取得が遅くなるし、さらに後半は全然JpbLvが上がらなくなってだるくなる。速度1で抑えて最短で残影取りに行くべき!」とのアドバイスを受けたので、途中速度に振りたくなる誘惑に負けず教え通りに速度1だけ取って阿修羅→残影と取りました。

モンク時代は速度10でやっていたのでかけ直し面倒だなぁ~とかなりダルかったのですが、残影取れた瞬間にその苦労が報われました。ギュン!と素早く移動出来るこのスキルはかな~り便利。
狩りではインデュア代わりに使えるし、Gvでは一瞬で敵陣を突破出来ます。苦労に見合うだけの価値あるスキルです(o^-')b



■装備
スリーパー一確狩り仕様。Strが補正込み120あってギャングスカーフ装備なのでサイン要りません。武器はスミスからの流用で160%のTbhチェイン、モンク時代からずっとこれでした。
そしてやはりこいつも箱[゚д゚]クリップ装備しています。
オブスローター(空デリ挿し)鎧がかなりいい感じ。Hpの自動回復がなくなりますが、常に動きっぱなしなのでもともとHpの自動回復なんて無いようなもの。撃破時Hp100回復という恩恵だけを受けています。



■ステータス
当初は素Str99にする予定でしたが、たれ人形を手に入れたので98に→さらにコア2でStr補正して他上げた方がいいんじゃないか?→ということで素Str95止めとなりました。そして今はコア2よりもディアボロスリング(Hp+100/Sp+100[1])マンティス挿しのが阿修羅威力上になるのでそちらを最終目標にしています。もう片方はサインとハイドアクセの付け替え。いや・・・ハイドディアボロスリング固定というのもありか!

こいつもまたポイント余らせていてVit上げてスタン率を下げるか、Int上げてSp量増やしつつ回復材の効果を高めるか、Dex上げて詠唱速度を上げるか。どれも捨てがたいものがあってまだ迷っています・・・(・x・)



■役割
ほとんどがギルド狩りPTでの行動ですが、ブレス速度でつたないながらも支援が出来るのでサブ支援役になったり、あるいは指弾でサブ火力になったり、白羽役をしたり、その他臨時で不死盾持って名無しの前衛したり、もちろん阿修羅でメイン火力になったりとcmpは色々なことが出来ておもしろいキャラだと思います。(★´・д)(д・`★)ネー





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:48  |  自キャラ紹介  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。