
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.31 (Thu)

影葱 7異界狩り 

Gvは欠席だったので狩りのことでも。
DDで速度Pを取るために影葱を動かしています。
手持ちキャラではこいつが一番お手軽に回せそうだったので。



20131027_ikai03.jpg
シャドウチェイサーDD120以上の7異界、フェイントボムでの狩りです。
影葱と狼専用マップのここ、ママンにブラストマインを当ててメンサに変化、それをボムで狩るという具合です。





20131027_ikai01.jpg
装備はこんな感じに。あり合わせ装備。頭装備でも耐性付けることでSpPで即死しなくなりました


双龍やクロスインパクト等ターゲットスキル当てると再度ママンに変身してしまうので最初はパッシブで狩っていました。

ジュラルリンの延長で錐持っていったのですが、硬くないし中型だしでイマイチなダメージ。次に弓、素撃ちはダメージ出るけどもの5%の確率で当たってしまうSpPが即死級なのでこれもテンポ悪くてイマイチ。


そしてたどり着いたのがボム狩り!、というか知り合いに教えて貰ったのだけどw
ターゲットスキルじゃなければ変身しないんですね~。
燃費悪いけどイグニッションとか天羅も可。

そして武器は( ・ω・)∩「別雲剣」 ボス属性に+50%ダメージ これが大きい!
そして安いw S無くってもDDで狩りするには十分な性能でした。







20131027_ikai02.jpg
極々まれに・・ 帖が出てくれます。本当に低確率なので出てくれたらラッキー程度で!

槍(バトルフック)は出過ぎw 10zじゃなくて有る程度の値段で店売り出来たらよかったのになぁ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:41  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.28 (Fri)

影葱でイグニッション

センチにFitで行ったけれど、発火で敵が倒れてカウントされないってことがしばしばあってちょっとイライラ┐(゚~゚)┌
討伐とFitはイマイチ相性良くない・・・なのでそれ以外で狩り出来ないかなーと別スキル覚えてにゃんにゃん行ってきました。



20120928_nyann01.jpg
サプライズアタック!!

20120928_nyann02.jpg
イグニッションブレイク!!


かっこいい・・・



ギリギリまで引きつけないとSAが届かなくなる、でも引きつけすぎるとハイドあぶられちゃう、のでその見極めが大事です。まぁ撃ちもらしたらBBトドメですが。
ならば最初からBB撃てよってなるけどもw敵の射程2なのでちょっと撃ちにくいんですよね。SA-IBで倒せるならそれが楽!



Lv119だけど武器がダブルボーンドアーバレストと旧式なので威力はサイン2つ付けてギリギリです。しかしローグ系で使える近接スキル用弓ってあんまり無いですね。(調べてみたら、あんまりどころか全くと言っていいほど無かった・・・オク弓はatk120だけどs1だし、ルドラはs無いし、交換品のカタパルトは聖書のほぼ半分だからあり得ないし。ローグ系の良弓をなんか実装しておくれ!)




pt無し、ソロやペアが10組程度なら討伐1週20分ほどでそこそこのタイム(`・ω・´)b
でも、ロングトレインpt1つでも居ると湧きが微妙になって30分くらい掛かることに(´・ω・`)
空いてる時間を狙っていくのが良さそうです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:13  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.12 (Sun)

4層 イカ狩り

30分で罠1700個ほど
1.5倍+25%Upアイテム使用で55Mくらい
時給で110Mくらいですね。 んん~経験値ブーストされてるにしては別にうまくも無いよね。


ドロップ品もアクアマリンがそこそこ出るので赤字にはならないものの、すごいレアが有るわけじゃないのでうま味は少なめ。


スキッドを連打されるのがキツイ。相手の罠でこちらの罠を置くスペースが埋められてしまうので、大量に居ると攻撃できずにやられてしまうこともしばしば。
最初は4回くらい倒れました(; ・`д・´)

対Fitをこんな方法で取らせるとは・・・その点に関しては新しいアイディアを生み出したということでガンホー褒めてあげよう。


でも一番キツイのが左クリックを連打すること。30分間で1700回以上も押すのだからすごく右手が疲れますwFitは端から見ると強いし連打出来るし楽でいいなぁと思っていたけど、やってみて初めて分かる苦労もあった!


まぁここはFitとバクステの使い方を学ぶための場かな・・。
センチとホールとビフ北などに進出したいです。





明日のGv、同盟活動は前半はお休み、21時過ぎから開始のようです。
どこの同盟もそうだろうけどお盆とコミケで欠席者多めですね。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:00  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.08 (Sun)

盗作CIでジュラリン

20120707_negi01.jpg
借り物暮らしだわ・・・
今度は防具2種類、アルさんからポルセ鎧と子犬帽子を借りて影葱でジュラリンCI狩りです。この低StrでもCIで20k、2確です。

最初はCIキャンセルがどうやっても出来なくて、仕方なく1発ずつ撃って狩りしていたのですが、アサシンWikiに答えが載っていました。「Aspd175以上であれば連打することでモーションをキャンセルできる」と。
その時Aspdを見ると174、ここにコンチ1つ装備してギリギリのAspd175にこぎ着けました。サラマイン飲めばいいのだけど、なるべく低コストで狩りたいですしね( ゚∀゚)

全スキル狩りしていると当然SPが足りなくなるワケですが、葱はお手軽にSP回復できる手段を持っているのが楽。イグノアすることで相手のLv分SPを吸収できるのです。このイグノア、最初は何も考えずにセットしていたLv3を使っていたのですが、葱スレにこんな書き込みが。
「Lv1もLv3も成功率の変化はせず、変わるのは持続時間のみ。よって吸収目的なら消費SPの少ないLv1を使った方がお得。」
(`・ω・´)b
この情報でSP管理が結構楽になりました。

ついでにこのイグノアのコストは1発91zなので、仮に毎回40個使ったとしても宿行くよりお得。安いね!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:01  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.28 (Thu)

DDでSpp→BB

タイトル、知らない人には暗号過ぎるw

LKを育てたくて情報を集めるとジュラリンが狩りやすいみたいです。
最初はSpp、次にBBで狩りをしてみました。



20120628_DD01.jpg
Spp装備はこんな感じ、Strは75+15の90
水盾水肩などは修羅でリンコ狩りしていた時の遺産、中段も阿修羅のダメージアップを狙って買ったものですが、これが他キャラでの狩り用装備としての方が活躍していますw

シザーズソードは重量70しかないのに、ハンティングスポアでSppするよりもダメージ出るのが驚き。約13k~18k

ラトリオ計算によればこの装備とStrだと3確には微妙に届かないのですが、それは最低ダメージが連続3回続いた場合であり、それを引くことはほぼあり得ないので実際に戦ったところ全て3回攻撃で倒せました。


20120628_DD04.jpg

が、Sppは1発sp30消費、SPRでそれなりに回復はするのですがそれでも20匹で空っぽ。60回の攻撃チャンスではライドさんの発動も見込めないので宿狩りすることになり、ちょと時間をロスします。狩れないことはないけどギリギリでした。報酬があるので宿使わずSP回復アイテム叩きまくりでも良いですね。

.
.
.


20120628_DD02.jpg
装備換装!
ゼロさんからを借りることが出来たので武器変更、ついでにも修羅から取ってきて変更、スイーツもシングルで十分だったのでSp増やすために適当なDリング、鎧はスタン耐性目的でV鎧
極まった装備になりました☆(ゝω・)v

ステータスはフラット型、Lv90までやかんをSpp狩りしていたのでIntもAgiもそこそこ振ってあります。


ジュラリンの要Hit/Fleeはこれまたラトリオ計算によると310/280
Hitは満たしていて、Fleeもおやつ使用でほぼ満たせます。
(しかしこれを実装日当日に表示しているラトリオさんすごい・・・)


20120628_DD03.jpg
この装備で今度はBB狩りです。
7k前後*2Hitで1発14k、こちらも3回攻撃ですがディレイも詠唱も無いのでサクサク。SP消費も22なので約2/3になります。
さらにBBはこの2回Hitがライドと相性が良く、20匹で120Hit、40匹で240Hit、1周の内最低でも1回は発動してくれるようです。


ただし!ガーターラインという一番面倒な仕様も併せ持っているので、覚えて慣れないといけないのが面倒ですね。そこを乗り越えれば安定して10分以内に回せるように。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:27  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.10 (Sun)

やかん罠狩り

身内狩りのオデンやタコには混ざっていますが、それでもまだJob67、
70まではなかなか遠いのです。


20120610_yakan01.jpg
そんな時、アインDのやかんが美味しいとの情報を聞きつける!
SpPやBBでの騎士系狩り場らしいけど、罠狩りも出来るのではないか?と行ってみます。


これは・・っ
大量に居て鈍足でしかもアクティブでと、すごく罠で狩りやすい敵です。


心配だったのは石投げのスタン。
遙か昔、R化する前にHWizでソロ狩りをこのダンジョンでちょこちょこしていたのですが、この石投げスタンが天敵で何度もやられていました。
が、これもV鎧とVit21+補正のみで全く掛かりませんでした。
ほぼ確実に石投げ飛んでくるのですが一度もスタンせず。



そしてAgiは1+補正なのですが、スキルの補正とLv補正、それとモッキンを付けたら95%回避に達してしまって、サクサク避けまくり。石投げ以外のダメージはほとんど喰らわずに狩り続けるコトが出来ます。
回避向上のこうかはばつぐんだ!



20120610_yakan02.jpg
たま~にですが、枝が出てくれるのがうれしい(o^-')b


20120610_yakan03.jpg
クレイモア自体も1Fにいるこのピットマンがそこら中に撒いている為、覚えるのは簡単。現地調達ですw




ただそうは言っても1.5倍抜きでJobは20M/h前後、タナ温だったらその10倍は余裕で出るので、たいしたことは無いですね~。考え無しにローグと同じI=D極な罠ステにしてしまったので苦肉の策です。

楽に3次まで持っていくなら片手剣BBやりつつタナで釣りが出来るようなステにしたほうが良いと思われます。S80V80D50A50とかそんな感じの・・。



今思ったけど、こいつやかんって呼ばれていますが、正確にはストーブのような・・・?(ノ´∀`*)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:34  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
