
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.15 (Tue)

2014/07/13 Gv

7月13日のGvレポート、久々に書いてみます。


同盟の人数がかなり減ってしまっていた・・。
サーバが重すぎて動けないのと、100人超の大連合が居てつまらなかったのと合わさってかなり休止に入ってしまった模様です。
今日は36キャラしかおらず。


■攻めN共通 相手PP
Nのどこか忘れたけどPPが守っていたので攻めに行く。
とくに苦戦も無くERまで行って攻略成功でした。


その後は15分ほどは他の砦行ってちょこっと攻めたけど、重かったり、被ったりで5分ほどで撤退。
攻めるところがないのでN2で防衛して呼び込もう!
砦に入りますが、Nの他の戦場でも戦闘があるようで、かなり重かったのでここも諦め。
他の砦で戦闘あるだけで重くなるこの貧弱サーバどうにかならないですかね。



■防衛F2 相手烏NV、斬首
F地方のが軽かったので守りやすいF2で防衛開始。
TSマスターが居たし、攻めてくるのかなっと思っていたら来たのは烏NV連合でした。

とりあえず左の守護防衛始めますが、ほぼワンパンに近い状態で突破されました。
正面はそれなりに火力集まっていたと思うけど、通路の上下をカバーするほどの人数居ないからスカスカなんだよなぁ。

城門跡地で守りたかったけど、EMCタイミングが遅く先手を取られたので水路まで後退。

このとき崖からスロワーを撒いていたのですが、何故かGXの攻撃が届いてる・・?!
クロスインパクトってそうか、射程少し長いから崖向こうからも届くんですね!ちょっとびっくりしました。
でもスキルディレイがあるせいか、痛いけど秒間ダメージとしてはそう大きくなかったですね。


しばらく水路で守っていると斬首も登場。
ここはもう水路の崖からの攻撃は諦め、相手の突破を抑えることに重点を移すことにしました。

前に出てきた勢力の頭を必死で抑えてると、追いついた勢力がお尻から突っつき、挟まれた勢力が壊滅。こっちも消耗していますが、復帰地点の早さを生かしてチャージ。これがはまりました。地形をうまい具合に利用できた!


ほどなく斬首が撤退、再び烏NVとの戦いになります。
こうなるとまた戦力的に正面から相対するには厳しく、ジリジリと押され水路を突破されました。こちらはERまで後退。

しかしF2はここからがまた堅い。入り口から長いから相手の復帰よりもこちらのが早く、人数の差を回転でカバーできるんですよね。多少エンペを叩かれたものの、そのまま時間まで守りきって防衛成功。でも勝ちとは言い難いですねw
負けなかっただけかな。

■確保V4
ラスト時間が無い中、うまくマスターがいい砦を選定してくれてギリギリで割り滑り込み2砦。
最後まで戦って、守り切れて面白いGvでした。






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:59  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.01 (Sun)

2013/09/01 Gv

9月1日Gvレポートです。



■攻めN3 芋
相手は左守護防衛、壁向こうから子守歌、マンドラ、Dハウリングと定番の足止めが降ってきます。なかなか前に進めず最初の数回は攻めあぐねます。

しかしはじっこの方まではあまり火力届いてないのか意外と進めたり。
その後3回目くらいの攻めで味方の魔法が崖上を倒したところで全軍突撃!一気に崩せました。

守護を壊してさあバリケ戦だ!と思ったらバリケ1つもなかったΣ(゚Д゚; 潔い防衛w
バリケ材料も高いですしね、序盤と言うこともあって守護でしか守る気無かったのね。



攻めF2 TS(20:45-21:25)
数はきっと同じくらい30前後。しかし硬く、長生きするキャラが多いので実数より多く見えます。

まずは左守護防衛、ここは相手のEMCは逆に隙を作っていたように見えました。一瞬火力が途切れその隙にこちらが前進で陣地を進めるという形。2回目くらいで守護石破壊成功。
苦戦すると思われた水路防衛も1回で突破、道中の抵抗も退け3バリケ破壊まではサクサクと進めました。ここまではかなり調子がいい!


しかしそこから苦戦します。
3バリケ奥の地点に攻めて少し押すが、戻されての繰り返し。相手の修羅達がいいタイミングで呪縛を入れて来るので、なかなか攻められません。そしてF2は全砦で一番長い砦、この長さもまた敵で攻めをなかなか継続できませんでした。

押して押されてを繰り返して45分くらい掛けてようやく攻略成功。
魔法痛いし、羅刹も即死級だし、火力がやはりかなり高かったです。資材も体力も激しく消耗しました。でも白熱した攻防で面白かったナ。


そして自分はさっぱり役に立ってなかった・・・
ステップが全く使いこなせてない、回復剤押すのも遅い、とダメダメね!



攻めN3 芋(21:30-21:35)
残り30分でしたが、もう一度攻めたかったのと確保先としてまたまた芋さんが守るN3へ。
守るっていうよりこれから守ろうとしていたのかな?
やはり左守護防衛、しかし攻められた時用のシフト先の目星付けていたようで、防衛崩したところで即相手はEMCで飛んでいきました。


■防衛N3 斬首(21:50-21:55)
残り時間10分を切る時間に斬首EMC!
これは相手も落とす気は無いのだろうけど、戻るしかない。
1バリ前でこちらも間に合い、相手を撃退しますが、確保していたFE砦も取られ派兵のタイミングを失ってしまいました。効果的と言わざるを得ないw



■派兵C1他(21:55-22:00)
Vipが守るC1を割ってさらに他砦を確保しようとEMCで飛びますが、その空になったC1をTSに攻められ残り数秒で陥落・・ああいう時用にステルスが欲しいかなとは思いました。あれば数秒は時間稼げた。さらにEMCで飛んでいった先でも落とせず派兵は大失敗でありました。
今週はN3の1砦で終了。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.18 (Thu)

ギアのGvでの動きは。

Gvでは最近ギアをしているのですが、なかなか難しい(っ・ω・)っ


防衛の時はやはりFAWが強力なので・・むしろそっちが本体と言ってもいいかw
なので設置役をメインとして、自分はWL系をバリアで守りつつアームズという形。
弾幕コールドスロワー撒くギアの人も他に居るからこれでいいかなと思っています。




問題は攻めの時。これがまだよく分からない。。
ゆっくり動画の人がしているようにダッシュで相手陣に突っ込みスローワー連打!
数週これを真似してやってみてはいるのですが、2-3発撃って落とされることがほとんどなんですよね・・・。やはり動画の人のように雑煮をメイン回復剤として攻撃と回復剤同時に押すくらいの備えが必要なのかな。

ステップも難しいのですよね。残影みたいに指定出来ないから細かく動いてターゲット絞らせないという動きがまだまだ慣れず。


そのほかのスタイルとしては、攻撃よりもカウンター重視として、プラチナ装備でバリア展開しながらパイルというのもあり?味方の攻撃も阻害してしまうのでバリアは使いどころも難しいのだけど、対RGとしてパイルはかなり有効だし自分が生き残る確率は高くなりそうです。


とりあえずこれを次回は試してみようっ。
そうそう、らぐもに上がっている様々なギア動画が楽しくて参考になっています。
もっと増えるといいな!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:42  |  メカ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.01 (Fri)

メカでゼニー稼ぎ

最近はずっとメカやっています。
一回臨時行って2レベル半上がりLv147にまで上がりました(っ・ω・)っ



20130301_soubi03.jpg

経験値も2倍だけどドロップも2倍なのでとりあえずタタチョに行ってみます。
ホワイトカーニバルで付与が最大60分も掛けてくれるのがうれしいですね~。
マヌク豪気、ホワイト~補正、片方サイン、中下段をタイガーフェイス、
これらの相乗効果でOTM無しでも3達成!


30分450前後集まるようです。きっちり倍になっています。
魔女砂や三角帽子も300ずつ程出るのでなかなかのうまさ!
露店売りなので相場次第だけど他収集品込み大体3.5Mz/hくらい?






20130301_soubi01.jpg
一見すると人耐性あるしプリ系のGv用杖?
しかしこれもう1つのオプション被弾時ASヒールが付いていて
それを試してみたくて買ってみました。


20130301_soubi02.jpg
禁忌の実験動物戦で試してみたところ、
この数とAspdだとかなりの頻度で出てくれました。
発動確率は分からないけど桃樹と同じ5%と予想・・ あ、適当ねw

まぁ禁忌ならアイスで別に足りると言えば足りるのだけど
他に少数ETの時のアイス節約にもなるかなーっと。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:36  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.23 (Sat)

AxT3確でタタチョ

徒歩メカのAxTタタチョ狩り(RR)
Lvも上がったことだしアクセを片方スイーツからSignに変えて3確にして行ってみました。


20130223_tatacho01.jpg

収集品
毛皮464
三角360
魔女293



3000*464 + 500*500 + 1300*293 
=1952900z


消耗品
アイス1050
ハエ 200
意思 6
豪気 6
狂気 2
OTM 20



100*1050 + 50*200 + 5000*6 + 5000*6 + 3000*2 + 5000*20
=281000z





差し引き1671900z



4確→3確になったから収集品数25%アップするかなぁと思いましたが、そううまくは行かず・・;
同Lvで前回は410個くらいだったのでプラス13%程度?思ったほどは伸びなかったです。
索敵時間もありますしね。



ただ3確にしたことでアイスその他の消費は増えたものの
サクサク感が上がったので気持ちよく狩れます。
それとHFが効くようになったのも大きい。
これのお陰でシングルウアーでも成り立ちます。


慣れればもう少し撃破数は上がりそう。
タタチョは消毒だーの人がギアで500個行ってるそうなので、→ここ
徒歩でも毛皮480個/hは目標に!


しかしGimleサバは全体的に安いのが残念
シュバおやつは高くて15k、アルナおやつは2.5k、ルナカリはNPC行き
ですしね。もっと高値で売りたいなぁ。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:56  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.16 (Sat)

現Lvのメカ装備とステ

20130209_skill01.jpg
■現在のスキル
普通な徒歩メカ、ギア系を捨てればポイントは綺麗に収まるんですよね。
メインフレーム改造は例えギアに乗って無くても
Lv4でDEF+100になるので振っています。盾ない分少しでも硬く!
斧修練も3次スキルにあるだけあって強力、Hit+30&攻撃+50も上昇します。

FAWも普通の狩りではほとんど使わないけど、
不意に湧いたボスと戦うにはかなり頼りになってくれます。
凄い!強い!マジックデコイの方ならコストも控えめ。


ただこいつにはバグもあって・・・
それは今度書くとしよう。


20130209_skill02.jpg
■オーラ時のスキル
それをこう変えようかと思案中|-`).。oO(

ステルスとりつつも狩りしたいって欲張りタイプ
ポイント足りないので修練と火大地研究をギリギリまで削って他に回してみました。

禁忌をやり始めたのだけどギアの数だけ多く回せるわけだし、
サバキャンや失敗時のリカバリーにも対応できますしね。


しかし本当は修練の効果は高いので捨てたくないし、
スライド系もあった方がいいだろうしで、ポイントが足りない。
修羅と同じく前提ゴミスキル多すぎですねw


装備整えればアームズキャノン1確でノーグとか監獄行けるらしいので、
AxT切ってそっちにするのも有りと言えばあり?





20130216_mecha03.jpg
■装備
ほとんどノーグ2でやってたのを同じです。シングルウアーでも回復平気になったので片方をドロップ系にしてみました。

・エレメンタルSBP レジポ各種10ずつくらい 売れるのは火水の2種 5k*20=100k
・ミミック幸運ガントレット 3カラ1、2カラ4、青箱2 30k+60k+60k=150k
・恋ガム スティックキャンディー600個 200*600=120k


手持ちのドロップ系試したのですが(恋ガムの場合はWスイーツ)どれも大差無し。
青箱↓レジポ↑なのでプラズマ挿し幸ガンでもあれば良かったのだけど。
今から作ってもペイ出来ないのでこのまま行きますw


■ステータス
迷ったけどAgi108に。基本FD5でAxTだからAspdあんまり関係ないのだけどね。
確かバーサクポーション、サラマイン、AR掛けてAspd190か191くらいです。
しかしごつミノ行くにしてもStrをもう1段階上げた方がきっと強い・・!
この先ポイント振って届くのかな?計算してみないと。
無理そうならVitとDexとIntにちょっとずつ振ろう。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:25  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
