
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.13 (Thu)

おやつ作り スイートポテトアップル(パイ)

スイートポテトアップルと言うのを作ろう。

調べたところポテトパイもほとんど作り方同じ、タネをパイ皮で包むだけなんですね。
ということでパイ皮も買って2種類作ってみることにしました(っ・ω・)っ


材料 8人分
さつまいも200g リンゴ1/4
砂糖40g バター20g 牛乳40g 卵黄1個 ラム酒少々 パイシート

20140207_oyatu001b.jpg20140207_oyatu003b.jpg
さつまいも200g、リンゴ半分  (芋は皮剥く必要無かったね・。・)

20140207_oyatu005b.jpg20140207_oyatu009b.jpg
20140207_oyatu022b.jpg

砂糖40g バター20g 卵黄1つ 牛乳40cc パイシート(冷凍で売ってるヤツなど)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:09  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.13 (Fri)

作ってみた。

9月13日 OYATSUレポートです。
本日の対戦相手はチョコマフィン、どんな勝負を見せてくれるのでしょうか。



チョコマフィン7-8個
作業時間約40分+焼き20分


■材料
2013091301_マーガリンとBP 2013091302_薄力粉と砂糖 04卵
20130913_03チョコとカップ型 20130913_15.jpg
ベーキングパウダー 15g
ケーキ用マーガリン(無塩) 75g
砂糖 45g    
薄力粉 130g
卵 2個
板チョコ 75g  
カップケーキ型
ココア15g      
牛乳 60cc   


あと道具として
秤、泡立て器(機械の無かったから手動)、大きめのボール2つ、小さめの器2つ等


手順は続きに

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

16:56  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.03 (Wed)

最近、露店で売った物買った物

全然ログイン出来ずお金稼ぎ出来ないので、過去装備をあれこれ売って資金作り


売った物
1 魔女帽子 79M
2 +7バルーンハットオブキャスター 36M
3 +9Tリベルナカリ 30M
4 +5スカルキャップ 40M



1の魔女帽子はROGMの成果
全部高級戦闘薬にして売った方がお得だろうけど、売り続けるのが面倒ってのと
クジのハズレアイテム等に入って暴落するのが怖かったので即売りできそうなこれにしました。
しかし未だ戦闘薬はクジにも出ないし代替品も無いしで、ちょっと失敗?


2の+7カトリバルーンは長らく愛用してきた品。主にサラで使ってました。
安めで露店に出していたらすぐ売れた!実は同盟メンバーが買ったようで双方満足度Upでラッキーw


3のTリベルナはかなり長い間少しずつ値段下げてようやく売れた品でした。
作成には100M近く掛かったけども、ほぼ同等の性能でカード枚数少なくて済むカルガ、そして完全上位互換のカドリールが出ていたのでもはや時代遅れすぎる武器でありました。深淵c1枚分の値段にしかならなかったけど売れただけでもヨシとします。


4のスカルキャップ、本来はWL用に買ったのだけど大魔法サラを育てるのに大分役立ってくれました。
WL自体は育てる時間と気力が湧かずそのまま放置/^o^\  
なので売っちゃいました。どうせそのうちにまた新しい装備も出てくることでしょう。


これだけ売ってお金を作り・・・






20130630_soubi.jpg

買った物

+9バルーンハットオブキャスター 211M
こんなものを買ってみました。
+7カトリ挿し魔女帽子よりも1%多いカット率!それでいて少し前に売れていた魔女帽子より安値。お得お得(・∀・)b

サラで使うには+7でも十分だったけどギアがgvで使うにはさらなる詠唱カットが必要だったため狙っていました。
詠唱カット率は合計44%(スプリング2つ20% スプセット3% 長い舌3% バルーン18%)になりDex160ブラギでも無詠唱達成。民の人にDex170は敷居が高いけどブレス込みDex160なら行けるって話だったのでそれを聞いて装備を揃えました。

剣聖のなんとかはスキルポイント10が重かったので見送り。
斧修練は命中とAtk上がるのでGvギアとしても決して無駄ではないし、その装備によって他の部位の装備に余裕が出るのでありとは思うけども、スキル幅広く使いたいので他を選択しました。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:16  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.09 (Sat)

ペルソナ4 我が主力

PS2版ですが、ペルソナ4面白いですね。
ペルソナというテーマをうまく生かしたストーリーが秀逸!
早解きしては勿体ないので、少しずつゆっくり時間掛けてプレイしています。

しかしもう終盤クリア間近、
そんな自分の主力ペルソナ達をいくつか。



20130308_Persona4_02.jpg
カルティケーヤ
ハヌマーン→ナラシンハ→タムリン→カルティケーヤと武道の心得を継承してきました。
マハタルカオート、マハラクカオートが便利ですね。力も高くスキルも強力なので雑魚戦の要です。
弱点無いのも使いやすい。




20130308_Persona4_01.jpg
トランペッター
魔術の素養、物理反射、ハイグロウ
別に素材厳選とかしなかったので、万能系特性の何でもかんでも継承してしまう
がマイナスに働いて大変でした!
欲を言えばもう1つ回復系も持たせたいところでしたが、
3つ目的のモノを継承させるだけでも30分×3日掛かりようやくというところ。
満足度85%くらいですが、それでも完成したときは達成感ありました。
ランダマイザ、ヒートライザ係としては十分。




20130308_Persona4_03.jpg
アリス
魔術の素養、光無効、マハスクカオート
前者2つはネビロスが持っているのでマハスクカオートを他からベリアルに持たせて作成
もう1つ物理無効系も付けたかったのですが、
3つ持たせるだけでも○×に結構時間掛かったので断念┐(゚~゚)┌
マハスクカオートはよりムド系の効果がより高まるのでいい組み合わせかと。


余談その1
ネビロス*ベリアル特殊合体でのみ作成可能なこのアリス、
なんでその2体なんだろうと思ったら、真・女神転生1の時にで「赤おじさんこと魔王ベリアル」と「黒おじさんこと堕天使ベビロス」によりこのアリスが蘇らせられていたというイベントがあったんですね。
真1は結構やりこんだつもりだけど忘れていた・・・!
しかしそういうオマージュがさりげなく盛り込まれているのがうれしい。




20130308_Persona4_04.jpg
マサカド 
素材その1
物理系2種と武道の心得を覚えるから、素で使っても強いよね
ただ素材にするにはその物理系スキルが邪魔になるので別スキルで上書き
継承させたいのは闇無効とハイグロウ




20130308_Persona4_05.jpg
ハチマン 
素材その2
継承させたいのは大治癒促進、ヤツをボス戦をメインに想定するならばこれがいいかなっと。
しかしハチマンは覚えるスキル数が少なくまたそのスキルは補助系が多いので
合体時にはノイズが多くなっちゃうんですよね。どうしても3つは残ってしまう・・。


そして5身合体でヨシツネを・・。
スキルはその3つ行ければ十分かな?
「武道の心得」は予報で付ける予定。






余談その2ですがハチマンと言えば・・・そう鎌倉。
結構鎌倉は好きで何回かリアルで行っています。
寺仏像が有名ですが、「切通し」というちょっと特徴的な地形もまた有名。
掘削技術がまだ発展していなかった時代の難所に道を切り開く手段により出来た場所で
鎌倉中心から少し離れた山の中に出来ています。

隘路になっているので戦術的にも生かしやすく源氏が
鎌倉を本拠地にしたのもそれが1つの理由だとか。

800年ほど前に作られたモノと思うと神秘的なものにも感じられます。
おすすめ。



余談が長かった・・!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:42  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.28 (Wed)

RR化でどうなるか妄想

あれだけ反対を受けてテストもおざなりであったRRとはなんの為にするのだろうか?


雷光弾、阿修羅、点穴、グリード、各種ルーンスキル、EB、リプロデュース、Fit、JF、などなど。どれもこれも詠唱が付いたり消費SPが上がったり範囲が狭くなったりと使い勝手悪くなってますね。誰得変更?・・・いや、得をする人がいるじゃないか!




●( ,_ノ`)お客様このパッケ装備を使うと○○のスキルの効果時間+50%です。
●今回のクジ装備はシャドウチェイサーが装備することでスキルの消費SP-50%
●この特殊回復剤(500Shop Point)はいかなる状況でもSP回復できます。


こんな感じ?



つまりスキル全般弱く使いにくく設定、そしてパッケ装備を使えば以前のような使い勝手になる。



まぁ完全なる妄想です。杞憂で終わればいいね・・。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:01  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.14 (Sun)

PSO2、いいんじゃない?

流行りのPSO2にも少し手を出してみました。
最初は5鯖に居る友人にやらないか?(  
っと誘われてさわりをやってみたのですが、同時期くらいに4鯖でもRoでの狩り仲間達が始めたようで、それならばっと4鯖で新しく始めてみました。


操作が楽そうなキャラは・・・ハンター、ならばキャストだろうってことでロボハンターです。
lv18で火山~砂漠をうろうろ、攻撃はダッシュアタック→ソニックブームが使いやすい。ジャストガードはまだイマイチ使いこなせてない・・。ヴォルドラゴン強すぎ! 今はそんな辺りです。

pso20121014_021356_001.jpg
キリッ







しかし基本無料となっていますが、まださらっと触った程度の感想だけど、無料で遊べる部分がすごく多い・・全体の7割くらいが含まれているのでは?

ゲームはDiabloタイプなハックアンドスラッシュってヤツですね。
そしてゲームの根幹であるレアを発掘する楽しみ、ここには課金要素が無いのが好感持てます。


どっかのMMOはゲーム内レアがことごとくクジになって価値暴落、それどころか課金装備とアイテム前提みたいな感じになってたりするのだけど、それに比べればなんと健全なことか^^



pso20121014_031401_004d.jpg
他のptと遭遇してマルチptで狩り


大型ボスを複数人で倒すというミッションもあり、それはRoには無かったことで新鮮で楽しい。
誰が攻撃しても経験値は入るし、アイテムは個人個人にドロップされて(自分のドロップアイテムは自分にしか見えない)、拾うのもボタン押しっぱなしで拾えるし(グリードみたいな)で、プレイが快適になるように設計されているのもよいですね。



つい最近大きなアップデートが2つ続いて来たりと精力的にVerUpもしているようだし、今後も期待が持てそうです。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ファンタシースターオンライン2 - ジャンル : オンラインゲーム

15:59  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
